2012年08月27日 14時07分47秒

「AKB48」に うつつを抜かしている 場合じゃないでしょう!!

テーマ:ブログ

今 日本は、 中国・韓国との 領土問題の脅威に直面しています。


日本政府は 「理性的な 大人の対応」、「国際司法裁判所に」


などと 呑気なことを言っておりますが、


中国・韓国での 反日運動は加速し、 反日デモにブレーキなし。 


中国の反日デモは 20都市にまで 広がっており、


日本人の店は 破壊されています。


27日午後には、丹羽駐中大使の車が 北京市内で襲われるという


異常事態が。(中国版のツイッターには 早速 公用車を止めた男を


「英雄だ」などと 讃えています。




以下は 最近の 新聞の見出しです。


■ 過去直視しない 日本、 天皇の戦犯逃れ 原因

■ 日本側の挑発が 原因 (中国:環球時報)

■ 報復に 利益無い (朝鮮日報)

■ 相次ぐ 上陸  首相窮地

■ 石原知事、 河野談話が日韓関係ダメに

■ 誰かが 日本領だと 示す必要がある

■ 竹島 国際司法裁提訴へ ~ 政府 領土保全に新組織 ~

■ 李大統領あて 首相親書 返送 (日本拒否 韓国郵送)

■ 親書返送 「前代未聞」 政府反発 駐韓大使帰任 正当性訴え

■ 撤回と 謝罪は 譲れない 

  ~韓国に 正しい歴史認識求める 重要な隣国を 忘れるな~

■ 反日デモに 大国意識の影

■ 中国 反日デモ 20都市飛び火

■ 対中 包囲網崩壊を 危惧

■ ウソで内憂を 外患に転じる 韓国

■ 「愛国心」 「対日」 争点に ~与党が 予備選 朴氏選出の見通し~

■ 尖閣慰霊祭 何故 日本人を上陸させぬ

■ 北方領土 カギ握る 中韓対応  攻め込まれる日本


                                         等々


これらの 見出しをみただけでも、 近隣国との 政情が いかに 緊迫して


いるか おわかりになるでしょう。

 

私は 「AKB48」 の 可愛らしいお嬢さん達が 憎らしいわけではありません。


この 20才前後の 素人集団が、 東京の秋葉原から


ジャカルタ、 上海へと広がり、 異常な人気を博していますが、


これは 全て 人工的に作られた人気。 ビッグ・ビジネスに他なりません。


しかも 前田 敦子さんが 本日 「AKB48」を "卒業?”するらしいですが、


本日行われる 「あっちゃん卒業公演」 には 多数の警察が事前配置され


厳重な警備体制が敷かれるとのこと。 とんだ 税金の無駄使い。


先日 銀座で行われた ロンドン・オリンピックの メダリスト方の


パレードのための警備とは 「内容と質」が 全然違います。


この“卒業公演”とやらに 用意された席は 250席。


この 非文化的なイベントのために 250の席をめぐって


応募していきた数は 約23万人ですって。


その中には 「オタク」と称される いい歳をした 中年男性も


沢山含まれているのでしょう? 日本も ずいぶんと 幼稚 になったものです。



20才前後の子達が、10代前半の子が着る様な 衣装を身にまとい、


子供向けの 歌を熱唱し、 興奮して涙したり・・・


( "ダンスと歌”のレベルは 同年代のHey! Say! JUMP と


比較にもなりませんが)



彼女たちに罪はありませんが、 このような彼女たちの姿を見て


熱狂したり 一緒に涙を流す いい歳をした 男性達を見ると、 


“あぁ 日本も終わりか” と 嘆かわしい念にかられます。



この素人集団を 人工的に ここまで人気を盛り上げた


「AKB48」 の総合プロデューサー 秋元 康氏の手腕は見事です。


この方の掌で AKB48のメンバーと それを支持する日本国民は


利益目的のために 乗せられ 踊らされているのです。



今 日本は 中国・韓国と いつ戦争になるか・・・という


政治的に緊迫している状況です。


そんな時に、 AKB48が どうした こうしたと おどけてる場合ですか!?


日本は もう終わりか と思うほどの狂騒ざま。


一流新聞までもが 「AKB48」 について 掲載、


TVも 毎日のように 流しっぱなし。


秋元氏や 幼稚なファン達に、


一度 靖国神社の 「遊就館」に行って 頭を冷やしてもらいたい。



この続きは ニコニコのブロマガにて 書きます。


本日の 夕刻以降 掲載する予定です。


是非 ご覧になって下さい。


ニコニコのブロマガはコチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(980)  |  リブログ(0)

デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

980 ■ごもっとも

海外は可愛いよりセクシーで大人な女性を善としますよね。アメリカでもディズニーチャンネルスターなど所謂アイドル的存在はいますが、ファンはみんな小学生ばかり。小学生が憧れるならまだしも大人が小学生以上にアイドルに熱狂する日本は異質です。
特に最近のアイドルはグラビアなど性を売る傾向が強いのもその原因の一つだと思います。
アイドルの定義がわからなくなってきました。もはや水商売とも言える職業です。
また、アイドルが大量生産される中、現役アイドルの方が20,30と歳を取ったときに居場所はあるのか仕事があるのか。10,20年後が心配に思えます。

アニメやアイドルなど、本当に幼稚な国です。
アニメも手塚治や宮崎駿などはともかく、所謂萌えアニメみたいな幼稚なアニメが大量生産されている現状も恐ろしい。

979 ■こんにちは。同じ意見で御座います。

こんにちは。(メディア各社とマスコミも)みんなAKB48グループに騙されていますね。早く目を覚まして欲しい物ですね。

978 ■変わったものです

すっかり世も変わりましたね。
PTAの方達がAKBを真似して地域のイベントとかで披露している所もあるらしいですよ。
おかしな世の中??

977 ■無題

私も夫人のおっしゃる通りだと思います。私はHey!Say!JUMPのファンなのですが、同年代のAKBとは比べ物にならないくらい、レベルは高いです
ニュースなどでAKBをみると、日本はどうしたのだろうと心配になります

976 ■無題

本当に同感です。それ以外何もないです。

975 ■無題

デヴィ夫人の言われるとおり、AKBを始め今のテレビを見ても”。幼稚”だ。の一言に限ると思います。

974 ■無題

私もAKB48にはまっていましたが、去年にAKBの運営への不信感が爆発したため、一部メンバーの応援は続けるものの、AKB48そのもののファンを辞めました。

夫人のいうとおり、こんなことで警察が動いたりするのはおかしいと思っています。
日本国民はきちんと国際問題について考えることをしたほうが良いと思います。

973 ■同感です!

こんなふうに

社会について、はっきり言ってくれるのが

とっても嬉しいです。

私のような一般市民がたくさん現実を知っていても

なにもできないのが悔しいです。

有名人でこのようなことをいってくれると

私達はすごく助かります。

犬の殺処分のことだって

いまの社会は私でも信用なりません。

これからも頑張ってください

応援しています!

972 ■無題

正論すぎて何も言えない…

971 ■無題

おっしゃる通りです!
いつ大変な事になるか分からないような状況でこんなのんきな事がなぜ出来たのか、日本は何を考えているのでしょうか(怒)
自分はまだ小学生ですが、どうしてもこの行動は理解出来ないです。
この記事を見て夫人のファンになりました!

970 ■無題

代弁ありがとうございます。
物凄く同感です。
警察って理不尽ですよね。
ストーカー殺人事件で警察が動いてくれず、命を落とした女性を知っています。
そんな重要な事件では全く動かないくせに、AKBのためには簡単に動く警察が憎いくらいです。
何故どうでもいい事には動くのに、命がかかった事件には動かないのか…夫人の意見を聞いて、改めて憤慨しています。
日本の男性も警察もどうかしています。
もっと目を向けるべきことは数えきらないほどあるというのに。

これからも夫人のご意見に期待しています。
頑張ってください。

969 ■無題

デヴィ夫人のおっしゃる通りだと思います。
わたしはまだ、中学生で、
何もできないけれど、
こんなことで騒ぐべきではないときなのに、
恥ずべき行動をする人たちがいて、
日本はどうなってしまうのだろうと思っています。

968 ■無題

全く、その通りだと思います。
AKB>社会の問題ではなく、
AKB<社会の問題だとおもいます!!

デヴィ夫人のおっしゃるとおり、
歌もダンスも努力も、同年代の
Hey!Say!JUMPの方が上で比べ物にもならないと思います。

私もAKB48に、うつつを抜かしてる場合では無いと思います

967 ■無題

インドネシア在住の日本人です。
全くデヴィ夫人の仰る通り、たまに日本のニュースを見ますが、トップニュースにAKBが出ていて驚きます。世界中のどこの国を見てもこのようなことはありません。
もっと報道しなければいけないこともあると思いますが、平和ボケなのでしょうか。
AKBの方々に罪はありませんしデヴィ夫人の仰るとおり敏腕プロデューサーの力は認めます。しかし大の大人が熱狂する姿はとても滑稽です。好き嫌いは自由ですが好みの対象がなぜ子供なのでしょうか。
インドネシアでJKTナントカに夢中になってるのは子供だけです。

966 ■無題

ごもっともです!

965 ■無題

デビィ夫人の言うとおりです。本当に今の日本はどうなってしまうのでしょうか。。

964 ■無題

本当ですね。
本当にその通りだと思います。

963 ■無題

本当にどうなるかわからない
緊迫した状態が続いてますね。><

962 ■無題




警察が動かなければならないなんておかしな話ですよね
そこは秋元さんが警備員をつけるなりなんなりしなければいけなかったと思います。

AKB>領土問題
とニュースがなるのは、AKBのほうが重要と日本人が思ってるからですし、意識の薄さには呆れてしまいます。

でも、そうさせたのは誰?
政府ですよね、なんの進行もないし、重要な話ならもっと力を入れるべきだと思います。

新党結成?問責決議案?

勝手にすればいいけど、日本が大変なときに自分の金にばっかり目がいって仲間割れする政府には呆れるばかりです。

961 ■お仕事に支障をきたす可能性もある中、芸能人の方に

自分を含め大多数の人が抱いてる気持ちを代弁してもらえて嬉しいです!!!

960 ■無題

私も
デヴィ夫人の意見に賛成です。

959 ■無題

私もデヴィ夫人に賛成です
日本も終わりです

958 ■初めまして


私はAKBが好きですが、
デヴィ夫人のおっしゃるとおりに
今回の前田敦子の卒業についての
メディアの取り上げ方は異常だと思いました。
まぁ、今回だけでなく、AKBについてはたくさん報道されていますが。

こんなことよりも伝えなければならないことがあるはずですよね。
それに気づく大人の方達が増えると良いですけど。

957 ■同感です。

日本にはAKBにうつつを抜かす前にやらなければならないことがたくさんあると思います。
前田敦子一人のために、税金を使用するのは許せません。21歳の小娘にどうしてそこまで執着するのか… 日本は本当にある意味痛い国だと思います。震災後、頑張ろう日本などと掲げてやっていますが、AKBよりも先に支援しなければならないことがあるのではないかと思います。AKBが解散し、税金の無駄遣いをなくしたとき、本当の支援になるのではと思います。

956 ■無題

今回の件については、大変共感できます。

私も、一ファンですが、卒業公演についてNHKまでが報道しているのを見て、この国も終わりかと思います。ファンでありますが、今日本に何が起こっており自分たちに何が出来き、必要なのかを見つめることも大事だと思います。

955 ■無題

デヴィ夫人 こんにちは。僕はAKBファンですがこのブログを読んだ時、夫人のお言葉に賛成です。今、AKBファンに寄る心のない事件が起きてるのが事実ですし、特にイベントや握手会のマナーが悪いです。握手券欲しさにCDを大量に買って残りのCDを道端に捨てたりする人もいました。やはりAKBに熱中し過ぎると心や人生を狂ってしまう人もいるかもしれません。この様な商法が無くならない限りは日本はダメになってしまいます。このブログを読んで自分も熱中し過ぎた事を反省しました。本当にありがとうございました。これからも頑張って下さい。

954 ■無題

夫人。おっしゃるとおりです。AKBのファンになるのは勝手ですがそこまでしなくてもいいと思います
だから日本の警察などは馬鹿にされるのです

953 ■無題

AKBの前田さん卒業公演に多数の警察官が警備のために動員された事については、デヴィさんと同じ考えです。
民間の警備員を雇い、警備させるのが一般的だとは思います。

しかし例えAKBでもK-POPのアイドルでも、オリンピックと同じく、人を笑顔にしたり、感動で涙が流れるような同じエンターテインメントではないのでしょうか?
もちろん内容も規模も、その文化の歴史もそれぞれ違うのは当たり前です。

竹島問題で国どうしが緊張しているようななかで、人々を笑顔にするものの一つはこういったエンターテインメントだと思います。
今こんな時だからこそ、AKBやK-POPなどに限らず、音楽、映画、スポーツ競技、お芝居など、いろんな娯楽が人々の笑顔を支えているのだと思います。

そのエンターテインメントに文化的、非文化的もないと思います。

好き嫌いはもちろん人間なのであるに決まってます。
あまり一般的に好まれないものも、大衆から好まれるものもあります。

でも、どれも人に勇気や笑顔、感動を与えてくれる素晴らしいエンターテインメントに変わりないと思うのです。

952 ■激しく同意

僕もそうおもいます。

バラエティーでやっていたら勝手にやっとけって思いますが、ニュースでAKBのことをやってるのをみていると、日本もくるいだしたのかな。。と思ったりします。これからは、お金の使い方をもっと考えてほしいと思います。

951 ■うん

そうだよね。

950 ■誇り高き夫人に拍手

夫人、誇り高きブログ、毎日感動致しております。ありがとう存じます。
AKBの件、同感です。 警察官は、殺人や強姦などの凶悪犯罪の捜査や、防犯活動にあたっていただくのが、本来の公務だと思います。
夫人、野田聖子の8月22日のブログも亡国の極みです。(タイトルはgood day) 白人からの卵子提供で出産した事実には触れず、「不妊の原因は、教育の怠慢にある。男女とも、高齢化による不妊については学んでいない」と、宣うています。年をとれば妊娠しにくくなることは、常識ではないでしょうか?他人のせいにするのは、卑怯だと思います。
野田聖子は、新聞のインタビュー記事でも、「年をとったら妊娠しにくくなると、学校で教えてくれなかった」等発言していましたが、こんなことも知らない人が政治家とは、なげかわしい。中国や韓国になめられるわけです。
夫人、これからも日本に喝をいれていただきますよう、心からお願い申し上げます。

949 ■無題


タイはアジアでの数少ない独立国として日本の同盟国だったが、元首相ククリフト・プラモードは昭和三十年こう語った。

「日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。 今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは一体誰のおかげであるか。それは身を殺して仁を為した日本というお母さんがあった為である。十二月八日は我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決心をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない」と言いました。

またある日本人の学校教師が、戦後、マ レーシアを訪れました。かつて日本軍は大東亜戦争(太平洋戦争)中に残虐非道を尽くした、と思っていた彼は、マレーシアにおける日本軍の活動を調査しようと思ったのです。 彼は、マレーシアの上院議員ラジャー・ノンチックに会って言いました。

「日本軍はマレー人を虐殺したに違いありません。その事実を調べにきました」。

すると、ノンチック議員は驚いて言ったのです。「日本軍はマレー人を一人も殺していません。日本軍が殺したのは、戦闘で戦ったイギリス軍や、それに協力した中国系共産ゲリラだけです。それに、日本の将兵も血を流しました」。

『教科書が教えない歴史』より

他にも日本が貢献した国々はあります。
インドネシアもそうですよね。
アジア独立のために戦った先人達を
誇りに思います。
恩知らずの反日国より
親日国を大事にしたいですね。

948 ■無題



防衛大臣を田母神さんにやって頂きたい!

中韓に強気を見せれる男は田母神さんしかいない!

947 ■さすが!

こんにちわ 偶然デヴィ夫人のブログを見つけ、初めて投稿します。  デヴィ夫人の言っている事正しいです!! AKBの為に警備に税金が使われるのはおかしいです。 
日本の男性はどうなったのでしょう? 首相は毎年変わるしアイドルに群がるし。
もっとしっかりして欲しいです。

デヴィ夫人、これからも渇を入れてやってください。 応援してますね(^^)

946 ■平和

おっしゃるように自衛隊の徴兵をし、
20歳~39歳までの私のような「うつつを抜かしている者」を被災地に派遣すべきだと考えます。

一方、国際問題については消極的考えで、
現在の自衛隊を上記のように増員するだけで
中国・韓国両国には大きな恐怖となるはずでありましょう。

945 ■平和

戦争になったら
尊い命が沢山無くなります。

心臓がうごき
生きている限り

目の前の光景が見えるだけで
幸せなんです。

どうしたら平和になるだろうと
考えていました。

夫人なら日本、韓国、中国の問題について
ふれているだろうと思いました。

怒りにかられず
平和になるために何かできないでしょうか。

多くの命が犠牲になる日が来るならば
島を譲ればいいと思いました。

そもそも、島一つと、命一つ、どちらが大切でしょうか。

犠牲、権力、武力、お金、資源

命があって、生まれた言葉です。

命が消えれば、要らない言葉です。

どうか、戦争にならないように
みなさんで手をとりあえないでしょうか。


私は夢で
無数の宇宙船が

日韓末…


意味合いとしては、日本と韓国の終わり

日韓末と空に描いている夢を見ました。

ブログに書いていましたが、今年の1月か2月ころです。


夢が当たったり
予知というか、未来の光景が見えることが
何度かありました。

本当です。

不安でなりません。

変な夢で終わって欲しいです。


変なコメント、申し訳ありません。



944 ■無題


AKBは前からずっと思ってました!
夫人が言ってくださってすっきりです!


ですが今はAKBよりも
竹島問題で韓国と対立しているにも関わらず、k-popのライブにせっせと足を運んだり、それでも韓国が好きだと言う人に苛立ちを感じます。

やばいと思っておきながら、本当の意味で竹島問題を理解できていないからこのような発言や行動を起こせるのだと思います。

私が好きなスポーツ選手も、ついこの間k-popのライブに行ったとブログに書いており、幻滅してしまいました。


韓国のアーティストが悪いと言っているのではありません。
韓流ファンに疑問を感じるということです。


夫人はこのような韓流ファンについてはどうお考えですか?

943 ■無題

よくぞ言ってくれました。
おっしゃる通りだと思います。

マスコミのAKBにたいする騒ぎ方が異常というかレベルが低いとすら感じます。。
マスコミは日韓または日中関係や政治についてもっと伝えなければならないことを伝えなければなりません。

942 ■こんにちは!

(怒)!スマホじゃないのでやっと夫人のメルマガ友人を通じてみれましたかなり同意です。
昔の外交官はすばらしかったと母から良く聞かされてたと同時に沖縄を見捨てた日本&政治家は信用しちゃだめよ!(^-^)と言われ育ちました。

勉強がんばりますね!(^-^)
夫人ありがとうございました。渇はいりました。

またコメント致します。

941 ■無題

韓国には中国で「尖閣諸島は日本の領土」とツイートした林凡氏みたいな女性は居ないのか
ちゃんと証拠の資料を出してまで反論する

韓国には何も期待しません。
竹島は侵略されました。
それを馬鹿の一つ覚え「大人の対応」でやり過ごして来た日本政府に凄く怒りを感じます

940 ■無題

本当にその通りですね。可愛らしい女の子ばかりですが、ファンとかじゃないから、またAKB?って思います。日本の今は、本当にそれどころじゃない感じだから、もう少し控えめにしてほしいですね。

939 ■同感です。

いつも記事を読ませていただいております。このようなメッセージを世の中に伝えていただく事、沢山の人と考えていく事がとても大事だと思います。
まったく、日本の将来不安で仕方ありません…。AKBに費やすお金やエネルギーをもっと世の中の困った人達や、世界中で貧困に苦しんでいる人達に使えたらどんなにいいか…。どれだけ助かる人達がいるんだろう…そんな事を思うと、見ていて悲しくなりますね。
尖閣諸島や北方領土なども、宇宙から見たら小さな島を同じ地球に住む人間同士で取り合ってる…なんて可笑しな事を人間はしてるんでしょう。もっと違う事に、頭も心も体も使えば、幸せな人が増えるはず、と思います。

938 ■無題

そのとおり!!!

937 ■無題

同感です

936 ■9月7日が恐いです。

はじめまして。
読者登録させていただいてます。
よろしくお願いいたします。
今、YouTubeで『人権侵害救済法案』を知り、とても恐怖を感じています。
国民が韓流やAKBや領土問題に気をとられているうちに民主党が7日に決議しようとしている法案です。
ツイッターなどで大騒ぎになっていますが、テレビ局はどこも『椿事件』などがあり、これに関してニュースを流さず、ほとんどの国民には知らされません。
夫人はどう思われますか?
どうしたらよいかわかりません。
ただただ、恐いです。

935 ■無題

おはようございます。
デヴィ夫人(^-^)
久しぶりの書き込みですこちらの記事を読ませていただきました。読みながら深く賛同いたしました。楽しくされるのは、結構ですが過熱しすぎですね。今の日本のあらゆる難題を思うと、もっと危機感を抱えて考えて欲しいと思います。今は、AKBよりも日本を思い守ると言う気持ちの方が大切です。わたしたちの国なんだから…。関心をもって欲しいです。

934 ■無題

テレビに出過ぎだとは思うけどテレビ局だって視聴率とるのに精一杯だからね


見ないで視聴率落とせばいいと思う


さぁ 見たくない人なチャンネルを変えよう!


小さな行動が大きな革命になるはず

933 ■尊敬します^^

この記事でデヴィ夫人のファンになりました。夫人のような大人が増えたらうれしいです。よくぞ発言してくださった!!!!!

932 ■同感です!!

同じ気持ちの方がいらして本当に嬉しいです!!
これからもブログを読ませていただきます♪応援しています♪

931 ■無題

そうですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み