2012年07月17日 20時27分32秒

学校と 教育委員会は 広樹君を 見殺しにしたのか!悪魔のような行状と モンスター・ペアレンツ

テーマ:ブログ

大津市の「いじめ・自殺」事件。


自殺した広樹君のご両親が 加害者とされる 同級生ら3人と


その保護者、 そして大津市を相手取り 約7700万円の 


損害賠償を求め 提訴しています。


本日 その訴訟の 第2回口頭弁論が


大津地裁(長谷部幸弥裁判長)にて 行われました。


たった36席の傍聴席をめぐり 約300人もの傍聴希望者が。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



自殺した広樹君のご両親は、 損害賠償を 請求してはいますが、


大津市の越市長が しきりに言う 「和解」 (お金での解決) を


望んではいません。  


広樹君の父親は このように おっしゃいました。


「息子が 13才という短い人生を 自ら 閉じなければならなかった


真相を 明らかにしてほしい


「学校ならびに 教育委員会の 記者会見を見ておりますと


もしかしたら息子は 学校に見殺しにされたのではないか との


気がしてなりません」 と。





今日の口頭弁論で 大津市側(越 直美市長)は 


相変わらず 「和解」 を 主張。


お金で解決するほうが 容易だからでしょうか。


市の中でも、 市長サイドと教育委員会で 見解にズレがあります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



市長は、 「第三者委員会」を設け 再調査し、 その結果が出るまでは


公判期日を 延期してほしいとの 申し入れをしました。


不信感がつのっている 広樹君の父親は、 その「第三者委員会」の


委員を 原告側で人選したい と要求しました。 当然です。


今日の公判での 最大の驚きは、 加害者である少年3人が


3人とも  いじめの事実を 全面否認 したことです。


アンケートや目撃証言など、 これだけの事実が明るみになり


広く報道されており、 もはや言い逃れなどできない この状況で、


「いじめ」の事実を 全面否認するとは!! 


怒りを通り越して・・・ あきれてしまいます。




これまで 3人中2人は否認し、 残る1人は「認否保留」の姿勢を


示していましたが、 今日になって 3人 ( T ・ Ki、 K ・ Y、 T ・ Ko )とも


否認」したのです。


私は この行動に出た背景には 加害者3人の


モンスター・ペアレンツが 大きく関わっていると思います。


主犯格の男子生徒 “T・K”の母親は 当時 PTA会長でした。


昨年行われた 保護者説明会では 先生からマイクを奪い取り


「うちの子の方が被害者」と言わんばかりに がなり立てたそうです。


こんなPTA会長がいたら 学校側が恐れをなす様子が 目に浮かびます。



ここまできたら、 潔く「いじめ」を認めて謝罪し、 もしくは 嘘も方便、


悪ふざけの度が過ぎて こんなことになってしまった・・・というような


たとえ 演技であっても  深く反省している態度を 見せるべきところ、


全面否認とは・・・ 呆れて 開いた口が塞がりません。


広樹君の死を 悼むどころか これでは 「冒涜」です。



しかし 明日にも 加害者3人を 暴行容疑で 「刑事告訴」する方針とのこと。


広樹君の父親が 3回にも渡って 大津署に被害届を 出そうとしましたが


受理されませんでした。 


刑事告訴をすれば 断られることはなく 受理されるそうなのですが


そこまでの知識は 一般の人には わかりにくいものです。



学校側は アンケートを開示するまで 「いじめ」の認識を隠ぺいし


「いじめ」を「けんか」と認識していたと 馬鹿げた発言をする始末。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


先生方が 「いじめ」に “気が付かなかった”など 詭弁にすぎません。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


これまで 何人もの生徒が 先生に報告・訴えています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



ある女子生徒が 「トイレでいじめられている」と 担任に報告し、


担任は トイレまで駆けつけています。 


一人に 多勢が よってたかっている 暴行現場に。


それなのに担任は ただの 「ケンカ」 と片付け 放置。


広樹君に聞いても 広樹君は「大丈夫」と答えるだけ。


恐怖で 本当の事が言えないと 何故 思わないのでしょうか。


完全に 「見て見ぬふり」をしていたことがわかります。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



広樹君の 「大丈夫」という 言葉を利用する 森山担任教師。


しかし 実際には 広樹君本人が 担任の森山に 電話をかけ 


涙ながらに 「何とかして下さい」 と訴え 助けを求めていたのだ。


それなのに まともに取り合うこともなく 詳しく調査もせず、


広樹君の自殺を 防ぐことができなかった 学校の責任は


非常に 重いです。



今も この学校に通っている 在校生が 不憫でなりません。




まともな教育者が一人もいない とても教育現場とは思えない 


この 大津市立皇子山中学校が  何と H21年、H22年度の 


文部科学省認定 「道徳教育実践研究事業」の 


推進校だったというのです。

-------------------------------------------------------

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

-----------------------------------------------------------


「道徳教育実践研究事業」 推進校ですって???


この皇子山中学校は 下記の様に 


「いじめのない学校づくり」 というスローガンを掲げています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



又、 皇子山中学校は 推進校として 


下記の様な 年間指導計画を実施し  文部科学省に 


報告しなければならないのですが その義務を 怠っていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



又、 学校で月1回 生徒に対し 「善行迷惑調査」という


アンケートも実施するはずでしたが、 


それも 実際に実施したのは 一学期に一回でした。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



しかし 皇子山中学校の ホームページでは


「学校、地域、家庭の連携で、大きな成果を上げた」 と報告しています。


義務を怠り 広樹君の 「いじめ・自殺」 事件が 起こったことを


文部科学省は 何故 強く 追及しなかったのでしょうか。


これは 学校で起きたからといって 「いじめ」の3文字で片付けては


いけません。 暴行罪、傷害罪、恐喝罪、窃盗罪、自殺教唆罪・・・と 


あらゆる罪を犯した 立派な「刑事事件」なのです。 


広樹君の自殺から 9カ月経って やっとここまで 


大きな問題として 取り上げられるようになりました。


この事態発覚の遅れには 文科省の責任もあると思います。


これから文科省には 真相究明に 全力を注ぎ、


“ 学校と 教育委員会 ”に対し 責任を追及してほしいものです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




こちらに写っているのは NPO法人「全国いじめ被害者の会」


代表の 大澤 秀明氏です。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この大澤さんは 御子息(四男)の 秀猛君を 


いじめによる自殺で 1996年に 亡くされています。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



この 秀猛君は 長い遺書をしたためており


それによると 悪童連に お金を恐喝され続け


「お金がないので 死にます」といって 自殺したのですが


何と 無残な 胸のつまるお話でしょうか。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


大澤さんは 2006年に 「全国いじめ被害者の会」を設立し、


全国で いじめに悩む方の相談を受け 


「いじめ撲滅」のための 活動をされています。




今回 自殺した広樹君の父親とも お互い遺族同士として


1時間半に及び お話をされたそうです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba






昨日のブログで 「重大な報告を致します」と 申し上げました。



本音も自由に言えず 皆さまからの 貴重なコメントも削除される


アメーバ・ブログ。


これまで私が書いた 皇室問題などについても かなりのコメントが


削除されていると思います。




私の知人の与沢 翼さんが 突如 何の前触れもなく 6年間分の記事が 


あっという間に 削除されたと聞きました。


私も いつか このような目に 遭うのではないかと 危惧いたします。




そこで、 私は 誰にも左右されない 自由な


「メールマガジン」 を 始めることにしました。


こちらのメルマガでは 私の意見や 集めた情報を


誰にも 阻まれることなく 全てお伝えできます。




人々の心や気持ちを代弁し 弱い人たちの味方となり 


オピニオン・リーダーとして 日本を良くするため 


たたかっていこうと思います。





メルマガ会員募集は 終了致しました。


沢山の方に ご登録頂き 誠に 有難うございました。


後日 追加の募集をする際には また ブログにて


告知 致します。


AD
デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

7220 ■悔しい

私も実際いじめをうけたことがあります。
内容としては集団無視、死ねや消えろなどの暴言でした。私の場合約に二年も続きました。いじめを受けていたけれど誰一人止めてくれませんでした。やはり、この中学生の担任と同じように私の担任も見てみぬふりをしていました。毎日がとても辛く生きてる意味などない、いっそのこと死んでしまおうと何度も思いました。しかし今ではこうして生きています。死んだらいじめてるやつらの思うつぼだと思ったからです。
残念ながら、あの男子中学生は自ら命をたってしまった。とても悔しい気持ちで一杯です。私よりもすごく辛い気持ちだったと思います。いじめという言葉でかかれていますが、犯罪です。殺人という罪をおかしたのです。加害者は一生死ぬまでこの罪を背負って生きていって欲しいと思います。また、これ以上辛い思いをする人たちがいなくなるよう願います。
長々と申し訳ありません。

7219 ■無題

切れ味のあるブログ最高です。

メルマガ募集再開してください~!!!笑

7218 ■無題

いじめが“あった”とか
“なかった”とか
今更 アンケートを取っても
聞いて欲しかった心の声は
風の中 届かない


これはAKBの軽蔑していた愛情という曲の歌詞の一部なんですが、まさにこの通りだと思います。学校側がちゃんと調べていれば、このようなことにはならなかったのでしょう。

7217 ■無題

がんばれ

7216 ■人が死んでいるのにおかしい

自殺にしても、加害者の行動が不審。
お金で真相をうやむやになるのは、彼の死が無駄になる感じですね。
社会全体がいじめは悪いと誰もが言えれば未然に防げたかも知れません。
大人の社会でもいじめは存在します。
いじめにあっていない方は、一生いじめに合う子の気持ちは理解出来ないでしょうね。
いじめた子は、いじめられる方が悪いと口を揃えて言うでしょう。
個人的にこれだけいじめにあっているのに誰も止めなかったのが異常としか言いようがないですね。
それだけ、良識がないのが今の世間なんでしょう。

7215 ■無題

デヴィ夫人のような正義感の塊のような方が日本にいてくださって本当にありがたいとおもっています。弱者の発言権がない社会で、夫人のお言葉はどんなに力強く、頼りになることか。それによって、国民の心が動く。本当にありがたいことです。お忙しいお立場で、このようなことはなかなかできることではないと思います。夫人の様な方が日本の国政を動かして言ってほしいと切に思います。どうぞご自愛くださいませ。

7214 ■無題

デヴィ夫人さんのこういう活動がやがて我々の心を動かしていくんです!!!



感謝致します。

7213 ■無題

muraimuneoさん、nakooyakusさん、今の中学生は、もはや子どもとは言えません。陰湿ないじめを子供同士のこととして片付けるあなたたちのような大人がいるから、いじめはなくなりません。あなたたちの子どもがいじめを受けて自殺しても、あなたたちは相手を子どもだからと許せるでしょうか?加害者は親がかばうことで、罪の意識も何も感じないでのうのうと、生活していくのです。多分彼たちの親は学力さえあれば、勉強さえできれば人間性などなくても良いと思っているモンスターペアレントなんでしょう。PTA会長をやって権力を振るっていた親の姿を見て子どももこういういじめをするような人間に育ったんでしょう。子どもの人権と言いますが、亡くなった子どもの生前の人権と亡くなってからの人権はどうなるんでしょう。そして大事に育ててきた子どもを失ったご両親の人権はどうなりますか?

7212 ■マスコミ報道のコピー

あなたのコメントは、ただマスコミの言ったことをコピーしてるだけ。それが本当なのか自分で調べもしてないし、それで別人を犯人扱いにしてる。世間を扇動して自分への興味をひこうとしてるだけでしょ。

7211 ■無題

部落開放同盟や朝鮮人に乗っ取られた東レ
更にはそれらに支援されつ県知事や市長

7210 ■無題

地元の名士ってなんなんですか?
何が偉いんですか?
身内が悪い事したら、親族総出でもみ消すんですか?
大津ってそんな所なんですか?
他にも、こんな所あるんでしょうか?
教えて下さい。
間違って永住したら、えらいこっちゃです。

7209 ■教育委員であることは名士の証であり名誉である…

教育委員は、地元の名士です。トップの教育長はもと地元の有力公立小中学校の校長経験者がなり、その他の教育委員も弁護士、医者、有力企業の社長がなっていることが多い。教育長は常勤で高額の報酬を得ています。大津市ではどうかはわかりませんが、県庁所在地レベルの市だと運転手付の高級車がつくことも多いようです。教育委員は、事務方がお膳立てし、雑談で終わってしまうような教育委員会議に年数回出席するだけで、毎月少なからぬ報酬、そしてなによりも「名誉」を得ています。地元では鼻高々で一目も二目をおかれる存在です。なりたくてなれる地位ではありません。

しかし、その地位と報酬、名誉は、本来今回の事件のような非常時のときにこそ有効に発揮する彼らの能力や見識に対して用意されているものなのです。

事件を隠蔽し、他人に責任転嫁し(被害者の家庭のせいにしてしまう等)、加害者の家族にまくし立てられて正義を曲げてしまうようでは、彼らは教育委員たる地位失格です。

大津市民は彼らの解職請求(リコール)をして責任ある教育行政を再構築すべきです。

子供は大人を見て育ちます。このまま無責任な大人たちを野放しにしていくようでは大津市の子供たちに未来はありません。

7208 ■無題

メルマガの追加募集是非お願いします。いじめのニュースには本当に憤りと胸が詰まる思いです。デビィ夫人、応援しています。私達に真実を伝えて下さい。

7207 ■モンスター・ペアレンツ

加害者の方々の親御さんの言葉に心が痛みます。万が一、自分の子供がいじめに遭い、加害者側の保護者から、あのような言葉を言われたら・・・と思うと、恐ろしいです。誰の子とかではなく、『子供』は『大人』が守り、導かなければならない存在なのに。。。。PTA会長の母&社長の父・・・。大学講師の父&看護の母。いくら社会的地位を確立すれど、、、「あなたの子供は死んでるからいいけど・・うちの子供は生きてるんですよ」って言える神経は人間として如何なものか。『人間』として『道徳心』を確立出来なければ、『人間』は育てられませんね。悲しいです。

7206 ■悪い奴ほど・・・

「上の兄は19歳と18歳。浪人中で、すでに家を出ているそうです。高校生の姉と小学校高学年の弟もいて、Cは5人きょうだいの4番目です。父親は京大医学部卒の秀才ですが、予備校や大学の講師をしています。母親も看護系の専門学校の講師をしていて、家に戻るのは夕方になってからです」(地元紙記者)

上は、女性自身の記事の抜粋ですが、加害少年Bの家って凄い繁殖力の家系なんですね。親が親だけに残り4人の兄弟もどうなんでしょうか。

7205 ■セクハラ教師

セクハラ教師いました。
以前いた
数字の笹井は暴力教師でした。
数字が苦手な生徒に
切れる。

7204 ■メルマガ

携帯からメルマガ登録しましたが、やはり返信が来ませんでした。
PCからなら出来るとコメントを残して下さった方がいらっしゃいましたが、それに気付いたのが今日…(T_T)残念…

7203 ■7736様、加害者の親許せ許せますか‥の返事です。

muraimuneoという人は何度も質問してるのですね。それにnecooyatuという人が答えてる、というのを教えて下さったんですね。すいませんでした。
muraimuneoという人の事はあちこちに出ていましたが、私が見たのと微妙に?文章が違っていて知恵袋を見直したりしたけどよく解らなかったのですが、さっき解りました。(違うかな?)

necooyatuという人の回答の口調が丁寧だったり、「自殺する方が悪い」みたいだったり‥??「いじめなんて昔からあるのに、いじめで自殺した人なんていなかった」とか、いますよ、何言ってんだ!!
自殺しなくても、辛くて「死んでしまおうか」という気持ちになっても、でも頑張って思いとどまって耐えた、死にたいという気持ちにさせている事にかわりないのに。

いじめではなくても、他人にされた(言われた)理不尽な事って、やられた方は覚えてるってよくいわれてる事だけど、きっと常に「やる側」だから解らないんでしょう。

本当に変。精神異常者とか(加害者の親)書いたらコメント消されてしまい、わたしもこういう言葉は使うのはダメなんだろうとは思ったけど、何回か消されて、だんだん言い方が荒れてしまいました。すいません。

やっと警察が動いたのできっと解明してくれると思います。どうかな?全国の人が見てるし。

大変長くなり失礼致しました。

7202 ■無題

パソコンがないとダメなんですね。
残念ですが諦めます。

7201 ■メールマガジン

携帯から送りメルマガ登録の返信が来ない方へ
パソコンから再度送ってみて下さい!
私は携帯へは返信が来なかったのですがパソコンへは来ました!
今日までの様ですので、諦められてる方がいらっしゃったら是非!!

7200 ■無題

マサキチ 手前の言っていることがわからない
お前は暴力を肯定しているのか

7199 ■ああ無常!!

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し
猛き人もついには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ。

7198 ■それは間違い。

5対1でも取っ組み合い、どつきあいの喧嘩したことあるぞ。

双方、イジメとは思っておらず、終了後は1のほうが、優位に立った。


やはり、あらゆる経験がない人が親になると、その知識の中だけで育ててしまうので、非常に危険。

1:1以外はイジメだなんて、親が原因でいじめられることの第一歩のよなコメントだ。


憂う。正しいことを教えなければならないと思う。




7197 ■いじめ

一対一は喧嘩

一対一でなければいじめ


教えてあげて下さい

7196 ■無題

はじめまして。
政宗(女です…)と申します。

アタシは
この事件がホントに許せない。
あなたのブログを見て、
とてもすごいと
思いました。
このブログを見て
初めて知ったことも
多いです。



隠蔽、嘘、偽善という
ひどい現状が
目に見えてわかります。
この事件はそんな
腐れきった人、
心の塊です。
見ていて
聞いていて
知って
とてもつらいです。

アタシも
イジメを経験した身です。
イジメ以上に
つらいものなんて
ないんじゃないかと
思います。

それなのに
大人は…!

早い処置があれば
こんなことになってなかったはず。



長々とすみませんでした。
言いたいことが
はち切れてしまいました。

被害者様と同じ中学生のアタシの思い、少しでも伝わっていたら嬉しいです。

7195 ■無題

りかこさんと私が名指しされてますが‥necoyatsuさん?
よく分かりませんが、加害者の親を許せと言ってるのでしょうか?

私は、未成年の犯罪に限らず、加害者の家族は辛いだろうと思います。命を奪ってしまった場合は、どうしていいか解らない、償っても償いきれない‥申し訳ないと、命をおとされてしまう事もあります。もし自分がそういう立場になったら、生きていけるか分からない。

ヒステリックに騒ぎたててるとか書かれてあるけど、今回のいじめで皆怒っているところに、火に油を注いでるのは、先生方と教育委員会、警察の対応、一番大きいのが加害者の親の言動だと思いますが。

ネットをあおってるのは加害者の親自身だと思います。上に書いたような、加害者の家族も辛いだろう‥という気持ちは、今回、私には全くありません。

こういう書き込み、掲示板を見るという事も今回が始めてです。

7194 ■無題

 澤村氏が教育部次長だった当時、パソコンから個人データが漏洩する出来事があった。そのときの様子を前出の市教委関係者は振り返る。

「澤村さんが『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』『マスコミが騒ぎすぎる』という話をしていた。今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』『こっちも被害者』『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』と不満げな表情で市教委幹部に言っている」

7193 ■加害者の親許せますか?

回答受付中の質問
muraimuneoさん
大津イジメ事件の矛盾点 イジメが原因で自殺した加害者が悪いという雰囲気が、過熱して報道されていますが加害者(イジメたとは断定されていない)
とされる人物も子供です。その子供の住所や名前を晒したりしたら今度は、その子供が転校したとしてもいじめられるんですよ?
イジメはダメ、やめようと言う一方で、いじめを作り出す環境をいじめに反対する人達が作り出している現状に疑問を感じます。
いじめた加害者といっても、まだ子供です。まさか被害者が自殺するとまで予想はつかなかったはずです。
その子供達の人権を無視するような好意に矛盾を感じませんか?
いじめを反対する人達がいじめの原因を作り出す矛盾を感じませんか?
社会に出て大人が部下にパワハラをするのとは訳が違います。子供同士のいじめなんて昔からあったのに、それが原因で自殺する
人なんていませんでした。死んだ子のメンタル面でのケアをできなかった家族になって責任があるでしょう。
それを棚に上げて加害者とされる子供の未来を奪うような事を社会、マスコミがするのはおかしいと思いませんか?
----------------
補足:私は決していじめを擁護している訳ではありません。いじめは許されない行為です。
しかし行ったのが、子供という点。そしてイジメを行ってしまったかもしれませんが、その子供の
未来を奪うような報道はどうかと思うのです。
暴力をふるっているのであれば傷害で少年院に行かせるのが適正かもしれません。
しかし、更正の機会を与えないまま、社会的に絶対悪者として認識されれば、それは子供の未来をなくす行為だと思うのです。
ニュース、事件
閲覧数(1,347)
あと2日
2012/7/17 20:26
違反連絡

nekooyatuさん
子供の遊びに大人が口出しするのは間違いですよね。
大体、イジメなんて今に始まったことじゃないし、昔はイジメで自殺なんてなかったですしね。
自殺の原因がイジメなんてのも取って付けたような理由で違和感を感じます。
まずは子供の人権を守ってから、言うことは言うべきですね。

7192 ■無題

知恵袋みました。

加害者の親、30代?そんな歳になっても善と悪の区別つかない。子供がああなったのは、育て方ではなく親の遺伝だと思う。精神的に異常。何か、かけてるんだと思う‥DNAが。
真面目にそう思う。

あれだけ周りから非難されても、自分(達)が相当非常識だという事が解ってなくて逆ギレしてる。変過ぎる。

精神異常者として対応するべきだと思う。

‥‥これ、また消されるかな?

7191 ■私も納得

加害者の親は謝罪にも行かない極悪非道な人間だと感じます。デビィさん有難うございます

7190 ■無題

みんな、加害者が逃げ込んだ「ウトロ」を検索してみよう
日本のタブーでありこの事件の本質がわかる
同時に「部落 糾弾」も調べればよりわかる

7189 ■学校

学校は当てになりません!しかも スキル不足です

7188 ■私もいじめ被害者でした

私自身学生時代いじめにあっていました。
それによって「私なんて」という
考え方が生まれて何度も死のうと思いました。

母が私に「いじめられる方にも問題がある」と言いました。

ただ学校に行ってるだけなのに
私に問題って何?と何度も思いました。

しかし今私が生きてるのは
そんないじめをしてる人達に
負けたくないという気持ちが
強かったという事…

でももし私が負けず嫌いではなかったら
小学生の時に死んでいたと思います。

いじめ=傷害ではないのでしょうか?
体を傷つけられるより
心を傷つけられる事の方が
辛いと思います…

大人を見て育つのが子供で
社会がいじめを隠した場合
加害者は自分が悪いことをしたという自覚が
ないまま大人になるのではないのでしょうか?

1日でも早く被害者と加害者が
いなくなる日が来ますように…

7187 ■母?関係者?の質問発見

Yahoo!知恵袋で加害者の母親?加害者の関係者らしき質問発見しました以下

以下Yahoo!知恵で加害者関係者と思われる質問です

文面から見て母?少なくとも加害者関係者の質問では?と私は思いました

もし加害者の母親の質問なら本当に許せないし

亡くなった被害者も死なせて、遺族まで二度苦しめてる事になります
回答受付中の質問
muraimuneoさん
大津イジメ事件、深刻なマスコミの人権侵害を止めさせよう。 週刊新潮に、大津でイジメを行っていたとされる子供が転校先でもイジメを繰り返していると、でかでかと記事にされました。
いじめなんて昔からあるもので、大津のイジメ事件とは全く関係ない、転校先での行為を記事にする必要があるのでしょうか?一体、マスコミは子供の人権を何だと思っているのでしょうか?
転校先でも、このような非常識な行為が行われては、子供が荒れて暴力に走ってしまうのは当たり前じゃないですか!
中学生の子供を一体なんだと思っているのですか!?大犯罪者のような扱いは止めるべきです。
非常識な人権侵害のせいで、無関係の人間がネットに晒されイタズラ電話、抗議文等が関係ない人物の職場にまで届く始末です。
いじめなんて、子供たち同士の遊びの延長で、じゃれあいみたいなもんです。大げさに報道するから、こういう事になるんです。
人権侵害をすぐにやめるうべきです。
事件、事故
閲覧数(503)
あと6日
2012/7/21 12:19
違反連絡

7186 ■児童養護施設でも?

親いなくて児童養護施設でもいじめや犯罪あるとしたら、かなり大問題ですよ

いじめとは無視等犯罪ならないのがいじめ、悪口広めたり物壊す名誉毀損器物損壊等は犯罪

いじめと犯罪を使う時区別が必要

7185 ■許せません

マスコミ報道がどこまで本当か分かりませんが大津市の虐め加害者達は既に京都市に引っ越しているとの事です。虐めは学校だけでは ありません
乳児院や児童養護施設にもあるのです!!そして
児童養護施設等で職員や年上の同じ児童から虐めを受けた事のある児童達の告白ブログ等が、今次々とある組織から削除されているととあるブログで知りました。相談する親が側に居ない子供達は誰が守ってくれるのでしょうか?

7184 ■加害者の親たちの言動

加害者の親たちは現実何の罰を受けず、無念で亡くなった被害者遺族を、まるで笑いながら馬鹿にする行動してる加害者の親を許せますか?
加害者の親たちの実名報道して、加害者の親たちも責任負わせなきゃ、被害者遺族や地獄の苦しみで亡くなった被害者が浮かばれません。

加害者を正当化する発言してる、加害者の親は何の天罰もありません。社会的制裁や世の中の人が罰を与えない限り加害者とのうのうと人生謳歌する、加害者の親についてどう思いますか?

7183 ■13歳の叫び消さないで

加害者の親たちは現実何の罰を受けず、無念で亡くなった被害者遺族を笑いながら馬鹿にする加害者の親を許せますか?

加害者の親たちの実名報道して、加害者の親たちも責任負わせなきゃ、被害者遺族や地獄の苦しみで亡くなった被害者が浮かばれません。

加害者を正当化する発言してる、加害者の親は何の天罰もありません。社会的制裁や世の中の人が罰を与えない限り加害者とのうのうと人生謳歌する、加害者の親についてどう思いますか?
加害者3人に毎日死ぬ事を追い詰められ、夜中何度も激しい不安と恐怖で一睡も出来ず、それでも毎日同じ繰り返しで泣くのを通り越した、夜中も何度も激しい恐怖で目が覚めて生き地獄まで追い詰められた、被害者の激しい地獄の恐怖を想像して下さい

無念で地獄の苦しみの恐怖で亡くなった被害者の地獄、考えて想像して下さい。普通に亡くなったのではく、何ヶ月も毎日、暴行され、死んだ虫を食べさせられ、お金を取られ、みんなの前で恥をかかされる…

思いやりがある、清く優しい心配をかけない、とてもとても優しい貴重な命が奪われたのですよ

しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供を追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷

しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供自殺追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷して何の天罰も受けない日本

7182 ■ひどすぎる

いじめた加害者はネットで写真と実名が公開されてるとか…
いい気味…
GREEの書き込みには亡くなった後も酷い事を書いていたとも…


もっと批判し追い詰めるべきです

7181 ■無題

メルマガの返信がきません!!!そんなに応募が殺到してるんですか?

7180 ■無題

今までテレビの中だけでしか拝見しておりませんでしたが、最近こちらのブログを知り、デヴィさんがこのような活動をされていることを知りました。
すごく尊敬します!!がんばってください!!

7179 ■無題

いじめは犯罪です!

7178 ■無題

いつもブログ読ませていただいています。

本当に許せない。
罪は重いです!!

処罰すべき!!

7177 ■無題

同じ子をもつ親として腹立たしく悲しくなる事件です
いじめは犯罪です

最近は学校が、いじめを作り上げてます

教師達も処罰受けるべきです

7176 ■初コメントです、こんばんは夫人!(^-^)

夫人はとても心が優しいのですね。心からそう思います。
私はあまりテレビをみていませんが、いじめのことで
こんなにも真剣に取り組んでいる正義のミカタは
夫人だけだとおもいます。
私もいじめられていた(嫌われていた?)ことがあります。
そのときのことを思い出したのですが、夫人のように
こうして一生懸命にいじめをなくそうとしてくれている
人がいると、とても心強いです!
だから、これからも頑張ってください!
夫人は本当に正義のミカタです!

(メルマガ登録します♪)

7175 ■くたばれ加害者関係すべて

むごい…むごすぎる…大津市いじめ殺人事件の加害者少年達のイジメの内容が日を追う事にハッキリして来ました!少年とは思えない、人間とは思えないひどいむごい残酷すぎる内容…他人の私でさえ悔しいのに被害者側なら間違いなく私は敵をうち殺すと思います!!被害者遺族は今、どんな気持ちなんだろう…そして、どうして少年が自殺してしまう前に気付いてあげられなかったのだろう…酷い暴力受けて体がボロボロに傷付いていたはずなのに…死を止めてあげれなかったのが残念で悲しいです!!命ほど一番重たくて大事なものは無い!!自殺したい本人は死神に取り付かれてるのだから、周りが小さなシグナルに気付いてあげてほしい!!一人でも多く死の危険から救われますように!!!!!

7174 ■無題

加害者達を許さない
幸せになる必要も無い
人殺しといて殺した後も平然と笑ってるのが…恐ろしい悪魔達

7173 ■絶対に許さない!

はちさん。私もその少年の言葉で涙がとまりませんでした。少年はおばぁちゃんにすがってでも生きたかかったんだよね?毎日1人で抱え込んで本当に本当に辛かったね…ねぇ犯人…お願いだから命交換してよ…生きなきゃいけない命返してよ…少年の家族の心までも殺した犯人。悔しくて悔しくてこの手で同じことをしてやりたい…少年は天国で大好きなおばぁちゃんと家族を見守ってるのかな…優しかった少年…お父様が後悔し涙する姿に泣いているかもしれません…もう悲しくて悲しくて胸が苦しいです

7172 ■目片信市長(事件当時)に関する情報



部落解放同盟と当時の市長との関係記事がありました。

見て下さい!!

http://subzero.iza.ne.jp/blog/entry/184140/



7171 ■許せない

『おばあちゃん ボクなぁ 死にたいねん』
涙がとまりません。

毎日毎日いじめに合い辛かったと思います。無記名さんのコメント読みました!
事実なのであれば完璧な殺人です。警察の方、一から調べ直して下さい!
加害者・加害者の親が今後、笑って暮らすなど許せません。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み