2011年01月17日 21時58分08秒

デヴィ夫人-海老蔵となる、 失礼 私のことです

テーマ:ブログ

海老蔵さん、 ごめんあそばせ、 お名前を使わせていただいてしまって



許して下さい。





先週1月13日(木)、私は大変な事態に陥ってしまっていました。


皆様に ご説明いたしますね。


前日の12日、 私は親しくさせていただいている方の会社の、 新年会に


参加させていただきました。 新年ですので、 お着物を着て、 それはそれは


楽しく過ごさせていただきました。 ここのところ、 絵画の大作を 連日連夜、


熱中して描いていたため、 シャンパンを口にしたのが久しぶりでございました。


それは美味しく、 多少 いつもより酔っていたのかもしれません。


深夜、 自宅へ帰ってきたことは 覚えておりましたが、 そこから先の記憶は



朝目覚めた時に 飛んでいるのです・・・


 


翌日、 午前中に外出する予定でしたので、 私のオフィスから電話が入り、


そこで目が覚めました。 「お支度をしなきゃ・・・」と、 ベットから起きようと思い


ましたが、 なんせ 体が動かないのです。 何とベットにかぶさるように、


うつ伏せのままでした。 それから30分後、 気力を振り絞り戦ってベットから



やっと身を起こしてみたら、 昨晩出かけたままのお着物の格好でした。


やっとの思いで脱ぎ、 顔を洗い、 歯を磨き終わって気づいたのです!


「エッ    私の歯、   折れてる・・・・!!!」


しかも、 左後頭部がガンガン痛み、 片目は全く開くことができません。


全身が痛み、 歩くことができないのです。


何ということでしょうか。 私は訳がわからず、 痛む頭を抱えながら、


必死で昨晩のことを思い出しました。


どうやら、 自宅の状況から判断すると、 帰宅したあと、 三階の寝室への


階段を上がっている時、 着物の裾を踏んずけてしまい、 転倒してしまった。


そして、 階段に顔面をぶつけてしまい、 倒れた衝撃で階段に飾ったあった


「ふくろう」の絵の額縁が 私の頭に落下したようです。




その日、 友人にすすめられ すぐに自宅近くの東邦大学病院へ行き、 


CTやレントゲン撮影をし、 脳外科の櫻井先生に診察していただきましたが、


割れるような痛みと、 酷い顔の腫れとは裏腹に、 先生から「問題ない」との


診断があり、 一応 安心はしたのでございました。


私の精神力と同じく、 頭蓋骨も強靭なようでした。 ちなみに、 私の頭に


落下した額縁は みごとに角が壊れていました(笑)





ちょっと びっくりする 私の顔のお写真です。


心臓の悪い方は、 ご覧にならない方が良いかもしれません(笑)




1月13日、 まだ左目が開きません。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba




1月14日、 帝国ホテルの審美歯科に行き、 歯を治療しました。


先生が、 私の全部の歯をご覧になり、 「頑建な歯を持たれていますね」と、


感心して下さいました。 「そうなんですよ、 私の歯は 馬の歯位、


強いんです(笑)」  幸いちょっと欠けただけで済んだのでした。



が、 顔の腫れは目立ってきました。


翌日はお仕事なので、 何とかしなければと 「冷却シート」 を顔面に貼り、


一生懸命冷やしました。 


ただ 頭痛は増すばかり、 立って歩けない程です。 私は、通常の人より痛み


に強いと自負しておりますが、 今回ばかりは とても辛かったです。


ヘア・メイクのAYAさんに頑張っていただき、 この日はサングラスをかけて、


どうにか仕事を成し遂げました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



1月15日 仕事が終わった後、ホテルにて。


この日の朝、 あまりの痛さに病院に再度行き、 改めてCTとレントゲンを


撮っていただきました。


やはり、 先生に「大丈夫」と太鼓判を押され、 その言葉を支えにして、


仕事に向かいました。


痛さを堪えるがために、 全身が硬直し、 歩くことさえ出来ないのに、


仕事のときは そんな痛みを忘れて、 いつもの私、 「デヴィ夫人」 に


戻るのですね。


三日目の方が、 おでこの腫れも、 目の周りの隈も 凄く出てきました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


1月16日。 これから仕事に向かいます。  ホテルの一室で。 


目は充血のままです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


1月16日、 上の顔がお化粧で、 ここまでカバーされています。


でも、 まだ左目は半開きです。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



1月17日朝。 今日のヘア・メイクは冨田みちよさん。


どこまでカバーしていただけるかしら。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


階段で 顔を強打した時、 思わず酔っていても手で顔をカバーしたらしく、


手に青あざが昨日(16日)から出ていました。


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


1月17日仕事後。 冨田さん、 ありがとう!


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


本日17日、 私は甲府にございます、 昭和天皇陛下ご夫妻、 


平成天皇陛下ご夫妻が宿泊され、 多くの文人や各界の来賓を迎えてきた


歴史を持つ由緒ある格式高い 「湯村温泉 常盤ホテル」を訪れて


おりました。 



私の大好きで、 何度かこのブログにご紹介させていただいております、


『リヤドロ』 さんが この『常盤ホテル』にて、 なんと傑作約50点が展示される


イベント『リヤドロ・ミュージアム・イン・常盤ホテル』が、 3月3日まで開催される


のです! ヨーロッパ・スペインの磁器が、 日本の和と調合して それはそれは


優美な光景でした。 皆様にご覧いただきましょう。


リヤドロ・西本学社長と テープカット。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba



「マイ・フェア・レディ」

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「カーニバル・ファンタジー」

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「夢の架け橋」

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「コーチ」

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「夢追い牛」、「森の神とユニコーン」、「牧場の娘」


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「シンデレラ ・ 王宮への一歩」

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


日本でも指折りの名園とうたわれる「常盤ホテル」の三千坪の日本庭園。


美しい「リヤドロ」の作品と、 冬の日差しを受け 輝きを増す庭園を眺めて


いると、 不思議と 身体の痛みがなくなりました。


「美しいものに触れる」ことは、 私にとって一番の特効薬なのかもしれません。


美しく 格調高く、 優雅なリヤドロ。 見ていると心が癒されるリヤドロ。


皆さん、 ぜひ足を運んで ヒーリングのひとときを お過ごし下さい。


私の愛する 「天使の花占い」も 置いてあります。

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「扇・飛龍」 

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


「若武者」 「兜」

デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


ぜひ、 皆様お立ち寄り下さいませ。


『リヤドロミュージアム・イン・常盤ホテル』

会期 : 2011年1月18日(火)~3月3日(木)

会場 : 山梨県湯村温泉 常盤ホテル

     甲府市湯村2-5-21

     TEL 055-254-3111


イベントに関するお問合せ

リヤドロ カスタマーサービス TEL 03-3293-0802

AD
いいね!した人  |  コメント(253)  |  リブログ(0)
デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

253 ■無題

ブログを拝見しおどろきました。 だいぶ時間もたっております故お怪我の後遺症がでていないかとあんじています 私も夫人と同じ頃怪我をいたしました その頃の後遺症がでております 夫人の明るく華やかな はっきりとしたブログたのしみにしておりますので お身体 にきをつけてくださいね

252 ■無題

夫人~
大丈夫ですか?
心配です。

251 ■無題

ブログみてすっかり大ファンになっちゃいましたwww


危ないから気をつけてください(>_<)!!
心配です(T_T)

250 ■昨夜。。

まさに酔ってお店で転び後頭部を打ってしまいました。
頭痛も吐き気もないけれど心配でへこんでいましたがこちらをのぞいて少し元気になりました。。

お酒はほどほどに、ですね。。
どうぞお大事に。。

249 ■早く元気になります様に…

お祈りしています☆
またご活躍楽しみにしておりますのでお身体にはくれぐれも気をつけて下さいね(*^▽^*)/

248 ■お大事にしてください

早く良くなりますように…
これからもご活躍されるのをテレビの前から応援させていただきます(o^∀^o)

247 ■無題

どんまいデビちゃん☆
あんまり無理しちゃダメだよ(>_<)

246 ■無題

この怪我でお仕事されるとは、素晴らしいプロ意識でいらっしゃいます!お怪我はお気の毒ですが、私としては勉強させて頂いた気持ちです。どうかご自愛下さいませ。

245 ■おかげんいかがですか?

はじめまして、山と申します。
ずいぶんとひどい怪我をされたのですね。軽傷で済んだのは不幸中の幸いでしょうか。

早い回復をお祈りしています。

244 ■無題

早く治りますように

お大事に

243 ■えぇーー

めっちゃヤバイやん・・・

いたそぉー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

242 ■無題

その後お怪我の具合はどうですか(>_<)?
少しでも早く回復されるよう願ています!!

241 ■うれしいと言っては失礼ですが・・

お仲間なのです。
私も先週、上野のけっこう急な階段から落ちて、左目上にたんこぶを作り、CTで異常はなかったものの、目の周りが紫色に。
外に出るときは帽子とサングラスで隠してます。痛くてメイクはできません。さすがプロですね!私などは、どうメイクで隠れるかより、メイクしたり、メイク落とす痛さのほうが今は恐怖です。

では、お大事になさってくださいませ。

240 ■無題

早く元通りの美しいお顔になぁれ~
今後はお気をつけて:->

ちなみに常磐ホテルは私の住まいから近くにありまして成人式後に中学の同窓会を行った場所です・o・)ゞ当日も通ってたのに…お目にかかりたかったです。
おっしゃる通り庭が綺麗なんですよね~
また機会がありましたら
いらしてくださいね。

239 ■お大事に;;

私もお酒を飲む雰囲気などが大好きですが
子どもが産まれてからは、飲む機会も減りました。
そのせいか、久しぶりに飲み会があるとはりきって飲みすぎて、記憶にないアザや体の痛みがあります。
デヴィ夫人でもそのような一面があるとは、嬉しいような可愛いと思う反面、あまりの傷の凄さに驚いてしまいました。どうぞ一日も早いご回復をお祈りいたします。お大事になさって下さいね。

238 ■お大事になさって下さい。

お大事になさって下さい。

237 ■大丈夫ですか?

ここのところブログが更新されていないので心配しております 時間がたてばきれいになおるので焦らず養生してください お忙しいとは思いますが

236 ■無題

痛々しくて私の心もズキズキとしてます。
早く綺麗に治ることを祈ってます。

235 ■(.・_・;)

もうだいぶん良くなられたでしょうか?テレビニュースで見てびっくりしました。痛々しいですね!アルコールを飲まれる時は必ず水も摂取してください!記憶を失くすこともありません。ワンコちゃんたちはどうされていたのでしょう?心配してたでしょうね!大事に至らずお元気そうで本当にホッとしました♪
o(.^-^)o

234 ■無題

偶然きのうデヴィ夫人の夢を見ました。髪を下ろしてオレンジ色の長袖ドレスを着てうちに遊びにきてくださり嬉しかったです。うちの庭は実際より夢では花が咲き乱れててその光景がデヴィ夫人とマッチして出てきてくれたのかもしれません。関係ない話でごめんなさい。でも夢の中のデヴィ夫人は怪我はすっかり治っておられました。

233 ■昨年度…大変悲しい思いを

それは、里に降りてきて射殺されてしまう、熊の 事でした。ドングリ等々が不足して、餓死寸前のフラフラ状態なのに…柿の実を食べている 熊の子どもを どうして?射殺? デビ夫人様の コメントのとうり…共生&共存が大切な事ですね! 適宜…拙いけれど、対応させていただきますね♪ 110:も 同様です。かけがえのない イノチですからね 又致しますね♪

232 ■無題

痛そう(;_;)
お大事に(;_;)

231 ■あああ…(T◇T)

美しいお顔が…(涙)
写真を拝見して…おでこの腫れ具合にびっくり!
でも出血や腫れが中に向かわなくて良かった~(涙)
どうか1日も早く治りますように…(祈)

230 ■大丈夫ですか…

夫人大丈夫ですかぁ(>_<)!?
早くお元気になられる事祈ってます。
デヴィ夫人のツボつくblog好きです。お体を治す事に専念して下さいませ(>_<)

229 ■心配

昨日、たけしさんのニュース番組で階段で転び顔の左半分を強打したと知りました。おどろきと同時に大丈夫かなと思いました。私も17年前の高校1年の時に体育館からいすを持って教室へ戻る時に階段から降りようとしていたらすべりいすと一緒に転げ落ちました。デヴィ夫人の逆です。危ないと言う先生の声が聞こえたと思ったら気がついたら転がったイスの近くにいて額の右半分を強打し、手にすり傷があり保健室で保健の先生が見てくれたら頭は打ってなくてこぶもなかったし額だけ打撲で後6時間目だけだったので教室に戻らされました。病院にも行かずで、打った額が治るまでに1ヶ月ぐらいかかりました。治ったら額が右半分だけ左半分より高さが違っていてかんぼつしたみたいでした。デヴィ夫人も額が治られたら左右を手で押さえて確認してみてぐださい私は、今思うとありがたいことに歯も折れず額を強打と手にすり傷だけですみよかったです。私もそうでしたが、これから額などがに痛みがでてきて額は、笑ったりまばたきをした時などに引っ張られただけで痛いと感じます。痛みが治るまでは無理なさらないようにして、お大事にしてください。

228 ■無題

デヴィ夫人、痛々しいです(ToT)跡が残らない事を祈ります。

私はブログを読んでいつも思うのですがいっその事、デヴィ夫人が総理になってくれたら良いのに…と思います!!

沢山の日本人がデヴィ夫人のブログを読んで、今の日本の在り方を学んでほしいと切に願います。

227 ■お大事にして下さい。

デヴィさんの美しいお顔が(>_<)お酒はこわいですね。はやく治りますように!海老蔵さんのくだりちょっと笑ってしまいました(笑)

226 ■無題

お大事になさって下さいm(_ _)m

225 ■痛々しい…

その後、お顔の調子はいかがですか?

外傷だけで済んだのは、不幸中の幸いですね!

でも、人前に出るお仕事をされているので、跡が残らないといいですね!

224 ■始めてコメントさせていただきます。



一気にブログを拝見させていただきました。
私は、最近日本の在り方に本当に言葉にならない程、
悔しい思いをしています。もちろん、私自身に対しても。
政治の中身を知っているかと言われれば、『詳しくない。』で、終わってしまいます。自分の言葉に責任を持って語れる程、詳しくはないのです。
じゃあ、今自分に何が出来るか。
毎日その事ばかり考えています。これから、本当に
日本は、日本国民はどうなるのだろうと。
そう考えると、子どもをこんな世の中に産みたくないとまで考えてしまいます。
デヴィ夫人の姿勢をブログ越しですが感じ、
今自分を恥じている所です。

223 ■m(__)m

お写真より 痛々しさが伝わりました…大変心配です 1日も早い 回復を お祈り致しますm(__)m

222 ■デヴィ様へ

突然 テレビを見て驚きました そして美しいフェイスが傷ついてショックです!回復されるように願っております

221 ■無題

体が資本ですからね、これからは気をつけてくださいね。

220 ■■

一枚目の写真は
見ていてとても痛々しいのですが
アングル的にはけっこういい写真じゃないかと思います。

傷がいえたら同じような写真を撮られたらいいんじゃないでしょうかね。
しかし・・・ひどくぶつけましたね。
怪我をしなくてこのような写真だったらよかったのにと思います。
怪我が治ったらウインク姿をぜひもう一枚!

219 ■無題

こんばんは♪
初訪問&初コメです♪


写メ、すごい痛そうですね;;
大丈夫ですか!?
お体に気をつけてくださいね^^

218 ■社会はまだまだ貴方を必要としています。

ニュースで拝見し、初めてこちらに投稿させて頂きます。今回は大事に至らず本当に良かったです。くれぐれもお体大事にしてくださいませ。デヴィさんにはまだまだやって欲しいことも残して欲しい言葉もたくさんあります。歯に衣着せぬデヴィさん、今後もご活躍を祈らせて頂きます。

217 ■無題

気をつけてくださいね。お酒を飲む時はアルコールで痛みが麻痺されます。命に関わらないようで良かったですが、ファンですので今後の為にもお酒は程々にしてくださいf^_^; 頑張ってくださいね。

216 ■無題

反抗期の兄が母を殴ったときのことを思い出しました。

弱い母を守ってあげなくてはと思いながらも強い母を感じました。
もう10年以上前のことですが…笑

アザの写真はなんというか…悲しい気持ちになりました。
が、デヴィ夫人の力強さを感じました。

またしてもこのコントラスト。
人って素敵ですね。

お大事になさって下さい。

215 ■お大事に~!!!

ブログ拝見してびっくりです。
大丈夫ですか!?お写真や文章からも、大変な中強く立ち向かうデヴィ夫人らしさが表れており、心配ながらも安心はしましたが・・・><

無理はなさらずに☆早く全快されることを祈っております。デヴィ夫人大好き!!
私も飲みすぎや怪我には気を付けます・・・。

214 ■(┰_┰)

お辛い、痛々しい、お姿に心臓が止まりそうな程、驚きました。

顔は女性の命…

これだけ腫れたりしてしまうと
少し時間がかかるとは思いますが

お仕事もあるかと思いますが
どうか、ご無理をなさらないでください。

けれども
夫人の強靭なる精神ゆえに
お仕事もこなされているようで
心配ではありますが、少しだけ安心も致しました。

どうか夫人の苦痛が一日も早く無くなりますよう
心より祈っております。

どうか無理をせずに ご自愛くださいませ。

213 ■無題

テレビで拝見いたしました。お大事に
また政治や世の中を斬ってくださいませ。

212 ■不幸中の幸い?

加害者にも被害者にもならずに済み、よございました。
これに懲りて深酒はほどほどにお控えあそばすようなさいませ。

211 ■無題

mixiニュースから飛んできました~。
大変な朝を迎えてしまったようですね。
顔の腫れが痛々しいです。

お酒は美味しくいただいてくださいね
みんなのお母さん。

210 ■無題

初めてデヴィ夫人のブログを拝見致しました。ニュースでは報道しない政治の見方が変わり、また、美しい陶器や風景やお花などの写真もあり、新鮮な気持ちになりました。
お顔がのお怪我は、大丈夫でしょうか?デヴィ夫人の元気なお姿をまた拝見したく思います。

209 ■さすが世界のデヴィ夫人!

デヴィ夫人
今、お怪我の具合はいかがでしょうか?

お見舞い申し上げます。


美しいお顔が
大変な事になり、また頭の痛みで元気をなくされたとは思いますが、

あえて、私達ファンに
現状を報告下さり
(夫人はいつも包み隠さず私達に本当のことを話して下さる)

お写真まで…

痛々しい夫人ですが

それでもお仕事休まず
すべて予定通りこなされる
さすが世界のデヴィ夫人です!!感服します。


そして、メイクアップで
ここまで怪我をカバーされて…

さまざまな事情で
顔を傷つけられてしまったかたも、メイクアップで
回復できる勇気を与えられたのでは。


骨折しなくて何よりです。
お大事になさって下さい。

208 ■お大事にしてください。

最近茨城県にこられたようでみなさん騒いでいました。

すごくすごく綺麗だったと。


お会いしたかったです。

207 ■痛々しい…

痛々しいお顔に、胸が痛みます。
でも大事に至らなくて本当に良かったですね。

それにしても 俗に言う「あおたん」(内出血のことです)がありながら
お肌の艶やかさと開いている方の眼の光りが
素晴らしい。

さすが、と思いました。

206 ■どうぞお大事に・・・

カリナさんやお孫さんに叱られますよ。
私も年末年始、飲み過ぎ食べ過ぎて猛省しましたが・・・(w_-;
夫人は夫人一人の身体ではないのですから、これを機にお控えては如何でしょうか。。。
本当に大事に至らなくて良かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

205 ■それでも強運のデヴィ夫人

デヴィ夫人 
そのお写真を 私たちにまで公開してくださって ありがとうございます
お酒に弱い私ですが 自宅で一度冷酒がおいしくてかなり飲んでしまい ある一瞬に気を失って倒れた経験がありました 初めて気を失う という経験をその時しました 場所によってはこわいな と思いました
その後はガンガンの頭痛が続きました・・
頬の陥没骨折とか なさらないで 本当によかったですね
それに目の近くでのお怪我でもあっても
大事な部分を免れて しばらくしたら全く元に戻られるご様子
加齢とともに 転んで手足の骨折をする事も多くなるようですが これもとても辛いようですよ

デヴィ夫人 これからは十分気を付けてくださいね
リヤドロ目を楽しませていただきました




 

204 ■この度は、

ニュースを見て、びっくり致しました…どうぞお大事になさって下りませ… 類い稀なるその美しさ…お年を重ねるごとに、深まりゆく…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み