2012年07月15日 10時49分47秒

この世に 必殺仕事人は いないのか!

テーマ:ブログ

大津市の 「いじめ・自殺」事件。


自殺した広樹君(13才)のご家族は、


「いじめに」気付いてもらえず 我が子を 


自殺させてしまった悲しみと 救えなかった後悔の念に苦悩し、


加害者達に対する 怒りに苛まれています。



広樹君は 加害者少年達から 金銭を要求されており


初めは 広樹君自身の口座から 12万円以上を引き出しました。


それに気付き 不審に思った広樹君の父親は 担任教員に相談しましたが


結局 理由はわからず、 広樹君を問い詰めたところ


「ゲームに使った」と言うのみでした。


口座が底をつくと 広樹君は 祖父母のお金を盗んでまで


悪童連どもに 言われるがまま お金を渡していました。


父親は 広樹君に 祖父母宛ての 謝罪文を書かせました。


『おじいちゃん、おばあちゃん、 お金を盗ってごめんなさい


 僕は 悪い友達とは付き合っていません』 と 広樹君は書きました。

 

「いじめ」を告白すれば 加害者少年達に 何をされるかわからない


という恐怖からか、 広樹君は 最後の最後まで 加害者少年のことを


打ち明けませんでした。


悪童連たちに 渡した金額は 何と 合計40万円余・・・。


この 悪魔のような悪童連達を 許すことはできない。

広樹君は めがねのフレームが 壊れていた時も 


「ちょっとコケただけ」などと話し、 周囲の人に心配を掛けないよう


振舞うような 本当に 心の優しい少年だったそうです。




しかし そんな広樹君も 一度だけ 祖母に本音を打ち明けました。


鼻水を垂らしながら 祖母にしがみつき


『おばあちゃん、ボクなぁ 死にたいねん・・・』と


泣きついたそうです。 そして その数日後 自殺したのです。


(女性セブンより)





広樹君の自殺後、 父親は 我が子の無念を晴らすべく 大津署に被害届を


提出しようとしましたが 3度も受理されず 門前払いされました。

ご両親は 今年の2月24日に 加害者少年3人と その保護者、


そして 大津市を相手に 約7,720万円の 損害賠償を請求し


大津地裁に 提訴しました。




大津市の 越 直美市長は、今年の春 皇子山中学校の


卒業式に出席して 自らのいじめ体験を告白し、


「市には いじめのない社会をつくる責任がある」と言ったそうです。


ところが、5月22日に行われた 1回目の口頭弁論では 態度が一変。


「いじめの事実を認めても、それを苦にした自殺とは 断じられない」


と主張。 調査不足が明らかになると 


涙の 政治的パフォーマンスを 披露しました。


なんと 嘘の涙で 世間をごまかそうとした 越 直美市長。


「和解」なんて とんでもない。


皆さん 遺族が 勝訴するよう 応援しましょう!




2回目の口頭弁論は 7月17日(火)に開かれます。


原告側は その口頭弁論に先駆け、学校が実施したアンケートを


訴訟資料として 裁判所に提出しました。


アンケートには・・・ (先日のブログのコメントを抜粋)


★紙を食べさせられる(傷害罪)


★顔にペンで落書きされる(暴行罪)


★点数の悪い答案用紙を黒板に張られる(侮辱罪)


★運動着に小便をかけ臭いと馬鹿にする(器物損壊罪)

 (フライデーによると 精液をかけられていた)


★全裸にされ射精を強要する(強制わいせつ罪)


★教科書が破られたり、口に粘着テープを張られて羽交い締めに(器物損壊罪、暴行罪)


★思い切り肺、おなか、顔を殴ったり、跳び蹴りされる、頭を踏まれる(傷害罪)


★(いじめたとされる同級生が)あざができたら先生にばれないように伏せさせた


★昼休みトイレでぼこぼこにされる、毎日のようにトイレで殴られる(暴行罪)


★恐喝した上、親の銀行から現金を引き出し遊ぶ(恐喝罪)


★家族全員死ねと言われる(脅迫罪)


★体育大会で集団リンチ、亡くなる2週間前に殴る蹴る(傷害罪)


★口の中に死んだハチやカエル、雀を入れられる(暴行罪)


★万引きしたくないからお金を渡していた、そうしなければ殴る蹴るの暴行(脅迫罪)


★昼休みに毎日、高所からの飛び降り、ロープでの自殺の練習をさせられる(自殺教唆罪)


★被害者が自殺する直前、加害者らに「死にます」などとメールしたり、電話をしていた


★がんの友達に『自分の命をあげる』などと言っていた


★成績カードを破られる(器物損壊罪)


★整髪料のスプレーをかけられる (暴行罪(箇所によっては傷害罪))


★自宅を荒らされ財布を盗まれた(住居侵入罪、窃盗罪)


★メガネなどの持ち物を壊した(器物損壊罪)


★はちまきで首を絞めた(傷害罪)



他にも・・・


「自殺の練習をさせられていた」 「万引きをさせられていた」 「葬式ごっこをしていた」


「写真の顔を黒く塗りつぶされていた」 「チョークの粉をかけられていた」


・・・など、 広樹君に対する 酷い「いじめ」の内容が


詳細に 記載されていました。


そして 問題の 「自殺の練習をさせられていた」という内容は


16人もの生徒が 回答していました。




又、取材に答えた生徒によると、加害者少年達は


広樹君に 文房具を万引きさせ、鉄柵に縛りつけ


「万引きしたと言え」と指図し 携帯の動画で 撮影していたそうです。





一方 加害者の少年達は 聞き取り調査で「ふざけてただけ」と


いじめを否定し、反省の色が 一切見られない態度。



教育委員会は 「いじめ」と「自殺」の因果関係の有無を


判断できないとして 全校生徒に行ったアンケートを 開示せず、


わずか3週間で 調査を打ち切りました。



広樹君の 双子の姉が、校長や 他の教員に泣きついて 


「弟がいじめられている」と訴えても 何も動いてくれませんでした。


広樹君の担任 (森山 進) が「いじめ」を見て見ぬ振りしていた との証言もあります。




女子生徒が勇気を出して 広樹君がいじめに遭っていると


掛け合っても 先生はただ笑っているだけ。


度を超えた プロレス技を掛けられている 現場を見ても


軽い調子で “やりすぎるなよー”と声を掛けるだけ。


広樹君が自殺した当日 教室に貼ってあった集合写真の 広樹君の顔に


加害者少年達が 画鋲を突き刺し 「死んだらええやん」と笑っていた際も


この担任は この行動を見ても 何も言わなかったとのこと。


しかも 広樹君自身が 担任に電話を掛け 涙ながらに


「何とかしてほしい」と 訴えていたというのです。 (フライデーより)


この担任は フライデーの取材に対しても 「ふふ~ふ~♪」と 


鼻歌で質問を遮り、 「敷地内に入らないで下さいね~」と一言だけ言って


車で走り去るという ふざけた態度。


この担任教員が もっと真剣に取り組んでいれば


広樹君の自殺は 防げたかもしれないのです。



デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
(写真:フライデーより)


いじめの現場を目撃しても放置し、


直接 救いを求めた 広樹君の涙の訴えを無視した


非人間的な 冷酷な この担任教師 森山 進を 絶対に 許せません。


そして 沢山の子供たちが いじめを学校に訴えていたのに


「いじめに気が付かなかった」という 学校も許せない。



子供たちを 守らなければいけない学校の責任を 糾弾すべきです。




(週刊新潮より)


こんな「いじめ」と自殺を結びつけられない 「市教委 (澤村憲次 教育長)」と


「学校」は無能か、臭い物に蓋をの偽善者だ。


何故 加害生徒(木村、山田、小網)の親は、


子供達の 悪魔的日常に気付かなかったのか。



加害少年3人のうち Kの母親は 何と 皇子山中学校のPTA会長でした。


しかし この母親は「うちの子を犯人扱いするのか!」とわめく始末。


Kは 事件後 京都の学校に転校。



Yはずっと母子家庭だったが 派手好きの母親は 最近再婚し、


Yも 事件後 京都の学校に転校。



Kは 大津市の高級住宅街にある レンガ造りの豪邸住んでおり、


ガレージには 車3台が置かれている とても恵まれた環境。


父親は京大医学部卒で 京大大学院で 病理の研究をしていたこともある人物。


母親も病院関係に勤務していました。


立派な家庭であっても 子供に タバコを吸うことを許すような


バカ親ぶり。 病院関係に従事していたの両親が 


人を死に追いやるような 息子に育て上げたのです。


これら3人の加害者少年のうち 2人が 加害者でありながら


被害者面して 京都へ逃げたのです。




いじめを放置した 大津市、大津署、教育委員会 学校、担任教員。


懲戒解雇は当然のことであり、 特に担任教員については


業務上過失致死に ならないのでしょうか?







弱きを助け 悪しきを諫め 無念を晴らさずにいられるものか !



“必殺仕事人”は この世にいないものか?・・・・・



今 やっと滋賀県警が 「刑事事件」を視野に 調査を始めました。


暴行事件としてだけでなく、 13才の少年に 40万円余ものお金を


工面させたとして 恐喝罪についても視野に入れ 捜査をしています。





Thanks God !!



皆さん ご意見を どうぞお聞かせ下さい。






























AD
いいね!した人  |  コメント(5628)  |  リブログ(0)
デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

5628 ■現代に仕事人はいないのか

確かに今の世の中はとかく、沢山お金を持ってる人の方が有利になるように不公平な仕組みになりがちみたいにみえますから、お金を払って怨みを晴らしてくれる必殺仕事人がいたら、どんなに皆溜まってた鬱憤が晴れてどんなにかスッキリするかとは思いますが?、幸か不幸か日本は法治国家ですので、どんなに悔しくても生憎自分の手でその憎っき相手に復讐したり、また人から頼まれたとしても決して自分で征伐したり等の謂わば闇の自警団的なことは法律で一切できずに、全ては警察や裁判所等の司法の国家機関に委ねなければなりません。ですので、私はあくまで私個人の考えとしては、必殺仕事人の現代版として、昔仕事人シリーズの後番組として放映され私自身は好きでしたが、あまり人気はありませんでしたが?、ハングマンって言って、必殺仕事人と決定的に違うのは、仕事人の方は依頼人から金で頼まれた悪人を殺すというものでしたが?、ハングマンの方は金で依頼人から仕事を頼まれるところまでは仕事人と同じですが?、こちらの方は決して頼まれた的の人間を殺したりはせずに、その代わりに、大体依頼人から頼まれる的の人達が皆総理大臣や大富豪の成金の悪徳実業家等の社会的権力者が多いので、その人達が持ってるお金や各種財産をほんの少しだけ日常生活が貧乏人の生活が送れる分の金のみ残してあとは全て奪ってしまいその恥ずかしい姿を白日の元に晒すという手口の仕事を闇のビジネスとして金を貰って請け負ってる謂わば血を全く流さない現代版の必殺仕事人的な存在の人達の組織です。そこで私のあくまで妄想と思って頂いて結構ですが、そのハングマンを内閣総理大臣から直接任命された、あくまで政府のどこにも直接的には存在しないけど?一度総理大臣から、ハングマン出動せよ!の出動命令が出たら即ハングマンの何人かの特命メンバーが一般人から頼まれた的の権力者や悪人達を始末するというものをらつまり、内閣府の中にひっそりとある謂わば普段は使ってなく開かずの部屋として知られ誰も開けない現代版?、いざ総理から出動命令がくるとハングマンメンバーが皆その部屋に総理を中心に集まって、総理から依頼の件の話や指示を聞き、すぐ闇の仕事にとりかかるという総理付きの特命課という組織をあくまで非公式に作っちゃったら?いかがですか?

5627 ■必殺仕置き人

この世の悪を斬る 必殺仕置き人、それはデビ夫人だと思っております。これかも、悪い人間を仕置いて下さい!!!

5626 ■胸が苦しくなりました

デヴィ夫人 いつもお世話になっております
今回の事件、日本にいなかったのでわかりませんでしたが、子供の所業ではなく、まわりの大人も、気づかなかったではすまされないと思います
オギャアと生まれたときは、みな天使みたいなのに、いつから変わっていくのでしょう
もともと性悪な人間というのは存在します
そのために多くの人が多大な迷惑と被害、犠牲を出す
ありえません
子供たちの駆け込み寺のような逃げ場所を作ってあげてはどうかと思います
いじめられている子達は、親からの抗議で相手がエスカレートすることを怖れるので、落ち着くまでまわりから一時的に隔離し、安心をまず与えることが大切だと思います
少ししてから、親に連絡を取り事情を説明する
親によっては、逆に訴える可能性もあるため、法律で守った状態にしないといけないと思います

5625 ■いじめは無意味

こんな残酷かつ非道な行為は絶対に許されることではない。いじめによって命を断ってしまった少年や少年の家族はどんなに辛かったか…!
考えるだけで胸が締め付けられる思いです…。
教員らも加害者も、その加害者の親も本当に憎いです。
加害者は、自分たちがやったことが恥だとは思わないんですかね。
同じ思いをしなくちゃわからないんですかね?
こんな世の中になってしまって、本当に悲しいですね…。
この記事を読んで、私は少年が命を断つほどの苦しみに追われていたことが痛いほど伝わってきました。
いつか"いじめ"が無くなって欲しい。
世界中のすべてのひとに"いじめ"は無意味と分かって欲しい。
そこから生まれるものは何もない。

5624 ■無題

いじめた子供の親は何を考えてるのでしょう…?

なぜ、逃げるのでしょうか。

謝ることもできないのですかね!!

5623 ■犯罪

犯罪まがいの事を平気でできるなんてその方達はいじめられた経験がないのでしょう。被害者が苦しがっているのを見ても何とも思わない。恐ろしい方達です

5622 ■いじめは子ども同士だけではない

大津のいじめ事件の前から部活の外部指導者からのいじめが中学校で問題になっています。
もちろん、指導の名目の暴言・体罰・連帯責任という制裁・・・など。
子どもの自殺という悲惨な結果で表面化した、いじめ。
保護者はボランティアの外部指導者に盾突くことことはタブー視されてるため子どもが泣こうが傷つこうが死にたいと思おうがすべて子どもの弱さととらえる。つらく当たれれば期待されてると思い込む親もいる。いくら訴えても取り合わない
大津のいじめとなんら変わらない、いや大人の指導と正当化された陰湿ないじめはもっと悪い
いまこそ、子どもだけの問題ではなく学校全体で考えてほしい。
実際子ども達はコーチのいじめ、仕返し、自分はいらない存在と言われるなど声を上げているのに、熱い?父母会は無視する始末。スポーツマンシップは今は死語に近い?
教育委員会に直訴しようか迷っています
学校に3年間訴えたけど、長年ボランティアは断れない実情です・・・コーチの生きがいのために子ども達が犠牲になるなんて・・・悲しいです。

5621 ■ラップ音

ハイテク
犯罪では電磁波による遠隔操作で

ラップ音を鳴らしたり

身体にピクピク刺激を与えたり

する事が可能です。

先程も左側に2回
右側に1回
ラップ音がして

事実を書き込んでると妨害するかの様に

大きなラップ音が
左側で鳴りました…

非常に怖いです。

5620 ■オリンピックより重大な問題

この問題は風化させることなく全国民が注視すて行くべき、オリンピックよりこの問題の方がより重大な問題です。このような問題が日本全国で発生している現状をもっと深刻に受け止め、国民全員が考え、再発の防止に取りくまなけれべ、この国は無法地帯になってしまいます。日本社会にオリンピックでメダルをとる事より何十倍も重要な問題だと思います。

5619 ■無題

本当、風化なんてさせません。
イジメイコール犯罪。が常識」になり、
少年法が改善され法律が悪魔の味方から
善人の味方になるまで。
学校内だろうが、犯罪にはキチンと警察が動く事が、常識。
と言う世の中に変わるまで。
風化なんてさせない。

5618 ■コレは立派な犯罪です

どんな思いで命を絶ったのかと思うと涙が止まりません。。。。
加害者も加害者の親も、担任も何の罪にも問われない日本の法律はおかしいです!
未成年だってやってることは大人以上ではありませんか?
大人だって人殺しなど出来るものではありません。犯罪を犯した時だけ未成年だから???
ふざけんなっ!!!これだけ沢山の犯罪を犯せるのだから、未成年なんて言葉で保護する必要は一切ありません!
悪いことをしたなんて微塵も思っていない加害者達の周りに命の尊さや、自分達がしでかした事の罪の重さを教える立派な大人が一人もいないなんて・・・・・・・

こんなモンスターに育ててしまった親の責任は果てしなく重いです!

デビ婦人ありがとうございます。
被害者の命の尊さがきっと何かを動かしてくれると私は信じます。少なくともこんなに沢山の人々の心を動かしているのですから。
このままでは終わりません!風化させるわけにはいきません!!!

5617 ■デヴィ婦人、ありがとうございます。

ニュースを見るたびに腹の底から怒りが沸き上がり、一人の子供を持つ親として、やり場のない憤りをどうすればいいのか困惑しておりました。
私と同じ気持ちで【声】を挙げて下さったのはデヴィ婦人だけです。
保身や綺麗事で言葉を取り繕う発言者が多い中、ストレートな言葉で加害者を糾弾するデヴィ婦人は、やはり【格】が違うと実感致しました。

デヴィ婦人、教えて下さい。
私のような名もない一人の一般人にも、何か協力できる事はないでしょうか?
被害者のご遺族の気持ちに少しでも添えるよう、
また同じように子供を失ったいじめ被害者のご遺族や、今後、日本の大切な子供たちの命を守る為に
声を挙げたい気持ちでいっぱいなのです。

とにかく、デヴィ婦人を全力で応援させて頂きます。
宜しくお願い致します。

5616 ■必殺仕事人

記事転載並列で事実関係を確認しました。有り難うございます。
目を反らさず彼の人生をひとりひとりが思い知るべきだと今一度!

責任転嫁!

大切な事は命の重み
大切な個人の人生

大切な事は真実の形
鬼畜だわ!
こんな事されて自分が保てますか?
それなのに最終 和解とか 頭が変な人ばかりじゃありませんか?こんな侮辱を一方的に我慢しろという事に、言葉狩りをすぐする連中達が思わず頭に過りました。
言葉狩り!
テレビを見なくなった印象操作工作への飽きは、電通外含め政治癒着の国民を愚弄した宣伝情報戦に、必要な分だけ そのままの情報だけを加工せず材料ヒントとして渡してない事への疑念から。
職場やママ友と やらせの色づけは、もう結構!と。
非現実的なものにつぶやく皆さんの声。
意味のない事。

空き交番の問題も、他県知人達も問題になっていると言われて居てもテレビは眠らない警察特集やら、白バイ優秀な警察等を季節毎にやっていて何の宣伝?と。
それよりか各地方警察の権威の暴走実態日本列島総なめ戦と 、天下り官僚はやめようの町の声を拾いましたシリーズ全○回を民意を反映して公共電波は、改善と対策効果を見る国の取り組み折れ線グラフとか 自主的に視聴率を競わんかねえ …等と、くたびれた話も。今更、…国会乱闘も要らない見せ場、テレビも政治主導実態乖離と 皆ハハハ。番組編成まで、わかりやす~の一言。


必ず、コメンテーターやら解説員だか 局が招いた専門家とやらが チンプンカンプンの宣伝をなさるおまけつき。後日談でテレビが あんな事を言ってたねと 唐突に、局のみそをついてみたり。
新聞も購読料が落ちたんが理解出来ずに広告ばかりよ… と、だいぶ前からネット派に皆さん移行したのでは?正直なものに善意で触れていたい安堵感があります。

工作画策とか冗談じゃない 現実に目を向けなきゃ何も始まらない。
必殺仕事人 皆、刺客とか本気混じりに冗談ぽく結構憂さ晴らしに聞いたような?
逆なんて
逆なんて
日本はとっくに転覆!本当に必要な情報だけを先ず!

逆社会!

5615 ■はじめまして

この事件は心が痛みます。
まず、加害者の少年たちの犯行は、もはや人しての行いでなく鬼畜の所業ですね。
人の生きる権利を奪うような彼らには、人権など要らないと思っています。
そして、彼らのような少年たちを育てた保護者たちの責任は重大です。
加害者側には、決して逃げる事なく、一生をかけて、親子共に罪を償って欲しいです。
ただ、加害者側に対する過剰な攻撃は、好ましくないですね。
刑事裁判になった以上、法が裁きますから、あとは任せるだけだと思います。
そして学校側に何を言っても変わらないと思いますし、イジメも無くならないと思います。
ですから、家庭や親子関係をしっかりしたものして、子供たちを守っていく体制作りが大切だと思います。
学校や警察など、所詮他人ですから、真剣に取り組めないと思います。
人をアテにしない事だと思います。
あと、記事の中で気になったのは、被害者の少年は、祖母には「死にたい」という意思表示してます。
祖母をはじめ御両親と、対策や話し合いなど無かったのか…
被害者の少年のお姉さんや同級生の方々も、学校に言っても無駄なら、御両親に学校での出来事を相談しなかったのか…
しっかりした親子関係が出来ていないから、子供たちが御両親に相談できない状況なんでしょうか…
それとも、加害者側の保護者たちから、同級生の保護者の方々に対する何らかの圧力があり、子供たちもそれを理解していて、話せる状況でなかったのか…
分かりません…
被害者の少年の御両親が、学校側・加害者側と話し合ったとも聞きませんね。
知るかぎり、児童相談所と警察だけです。
僕は子供の頃、よく子供同士のトラブルがあり、「僕の親・相手の親・学校の先生」との話し合いがありました。
僕は親が嫌いで、相談とかはしなかったのですが、同級生からの通報だと思いますが、学校側や保護者が知り、解決する為の話し合いがありましたので、今回の事件では、子供たちと、その保護者の間に溝があり、それが原因なのかなと思っています。
僕は親が子供を守るべきだと思いますので、今後こんな悲惨な事件が起こらない為には、他人をアテにせず、「親子(家庭)の絆」を深める事が重要だと思っています。

5614 ■無題

被害者の中学生がされていたことを読んでいたら吐き気がしてきました。そして、加害者のところまで行ってどんな顔して生きているのか見てみたい気持ちになりました。
隠蔽、放置できる担任や学校は最低としか言いようがありません。異常ですね。
被害者を誰も守ってあげられなかったのが残念でありませんね。
加害者や学校、警察が今回の件について心から反省してくれないのならば法を超えた手段を行使し被害者や被害者遺族の無念を晴らしてくれる仕事人に登場して欲しいですね。

5613 ■無題

つい最近まで、ランドセルを背負っていたような、幼い子が、死にたいほど苦しんでいたかと思うと、胸を締めつけられる思いです。
なぜ心の優しい人の方がいつも悲しい思いをしなくてはいけないのでしょう?
未来を奪われた被害者少年の事を思うと、加害者の未来なんてすべて奪ってやりたい!
いじめっ子の親はだいたいが、自分のこをかばおうとするけれど、そんな親だからこそこんな子供に、育ったのでしょうね。もはや育ったのは子供ではない。怪物です。
怪物も、怪物を作った親も、法で裁いて欲しい。心から願います。

5612 ■デヴィ夫人へ

必殺仕事人はデヴィ夫人です。
デヴィ夫人のように優秀な方に賛同するのが日本が大きくかわると思います。
凄いエネルギーです。
絶対、応援します。
力のない一人は力のある人間力のある方に賛同すれば何百倍もの力になり日本の明るい
見通しがつきます。
橋下さんと頑張ってください。
デヴィ夫人、お身体に十分気をつけてください。会の企画などもお待ちしています。

5611 ■分からないですが・・・!

私は居るというか。。。
フランス外人部隊など=つまり傭兵上がりの方ですね。
何より、アメブロに居られます。(お亡くなられました。)芸能リポーターの梨元勝さんが(You Tube)で遺言書というのを観ました。

致し方ない事もあると言うと生意気ですが。。。

心身ともに大事になされて下さい。

無理は禁物です。

5610 ■無題

信じられないです。
加害者の3人がこのまま生きていくのが悔しいです。生きる価値なんてあるのでしょうか?

5609 ■いじめる側

いじめられたという体験や、自分の子がいじめられたら…という話はよく聞きます。しかし、いじめた側の情報が無いと親としてはどうやって育てたらいいのかと、いつも悩みます。
彼らの生い立ち、家族構成、幼いころからの人柄…あらゆることが知りたいです。どこに原因があり、どうすればこんな酷い事が出来るようになるのか。

身近に小学2年生の男の子がいます。「おやつ取って来い!」と母親に命令するような子です。気に入らないと大暴れしてとても手がつけられません。低学年とは思えないような暴言を吐き、箸を持って別の子に襲いかかったりします。私は、彼は到底まともに育たないだろうと思います。

一方で私の親は「やんちゃな子ほどしっかり育つ」と言います。でも、私は将来どれだけ出世しようが、その「やんちゃな子」達に怯えながら生きていた子たちがトラウマになり普通に生きられなくなる現在の状況はダメだと思います。

私はいじめを未然防ぐ行動を起こすべきだと思います。そのためにも、起こってしまった事件の情報公開は必然だと思います。

5608 ■デヴィ夫人に賛成。

読んでいて加害者の親に猛烈に腹が立ちました。その人達に聞いてみたいです。
今あなたの子は無実になるようにしてるのかもしれませんが、お金の為ですか?
あなた方親子の人生の為ですか?
子供(加害者)の為ですか?

逆に自分の子供がイジメられていて自殺したらどう思うんですか?
痛くも痒くもないんでしょうか?
今、被害者である両親のようにゎならないですか?

自分の可愛い子供をイジメで亡くしたとしたらあなた方ゎ、必死に真実を追求していかないんですか?

逃げても、無駄だと思います。

こんだけニュースで取り上げられると、
皆さんの注目度も凄いでしょう。
今もこんなに凄い人達がこの問題について語っています。いつか、被害者の無念を晴らせる日が来るのを望んでいる方がほとんどでしょう。
そして、被害者の苦しみや恨みも、凄いと思います。
今までこんなに大きくイジメ問題についてニュースで強く語られてなかったのに、
今はここまで進んでます。

これも被害者の恨みや、願いが、
全てを動かしてるのかもしれないと、私ゎ思います。
死んでしまったけれど、神様と一緒に
自分の無念を晴らす為に、今も訴え続けてると思います。
それが今、こんなに大きな力になってるんじゃないんでしょうかね。

5607 ■デヴィ夫人に賛成。

読んでいて加害者の親に猛烈に腹が立ちました。その人達に聞いてみたいです。
今あなたの子は無実になるようにしてるのかもしれませんが、お金の為ですか?
あなた方親子の人生の為ですか?
子供(加害者)の為ですか?

逆に自分の子供がイジメられていて自殺したらどう思うんですか?
痛くも痒くもないんでしょうか?
今、被害者である両親のようにゎならないですか?

自分の可愛い子供をイジメで亡くしたとしたらあなた方ゎ、必死に真実を追求していかないんですか?

逃げても、無駄だと思います。

こんだけニュースで取り上げられると、
皆さんの注目度も凄いでしょう。
今もこんなに凄い人達がこの問題について語っています。いつか、被害者の無念を晴らせる日が来るのを望んでいる方がほとんどでしょう。
そして、被害者の苦しみや恨みも、凄いと思います。
今までこんなに大きくイジメ問題についてニュースで強く語られてなかったのに、
今はここまで進んでます。

これも被害者の恨みや、願いが、
全てを動かしてるのかもしれないと、私ゎ思います。
死んでしまったけれど、神様と一緒に
自分の無念を晴らす為に、今も訴え続けてると思います。
それが今、こんなに大きな力になってるんじゃないんでしょうかね。

5606 ■デヴィ夫人さすが

私も、デヴィ夫人の意見に賛同です。それよりも、担任も加害者と同じ罪に問われるべきなのではと思います。加害者も事件後、京都に転校するとかありえません。完全に逃げてますよね。その転校した学校でもいじめをするのではないかって思います。それよりも、そこで逆にいじめられたら良いと思います。それよりも、加害者と担任はもう人じゃないと思います。ただのゴミいやくず以下ですよ。最低最悪ですよ。こういう人が死刑になるべきだと思います。葬式ごっこやってたならたったと葬式によって地獄へ葬られるべきです。自殺をされてから随分月日が経ってしまってますが、被害者のご両親に深くご冥福をお祈りいたします。私は、このような人間は死刑をもって死ぬべきだと思っています。

5605 ■デビィ夫人、大好き

本当に悪魔の仕業だ!!
絶対に許してはいけない!

5604 ■デヴィ夫人ありがとう

デヴィ夫人、真実を伝えてくださって、ありがとうございます。メールマガジン登録しました。これからも応援しています。

5603 ■無題

私も同じ中学生として許しません!!なぜ、見て見ぬふりをするのか!女の子が勇気を出して言った事を聞き流すのか、学校を訴えてもいいぐらいです!!デヴィさんが言うようにちゃんと対応してくれる人がいないと困ります…

5602 ■とにかく

一人一人が意識して自分はどうなのかを振り返りただすことからはじめたらいいと思います。何もかも出来てる人はいません。
デヴィ夫人、本当に頑張ってください。

5601 ■無題

このような事件を知っていながら、見て見ぬ振り、軽く流す、気づかなかった、などとほざく関係者の大人、加害者、加害者の親のくせに息子娘の過失を認めず被害者ぶる大人。みんな同じことをされればいい。そうしないとわからないんでしょ?そういうことをしてでもいじめられてる側の気持ちをわからなければいけないでしょ。なんでそんな人として当たり前のことができないのか謎。

5600 ■無題

本当に警察関係?

具体的にアメーバと警察の関係を教えてください。

5599 ■無題

すいません。
矢印、親↓でした。

5598 ■この質問加害者の母?

回答受付中の質問
muraimuneoさん
大津イジメ問題、加害者とされる被害者 大津のイジメ問題ですが、昔はイジメ程度で自殺騒ぎに発展するほどの事はありませんでした。
大体、今回の事件はいじめがあったかどうかすら、まだ確定していません。
理由が何であれ、自殺するよう人間も少々、精神的に軟弱ではないでしょうか?
万が一、いじめられていたのならやり返すなり、他の学校に転校するなりすればよかったでしょう?
それを自殺という安易な手法で逃れ、勝手に自殺してしまった人間の弱さを見ず、ただ回りが悪いという報道については疑問があります。
生徒が悪い、教師が悪い等、異常な過熱報道がありますが、自殺した人間の精神的な弱さ、自殺という安易な手法を取った行為が非難されるべきであって、第三者にその責任を転換するのは間違っていませんか?
ニュース、事件
閲覧数(26)
あと7日
2012/7/22 14:15
違反連絡

5597 ■本当に許せないな。

本当に悲しい話ですね。

本当に許せません。

自分の息子も中学二年に上がった頃から同じクラスの生徒にいじめを受けていることが判明。

しかも同じバスケ部・・・・。

事実が確認され次第、相手側・学校側とちょっとお話ししたいと思っておりますが、その場でどうなるかは全く予想が出来ないですね(笑)

個人的希望としては、可能なら、本人に対して息子にした事全て御返ししてやりたい気持ち満載です。

最近思うのですが、

「苛めたヤツ」

を倒さない限り苛められた方は解決しないと思うようになってしまったのですが、どうでしょう?

でも、やられてる側はそれ位の気持ちで一杯だと思います。

昔、「復讐屋」と言うのが流行った事が有りましたが、一連の出来事で新たに起業される方も出てくるかもしれませんね。

私としてはどんな手を使ってでも相手に制裁を加えてやりたいと思いますが・・・。

これだけ大騒ぎしても、知らん顔な日本・・・。
何時からこうなったんでしょうね?

5596 ■加害者の親は知ってた?

加害者の親たちはプロレス技とか、加害者の行為知っていながら、正当化してビラ配りや、鬼がするような事件を正当化してるんですよ。

加害者3人に毎日死ぬ事を追い詰められ、夜中何度も激しい不安と恐怖で一睡も出来ず、それでも毎日同じ繰り返しで泣くのを通り越した、夜中も何度も激しい恐怖で目が覚めて生き地獄まで追い詰められた、被害者の激しい地獄の恐怖を想像して下さい

無念で地獄の苦しみの恐怖で亡くなった被害者の地獄、考えて想像して下さい。普通に亡くなったのではく、何ヶ月も毎日、暴行され、死んだ虫を食べさせられ、お金を取られ、みんなの前で恥をかかされる…

思いやりがある、清く優しい心配をかけない、とてもとても優しい貴重な命が奪われたのですよ

5595 ■無題

今の教育には凄い問題があると思います。自分は全然偉い立場ではありませんが、今の日本人みんながみんなではないでしょうが、私利私欲で前が見えなくなっているような気がします。お金の為に自分を育ててくれた親を殺したり、逆に昭和では家族や親を守る為、特攻隊に志願したり同じ日本人の行動とは思えません。

5594 ■集団いじめ(スト-カ-)

被害者は何度もSOSだしてるのに…
被害者が死んでからでないと動かない警察…
一般人だって被害に遇うんです!!

何度相談行った事か…
警察がまともなら
世の中悪いニュースが減るでしょう。

5593 ■無題

こんばんは。大津は小学生のころに住んでいました。皇子山プールの水泳教室に毎日通ったものです。大津でも緑濃く、古代の都があった場所です。そのため因習の古い地方だとは思います。市役所が皇子山のそばにありますが、皮肉な結果になったものです。大津が特別だとは思いたくありません。どの地方でも、今日の日本では起こりうる事件ではないでしょうか。今後の推移を注視してまいります。それにしても京都のどこに加害者たちは転校したのでしょうね。その学校がお気の毒です。

5592 ■心が痛いです

連日の報道で事件について明らかになる事実に、
他人のことながら心が痛くなり、涙がでて、吐き気を覚えます。

どうしてこんなひどいことが起きるの?
どうして友達にこんなひどいことができるの?

親として、大人として、私たちは何をしていけばいいのか、
改めて考えないといけないんだと、
感じました。

5591 ■警察も加害者に甘いよね?

加害者の親たちは現実何の罰を受けず、無念で亡くなった被害者遺族を笑いながら馬鹿にする加害者の親を許せますか?

加害者の親たちの実名報道して、加害者の親たちも責任負わせなきゃ、被害者遺族や地獄の苦しみで亡くなった被害者が浮かばれません。

加害者を正当化する発言してる、加害者の親は何の天罰もありません。社会的制裁や世の中の人が罰を与えない限り加害者とのうのうと人生謳歌する、加害者の親についてどう思いますか?
加害者3人に毎日死ぬ事を追い詰められ、夜中何度も激しい不安と恐怖で一睡も出来ず、それでも毎日同じ繰り返しで泣くのを通り越した、夜中も何度も激しい恐怖で目が覚めて生き地獄まで追い詰められた、被害者の激しい地獄の恐怖を想像して下さい

無念で地獄の苦しみの恐怖で亡くなった被害者の地獄、考えて想像して下さい。普通に亡くなったのではく、何ヶ月も毎日、暴行され、死んだ虫を食べさせられ、お金を取られ、みんなの前で恥をかかされる…

思いやりがある、清く優しい心配をかけない、とてもとても優しい貴重な命が奪われたのですよ

しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供を追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷

加害者3人に毎日死ぬ事を追い詰められ、夜中何度も激しい不安と恐怖で一睡も出来ず、それでも毎日同じ繰り返しで泣くのを通り越した、夜中も何度も激しい恐怖で目が覚めて生き地獄まで追い詰められた、被害者の激しい地獄の恐怖を想像して下さい

無念で地獄の苦しみの恐怖で亡くなった被害者の地獄、考えて想像して下さい。普通に亡くなったのではく、何ヶ月も毎日、暴行され、死んだ虫を食べさせられ、お金を取られ、みんなの前で恥をかかされる…

思いやりがある、清く優しい心配をかけない、とてもとても優しい貴重な命が奪われたのですよ
しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供自殺追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷して何の天罰も受けない日本

5590 ■もっと世間にしれわたるべき

報道ではここで酷いとは言ってませんね。

今回すごく騒がれたことで全国一斉に調査されて、変われるチャンスだと思います。

いじめという言葉ではなく、もう犯罪扱いに変えるべきです!
日本はいじめに対して甘過ぎ!
いじめられたほうがどっっっっんだけ苦しんでるか!
これを気に是非社会全体で問題視して根本からの解決を願います。

5589 ■無題

この記事を読んで怒りがこみあげてきて涙がでてしまいました。親もどうかしてます。どんな育て方をしてきたんすか。本当に人間的心のカケラもないかたてすね。どうしていじめがおこるのでしょう…。
イジメをしている人は何のメリットがあってこんなことをするのか私には理解できません。教師もそんな人間的指導もできないで教師をやってるなんて…私たちの税金を無駄にしないでいただきたいです。現在私も学生ですが、そういう指導ができる先生方はとても少ないです。学校に1人でも生徒から恐れられるような喝をいれてくれる先生がいるとだいぶ学校の雰囲気はかわるものです。私の学校にもそのような先生が1人いました。喝をいれてくれるし、道徳的な教えもしてくれて生徒から慕われている素晴らしい体育の先生でした。しかし、先生は離任してしまい学校の風紀が一気に乱れました。いじめもおこるようになりましたし、校則を平気でやぶり、体育際の活気もなくなりました。話がそれてしまいすみません。とにかくイジメは少しでもなくしていければと思います。

5588 ■応援ありがとうです

加害者の親たちはプロレス技とか、加害者の行為知っていながら、正当化してビラ配りや、鬼がするような事件を正当化してるんですよ。

皆さんが正義を果たすなり、エジプトの春みたく声上げないと悲痛の死を遂げた被害者は、死んでも死にきれません。
死人に口無しで、加害者や加害者の親は笑いながら、人生謳歌して、

被害者や被害者遺族は孤立、加害者含め多数に攻撃され、遺族は被害者と同じく加害者の親たちに追いつめられ、
被害者遺族が今度病気になり

子供を殺された上、加害者の親たち複数に嫌がらせされ、追いつめられ病気になってゲロ吐いて食事も出来ず、身体は痩せ細り亡くなってしまい

被害者遺族が生き地獄を味わっています。
本来加害者の親たちが社会的制裁を受け苦しむべきだと思いませんか?

加害者の親たちはプロレス技とかほざいて、鬼がするような事件を知っていて、鬼がするような事件正当化してるんですよ。

加害者も被害者と同じ自殺に追い込まれる苦しみ経験させなきゃ、世の中正義を果たせないからでは?
京都の事故みたいに、故意で被害者を傷つけたのと違い、
じわじわと自殺に追い込む殺人です。

手足縛りつけ動けなくさせて、大事な部分を切ったり、棒等で目をつぶして、激しい痛みとばい菌が傷口に入り、猛烈な痛みで激しい地獄の苦しみで、自然に死を待つのと同じ事を加害者はしてるんですよ?

加害者を同じ苦しみ経験させなきゃ、被害者は気が済まないと思いますよ

5587 ■無題

あたしもこの事件は酷く腹立たしくそして残酷、憎しみまで沸いてきます。
子供がいるからこそ被害者の親の気持ちがよくわかります。この事件に関しては涙が止まりませんでした。
親に心配させないように死ぬまで黙っていたなんて悲しすぎます。苦しい思いをずっと耐えていたなんて。
こんな殺人と同じようないじめ、いやこれは歴とした殺人を私は憎いです。
小学校1年の息子にこの事件の話、親の気持ち、される側の気持ちをニュースを見ながら話しました。すると彼なりにすごく考え悲しい気持ちの中まだ六歳の子がこんなことした人達を許さない!と怒りをむけ、僕は絶対にいじめられてるひとを守る!と言ってくれました。
この気持ちをずっと持ってもらうためにも私はずっとこの事件の話をします。
加害者が重い刑になることを願いたい。

雑な文ですみませんでした。
書いても書けないくらいです。

5586 ■許せない

加害者の親、本当にバカですね!
腹が立ちすぎます!子供の非を認めず、我が子に限ってとかそんな親います!
うちも中2の子供がいてるので、たくさん聞いたり、いじめられてたら、先生にくっついて離れないくらい一緒にいなさい、ひどかったら、行かなくてもいい。でも自分でできる事は、しなさいと。言えないような子は、中々難しいです。だから親が毎日うるさく聞いてあげる、いじめられてないか、いじめたりしてないか?穴があくまで、子供を見てあげるしかできないですが、私は、いじめられてたら、学校に毎日乗り込みたいですね!いじめてる子供に同じようにしてわからせたい!許せない!大切な命を何だと思ってるんでしょう。悲しいですね。引っ越しした時点で認めたようなものです。許せない!腹立たしい事件!被害者の辛い思い、わからせる為にも勝訴していただきたいです!

5585 ■被害者の無念を思うと

被害者同士協力しませんか?

死人に口無しをいい事に、加害者や加害者の親達含め、被害者遺族は孤立しています。

被害者同士協力し助け合いませんか?

加害者や加害者の親許せない人たち含め、被害者同士協力して皆さんで助け合いませんか?

しかし加害者の親たちは現実何の罰を受けず、無念で亡くなった被害者遺族を笑いながら馬鹿にする加害者の親を許せますか?

加害者の親たちの実名報道して、加害者の親たちも責任負わせなきゃ、被害者遺族や殺された無念の被害者が浮かばれません。

加害者を正当化する発言してる、加害者の親は何の天罰もありません。社会的制裁や世の中の人が罰を与えない限り加害者とのうのうと人生謳歌する、加害者の親についてどう思いますか?
加害者3人に毎日死ぬ事を追い詰められ、夜中何度も激しい不安と恐怖で一睡も出来ず、それでも毎日同じ繰り返しで泣くのを通り越した、夜中も何度も激しい恐怖で目が覚めて自殺に追い詰められた、被害者の激しい地獄の恐怖を想像して下さい

軽々しく発言する事で、無念で地獄の苦しみの恐怖で亡くなった被害者の地獄、考えて想像して下さい。普通に死んだり殺されたのではく、何ヶ月も毎日、暴行され、死んだ虫を食べさせられ、お金を取られ、みんなの前で恥をかかされる…

思いやりがある、清く優しい心配をかけない、とてもとても優しい貴重な命が奪われたのですよ

しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供自殺追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷して何の天罰も受けない日本

5584 ■少年の無念は

なんか,コンビニで文春立ち読みしたら,加害者が少年の家庭にも問題がある!と,強気での姿勢は,自殺した少年の家庭はDVのある家庭で,自殺した少年は父親に殴られるのが怖くて,いじめの事を相談できなかったみたいです。だとしたら,少年は身の置場がなく,どんなに孤独だったのか。無念です。

5583 ■本当に許せないです

加害者や教師たちは許せませんが、
被害者の少年は亡くなってしまい、
どうすることもできません。
加害者の少年たちには一生
罪を背負って生きていってほしいです。
大人になった時に、思いっきり、後悔して、
命の重みを感じてほしいです。

5582 ■無題

思っていたよりも酷すぎて戸惑っています。
ある程度のいぢめは私も受けたことがあり毎日何をこんなに騒いでいるのかと思っていましたが、この件は殺人事件だと思います。
今の日本にはモラルや思いやりの心、常識、そのようなものがないのでしょうか?
17歳高校生

5581 ■加害者をこ○したいと思うほどです

私は40代の男です。
私も小中学生の頃にいじめを受けた経験がありますし、周りの人もいじめを受けたのたわかってましたから、気持が痛いほどわかります。
この命を絶ってしまった少年の毎日は地獄のようだったでしょう。
大人は自分の事ばかりではなく、子供達の生命、生活、未来に責任を持つべきです。
今も苦しんでいる子供が沢山いると思います。
廻りの大人たちは自分に責任があるという事を自覚して行動してください。

5580 ■無題

私の息子もかつて「あの頃は死のうかと思った」と言ったことがあるいじめ(この呼び方が嫌いですが)経験者です。
その言葉を聞いたとき、やっぱり、と思うと同時に背筋が冷たくなりました。
なので、本当に申し訳ないと思いながらも、このニュースがテレビでやっていると、辛くなり、涙が出てきて見ることかできずにいます。

怒りしかありません。
腹の底から。

こうして毎日声をあげて下さるデビ婦人。
そのエネルギーは大変なものでしょうね。
お疲れになるでしょう?
自分には出来ないことをしてくださって
感謝しています。応援しています。

正しいことを進めようとすると
時に孤独になることもあると思いますが、
応援している人が、世の中にはたくさんいることをお忘れにならないで下さい。
そしてご自愛もお忘れになりませんように。

5579 ■この加害者の親の行動

2012/07/20 18:17
いじめを見て見ぬふりする担任に女子数人で激しくかけあったところ、私たちの親にいじめっこの親から直せつ抗議のでんわがありました。教師も自分の立場を守るために結局うるさく騒ぐ親のほうの味方になる場合がおおいです。教師の弱さがいじめを氾濫させてるきがします。

加害者擁護発言してる方がいます。加害者関係者や学校関係者かわかりませんが皆さん注意して下さい。

こんな加害者の親だから、殺人鬼が起こしたような事件正当化して、被害者亡くなって悲しんでる遺族を中傷するんです。しかも加害者は数人だからよってたかって、被害者遺族をいじめています。

皆さん数合わせれば悪の加害者とは数で勝ちます。

殺人鬼が起こしたような事件正当化してる、育ての親許せますか?
しかも優しい思いやり溢れた13歳の子供自殺追い込んだ加害者の親が、悲しんでる遺族を中傷して何の天罰も受けない日本

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み