2011年09月25日 21時40分16秒

皇太子位を 秋篠宮様に 移譲! 国民の声

テーマ:ブログ
今日は日曜日。朝11時 私のブログに229のご意見が

寄せられたこと感謝しています。

皆様の関心が高いことを知り 嬉しく思いました。


こんなにもたくさんの方が 日本の未来を憂いていることを知り

また 今上両陛下のご体調も考え

政府も、内閣も、宮内庁も、良識者も、


声上げず 何もしないのであるならば

国民は 立ち上がるべきではないかと思いました。


天皇は国民のためにあり

憲法には天皇の地位は「日本国民の総意に基づく」とあります。


たくさんのご意見の結論は、

「東宮様は皇太子位を 秋篠宮に譲るべき」 でした。


二年前の冬 天皇陛下に不整脈がみられ

ご公務を 休まれたことがありました。


その時 私はヒヤッと いたしました。

もし 天皇陛下に 何かのことが起きた場合

東宮様が 陛下になるのかと思いゾッとしました。



国家と国民に目を向けず 雅子妃に嫌われることだけを恐れて

正常な判断力を失っている現皇太子(浩宮徳仁さま)

そのような方が 天皇の地位につくことなど考えられません。



また 常軌を逸した 異常な行動を取り続ける

47歳の雅子皇太子妃は

皇后様に なられることは 到底無理!


その上 律することを知らない 小和田家の方々が

今以上に 影響力を持ち 天皇家を私化することを

防がなければなりません。


皆さん、

どうしたら一番良いか ご意見をお寄せください。


浩宮徳仁親王殿下から 皇太子位(東宮)を

秋篠宮(礼宮)文仁親王殿下に お譲りいただけるか

国民のためにある皇室が 大前提です

真の国民の声、国民の切望、国民の祈りを 届けましょう。


いろいろなご意見がございました。

ここにその一部を 抜粋して ご紹介いたしましょう。



 ・雅子様は本当に立后が無理なほどの重い病気に見えます。

  過去には適応障害だったのかもしれませんが、今はもっと違う病名ではない

  でしょうか?宿泊学習同行も正気の沙汰とは思えません。

  思えば皇太子殿下が雅子様のキャリアに基づく人格否定と言った頃に

  遡って、いったい何が人格否定だったのかに始まって愛子様の不登校の

  原因、雅子様の異常な執着に至るまで

  詳細を明らかにして頂きたいものですね。


 ・この人(雅子妃)公務しないで何してるんだろう?とかいつまで病気なんだ?

  と思うぐらい不可思議な行動。

  静養静養と公務キャンセル、一般的な家庭なら崩壊してます。

  今流行りのモンスターそのもの。

  こんな人が将来皇后だなんて悲しい。

  それをかばうかのようで見て見ぬふりをしてるような皇太子。

  歴史さえも変わってしまいそうな不安を覚えます。


 ・最近の紀子さま叩きには心底うんざりで本当、ムカついてました。

  人一倍、一生懸命に努力して額に汗してる頑張ってる紀子さまが

  不当に非難されるのは許せません。


 ・秋篠宮妃殿下が公務にどれほど熱心か、

  公務の間にご自身の研究を続けておられることなど

  一切報道せず、只ただバッシングするだけの週刊誌。

  かたや愛子さんの宿泊合宿にまで押し掛ける母親。

  世間では、そういう親をモンスターペアレンツといいますね。

  皇族という権威を振りかざし、奇行を繰り返す。

  最凶モンスターペアレンツです。

  バッシングされるべきは、こちらの方ではないでしょうか。

  常識はずれの妻を咎めないどころか、むしろ頑張っているから

  国民は見守れ等という皇太子の、どこを敬えばいいんでしょうか。

  病気を盾に公務をほったらかし、遊びには意欲的な皇族など要りません。

  ここ数ヶ月の週刊紙報道に対し、

  何ら対処しない宮内庁にも憤りを感じます。


 ・くだらない週刊紙!発刊停止になればいいのに。

  批判されるべきは、「ロイヤルニート」と後ろ指差されている

  仮病のハツラツ雅子さんです。

  皇室は好きだが、東宮は嫌い、という日本人はとても多いと思います!

  このような意見をマスコミが取り上げてくれると良いですね。

  天皇皇后両陛下をお支えできない息子夫婦は

  国民が認めないということを

  皆が声を大にして言う時期が来たように思います。

  マスコミに携わる人たちの良心が問われる問題です。

  皇太子ご夫婦は義務を果たさず、権利だけを享受。

  秋篠宮殿下こそ次期天皇にふさわしい。


 ・皇族として、母として、妃殿下として 日夜ご活躍されている紀子さま。

  一見朗らかでたおやかなようでいて、実は芯が強く勤勉な努力家。

  日本人の美徳そのままのお姿は、女性のお手本だと思います。

  予算的・人員的に苦しい中で、

  将来の天皇陛下をお育てするというプレッシャーは

  大変だとお察ししています。

  一方、皇太子妃という地位に甘え、私利私欲むき出し。

  義務を一切果たさず 権利ばかり無理矢理にでも行使する雅子様。

  庶民でも、子供に過剰につきまとい、夫の仕事の足をひっぱり、

  嫁ぎ先の行事をサボりながらも

  実家にべったりなんて許されるはずがありません。

  庶民でさえ皆そう言っています。

  マスコミの方たちはなおさら、紀子様の素晴らしさ、

  雅子様の異常さをご存じのはずです。

  いい加減、天に唾するような行為はやめてほしいものです。




日本は 2671年、 天皇を中心にして 文化、経済、政治、伝統、習慣、慣習があります。


今のだらしなく情けない日本が 一つにまとまっているのは

日本に 皇統があるからです。


日本に 天皇が 存在しなくなったら

日本人は ばらばらになってしまいます。


故に 日本には 天皇制は 絶対に必要です。



いろいろな方が 皇太子様が 雅子様を 「一生お守りします」

と言ったわけを 知りたがっている様ですが。


聴くところによると 皇太子さまが 雅子様に プロポーズなさったとき

29歳の雅子さまは ご自分が処女でないことを気になされ

過去の異性とのことが 皇太子妃となった後 問題になることを案じられたため

「僕が 一生お守りしますから」 とおっしゃったと いうようなことが

まことしやかに 巷では噂になっております。


お二人しか知らないことが どうして このように伝わるのでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(230)  |  リブログ(0)

デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

230 ■無題

大賛成です。是非実現に向けて頑張ってください。

229 ■無題

本当に、本当に心から夫人のご意見に賛同いたします。
雅子さんと言う方が皇室に、しかも皇太子妃という立場にいることは、日本の悲劇です。
日本崩壊も皇室崩壊もこの雅子と言う女性の存在に大きな悪影響を受けています。
雅子という女性は、日本国民の精神的支柱である皇室を目に見えない悪のく勢力の手先となって闇に落とし込むために、皇室に入り込んだ人間としか思えません。
清貧で清らかな紀子さまと真反対の真っ黒でずく、己の欲望を満たすためだけに生きている、皇室に尊敬の念さえ持っていない女性です。
しかも、我欲のためにその皇室に居座ろうとしている。
雅子さんが御病気・・?何が病気なのか信じられません。
皇室は私たち国民の心の財産です。これ以上、雅子と言う女性に皇室を汚させてはいけないのです。
心ある日本人は今こそ立ち上がって、皇室と日本を守らなければならない、声をあげて下さったご夫人に御礼も仕上げます。

228 ■無題

天皇陛下のご病状が心配です。
皇后陛下のご心労も心配です。
私は皇太子殿下より年下の人間ですが
東宮ご夫妻の間違いは、わかります!
雅子様は将来、皇后陛下と同じようにできません。
天皇家といえば、一般人が踏み入れられない世界なのに、小和田家はいったいどういうつもりなのか・・・不快に思います。
今までの歴史を壊さぬよう、秋篠宮家に移譲されるべきだと思います。

227 ■デヴィ夫人の意見に賛成です。

今回の愛子さんの東大病院入院は
雅子妃の最近のたまった疲れを癒す
静養目的もあったとありましたが、
皇太子夫妻は
一体何を考えているのでしょうか。

度重なる愚行・奇行には
辟易していましたが
またですか・・・
しかも今度は医療の現場で・・・。

宮内庁病院があるにもかかわらず
皇族としてあるまじき行為です。

小児ならば
よほど重篤でないと入院できない
特別な医療機関を
まるでホテルのように扱うとは
狂気の沙汰としか考えられません。

診察を受けたくて
順番待ちをしている患者さんが
たくさんいると聞く病院なのに・・・
国民に寄り添う姿勢など微塵もない
このご夫妻。

自分達の事しか頭にない、
また妻の常軌を逸した行動を
諫める事もできない皇太子など
次代として敬えません。

デヴィ夫人、
日本を愛するこの声を
どうか天皇皇后両陛下に届けて下さい、
宜しくお願いします。






226 ■もし

もし体調の悪い時に、雅子様が公務に出席されたらどうなるんでしょうか。皇后さまも体調が悪いのに公務を頑張っていらっしゃるんですよね。雅子様は無理に出席されたら倒れられてしまうんでしょうか。

225 ■無題

夫人のブログを読ませて頂きました。悠仁様の本人に、ほほ笑ましいお姿。秋篠宮ご夫妻が何も言わなくても報道陣の方の『おめでとうございます』の言葉に『ありがとうございます。』ときちんとお答えになる…素晴らしいです。きちんと、お育てになってるんですね。それに比べて愛子様は、挨拶一つ出来ない…雅子さまは何をしてるのでしょうか。

224 ■無題

こんな現実があったのは知りませんでした・・・。

最近、愛子様が入院、そのあとすぐに悠仁さまの儀式があったため、あれ、おかしいな。と思って調べ始めたのがきっかけでした。

また、私は二児の母ですが、あんなに健やかにご成長眞子様や佳子さま、悠仁さまをお育てになった紀子様を本当に尊敬いたしまして、紀子様のことをもっと知りたいと思っていたところ、こちらのサイトにいきつきました。

前にインタビューで、秋篠宮文仁親王が、図書館で本をかります、とおっしゃっていたのが印象的で、皇室も本を買わずに借りるんだ、、ととても親近感がわいた覚えがあります。

そんな中、雅子さまはどうしちゃったのでしょう?愛子様も普通ではないですよね。このまま愛子様が後継者になるのだけは絶対にいやです。

昨日の悠仁様の儀式を拝見して、本当に健やかにかわいらしく、精神ともに健全のご様子つた植わってきました。この方には皇室のオーラがありますよね。
また、家族でご一緒にいらっしゃる場面、本当に品格があって、素晴らしいなあ、と憧れました。
実は皇室にまったく興味がなかったのですが、秋篠宮さまのご家族の記事は大好きで、見ていて幸せになります。
こういう方が国民の代表になるべきですよね!

デヴィ夫人の記事を見て、どんなに紀子様が一生懸命公務に、子育てに、嫁としての仕事に取り組まれているか、よくわかりました。

私も皇位継承を、秋篠宮さまに譲っていただきたいです。そうすれば確かに雅子様も楽になれると思います。

国民のため、皇室のためにも、そう願っております。

223 ■無題

次は秋篠宮さまに天皇としての役割を心よりお願いしたいです。
それが、私は安心です。

皇太子さま、雅子さまには、まずご病気を治すことに集中して頂きたいです。
愛子さまのためにも。
ただそれだけです。
正しい治療がおこなわれますよう。

222 ■不安です

娘の運動会には高齢の侍従を席取りのため早朝に並ばせてまで参加するのに、園遊会には不参加…。
責任を放棄し続ける皇太子妃を尊敬などできません!!
日本の未来が不安です。

221 ■おっしゃるとおり!!

ほんとに国民の大多数が同じような意見を持っているのではないでしょうか。
デビ夫人のこのお声が通じますように・・

先日の波乱爆笑でファンになりました。
素敵でした!!

220 ■ご無理はごもっともです。

こんなにお体も心も弱い雅子さまに、日本の皇后は務まりませんし、本人も難しいと思われている事でしょう。
いろいろと諸事情はおありでしょうが、ここにある沢山のご意見と同じく、有識者のどなたかが、皇太子と雅子さまの背中を押して差し上げたらよろしいのではないでしょか?
ご無理である事は、誰よりも当人達が一番感じている事ではないでしょうか。

219 ■いつまでこのままなんでしょうか?

私もテレビで見ました。
お体の具合がよくない皇后さまが園遊会にご出席されておられるのに雅子さまはいまだに欠席ばかりです。

毎回皇室の行事に参加されない雅子さまは皇后さまのお身体の具合がよろしくない状態でのご出席、皇室をどのように考えておられるのでしょうか。

218 ■またか

テレビで秋のえんゆう会?の様子を見ました。
雅子さま欠席でしたね。体の具合が良くない皇后様は出席されてたのに。毎度毎度皇太子一人…。
これで愛子さまに付いて学習院には行ってたらあきれます。

217 ■皇太子は辞退を

夫人のご意見に賛同いたします。
全くの正論で宮内庁に聞かせたい。

皇太子は譲位して秋篠宮殿下へその地位を譲るべきです。次の天皇に即位されるのが秋篠宮殿下であるなら国民も納得し安堵するでしょう。

子供の給食へ向精神薬を混ぜろと要求したり毎日愛子さんに影のようにつきまっている東宮妃やそれを支持して会見で称賛している東宮等見たくもありません。我儘し放題のおバカ一家が日本の象徴的な家族になれるはずがない。

夫人の今後の更なるご活躍をお祈り申し上げます。

216 ■昨日のテレビで…

体育の日でもあり、学習院の運動会の模様を報じておりました。
その中に、女性週刊紙の宮家詰めをされている記者さんの『雅子妃の母としての愛情が、愛子様がお一人で通学出来るまでのお気持ちに導かれた』と、雅子妃のご辛抱たるやが実られた…のように、お答えになっていましたが、本心でしょうか?
病床故に、公務を欠席なさっていらして、男の子が怖い…だけで、登校拒否した わがまま娘への溺愛の行動を、本心から賛美しているのでしょうか?
今、皇太子妃としてのご公務もされず、ご実家とのケジメもお付けになれない、そんな方が、日本の皇室の皇后陛下におなりになれるはずがありません。
雅子様のご両親や妹さん方に、御身と妃殿下に対しての所作をきちんとお話して、宮家への敬う心を持って戴けるよう 諌められもしない方が、天皇になられてどうなさりたいのか…。
識者の方々や宮家の方々が、皇太子殿下に、皇位継承権のご辞退をお願いに上がるしか方法はないと思います。
勿論、皇太子殿下に、国民に移っている、国民の危惧している有りの侭の殿下のお姿を納得していただかないとなりませんが…。
このまま、皇位を継承するべきではないと思われます。
また、皇位継承は直系男子とありますが、数年前より、女子でも良いのではないか…との声もある様子。
皇室典範のお書換がなされれば、女子になるやもしれません。
怖いことです…。

215 ■無題

全くもって同意いたします。
大平洋戦争以来の危機的な状況にある我が国を、束ねていかれるのは皇太子ご夫妻では無理です。
どうにかして秋篠宮様に次期天皇になっていただけないものでしょうか。
どのみち雅子妃はご公務は無理なんですから。

214 ■無題

私も全く同じ意見です。
デヴィ夫人のような著名な方がこのようにはっきりと意見を言ってくださり、清々しい気持ちです。

雅子様の傍若無人な振る舞いを許し続ける皇太子様、いつ終わるとも知れない療養生活と愛子様への異常な溺愛を続け、公務も満足に出来ない雅子様。私はお二人をとてもじゃありませんが尊敬できません。

213 ■同感です

はじめまして、コメントを入れさせてください。
私も、デウ”ィ夫人のご意見、皆様のご意見に同感です。日本国の安泰を思えばこそ、皇太子様には退いていただき、秋篠宮様が皇位を継ぐべきだと思います。
雅子様の目に余るワガママぶりには呆れます。
紀子様は、一生懸命に育児やご公務を務められておいでです。
なのに、次期、皇后がだらしなく、私たち国民も不安です。
日本国が永遠に存続するために、皇太子には早い段階でご決断いただきたいと思います。

212 ■ニポポ人形

私も夫人の意見に賛同します
10月23日は眞子様の20歳の誕生日で
眞子様が陛下の孫として初めて成年皇族になられます
成年皇族になられると公務も増えます、そして記者会見を受ける機会も多くなります

愛子妃は10年後どうするのでしょうか、
まさか誕生日のたびに、都合よく風邪を引いたり
テレビカメラが怖いといって、記者会見をキャンセルされるのでしょうか

家庭像からいっても秋篠宮家は家族の象徴とも見れる存在です
皇太子は自分の限界を悟って、秋篠宮殿下に譲位して欲しいです

211 ■くん呼ばわりされているそうです。

雅子さんの父親の小和田恒さんは皇太子を「徳仁くん」と呼んでいるそうです。
皇太子もそれでいいのでしょうか?あまりにも存在感がなさすぎます。
夫婦としては似合いの夫婦なのかもしれませんが、あまりにも雅子さんが悪目立ちすぎで夫である皇太子の足を引っ張りすぎです。この夫婦は国民の精神的支柱にはなれませんね。
こんな時代だからこそ天皇となる人には安定した人格者になっていただきたいと思っています。
なぜ皇太子がご両親をお手本にしないのか不思議です。一人でどんどん公務すればいいのに…

210 ■無題

紀子様のお心を察すれば、プレッシャーや批判などキツいでしょうが、やはり今迄の日本やこれからの日本を想えばこそ、紀子様が絶対としか思えません!!

209 ■秋篠宮殿下に次代を担っていただきたい

皇太子を早く降格にして、秋篠宮殿下に登板していただきたいです。

海外で現在の東宮の惨状を報道してほしいものです。校外学習3日間や日々の登校付き添いに雅子さんがかかりっきりで祭祀、公務は全部欠席。学習院や国民が大変な被害をこうむっていること。皇太子までが登校付き添い、公務は年々少なくなるばかり、天皇皇后両陛下との交流も殆どないこと等々。

日本駐在の特派員が真実を報道してほしい。

日本のマスコミも遠慮せず国民がまじめに働いて払っている血税がどの位東宮の無駄な付き添いやお遊びの警備に使われているのかどんどん書いてほしいです。

夫人のご意見は正論で世に広めて下さることを祈っています。

208 ■感謝

デヴィ夫人の問題提起に感謝いたします。

207 ■なんとかしていただきたいです

夫人のご意見に賛同いたします。
雅子様の現状は皇室の一員としての義務を果たさないどころか、東宮家の機能や延いては皇室の存続を危うくしています。

何か言うと雅子様の負担になると意見も言えない。

皇室の一員としての自覚が無さすぎです。
病気を盾にいつまでも平気で自分勝手な事をなさるなら、早く民間人になられたらどぅでしょうか。
自分勝手な事に税金を使わないでいただきたいです!

秋篠宮ご夫妻にお譲っていただきたいです!

206 ■皇太子は譲位を

夫人の言われる通り皇太子は秋篠宮様へ譲位すべきです。

国民のこの真剣な思いが天皇陛下に届きますように。

205 ■こんばんは

デヴィ夫人、さすがです。
私も秋篠宮さまに譲渡するべきだと思います。

204 ■夫人のご指摘は正しいと思います。

まさに、夫人のご指摘どうり、東宮家の行動は異常な事態です!
病気を盾になにも恐いもの無しですね。
雅子様の常軌を逸した行動の数々を諫める事が出来ないように小和田一族の息のかかった東宮家の人事。

何故こんな事がいつまでも平気で続けられるのか疑問です。
皇太子様は小和田一族にお成りですね。
秋篠宮ご夫妻に天皇皇后になっていただかないと皇室は駄目になります。

203 ■デリケートなことですが…

雅子さんは…残念です
もちろん並々ならぬご苦労されての
今の状態と思いたいですが
愛子さんの事もあるし
皇太子殿下が…お悩み、お疲れでないか
非常に気がかりです
少なくとも雅子さんは
皇后になるのは…もやっとしますね。

202 ■無題

秋篠宮様に移譲していただきたいと願っております。

201 ■配慮無し

百歩譲って異常な行動 子供への執着、会見での異様な反論が神経の病気としても この方達から国民を思った言葉を聞いた記憶がありません。他の生徒さん御父兄に向けた配慮の言葉も無し。 震災で大変な時 秋篠宮御一家はお子さまも皆さんで被災された方が使うタオルをビニールへ詰める作業を職員の方に混じり なさっていました 表向きな公務が出来なくても 気持ちを伝える事は出来ると思います 折り鶴を折って渡すとか 色紙を書いて行かれない自分の代わりに渡してもらうとか 行かれない公務は被災地と限らず 気持ちを向ける事は出来ると思います 美智子様は庭の花をもっていかれた時ありましたよね お言葉を失った時はジェスチャーで お気持ちを伝えてました 批判というより気持ちがまったく見えないのが残念です
是非秋篠宮さまにしてほしいです 皇室無くなったら日本じゃなくなってしまいます

200 ■提案

ご婚約の時に開かれる皇室会議って、こういう議題では開かれるないんですかね?

皇太子夫妻が即位したら、皇室の存在意義が無くなってしまう気がするんですが。

国民の意を代表して是非会議を開いてもらいたいです。

199 ■無題

デヴィ夫人のご意見を拝聴し、実に溜飲が下がる思いです。
雅子妃の、皇太子妃にあるまじき異常行動。そして実家である小和田家の、数々の黒い噂。1日も早く白日の下に晒されるべきだと思います。
そして日本のため皇室のため日々祭祀に公務に励んでいらっしゃる秋篠宮家へ、正当に皇統が継がれていくよう、国民ひとりひとりの小さな声をまとめて大きくしていかなければならないと思います。

198 ■気になること

デヴィ様が仰いますように、紀子様が日本の為に一生懸命に御公務されていることは、あまり報道されませんが、いつも頭が下がる思いでおります。

東宮があんな調子ですから、割り振られる御公務の数も半端でなく多いと思うのですが、あれだけお忙しいのにいつ習得されているのか、長文の手話によるスピーチも素晴らく、将来の日本の国母として、あの方を本当に誇らしく思います。


何かと問題の皇室ですが、気になる事件がございます。

もう3年も前ですが、皇室縁のお宝が、ヤフーのオークションにて大量に売りに出されるという事件がございました。
中には、宮中祭祀用の冠「御金巾子冠」、ペルー国やエチオピア帝国の「大綬章」、内親王の御着物「御地赤」などもございました。
民間人が入手することは不可能であり、もしや内部からの横流し…それも非常に高い地位にある人物による横流しではないかという恐ろしい推測が飛び交いました。
デヴィ様はこの件をご存知でしたか?
当時、週刊新潮でも取り上げられたので、ご存知の方も多いと思うのですが、宮内庁はこの件について調査し、公にすると言っていたはずなのに、未だに何の音沙汰もないです。
これらの品はすべて日本国民の宝であり、いくら皇族であっても、売り払って着服するとは国賊以外の何者でもありません。
厳しく追及するべきだと思うのですが、デヴィ様のご意見を是非拝聴させていただきたいです。

197 ■廃妃希望!

例え仮病で無く、本当に病気だったにしても、これだけ長い間、大事な務めが果たせないのであれば、この先どうしましょうか、、という話になるのは当たり前でしょう。
身近な友人と、よく話ますが、もしわたくし達が、雅子妃の今の立場であれば、
●務めが果たせない/親王をあげられなかった/国民の期待に沿えないので申し訳無い。
●立場を退こう
という謙虚な気持ちになると思うと皆言います。
ところが雅子妃は、そんな気持ちは微塵も無く、プライベートではやりたい放題、いつまでも被害者面、計算づくなのが見え見えな鑑賞系ややっつけ公務しかしません。
その上、批判されると「報道が負担。余計に精神状態が悪くなるので控えろ!」と。
こんな厚顔無恥な人が皇太子妃だなんて。次の皇后だなんて。
絶対に阻止したいです。
あくまでも和やかに、、ですが、同じ想いの国民がプラカードなどを掲げ皇居近くで集まり、嘆願書などを提出するのはどうでしょうか?
週刊誌などが取材に来てくれれば、尚良しですが。
これから先もずっと、血税を無駄使いされるなんてイヤです!
デヴィ夫人、なんとかお導きをお願い致します!

196 ■はじめまして

夫人に共感致しました。
私自身のブログにも書きましたが

雅子さんは皇太子殿下と共に過ごすのが嫌で
毎日愛子様に付きまとい
学校の貴賓室で、のんびり過ごしているように感じました。

このままでは、雅子さんが皇后になってしまうのを防ぐ為
国民が声を上げていかなければならない
…と心底思いました。

夫人、勇気ある発言を、ありがとうございました。

195 ■早く廃太子にしてほしい

デヴィ夫人のご意見を全国民に聞いてほしい。

皇太子はその地位を秋篠宮殿下へ譲るべきです。一日も早く。皇室の存続の為にはそれが唯一の道です。

校外学習で山中湖へつきそいした際には3日間で1500人もの警官が動員され、警備費だけで最低3000千万円の警備がかかったと知り怒っています。雅子さんの利己的な行動が血税で支えられているのには納得がいきません。これだけの費用があれば秋篠宮家の職員を増やせるのでは。少ない人員と予算で皇室に一番貢献している秋篠宮両殿下の負担を少しでも減らせるのに、と腹立たしい限りです。

194 ■それに

紀子様が批判された時に同じ釜の飯を食べている皇室として何にも感じなかったかのか雅子様、雅子様、ご自身ばかりが可愛いのか本来の皇室の原点や歴史や学のある人たちとしてはきっとストレスはたまります。

193 ■それに

夫人は苦しむ国民のためにけわいしい道を選んでくださった人気とりもせずになのになんで雅子様が楽な道を選んでいるのか国民の手本になる道をぜひ!

192 ■無題

東宮御所の斜めはすむかいに学習院初等科はあります。歩いても2分とかからない。なぜそんな超近い場所に行くのに付き添いが必要なのか理解不能です。雅子さんは、日本の文化より西洋の文化の方がお好きみたい。かつてヨーロッパのブランドバッグを持っていました。日本人なら日本の職人さんが作ったバッグを持つべき。皇室=こ金持ちな生活ができて、ドレスを着てパーティーに出れる生活だとでも誤解していたのでは?と思います。美智子様、紀子様と違い、雅子さんからは思慮深さを感じられないです。

191 ■・・・・

支える方は身勝手な事ばかりされると疲れますよね。デウ゛ィ夫人は賢い方だから、こういう事を書けばどうなるかなんてご存知だと認識していますよ。皇室を守る人たちなんていくらでもいます。紀子様を批判する国民がいるなんてかなりひきました。苦しめられている、わたしたちを支えてくれてありごとうございます。雅子様は一般市民ではありません。一般市民でいたくて皇室をでた人たちもいるはずです。

190 ■夫人の意見は日本全国の意見かもしれません

頑張れデヴィ夫人
デヴィ夫人に続く国民達

デヴィ夫人は日本をこよなく愛する日本人ですね

189 ■無題

・ 皇室に居ることがご負担。
・ 公務がご負担。
・ 継承問題がご負担。
・ 海外へ行けないのがご負担。
・ カメラを向けられるのがご負担。
・ 通学問題がご負担。

雅子さまもご病気なら、然るべき専門医の診断を仰ぎ、治療に専念すべきだと思います。
ご負担がまだまだあると思いますけど、もう何年こんな状態を続けるつもりでしょうか?

皇太子さまも、高齢の両陛下を支える立場を全く理解できないのであれば、自ら返上し、ご退位願いたいです。



188 ■えっ また

愛子さま再び同伴登校始まったのですか!… いつまで続くのか…

187 ■無題

一人登校の次の日から、風邪で休みと付き添い登校が始まったそうですね~

たった一日出来ただけで、大げさな報道…可笑しくて可笑しくて

本当に、皇太子殿下に進言申し上げるかたはいらっしゃらないんでしょうね。裸の王様ならぬ裸の皇太子。

186 ■私が恐れているのは

「国民とともに」両陛下がこれまで築き上げてきたものを、東宮がなし崩しにして跡形もなくしてしまうことです。
あまりにも自分勝手な雅子様、たしなめるどころか同調している皇太子・・・。
報道されることが負担と発表がありましたが、これじゃまるで独裁政治と同じじゃないですか?
何でもかんでも「負担」とつければ国民は何も言えなくなるとでも??
私は御皇室の写真を飾っている家で育ちました。
家族は両陛下、秋篠宮両殿下を敬愛しております。
東宮の行状はもう見るに耐えません。
一連の出来事が両陛下への矢となってしまうのじゃないかと不安で一杯です。
両陛下をお護りできないものか・・・。

185 ■無題

元大統領夫人であるデヴィ夫人だからこそ、皇室の様な場所での一般人には解らない苦労も知っているのでしょうね。
皇后陛下も大変苦労なさったと聞きます。しかし雅子様には皇太子妃としての勤めをそろそろやっていただかないと、国民としても皇室の未来が不安です。
皇室も、そろそろ決断を下すべき頃なのかも知れませんね。
夫人のブログ、大変勉強になります。

184 ■無題

「通学報道が雅子妃の心労になっている」

愛子さまの学習院の同級生、及び保護者の方々の心の方がよほど心配です。

同じクラスの子供達や先生は、どれほどの心労であろうかと思うと心が痛みます。

言いたいことも言えず、ただひたすら愛子さま雅子さまに気を使われる日々が、小学校時代の思い出となるなんて、あまりに可哀想です。

これから運動会の時期に入って来ますが、同様ではないかと思います。子供達が本当に可哀想です。




183 ■無題

雅子さまが長い療養に入られて、一体何年が経過したのでしょうか。

公務や祭祀はせず長い長いご静養…国民は本当に長い目でお見守りしてきたと思います。

しかし、これ以上は無理だと思います。

この間、天皇皇后両陛下も年を重ねられ、不況や天災で日本の状況もかなり変化しました。

このような中、皇太子ご一家だけが変わらずにいることは、決して国民の理解を得られることではありません。

病気で何も出来ないこと、それは仕方ない部分もあります。

しかし、そのことを盾に堂々と何もしないのは許さないと思います。

特にここ最近は、何もしないことに対し開き直っておられるように感じます。

両陛下や、税金を払う国民に対し申し訳ないという気持ちが少しでも皇太子ご夫妻から感じられれば、また違った状況になったのではないでしょうか?

公務や祭祀が出来ないのなら、せめてご静養は慎みひっそりとお過ごしいただければ…と思います。

182 ■無題

皇太子位を 秋篠宮様に 移譲! 国民の声

私も同意です。
夫妻は震災後(陛下が訪れて数日してから)現地へ行きましたね。
その現状を目の当たりにして涙ぐむ?雅子さんも報道されていましたが。
しかし、その後の静養はしっかり取る(しかも長く)、公務はしない、夏休みにお気に入りを呼んで夜遅くまで遊ぶなど、プライベート優先、以前と何ら変わらない。

挙句は3000万使って娘の宿泊学習随行。

震災ですべてを失い、大変な思いをしている方々を見てきて十分分かっている人がすることでしょうか?
呆れて言葉も出ないとはこのことです。

こんな皇太子妃を誰が将来の皇后陛下と認めることができますか?
少なくとも私はできません。

国民は十分「長い目で見守って」来ましたよ。ええ。





181 ■皇太子位を秋篠宮様に移譲をして下さい。

デビ夫人に感謝致します。 
よくぞこの問題を取り上げて下さいました。
国民誰もがこの問題に関しては賛成いたしております。
私は昨日多数の友達とこの問題に関して意見を伺いました。
皆様一応にとっても関心がたかくって本当に驚きました次第です。
でもいくら関心があってもそれは友達同士の会話で
なんとかしなければ税金の無駄ずかいと言い
そして最後は怒りで終わりです。
これ以上は私達国民の声として届けることが出来ない悲しい現実です。
現実に雅子様はこれからもこの先もおそらく公務をなされることは無理なはずです。
すきな時にすきな時間に公務それは許されないはずです。
一日でも早く秋篠宮様に移譲して国民を安心させて下さい。
今この時を大切に
デビ夫人、国民の皆様なんとか致しましょう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み