2011年04月25日 23時01分47秒

天罰下れよ!菅内閣に  明日は殺処分される動物たち!

テーマ:ブログ

3月11日の 東北太平洋沖の 大地震に津波、そして 福島原発事故。


菅首相は20以上の会議を作り、 重ね、 何も決められない。


何も決められないなら さっさと辞意を表明してくれるべき。


そうでないと 被災者が疲弊し、 取り返しのつかない事になる。



統一地方選挙でも 民主党は惨敗。


これは有権者が 菅首相では「NO」 という民意に 他ならない。



今の日本の状況を打破するには 総理大臣が変わる以外ない。


こんな大災害で 国家的危機とも言われる非常時に


トップが菅首相では あまりに決断力、実行力、リーダーシップがなさすぎ。





今 日本に必要なのは 石破茂氏のような博識で 信頼感のある実務家。


彼だったら 事態を理論的に分析し 専門性を 発揮できる。


自衛隊に精通し、 救助活動の指揮もとれ 防災も専門なので


復興に向けた 新しい都市づくりの知識も 活かせるはずと、


荻原博子氏は言う。




農林にも詳しく、 多大な被害を受けている 農家のための政策や


土地の整理に関することも どんどん実行できる。



石破氏のような方と 小沢一郎氏のような方が 連携プレイで


鬼に金棒の、「救国政府」を作ってくれたらと 切に願う。





菅内閣の最悪のところは 自分たちの延命しか考えていないこと。


だから空っぽのパフォーマンスだけなのだ。





なぜ原発を廃炉に向けて 3月11日のその日から行動し、


陣頭指揮をとっていれば、 こんなにも原発近くの被災者に


悲劇を起こさなくてすんだことであろう。



まず国益と 国民の幸せを考えるべき。


ということは、会議を重ねて 自分たちが何かを決めるのではなく


被災者にどうしてほしいか 訊くべき。



なぜ生きた動物を 命あるものを 捨てさせたか。


なぜプランを練って 原発から30キロ以内に 


どれぐらいの畜産業の方たちがいて どれぐらいの数の牛馬がいるのか


調べ、 近隣の牧場や 畜産業の方たちの協力を得て


何百、何千という牛や馬の大移動を 政府が 援助してあげるべきだった。


今 引越し屋は 危ないところにいけないと 人間が移転するのでさえ


拒否している というではないか。










何百、何千という牛や馬、 個人で運べるはずがない。


こういう時こそ、 国があげて 国の財産を 国民の幸せを守るべき。


それが 政治家に与えられた使命ではないか。






明日は いよいよ 警戒区域の殺処分!


何が所有者同意で実施か。


地震、津波にも耐えた 牛 4千頭 (297戸)

               豚 3万頭 (9戸)

               鶏 63万羽 (25戸)

               馬 100頭 (45戸)

               

が、 今や瀕死の状態で 放置されたまま。


中には 既に 力尽きて倒れ、 死んでしまったものも多い。



しかし、 かろうじて命あるものまで 明日から 殺処分となる。


なんという悲しいことか。



政府には 福島県の畜産家から 家畜を警戒区域の外部に出し、


保護する 「圏外移送」 の要望が強く出されていた。



にも関わらず、 菅政府は 具体的に何もせず、


「国の方針も決まらず、 難しい」 と、 対策ゼロ





こんな政府 日本はいらない。



家畜や ペットは 人間がいなければ死んでしまう。



人間は 家畜から 「生」 を受け、 ペットから 「癒し」 を受けている。



その 「恩恵」を 殺処分で返すとは なんということか。





天罰よ 下れ! 菅直人政権に。







アメリカの連方緊急事態管理庁では、 


災害時に ペットを 置き去りにしないように と促している。


緊急避難させた人達が 愛する「家族」であるペットを 


置き去りにしなくてはならないなど もってのほか。


まず、 原発から 20キロ、 30キロなど円型で決めて


乱暴な緊急避難を命令するなんて これこそ暴挙だ!










放射性物質の汚染は 標準に20キロ、 30キロの園内に


広がるのではなく、 風の方向次第なので 20キロ、 30キロ以内の


汚染が少なかったり、 なかったりするところもある。


それなのに、 緊急避難命令を出し、 


ペットを家に残さなければならなず、 断腸の思いで 


家を出た住民の方々に かける言葉もない。





これは 天災ではなく 人災。   打倒 菅内閣!




動物愛護団体 わずか5名が 牛たちにエサを与えている映像。


横になったまま 起き上がることが出来ない 牛。


その周りには 既に息絶えた牛が ごろごろ。


田んぼの泥水の中に 横たえている 子牛。


一人でお産が出来ず、 死んだ赤ん坊をぶら下げたままでいた 母牛。


飼い主がやっとの思いで戻り 力を 振り絞って 


赤ん坊を 取り出してあげ、 一仕事して戻ってくると


その赤ん坊は ねずみに 食われていた。





明日 福島県の畜産、 農家の方達と 被災者の方達は


「殺処分」 反対のデモを して 抗議をするべき。


 


動物愛護団体の方達くらい 熱心に 心ある行動を 取れる人は


政府に誰もいないのであろうか。




広島の NPO法人 「犬猫みなしご救援隊」 は、


置き去り犬を 救うため 原発避難地域 5キロ圏内まで 行き


ゴーストタウンで 彷徨う犬の 救出活動をし 


今 広島にある シェルターに 保護している。


「女性自身」 に 犬たちの 写真が出ているので 


是非、 里親になれる方は 協力してください。




この隊長は、 10年間 ペットショップ経営しながら 


飼い主探しの ボランティアをしている。


「飼育怠慢、 飼育放棄にあった たくさんの 犬猫。


その悲劇の 原因を突き止めると、 


無責任に 売る側の 非も 大きい。


そんなことよう考えず、 10年間も命を 売りよった罪滅ぼしのためにも、


これからの10年は 動物たちを 救わなければならん。


原発の町の 犬も、 ワシらが 必ず、 助けちゃるけぇのぉ。」


と、原発避難地域に 専念。


「被爆は もちろん 恐いけども、 がん羅患率が 高まるくらいの


リスクと比べれば、 犬の命の方が よっぽど重要じゃ、 と思いました。」




皆さん、 危険をかえりみず 危険地域で置き去り犬を 救っている


このNPO法人 「犬猫みなしご救援隊」 を 支援して頂けるなら


下記まで 義援金を お送りくださいませ。



      名義    特定非営利活動法人 犬猫みなしご救援隊

      銀行    広島銀行 本店 営業部 (001)

      口座    普通  3 9 8 9 9 5 3






仙台市の 「仙台市動物管理センター」 では、


たくさんの犬が保護され、 犬の写真が 「女性自身」


に掲載され、 飼い主と 里親を 待っています。


この仙台市動物管理センターの 電話番号は 022-258-1626


http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1133.html





他にも同じ 仙台地区での 「ドックウッド わんちゃん」 に、


150頭もの犬が 被災地より 保護され、 


彼ら (置き去り犬) の写真が 同じく 「女性自身」 に


掲載され、 飼い主や 里親を待っています。 




この 「ドックウッド わんちゃん 災害支援金」 に ご協力頂けるなら


      名義    ドックウッド わんにゃん 災害支援金

      銀行    七十七 シチジュウシチ銀行 

                     宮城町 みやぎまち 支店

      口座    普通  5 4 7 7 4 8 4  代表 ワガツマ ユキ




他にも 「緊急災害時 動物救援本部」 が あり、 


その事務局は、 財団法人 日本動物愛護協会 です。


TEL 03-3409-1821、 FAX 03-3409-1868


名義    緊急災害時 動物救援本部

     銀行    みずほ信託銀行 渋谷支店 (022)

     口座    普通 4 3 3 5 1 1 2


http://www.jspca.or.jp/




他にも 情報を得たい方は 


http://311vet.net


会員制SNSミクシィ 東北太平洋沖地震の動物コミュ


ツイッター 迷子動物 ♯311pet 

       被災動物の健康 ♯311petER                 




動物愛護の方達へ、


「女性自身」 の 4週にわたって 犬の救助に


あたっている 記事と写真を 掲載してくれたことに 感謝しましょう。







何万台という車が 流され、 ”足” に困っている被災者が


中古車を 求めているが、 それに乗じて 中古車販売業者が


値をあげている。


こういう時こそ、政府が 中古車業者を コントロールし、


逆に 値を 下げさせる命令をし、 困っている被災者に


行き渡るようにするべきだ。


まったく能無しの 菅政府。




一刻も早く 「救国内閣」 設立を 願う。


見苦しく 首相の座に しがみつく 菅直人。


一刻も早く 「内閣不信任案」を 野党(自民党)が 提出し


菅直人を 引きずり下ろさなければならない。





東電は、 今回の 地震の前にも 既に 被爆者を出し


死に至らしめたことが 何度も あったようだ。


そのことについては 後にまた 触れよう。



いずれにせよ、 東電には、 勝俣久会長、 清水正孝社長を 筆頭に、


取締役20人(うち副社長6人、 常務9人)、 執行役員29人、 


監査役7人、そして 5人のフェローと 9人の理事が いて


その多くが天下り。


社外取締役を除く、 役員19名に対して 6億9800万円の 


役員報酬が支払われ、 単純計算すれば 一人当たり 


年間 約3700万円となる。


この高給取りたちが 今度の原発事故で 


どんな責任をとってくれたというのだ。



この中で、 大学で「原子力」を学んだ役員は 武藤副社長だけ という。



これを知っただけで ”東電の様子”が 判るというものである。






日本中に 数十の原発があるが みな自民党政権時代に


出来たものである。


お粗末なのは、 日本の 北半分が ドイツ式の50Khzで、


南半分が アメリカ式の60Khz


これも 「自民党政権時代」 の 利権争いの結果であることは明白。


どの党も 本当に 国益と 国の繁栄、 国民の 安全も 財産も


守れないのか。


もう政党など関係なく、 優秀な 人材からなる政治家のみで


救国政府を 一刻も早く 作ってもらいたい。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(188)  |  リブログ(0)

デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

188 ■デヴィさん。

私はデヴィさんのブログを見てデヴィさんが大好きになりました。芸能界の方でこんなにもハッキリと言ってくれる人はいません。動物達の事を考えると凄く胸が痛みますね。救いたい。デヴィさん、本当にありがとうございます。

187 ■無題

デヴィ様のブログは勉強になります。
多くの日本人はデヴィ様やコメントしている方と同じ気持ちです
ありがとうございます。

テレビで被災地の動物や飼い主の姿を見ると悲しくなります。
中には動物を殺処分という事になり自殺した農家の方もいて本当にかわいそうです。
これから日本はどうなるのかと思うと恐ろしいです。
地震の前から、いろんな意味で平和ではないのに

日本は日本が平和だと思い込んでる、平和ボケしてると思います。

186 ■まったく同感です。

石破さんに今回の対応をしていただきたかったです。
残念ながら今の政府は国民の足を引っ張る害悪になっています。
動物の命も、国民の安全と同様に真剣に考えるべきです。

185 ■デビさんのブログはスッキリします。

言いたいこと何でもハッキリ言われた書き込みに。 ツカエタ福島の動物たち、助けたいのに偉い方々の厳しい命を棄てる政策で若手が物言えぬ序列政治が暴露したと皆ハッキリ認識しましたから。菅さんがトップであろうとイシバさんが命の問題に声あげれないんですか。誰がトップであろうと変わらない縦割りで頭を押さえられてね。政治ばなれはイッソウ拍車かかりますね。命を命とも思っていない感じが。政治家Kにより動物へのブログも消され日弁連の声に圧力。汚すぎます。そんな集まりの場所なんですか。政治行政って。

184 ■無題

誠にそう思います。
ちゃんとした見識をお持ちの貴女に見捨てられたくない気持ちです。

183 ■おかしな国

おかしいときちんとした態度でおっしゃっているデヴィ夫人を尊敬します。
国は、警戒区域になる直前まで動物たちのためにボランティアさんたちが置いてきた沢山の沢山の餌を
一掃し捨てたらしいです。
誰も入れないから解らないと思って片付けたのでしょう。最低だし、国は本気で犬猫を皆殺しにしたいのだとはっきり解りました。
犬猫みなしご救援隊様のブログをご覧ください。
おかしな国、日本。
おかしな日本の政治家たち。

182 ■軽すぎる。。。

今回の震災で、家畜や動物の命が余りにも軽視されていると知り、我が家も猫1匹犬1匹を飼っているのですごく不安になりました。

当たり前のことですが、家族同様の家畜や動物がこんな時代に、餓死するなんて想像もしていなかった。

津波と地震、そして菅内閣は全てを奪ったんだなと。                           
あれだけ国会議員がいるのに誰も問題にして
いないなんて、ほんとに恐ろしい国だなって
不安になりました。

181 ■可哀想なペットを助けたい

デヴィ夫人
みなさん
堤坂優香さんのブログを読んでください

180 ■勉強させられます

今、震災と原発問題がふたつに別れている気がします。
東電を攻めることはできません。
なぜなら今まで使っていた電力、震災によって放射能漏れがおこり現在も人が入れない地域で作業しているのに。
福島の方を差別するなんて信じられません。
震災直後、助けあいや秩序がある日本人とマナーが海外メディアに驚きを与えたみたいですが、
同じ被害に遭ったのに福島からの転校生を差別したり…
そんな記事を読むと情けないです。
災害のせいで起きた、事故です。
原発は街中に作るわけぢゃなく、危険があるかもしれないという場所に、国がオッケーしたわけです。
国が指揮をとって日本の、海外の知識と力をもって
国民を守る為に行動していたら

原発付近の家畜やペットが、
こんな悲惨な事にならなかった。
東電は一つの会社です。

放射能が漏れれば大惨事の会社です。
このような震災で東電のえらいさんが頭を下げるより、
事態を汲み取って真っ先に被害を食い止める努力と力をもって国が指揮をとるべきでした(余裕ぶっかましてパフォーマンス)

最悪です。
夫人も原発内で作業している方の生活環境が悪すぎると。
もっともです!
その方たちも差別に会うんでしょうか?
東電を非難するのは、津波で流された建物を建てた人に恨みを晴らしてるのと同じだと思います。
違うのは、もっと早くに真実と余裕を持って最悪の事態を想定して嘘をつかづに、人や家畜の為に行動することでした。浅はかな考えですが

デヴィさんのblogで
動物愛護のめんからも、いつも心打たれています。
行動力、人脈、強い信念をもたれているので、
メディア、その他の活動で世間にしらしめてください。

179 ■無題

様々な意見があり参考になります。
とても楽しいコメント欄ですね。

178 ■無題

菅直人氏はなんと愚かなのでしょうか。

命に大きいとか小さいとかはありません。
人間だろうが家畜だろうがペットだろうが
みんな大事な命なのです。

パフォーマンスは
もうこりごりですね。

デヴィ夫人のブログで真実を知ることが出来て
嬉しいです。

177 ■福島県民です

今一つになろうとしきりにみんなが言っているのに…。どうでしょう。スーツを着た人達は、足の引っ張り合い。
情けなくて何も言葉が見つかりません。
東電の下請けで何とかこれ以上の不安や被害を食い止める努力をしようと、心を1つにして働く方々を尻目に何をやって居るのか?余震もまだまだ大きいのが来ると言われてるのに防波堤も作らず土嚢を積めなどと言って居る…無知にも程がある。
生きてる動物達は餓死して居ると言うのに…口をきかない者は見捨てられて当たり前なのでしょうか?

本当に菅さんは何を見ているのでしょうか…。

亡くなってしまった方々を収容すら済んでないのに…。
仲間割れしてる場合じゃないでしょ!!

原発から50キロ60キロ離れてたって福島県というだけで、県外へ出れば辛い思いをしてる人達が沢山いるんです。

東電、国は少なくとももっともっと現状を知る義務があるとおもいます。

176 ■天下りは許されない

「東電には、 勝俣久会長、 清水正孝社長を 筆頭に、取締役20人(うち副社長6人、 常務9人)、 執行役員29人、 監査役7人、そして 5人のフェローと 9人の理事が いて、その多くが天下り。社外取締役を除く、 役員19名に対して 6億9800万円の 役員報酬が支払われ、 単純計算すれば 一人当たり 年間 約3700万円となる。この高給取りたちが 今度の原発事故で どんな責任をとってくれたというのだ。」


デヴィ夫人の仰るとおりだと思います。日本の役人の天下りは、悪質すぎると思います。公共の福祉のためではなく、私利私欲しかない。
上記にあげられた以外にも、

現所沢保健所所長 尾嵜新平は 厚生労働省から、みずほ銀行へ天下りしてます<朝日新聞>

経済産業省以外にも、厚生労働省では天下り探しに躍起になる医系技官たちが数多おります。
 正しく、「国賊」でしょう。



デヴィ・スカルノ女史の以前の記事に、日本を脱出すると書いてありましたが、非常に残念です。今の日本には、デヴィ・スカルノ女史のような、聡明で先見性があり、世界の有力者とも互角に渡り合える日本人はそうそう見当たりませんから。




175 ■無題

はじめてコメントさせて頂きます。私は仙台市に住んでる一歳の子供をもつママです。今回の地震は幸いけがもなく無事でしたが家の中はめちゃめちゃ。毎日余震に震える日々…

今一番悲しいことは家畜や置き去りにされた動物たちのことをTVで目にしますがなぜもっと早く動物たちを保護しなかったのか?もうかわいそうで管総理は何をしてるんだと毎日イライラ
何が殺処分?
やめてって感じですよ

管総理はやめるべきです。

174 ■無題

28日~5月2日までの動物救済のニュースはよろこんだのも束の間。また、菅おとくいのパフォーマンスですかね?国民の前でいちおうは被災地区の動物たちを救助するようにみせかけておいて、実際は生き殺し。反日の菅は国民のことなど考えてないのだから、動物のことなど気にもしないでしょう。なんとか動物たちを少しでも多く助けられるといいのですが。 菅政権を早く退陣に追い込まないと、日本はとりかえしのつかないことになりますね。 民主党のおもわくは日本のっとりですから・・ 日本人も今回の震災でおきたいろいろな理不尽なことで、目をさまさなくてはいけない時がきたのだとおもいます。

173 ■無題

動物達…これから先、一体どうなっちゃうのだろうか…

管は在日だったんですね。
デヴィ夫人のブログは知る事が多いので頻繁にチェックさせて頂いています。

何か、韓国では、もう東京まで住めないことになってるみたいじゃないですか…
ビックリ…
世界からどんどん日本のイメージが悪くなっていきますね…

早くトップを何とかしないと本当に日本が潰れます…

管には早急に降りて頂かないと!!

172 ■無題

やっと政府が動物救済に動いてくれると、昨晩あんなに喜んだのに…
今日1日かけて(って2時間くらいらしいですが)犬5匹に猫1匹って。

救助の理由は純粋に動物達を助けるためというより、171さんも言っておられるように、一時帰宅の際 住民が襲われないためーだそうです。

繋がれた犬に対してはエサさえ与えてはくれないとか。

もう呆れかえって出す言葉もありません。
どれだけ私達を裏切ったら気が済むんですか。

171 ■無題

保護開始とありましたが… 7匹だけだそうですね。何やってるんですかね。しかも保護とゆーより、『一時帰宅の際 住民が襲われないため』らしいじゃないですか。もう使えない素人連中はひっこんでてもらいたい。勝手にくだらない会議でも居眠りしながらやってればいい。本当に動物を愛する人たちに全てを託してほしい。

170 ■無題

殺処分を決定した人の
気持ちがわかりません。
たかが動物で考えてるのかな

自分が何で生かされてるのか
考えてほしい

169 ■無題

悲しくて悲しくて涙が止まらないです

わたしは牛乳が大好きだし、お肉だって食べるし、犬猫も本当にかわいいと思うし癒されるし家族だと思っています

殺すしかないんでしょうか?
あんなに優しい目をした子たちを、なぜ殺すんでしょうか?
命があるものは人間だろうが動物だろうが守るべきではないのですか?
人間だけ避難できて、動物は置き去りですか?動物たちは何も分からないまま放置され、死んでゆくしかないのですか?

きっと人間を恨みながら死んでゆくんだろうな…ごめんね、何もできなくて
本当に悲しすぎます
これが、平和で思いやりがあり、謙虚で優しい、みんなが大好きな日本の姿ですか?今まで信じてきたものは何なんですか?
政府には、今という現実の重みを知っていただきたい

そんな事態なのにまだ原発は安全、収束に向かってますみたいなニュースにはヘドが出ます
本当に安全なら、政府と原発推進派は今すぐ原発周辺に引っ越して自分たちで野菜を作って井戸の水を飲み家畜を育てて生きていって、安全を証明すべきだと思います

すでに都内の被曝量も誤魔化されているし、そちらに住んでる友人やその子供、もちろんデヴィ夫人もとても心配です


デヴィ夫人のブログには、毎回とても考えさせられます。いつもありがとうございます!

168 ■メディアには騙されない

連日報道される被災地の様子で、
避難所には物資が届いている感じですが、
実際に早く動いているのは民間で、
まだまだまったく足りません。

私の知り合いが言ってました。
石巻市の中学校には、
300人以上の被災者がいて、
そこは未だに、
食事がカップラーメンとパンだそうです。

ネットを使いこなす人もいないので、
なかなか物資協力が得られないとか。

パンも同じようなものばかり。
お婆ちゃんがおにぎりを食べたい。
と言われていたそうです。

もう1ケ月以上もたっているのに、
この状況は酷過ぎます。

その方には、
支援活動サイトを紹介して、
状況を報告してみては?と言っておきましたが、
どこまでできるのか私にもわかりません。

その方も東京在住で被災地の方ではなく、
ボランティアに行かれたNPOの人から、
そのように聞いたみたいなのです。

芸能人が炊き出しをしたことで、
石巻市は物資が豊富なイメージですが、
それはごくほんの一部の人たちで、
実際にはかなり格差があるようなのです。

まだまだ情報は混乱していて、
報道されていない避難所では、
それはそれは酷い状況が続いています。

もう報道では通常番組なので、
復興に向けて歩いているようなイメージですが、
まったくそんなことはありません。

確かに復興しつつあるところもありますが、
手が付けられないし、
食事も困っている人がたくさんいます。

メディアが入るのは比較的きれいなところ。
救わなければならないのは、
もっともっとたくさんあります。

管総理は日本を潰したいのでしょうか。。。
だとしたら絶対に許さない。
もう政府を当てにすることはできません。

みなさん。
民間の支援者と一緒に、
日本を立て直しましょう!!

167 ■無題

確かに、いままで日本人は平和ボケしていましたね。政府・マスコミ・芸能界にもいる多くの在日のおもうがままにだまされているのも気付かなかった。 でも、日本国民が今回の動物保護のためにいろいろなところで声をだいにしたから、こうやって、政府ではないけど、行政を少しでも動かすことができたのだから、今度は、日本国民がまた一体となって、菅政権を打倒しましょう! いまの日本は共産国のようにみえます。
これ以上、反日・在日の思い通りにさせないように!!!

166 ■今日から保護って…

福島県が今日からペットの保護って、獣医師10人が2班に分かれて行うって書かれてるの数か所で見たんですが、どなたかこの件に関してご存じの方おられませんか?

もし事実なら、犬数頭しか保護できませんよ。

165 ■無題

やっと福島原発20キロ圏内のペット保護の件、動き出すようですね。
やっとですよ。
遅い、遅すぎる。
震災直後に救助の指示がでてれば悲惨な状況にならなかったのに。
家畜だって放射能を大量にあびずにすんだのに。
過ぎた事を悔やんでもしかたありませんが。
27日のネットニュースでは、屋内に立ち入らず、庭先につながれ衰弱している犬を保護すると書かれていました。
家畜は対象外との事。
屋内にも生き残ってる子いそうですけどね。
それに家畜はどうなるんでしょう。
家畜も保護してほしいです。
管さんは、最初から見殺しにするつもりだったんでしょうね。
自衛隊にペットは、置いていけと指示したのも政府ですよね。
首相にとどまる事ばかり考えて震災の事、うわの空のように思えます。
しかし、やっとペットの救助、動きだしてくれて嬉しいです。

164 ■無題

国会中継で「被災者の1日も早い自立を~」と雇用について話していましたが、愛する人たちを失い家を失い無一文になった人たちに対して、国は自立を求めるのだとびっくりしました。

163 ■無題

在日批判はやめようよ

皇族の方々も朝鮮とは
深い関わりがあるんですもの

それに元を辿れば
多くの人が朝鮮人だしね

それと日本は中国からも沢山のよいものを頂いたんですよ

要するに、日本国民を
まとめる力が今の政治にはない

リーダーである管さんにの考えかたはついていけない

あの田中角栄さんは
出来ると発言したことは必ず実行し

出来ないことは何故できないかを、丁寧に話してからお断りしたそうです
そういうリーダーが
現れてほしいですね

162 ■許せない!

自分の延命だけしか頭になくて嘘偽りで固められたパフォーマンスの菅直人!そして民主党の政府!私は被災者の人間ではありませんがはらわた煮えくり帰っております。被災者の方々はどのようなお気持ちでいらっしゃるのか想像もできません。
こんな日本にしてしまったのは他の誰でもなく菅直人です!
一分一秒でも即刻辞めるべきです!

161 ■無題

民主党って仕事出来ない議員の寄せ集めみたい

160 ■日本は日本人のもの!

日本内外から攻撃受けてますね。ソニーもハッキングされましたし。日本をとことん潰したい何かがいて、日本にも売国奴がいて身売りも同然…

日本人は平和ボケ!!目覚めよ!!

159 ■無題

コンピューター監視基本法?とやらが議決され、すでに、原発に関するブログがハジかれていくつか読めなくなってきてます。

すっから管政権は言論の自由さえ奪うのか。

テレビは東電の息のかかった御用専門家ばかり。。

158 ■無題

菅さんは青森県を見捨てていますね。


青森県も被災しています!
家も船も工場も流されれ、仕事を失い、苦しんでいます。

忘れないで!

157 ■無題

153のアリエスさんのコメントに同意

156 ■韓は

罪を受けない
不公平だ

155 ■菅さんは仕事してるんですかね?

先日テレビで菅が被災地の避難所を視察しているシーンをテレビで拝見しました。彼は記者からの質問に対し信じがたい発言をしていました。
彼は確かに「三キロ…失礼五キロ圏内の」と発言した所、側近の男性に「総理、20キロですよ(30キロかも)」と耳打ちされてたのがはっきりと聞き取れました。

耳を疑いました。

彼は動物の命も、それどころか、被災者の現状なんて理解していません。
確信しました。

よっぽど政治家でもなんでもない私達のほうが理解していると思います。
彼が考えているのは、自分のことだけですね。

とっとと総理を辞任して欲しいし、日本から消えてほしいくらいだ。

154 ■もう嫌だ

日本大好きでしたし、誇りに思っていました。海外に暮らす親族がいるのでなおさら。
けれど今回、いかに動物の命を軽視し、残酷残虐の限りを尽くしたか。
官民力を合わせて、救えるだけ救う…としてくれていれば。
せめて4月初めまでに。
どれだけの罪無い命が失われたのでしょうか。
封鎖されてからも、一日一日、どれだけ…
人間は自分勝手に、動物たちを支配し管理し利用しています。人間が救わないといけないんです。人間しかいないんです。
もう本当に一生許せなくなりそうです。
日本が大嫌いになりそうです。

153 ■難しい現実問題

制限区域内の動物は数万と数が多い上に、本当は酪農を続けたいけれど諦めて農業に転身の方向に既に動いている家畜所有者もいらっしゃる様ですね。

所有者が諦めて放棄して宙に浮いてしまった家畜、避難所の集団生活で、その後の自身の生活も見えず、ペットについて言い出し難い状況にある方、ペットや家畜を家族同然と捉えて諦めずに模索する方々。
様々な方がいらっしゃると思います。

動物の他の土地への移動手段の他に餌代などの維持費、育てる為の管理者、預かり中に万が一死なせてしまった場合の責任の所在、放置の際には疫病の蔓延、現実問題が非情な諦め、非情な決断に繋がっているのではないでしょうか?

総てを助けるのは困難かもしれませんが極力、助けられて、いつか飼い主の元に戻れる事を祈るばかりです。

152 ■無題

あるサイトで読みましたが、菅は在日らしいですね、だから、中国、韓国にはぺこぺこして、日本国民のことはこれっぽちも考えていない。ほかの方がたも書いているように、在日、反日の人間が日本をのっとろうしていると思います。だれが首相になってもたいした変わりはないとはおもいますが、菅政権ほど無能で最低なことはないでしょう。動物愛護法を、きちんと確立してほしいです、ただ名前だけではなくて。。
28日から5月2日まで20k圏内に立ち入り許可がでたようですが、政府からではなく福島県からだそうです。 どこの国でもそうだとおもいますが、国民が一体となり声をはりあげれば行政が動くこともあるので、みなさん、これからもがんばりましょう!  一日も早く菅政権の退陣を望んでいます。そして、反日政党、反日マスコミにだまされないように、日本人がこの国を守らなくてはいけないと思います。

151 ■家畜は財産です

デヴィさま、被災者及び被災動物のためにご尽力ありがとうございます!
家畜も福島県民の財産です。
畜産に夢と未来と全財産を懸けていた酪農家たちがたくさんいます。
その財産を勝手に、放置させたり殺処分させたりしていいわけがありません!
ペットだってどんな財産よりも大事な宝だと言う住民もいます!
動物に餌も与えず餓死させることは動物愛護法違反です。
福島の畜産の未来を政府はどう考えているのか。
私は一生許しません。

150 ■皆さんのコメントが為になります。

デビィ夫人のブログは、本当に素晴らしいと思います。そして、ここにコメントをよせる読者の方も、素晴らしいと思いました。菅や、小沢さん、石破さんの事をきちんと調べていたり、被災地の方、その近郊の方、その他色々な方々が、個々にしっかりとした意見をもって、コメントをしている事に、いつも感動します。休憩時間は、コメントを読む事に費やしています。夫人のブログは、見えない人達の色々な意見を交換、共有する場所であり、本当に為になるので、どうぞこれからも、読者の為にもずっと続けて下さい。お願いします。私の意見は、デビィ夫人と似ていて、もちろんもう菅では絶対にダメ!だからと言って、被災地復興利権狙いが目的の自民党だけに頼るのも、ダメだと思います。今朝のニュースで、火災報知器が二回なって、すみやかに対処した!などと言っていましたが、火災報知器が鳴った時に、ウソでしょ~、と、ゲラゲラと笑っていた自民党の女議員、外にいる時に、どう?調子は?ワッハハ!や、こっちこっち、久しぶり~!と、楽しそうに大声で話している自民党の議員達を見たら、はあっ?!と思いました!せめて、カメラがまわっている時だけでも、大人しく出来ないのか?!今、この瞬間も、苦しい思いをしている被災地の人達が、テレビを見ているかも知れないのに!国の危機的状況の中、よくもヘラヘラと、くだらん事で笑えるな!と、あきれました!!民主党も自民党も、どの政党もダメです…。でも、一つだけ言える事は、菅ではもう絶対にダメだ!!と言う事です。デビィ夫人のブログと共に、私たち読者もあきらめないで、今後もずっと、政府への厳しい目を光らせ続けていかなければならないと、心から思いました。

149 ■無題

デヴィ夫人聞いてください!
政府は、家畜の殺処分に獣医を動向させないみたいです。


まるで自分達と意見が違うものは排除。


この国は命の儚さを分かってないですね。


未来が暗いと思ってしまうのは私だけでしょうか…

148 ■例えば

例えば…
近隣・他県に牧場を所有している方や、空いてる土地を所有している方々にご協力をいただき、一時的にでも牛や馬たち、動物たちを預かっていただけるよう、テレビや新聞で大きく訴えることは不可能なのでしょうか。
とにかく、とりあえず一時的にでも避難させて命だけは助けてあげたい!
その後のことはそれから考えればいい。
すでに命のタイムリミットは過ぎています!
政府は、残された多くの命を殺処分し、その後の酪農家に対する損害賠償にお金を使うのではなく、そのお金で国がトラックを手配し、餌や水を確保して、預かっていただける方々に当面の御礼を渡し動物たちの命を託す。
そっちにお金を使って下さい!
どうか動物達を救う道を選んで下さいと言いたい!
飼い主に去られ、不安の中で空腹や脱水で衰弱しながら死んでゆくことが、どれだけ苦しいか…
その家畜たちのおかげで私たち人間は生かされてきたはず。
酪農家の方々の気持ちを真剣に考えてあげて下さい!
こういう声は政府に届くのでしょうか。

147 ■無題

やったー!!!
やっと政府が動いてくれる!

デビィ夫人も最高!

146 ■感激しました

夫人の文章には毎回納得させられます。
家畜からは生をペットからは癒しを。
その通りですね。
生も癒しも人間にとって当たり前に大事です。
一日も早い菅内閣の消滅を祈っています。

145 ■無題

ようやく福島県が明28日から5月2日まで警戒区域内のペット達を保護してくれることになりましたね。毎日や読売の記事に出てるので、今度こそ信じていいんですよね!

でも実際現場で保護してくれるの、動物たちの事ちゃんと分かってる人たちなんでしょうか?
いままでずっとレスキューしてくれていたボランティアさん達も是非一緒に入ってほしいです。
ボラさん達だったら、警戒区域内のどの辺りにエサばら撒いてたか等の詳しい情報ご存じのはずですから。

144 ■ありがとうございます!!!

デヴィ夫人のように、たくさんのメディア、人々に触れられる方の声は本当に力があると思います。
動物たちの事、本当に心を痛めていました。
日本の動物への法律の無さ、遅れすぎている考え方、どうにかして欲しいです。
同じ命、すべて繋がっている事をどうして忘れてしまうのでしょうか。
今日やっと20キロ圏内の保護が決まりましたね。。
すぐにそうして欲しかったです。。
でも決まって本当にうれしいです。助けられなかった動物たちに祈ります。
これを機に、ペットショップ、保健所の処分の仕方のひどさ等も改善していけばと切に願います。今そばに居る動物を責任を持ってしっかりかわいがってあげたいです!!

143 ■愛国心なき者が国民を守れる訳がない

菅直人をWikipediaで調べれば、彼のこれまでの政治活動が少しはわかります
本来、スパイ防止法が制定されていれば、土井たか子らと共に逮捕されるべき人物
反日政党(民主党、社民党、共産党)だけでなく、反日メディア(NHK、TBS、テレビ朝日、毎日新聞、朝日新聞)も社会主義、共産主義者が多くいて捏造報道、偏向報道を繰り返している
世界最大手の報道メディアBBCの調査で、世界平和に最も貢献している国は「日本」がトップです
日本に否定的な意見が多い国は中国、韓国だけです
日本の様々な援助や協力に対し世界中の国が感謝と敬意を持っています
日本人が誇りを持てる事は報道せずに、世界で孤立するなどと脅し、中国や韓国に利益誘導を図り、反日を煽る反日政党、反日メディアを断ち切る事が日本の未来、日本人の未来への第一歩です

142 ■20キロ圏内のペット

犬猫救済の輪さんのブログに、警戒区域の4/28~5/2にかけてペットを保護することになった。と書いてありました。

とりあえず、福島県が動いてくれたようです。

家畜も保護してくれることを、期待したいです。

141 ■国会議員に一人1億かかります

働かないなら辞めてほしいです
誰はやっても同じだと思います
若返りとか言うけど、昔の中曽根さんとかになってほしいです
若者はガッツがありません

140 ■無題

同感です!

139 ■デヴィ夫人の

言う通りだ!
でもならばデヴィ夫人…管をなんとかするべく署名とか集めて下さいよ。

一般人が上にたってなにかやっても、それまでだと思うから是非上にたって下さいm(_ _)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み