2011年11月21日 17時25分33秒

皇太子妃として 妻として 母としても 落第、失格の雅子様。 

テーマ:ブログ

私は 日本へ帰ってきてから、 ずっと 産経新聞を とっています。


何故なら 時には 私の思考とは 真逆の時も ありますけれど、


思想的に、一番 近かったからです。


しかし、 産経新聞に 連載されている


皇室担当記者の記事には 呆れ果てました。 


小和田家から提供された 雅子さまに都合の良い 情報を 鵜呑みにした


これ以上 偏向的で 一辺倒な 記事はありません。


読んでいて 吐き気をもよおします。


小和田家の手先となってしまった 一部女性週刊誌の記者達なら


いざ知らず、 産経新聞は、 五大新聞の一つです。


この ジャーナリストとしての 矜持の一片もない


記事を掲載する 産経の編集長は、 『恥』 を知るべき でしょう。


東宮職が、 宮内庁が、 小和田家の息のかかった 多くの人で


固められていることを 知らないのでしょうか。


まさか、 新聞社にまで 。。。


この 恐るべき 小和田家のしわざ。 


雅子さまが 皇后になったら、 日本は 大変です。


しかも 巷で 取りざたされている 


小和田家 と 創価学会との つながり。  このままでいったら、 


何か 空恐ろしいことが 起きるのでは ないでしょうか。




美智子皇后陛下のお里の 正田家との この違い。  一目瞭然!


ご高齢の 天皇陛下の ご病状、 ご健康を 考えると、


私達は 本当に 不安に 陥ってしまいます。 時間が無い のです。


東宮として 先に お生まれになった 皇太子様に、


秋篠宮様に 皇太子位を 移譲、 と 請願するのは


実に 辛く 切ない。


しかし、 即位されると、 雅子様が 皇后に。


それは、 絶対に 避けなければならない。


一番 理想的で、 全てが 丸く 収まるのは、


雅子さまが 皇太子妃であることを 辞退され、 身を引かれること。


ご決断して下されば、 誰も 傷つかずに 済むのです。



雅子さま ご決断を



日本のために 皇室のために 皇太子様のために 愛子様のために。


小和田家の人々も 雅子さまを愛するなら、


彼女を 盲目的に 理不尽に 守護・暗躍するのではなく、


彼女の 常軌を逸した 我儘を 増長させるのではなく、


彼女を制し、 正し、 説得するのが 真の愛情と 言えましょう。


皇室に 居る限り、 治らない ”適応障害” とやら。


そんな母親が ”発達障害”では と 巷で 噂されている 愛子様を


真っすぐに お育てになることは 不可能。


モンスター・ママ度は ひどくなる 一方。


前代未聞の 皇室の一員 と なってしまった 雅子さま。


思えば、 皇太子様との ご婚約会見の時から


その兆候は ありました。  


「一生 お守りします」 という、


皇太子様の言葉を 借りて 強調した あの会見。


ご公務中の 居眠り、 公衆の面前で 皇太子様の前を 先にサッサと歩く、


犬の手をとっての お手振り。


愛子様の 連日の 付き添い登校、 特別室での 昼食。 etc. etc., etc。


彼女の 常軌を逸したお振舞いには 書くに 枚挙のいとまもありません。


これらを サポートして 許してこられた 皇太子殿下と 


東宮御所も いかがなものでしょうか。


雅子さまを ”お気の毒” で ”お可哀相”  とする 


小和田家の 悪質な マスコミ操作。


悪いのは、 全て 皇室の存在であり、 宮内庁であり、 


宮内庁病院であり、 医者達であり、 警護官達であり、 養育係であり、


学習院であり、 ご学友である、 というのです。。



【皆様からのコメントより】


■もうどんなに取り繕っても 皆 気付いています。 


■紀子様が どんな思いで 悠仁様をご出産されたか を

私達国民は しっかり受け止めて 支持していかなければ

ならないと思います。


■私の思いは、夫人と同じです。心より敬愛申し上げる皇室が

このまま崩れ去ってしまうようなことは あってはならないこと!


■療養中の雅子様の常軌を逸した行動を制御できない

皇太子さまにも 疑問を持つようになりました。 

このお二人では、次代は務まらないと思います。

■雅子さん、皇室ウィークリーによると18日に学習院に行かれた

というではありませんか! 18日は皇太子殿下がブータン国王夫妻に

お別れのご挨拶に行かれています。 皇后陛下も。

学習院には行けて、 迎賓館には行けない。

これで 皇太子妃 と言えますか?



もう、 国民は 我慢の限界に 来ています。


私たち 国民には 時間がないのです。


『ご体調に 波がある』 ですって、


これは、気まぐれが 頻繁に起きる、ということでは ないのでしょうか。 


皇室に入ってから 18年。 47歳の彼女が 皇室にいる限り、


日本の皇室は 崩壊の一途を辿るのは、 目に見えています。


雅子さまが 皇室にいる限り、 ”適応障害”が 治らないことも


鑑みて、 彼女を 解放してさしあげるべき です。


聡明な 雅子さま、 ご決断を。


全ては 皇太子様と雅子様の ご決断に かかっています。



人は 誰しも、 苦しみや悲しみを 越え、 悩みや問題と 戦い、


解決して 生きているのです。


皇太子妃だけでは ありません、 雅子さま。


そして、 全てを 周りのせいになさるのは 卑怯です。


美智子さまが どれ位の お苦しみ、嘆き、 お悲しみ、 悩みを抱き、


問題、 重圧、奸計、策謀に耐え、 忍耐と辛抱を重ね、


これらについて 一言も おっしゃること なく 


ご自身に秘められて 生き抜かれていらしたことでしょう。


それを思うと 涙が止まりません。


美智子さまは 人の鏡 です。  仏様に近い存在です。


雅子さまには、少なくとも 美智子さまが受けた 平民である という


迫害や侮辱は なかった 筈です。


美智子さまという 偉大なお方の おかげです。


それなのに、 雅子さまは 小和田家とのお食事会には行けても


天皇陛下のお見舞い にも 行かず、


仏様のような 美智子皇后陛下に 拝謁(ごあいさつ) さえもしない。


雅子さまは 皇室の一員と なれないのですから、


いつまでも そこに居座り、 我儘放題、 


異常な行動を 繰り返すのは止めて、 


皇室を降りられ、 小和田雅子さんに 戻られたらいかがでしょう。

そして、 ご自分の才媛さを 大いに発揮して お幸せに なって下さい。


外務省に戻るなり、 日本の総理大臣を 目指すのもよいでしょう。


その時は、 語学堪能、 頭脳明晰な 雅子さまに


国民は 絶大な サポートを しようとするでしょう。



国民は 我慢の限界に きています。


誰に 強制されることなく、 世論に 圧されることなく、


ご自分で 誰も傷つけることなく、 ご決断されることが 最善です。


私達も 署名運動なぞ、 即 止めます。

AD
デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

50 ■無題

もぅ一般…国民はわかっています‥雅子様の事
愛子様にしてもひどい
笑顔ひとつない‥
夫人の言う通り退いてもらいたいですね
皇太子様がみじめな思いをし可哀相でなりません

一生懸命頑張って素晴らしい皇室にした美智子様の今までの行いが全て台無しです


残念でなりません

51 ■皆さん署名を送っていらっしゃるようですが、

どこに送れば良いのでしょうか?
教えて下さい。

52 ■無題

天皇陛下が近々退院だそうですね。それなのに、雅子ったら一度もお見舞いに行かないなんて…酷いです


53 ■無題

今日、発売の文春に雅子様や皇室の事が載っていますが本当に何故ブータンの国王夫妻に皇太子殿下一人のお迎えで雅子様は学習院に行き、失礼な事と思いました。いつも皇太子様だけのご公務に1国民として不思議でなりません。夫人の勇気ある発言に賛同致します。

54 ■無題

公務が出来ない妃はいらない!
ただの税金の無駄ずかい!
その税金、私達の血税です。
仕事が出来ないなら皇室にいる必要無し!
税金で生活してる事を忘れるな!
こうしている今も税金が無駄に使われてるんです、雅子さん!
一刻も早く皇室から出て行って下さい。私達は毎日働いて莫大な税金を収めているのですから。

55 ■美智子様をこれ以上悲しませないで

今まで美智子様がどんなご苦労をして、皇室に準じてきたことか、それを、張りぼての偽学歴でお口だけが達者な嫁が無惨に壊している!この嫁を選んだ皇太子にも呆れる。彼等が天皇になるのなら、私は日本を捨てる、日本に居る意味も誇りも失う! 情け無い宮内省!情け無い皇室!
今はただ今上陛下と美智子様 秋篠宮御一家の無事とお幸せを祈るばかり。
デヴィ夫人には心から感謝申し上げます。

56 ■西尾幹二を超えた!

デヴィ夫人の今回の決断は、数年前に西尾幹二氏が提起して論争となつた問題を、具体的に進展させた快挙だと思ひます。西尾氏は理論的に説き、夫人は国民感情に訴へますが、お二人とも国と皇室の将来を憂える熱情は本物と信じます。がんばつてください。

57 ■これが真実なら

ジュエリー展にいらっしゃっていたなんて、信じられない!本当に真実なのですか?もしそうなら気絶してしまいます。

元外交官の雅子様なら、おもてなしのプロ中のプロですよ。
出来ないはずどころか、朝飯前なはずです!

本当に、どうしちゃったのかしら。

国民が必死になって働いて納めた税金をどう思っていらっしゃっるのでしょうか?

いい加減、ご自分の皇太子妃としてのお仕事に目覚めてほしいです。

58 ■皇室の事

 はじめまして。

本日、夫人のこのブログを見るまで夫人がこのような行動に出られていることを知りませんでした。

中身の事は長くなりそうなのでまた、改めてコメントさせていただきますが、結局夫人が国や国民を思って動かれていることをマスメディアが公開しない。
 これが今ある現状なんだと思いました。

 私は夫人のお考えに賛成です。

早くなんとかしなければいけませんね。

突然にすみませんでした。またコメントさせていただきます。

59 ■デヴィ夫人に賛同

この問題 デヴィ夫人のブログがもっともっと多くの人の目に触れてほしい!まさしく正論
メディアが素知らぬ顔でスルーしてるのが歯がゆいです

60 ■有難くてたまりません

私達一般人は、いくら真実を叫ぼうと非力です。
もどかしく悔しい思いをしていましたが、こんなにも大きな声を上げてくれた方がいた…しかもデヴィ夫人だなんて、心強いなんてもんじゃないっ!
本当に嬉しいです。
共に頑張ります。

61 ■デヴィ婦人の意見に賛成です。

公務をされず、愛子さまにつきそい登校のみされ税金で、暮らされるのは納得できません。皇太子も何を考えておられるのでしょう。
こくみんは、どうすることもできねいのでしょか。デヴィ様」に協力いたします。
今回の国賓もてなしに出席せずに、又お見舞いにもいかずそれが通用するのでしょうか。

62 ■無題

まさに!まさに!その通り!!
私たち一般人がブログに書いてもマスコミに訴えても 届くはずがなく…

大したことじゃないことは
バカみたいに炎上しマスコミにしつこく取り上げられ、ケチョンケチョンにやられるのに…

大事なことはスルーなマスコミたち。
今朝も愛子さんが1人登校できるようになった…と大々的に報道されてましたが コメンテーターたちは 成長しましたね♪可愛いですね♪ と…

1人登校できるようになった…のが何なんだ?と言う感じです。クラスの子供たちは毎日毎日愛子さんに気を使い…つらそうですね。

紀子さまを見習って欲しい…

というより 小和田に戻って欲しいです。(怒)

63 ■日本の皇室報道の在り方を問う

いくらマスコミは報道規制を強いられているとはいえ嘘や偽りまでして報道するとはひどすぎる。言葉が一人歩きし女性週刊誌の世間離れした言葉が躍っている記事には人々に違和感を与え馬鹿にされ笑いを買うばかりで無駄な記事ばかり。誰にも信じてもらえていない事を承知の上なのですか。国民が心配しているからといろんな圧力をかけられいるのか過剰でおかしな報道は即止めるべき。皇太子一家の毎度の無責任な言動には世間や国民は心配ではなく今日では怒りと迷惑をかけられっぱなし。しかし先日の愛子様の誕生日報道には事実は取れないが「○○されているという。」東宮を疑問視する報道の仕方に少し改善が見られる。この方が正直で聞き手に納得を得る。 
欧州の王室報道の在りかたの様に事実を厳しく報道されれば王室一家も厳しく自覚を持ち責任ある行動を取る。日本は今迄 報道が甘かし過ぎた結果だ。このままでは皇室と国との隔たりが悪化しお互い損失である。
先ずは報道改善から。

64 ■デヴィ夫人を応援します。

私もマスコミの東宮家擁護の報道には
辟易しています。

なぜ真実を伝えないのですか。
平民はどんな悪事にも沈黙していろと?
昨日の誕生日を伝えた内容が
各局そろって「震災から1ヵ月に黙祷した」と放送していましたが、4月11日は、娘の同級生数十名を御所に招き、皇太子と雅子妃が朝から夜7時過ぎまで子供たちと騒いでいたのです。
さらに、「御所で節電・節水に心がけている」と放送していましたが、税金を湯水のように使いまくった娘の東大病院入院も単なる風邪だったのでは?
天皇陛下のようにマイコプラズマ肺炎と断定といった説明が結局ないままになっています。
今まで20年近くに渡りこういった真実を隠し続けこの人達が次代を継いでしまったら
今よりもっと酷い状況に陥ると感じます。

なぜ、なぜ真実を伝えないのでしょう?
皇太子・雅子妃報道には怒りがこみ上げます。

65 ■その通りだと思います

夫人のおっしゃる通りだと思います。いままで、公にこれだけハッキリと発言されるかたはいなかったように思います。よくぞ言ってくれました!という感想です。大阪のラジオで今日の朝放送していました浜村淳さんのお話によると、夫人は戦後日本の金銭的窮地を救われたと。日本のためにと身を投げうった方です。さすがこの件でも愛国心がおありになるのがよくわかります。

66 ■無題

雅子様が創価系だったらショックです

67 ■水俣病、漸く区切り

水俣病特別措置法に基づく救済措置の申請が31日、期限を迎えた。救済措置は、国の基準で水俣病と認定されないものの、一定の症状がある患者を対象に、一時金などを支給する制度。2010年5月の受け付け開始から、熊本、鹿児島、新潟3県での申請者数は5万7589人(6月末時点)に上っており、最終的に6万人を超えるとみられている。
 特措法は、13年4月末をめどに救済対象者を確定させるよう明記している。環境省は、各県の判定作業が再申請への対応などにより長引くことが予想されるため、確定時期については柔軟に対応する方針だ

68 ■無題

デヴィ夫人の独り言を読み私もずーと思っていました。女性宮家うんぬんといわれていますが、こんな特権を維持してもらいたくありません。セレブ気分だけのいいとこどりで税金を使うなら他に使い道あるのです。天皇は一人で十分。総理大臣もトップはみな一人です。象徴も一人で十分。他の名誉職はいなくても何とかなります。

69 ■皇室は日本国の至宝です。

 ご結婚時の雅子様ブームに見る大衆文化傾向は、今も色々なところで、顔を出します。
 その一つが、女性宮家という文化破壊です。
男子一系というのは、伝統であり、文化です。
 男子のお世継ぎを生める女性と再婚されることが、日本の皇室維持には一番大切です。 
雅子妃は、皇室が病因という医師の言葉どうりだと思いますから、離婚されて幸せを掴まれるのが、国民にとっても皇室にとっても、一番よい方法だと思います。
 アメリカの政策で追放された天皇家に繋がる
宮家の男子をご養子になさることも含め、女性宮家による、皇室維持には、反対です。

70 ■仰る通りで御座います。

デヴィ様へ。
有名人にも関わらず、真実と常識を拡散、提供して下さって感謝致します!!!!礼

真っ当な常識のある、大和民族であれば【女性宮家】は断固反対するべきですもの!!
何故ならば、我々、日本国民は正しい歴史認識を持ち続け、天皇と、その文化を守り続け、また次世代に受け渡さなければならないのですから!!!

御皇室の在り方。
決して浅はかな考えで、崩壊させてはなりませぬ…。

美しい歴史ある、
日本国を守る為には、
国民一人一人が知らなければ、行動しなければならない…。
立ち上がれ日本人!!!

71 ■夫人へ

もっと広めてくださいまし。


夫人は素晴らしいと思います。

皇室の話はタブー視される傾向にあるのに、

堂々と言えるのは素晴らしい、今まで平民は知ってても言えない節がありましたが、これからは今よりもっと発言してください。

72 ■無題

夫人のご意見に全く同感です。
雅子妃を皇后とお呼びしなければならなくなったら、日本の皇室は終わりです。愛子内親王の女天皇は論外です。受け入れられません。
皇太子様はご自分のお言葉で自縄自縛になっておられるようにご拝察します。
周囲の者たちが雅子妃を皇居からご退去させるべきだと思います。

73 ■あーーーすっきりしました!!

税金でいったいいつまで遊ぶおつもりなんでしょうね!!!
よくぞ おっしゃってくださいました。
全面的に支持いたします!

74 ■無題

その通りです。


雅子さまの勝手気ままな振舞いには、閉口します。
また、それを許す皇太子さまもいかがなものかと常々、感じていたのは私だけではなかったのですね。

どこが適応障害なのでしょう?
やりたい放題で、適応障害はないでしょう。
単なるわがままとしか思われません。

75 ■栄光の御皇室のいやさかえのために

雅子妃殿下はもう駄目、終わってる。御皇室の将来を考えると、愛子様の為にも、別居か離婚の選択肢しか残ってません。御皇室の為にも何かしら雅子様に働きかけしたらよいのでわないでしょうか?

76 ■同感です

夫人のおっしゃるとおり、このままではすごく人気のない天皇皇后が誕生してしまいます。
雅子さんは元外交官で公務員一家だけあって、国費を使うのにためらいがないのでしょうね。厚かましい限りです。
そんなに贅沢がしたいなら、一介の宮家になってしまった方がご本人も身軽で自由に生きていけるのではないかと思うのです。

77 ■無題

海外に自由に飛び出して行かれたらって思います。

78 ■デビ夫人、ごもっともです!

いつまでこの怪行動は続くのでしょうか。
フランスのマリーアントワネットを
ふと思い出しました。
雅子様がこのコメントをご覧になられたら、まずないでしょうが、鼻で一笑されることと思います。
雅子様も、マリーアントワネットの様な歴史を刻まない事を切に願います。

79 ■最近、愛着が持てません。

雅子様は果たして皇太子様を愛しているのかしら?と最近、思います。国民の心の離れた皇室…それ以前に
皇太子様も、もっと自分を真剣に愛してくれる女性と過ごす生活のほうが幸せだと、なぜ気づかないのでしょうか?早く離婚をして貰いたいのが率直な意見です。
病気を言い訳にしている浪費家の嫁なんて、国民もノーです。

80 ■雅子さまの両親は?

両親は、娘のこの状態を何とも思わないでしょうか?ふつうは、注意しますよね!
天皇皇后両陛下が、雅子さまの欠落状態をカバーするために、身を削るがごとく、ご公務に無理をなされているのがよく分ります。

81 ■全く同感です。

公務スケジュールを確認すると、
全く活動されていないことがよくわかります。
文仁親王妃殿下は色々とご活躍されているのに。

署名活動とはどのようにすれば署名出来るのでしょうか?

流石に日本人として、国の代表のお后様が
ニートというのは恥ずかしい限りです。
天皇がご健在の間にこの問題は片付けて
欲しいですね。

82 ■全く同感です。

そしてこの度のオランダ訪問決定には唖然・・

海外に行けるのであれば全日程欠席する事無く熟して頂きたい。

帰国後は国内の公務出来るのでしょうね?
その覚悟の上でのオランダ行きなのですよね?

もし、それが出来ないのであれば
どうぞ、もう皇室から出て行っていただきたい。

83 ■いつも不思議におもうこと

私が不思議に思うのは雅子様が「ご病気」だから「かわいそう」とおっしゃる方々です。そう思うならば、皇室という病気になったきっかけの場所から離れて治療する事をなぜ勧めないのでしようか? 何かそこに利権でもあるのでしょうか。ならば、そんな方々がおっしゃる「おかわいそう」なんて言葉はなんたる戯れ言でしょうか。ほんとうに雅子様の事をおもうなら皇太子も宮内庁も雅子様の為になる事を選ぶ時期が来ているのではないでしょうか。

84 ■無題

夫人の重い本当によく理解できます。
多くの国民も同じように考えているでしょう。
ただ、皇太子さまが雅子様を深く愛していらっしゃり、愛するお子様のお母上であることを大切に思ってらっしゃるとしたら、雅子様に自らお立場を退く決断を迫ることははばかられます。
皇太子妃が覚悟を決め、皇族としての自覚をお持ちになることを願わずにはいられません。

85 ■血税が・・・

皇室にはまったく関心ありませんでしたが、最近雅子様のニュースがでてきて、調子悪いと言っているので、本当になにがそんなにいつまでも調子悪いんだろう、と思ってネットを検索していたら夫人のブログに当たりました。
小和田家の情報操作の件はわかりませんが、雅子様に対する夫人の意見にまったく同感の思いです。
このままでは本人にも良くないし、皇室にも良くないし、日本国に良くない。

お給与もらっても仕事したくない 誰もタダではお金は貰えないし、タダでは暮らせない。がんばって生活費と養育費でギリギリの生活しているサラリーマンの税金で暮らしてながら「公務イヤ」がこんなに長期にわたってまかり通って良いんでしょうか。
皇太子妃をすぐさま辞めるか、公務に復帰するか どっちかにして欲しい。

86 ■雅子妃は失格

夫人のおっしゃる通り。
雅子様、皇室に適応しないのだから、皇室から
退かれご離婚を。
国民の血税を使っていつまでも皇室にいる義務
はありません。


87 ■雅子妃殿下、非礼を詫びつつ、請願申し上げます。

御皇室の御安寧を祈る、臣民、否国民の一人として、申し上げます。結論から申し上げまして、未来の、御世嗣ぎは、悠仁様と言う立場に立てば、愛子様は、皇下せざるを得ず、現下の雅子妃殿下の現状からは、望むべくも得ず、養育のみの現状からは、ママ的しかありえず、目下の処、国民の支持は 失望と嘲笑の下、一体どうしようと考えあぐねているのか、既に、無政府状態と言っても過言ではないといってもいいと思います。速く正統政府を導かなくてはなりません。それも全国民のコンセンサスの基に。哀しいかな、雅子妃殿下には、その基礎条件はもう、整うと言う希望的観測すら失せ、今さら、身の保身の為に、所属先が皇室とは、どうゆう了見か、思考方法と、見識を疑いたくなるのも、自然な国民感情だと思います。雅子妃殿下。敢えて申し上げます。日本国の為。御皇室の弥栄えを御念じになるなら、今からでも遅くはないのです。 崖から突き落とされた心境です。 楽になっていいのですよ。 誰一人として、責めたり、非難したりしないでしょう。もう一度申し上げます。御決断ください。もう一度申し上げます。どうかご決断ください。御自身で、潔く決断ください。

88 ■全く同感です

雅子さまは病気なのです。でもそれは皇室に入ったからではなく、もともと病的な自己中心性格であったということです。入内させた小和田家の罪は非常に重い。ですから、もう治すことは考えず速やかに退いていただきたいと思います。皇太子殿下の即位は、これは順番ですもの、いたしかたない。ただ、絶対に雅子さんを皇后陛下にしてはなりません。

89 ■子どもに

確かまだ子どもの愛子様にグッチのカバンを使わせているときいて雅子さまの普通の親としての金銭感覚を疑ってしまいました。子どもにグッチを持たせるなんて……聞いたとたんに引いてしまいました。
皇后様や紀子様は無から何かを作るお方です。やはり雅子様は恵まれたお育ちですから庶民の気持ちが分からないのでしょうね。

90 ■仰る通り。

離婚された方が良いと思います。

91 ■全くその通りです

色々見ていたらこちらに辿り着きました。

夫人の発言には、私も全面的に支持します。

92 ■母として失格かはわかりませんが、皇太子様の妻としては失格だと思います。

三日くらい前にテレビで雅子さまの顔をみました。なんたが目がらんらんとしているしすごく変というか怖い顔だと思いました。完璧に普通ではなくてかなり病んでいる顔だと思います。病気が治るまで国民はもう十分まったと思います。だから、もう待たなくていいと思います。復帰のチャンスは何度も何年もありました。しかし人の人生チャンスは無限に与えられるものではないのです。諦めたくなくても諦めなければならない時もあります。雅子さまにはもう皇太子妃であることを諦めて欲しいです。
人生は思い通りにはいきません。みんな諦めなければならないこともあり、それを乗り越えて生きてます。
やりたいからやる。そんなワガママが通らないことなんて沢山あるんです。もう、皇太子妃という立場は諦めてよいと思います。国民も周りの人も耐えられないと思います。自分のことだけでなく、人のことも考えて決断を下せる優しさをそろそろ少しは持ってみたらどうですか?
皇太子妃という立場いがいは諦めなくてもいいと思います。母であることも、皇太子様への愛を持ちつづけることも(皇太子妃でなくても心の中に愛を持ちつづけるのは可能です)、病気を治したい気持ちも、、ただ皇太子妃という立場だけはダメです。貴方のその夢を叶える続けることは沢山の人にとってもう苦痛でしかないんです。貴方のことが好きとか嫌いとかではないけれど、もうたくさんの人を苦しめないでください。
この記事やコメント、テレビ放送様々なメディアをみてそう私は思いました。
幸せの形は一つでないです。自分にもまわりにも無理のかけない幸せを見つけられたらいいな☆
と感じます。
最後に、デヴィ夫人のおかげで発言する勇気がもてました。有意義なテーマを取り上げていただきありがとうございました(^^)
これからも健康に気を付けてテレビ頑張ってください☆

93 ■学歴・・・

武蔵陵参拝を12年も放置していたことに驚き こちらに辿りつきました。報道がなくても参拝されているのかと思っていました。
雅子さまは才媛でもなかったのですね。 華々しい学歴はすべて父親のコネで 東大は入学も卒業もしておらず 外務省からのオックスフォード留学では コネが効かずにただ1人単位がとれなかった…?
それは学歴ではないですよね。
それでも国を思い公務に励まれるなら、そのような蒸し返しもなかった事でしょうに。
恐ろしい事です。早急に皇室を離れていただきたいです。

94 ■無題

両陛下の ご容態が とても心配です。あんなに頑張っていらっしゃるのに…

95 ■同感です。

デヴィさんが堂々と発言されている事に
敬意を表します。
彼女は普段、仕事をせず、この夏、また税金を
使って、休暇だけは一人前に行使し、別荘で
静養するのでしょうか?
考えて欲しいものです。

96 ■まさに

その通りだと思います。

離婚なさるか自ら身を引いて頂きましょう。

97 ■その通り

税金も使われてるのだから、国民の意見もきいてほしいです。皇太子も見直して!

98 ■偶然夫人の記事を見つけました。

雅子様と同世代です。
長くご体調が悪く心配でいました。

適応障害は現在のお暮らしでは治らないのではないでしょうか。
適応ない場所で生きるのはお辛いですよね。

ご実家に戻られ、静養された方が良いのでは。
そういう女性、少なくないですよね。

適応障害というご病気を抱えてのご公務を頑張って欲しいと期待している国民は少ないと思いますし、むしろご実家に戻り静養された方が雅子様には良いのでは。

皇太子妃と生きなくても、お一人の人間、女性として、健康でお幸せにと願っている方が多いのではないでしょうか。

99 ■本日

美智子さま傘寿の番組がありました。

陛下に寄り添う姿、
常に下がり、陛下を敬う姿
謙虚な心が滲み出ていて
品のある姿がなぜか紀子さまとダブって見えました。

美智子さまの方が陛下より背が高いのは雅子さまと同じなのに
なぜこうもイメージが違うのでしょうね?

署名活動は2012年に締め切りになっていますが
また再開するようでしたら是非参加したいです。
おそらく雅子さまはご決断できかねるとお見受けします。

決断すべきは悲しくも皇太子様。。。?



ご検討を切に願います。


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み