皆さま ごきげんよう

少なくとも 3週間に一度は 私が通う 神山町の ヘア・サロン 

『サロン・ド・ケイ』まで 3分くらいの 坂道なのですが、

緑が映え、 美しい花が 道路脇に 春の訪れを楽しむかのように

咲いています、  ちょっと お見せしましょう

私の家も グリーンが まぶしいくらいに 美しくて 思わずパチリ

 

表玄関と  裏玄関です。



お向かいの グリーンも 青々と とても美しく、

    

坂をおりていく 途中のお宅の植え込みも 鮮やかな緑  なんて美しいのでしょう。

   
 

葉の 緑の 一つ一つが あまりに美しくて 感動で 足が停まってしまいます。

   

つづじが 今 真っ盛りですね

   
 
3分で 着くところが だいぶかかってしまいました

へア・サロン 『サロン・ド・ケイ』、



お店のご主人が 店の脇の 坂道の所を 綺麗に手をかけ ミニ花壇となって

通りかがる人々の目を とても癒してくれています。

 
   
 
 
 

 私が 神山町に住み始めてから 早10年経ちました。

その頃、 神山通りは 東急本店前を通って

109に抜ける 一方通行だったせいか

淋しい通りでしたが どうでしょう 今や〝奥渋谷〟 と呼ばれ

ステキな ブティックや 洒落たお店、 BAR・レストランが いっぱいです。

神山町通りのすぐ脇には 路地裏の 遊歩道があって

 

ちょっと素敵そうな メンズのショップや

 

金魚すくいが できる 熱帯魚屋さんがあったり

 

アンティーク雑貨を 売っているお店も センスあるディスプレイで

思わず立ち止まり ウインドゥ・ショッピングが 楽しめそうです。



坂の上は 瀟洒な邸宅が 建ち並ぶ 〝松濤・神山〟です。

渋谷の若人中心の 喧噪から離れ、 ヤング・シックが 集まる

〝奥渋谷〟が今、皆さんに大変 注目され 大人気です。

〝AHIRU STORE〟は、 いつもいっぱい。

 

毎日新鮮な 国産のモッツアレラチーズが いただける

〝チーズスタンド〟 も行列を作っています。  

 

キャンディ・ラボラトリーが ごとく キャンディを作る工程を

ショウのように 見せてくれる キャンディ・ショップや

 

ちょっと個性的な雑誌や 雑貨などが見つけられそうな ここも

とても 面白そうです。



そして、 ここから 代々木公園駅までの道のりは 更に お洒落で

雰囲気のよさそうな お店がたくさん 軒を連ねています。


 

 皆さんも 〝奥渋谷〟に 涼しげな時間から いらしてみたら いかがでしょう? 

趣味も味覚も エンジョイできると思います。