2010年06月11日 10時34分50秒

国民新党の 郵政改革法案 絶対反対!

テーマ:ブログ

民主党との連立政権、 これは支持率の高いうちに予定通りの


参議院議員選挙を行なおうとしている与党に対し、


連立を組んだ同じ与党の国民新党が、 郵政改革法案(見直し)を


この時期に強行に決めてしまおうとしています。


「それが通らないなら、 離党も辞さない」 とほのめかしています。


大いに結構! 離党してもらいたいものです。


大体、 主義主張が違う党と、 連立を組むこと自体がおかしかった。


それすら、 間違っている。


郵政を民営化するのは、 良いに決まっている。


300兆円とも言われる、 メガバンクの郵便貯金。


これまで官僚が自由に使い放題、 無駄遣いをして、


官僚の天下りの温床となり、 国民のために使われてこなかった。


皆さん、 思い出して下さい。 かんぽの宿、 グリーンピア、 etc.・・・・・


国民新党の狙いは、 郵政が持つ40万票の票と、 お金です。


日本全国の郵便局長は、 世襲です。 その人達が動かせるお金と票。


これが国民新党の自由になるなんて、 とんでもないことです。


これまでに連立を組んでから、 亀井氏は強引に色々なことをしようと


しています。


彼はその昔、 広島県のエアポートを 広島市のもっと近くに作れたにも


かかわらず、 広島市より遠い、 あんな山の上につくりました。 


霧になると閉鎖になり、 空港からタクシーで市街地まで、 2万6千円位


かかります。 東京-成田間以上です。


この選挙の日をのばしても、 この法案を先に決行しようとする、 国民新党。


これを民主党がのまないなら、 離党するという脅かしに、


民主党にのってもらいたくありません。


こんな国益につながらない、 一政党の利益にしかならないことを


なぜ、 菅氏は、 郵政民営化改革法案を推挙するという、 約束文書に


亀井さんにおされて 署名したのか、 判りません。


これでは、 前首相の鳩山氏と同じです。


なぜ軽々しいことをするのでしょうか?


小泉元首相が、 自民党をぶっこわし、 新しい自民党に改革し、


郵政民営化を 「殺されてもやる」 と断言。 そして実行。


国民の絶大なる熱い支持を受けて通った法案。 


世襲でなる全国の郵便局長、 40万票ともいわれる、 郵政が持つ票に、 


その彼らが動かせる郵便貯金、 それをねらい 局長に媚を売っている


国民新党。


これでは、 せっかく自民党政権の 一党支配から54年の時を経て、


小沢氏の力で、 めでたく歴史上はじめての 政権交代がなされ、


民主党が与党になったのに、 税金や公金の無駄遣いをなくし、


天下りの温床をなくし、 国民の暮らしが楽になるという 


国民の期待を裏切ることになります。














[PR] ヒマラヤ岩塩 三味線着うた

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

デヴィ夫人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■郵政民営化は賛成ですが、内容が不安。

郵政民営化はまったく賛成です。
しかし、竹中さんの描いた民営化には不安を覚えます。今は、株式売却凍結法案により、政府が全株保有していますから、まだそんなに大きな民営化の影響は出ていません。株を売り出すこれからです。
株式を完全に全株売却することとなっていますが、それが非常に不安です。どこが株を買うのでしょうか。
外資が買い占めを狙っているとの話を聞きます。
郵政には貯金や保険の国民の資金約300兆円がありますが、主に国債で運用されています。
米国に180兆円分の米国債を買う約束を米国にさせられているとの話しがあります。完全民営化後は、株主の勝手です。国債を売り抜いて米国債を買うなどなると、日本の国債市場は大混乱になります。日本経済は一気に傾きかねません。
それに外資は郵便局をうまく運営しようと思っているとは限りません。倒産させて儲かるのです。
倒産したから、貯金や保険は少ししか払い戻せませんとね。
民営化と言っても、国鉄やたばこのそれとは違います。金融の民営化は影響が大きすぎるので慎重にする必要があります。
まずは、完全売却ではなく国の監視ができるよう3割程度は、国が資本出資すべきなのではないでしょうか。それを言ってるのが国民新党ですよね。それが、郵政改革法案でしょ。
真に中心となって言っているのは、長谷川けんせいです。亀井さんは郵政問題は余り詳しくありません。その亀井さんが言ったから悪い法案とは限りませんよね。いかがでしょうか。

27 ■よく考え勇気を持って発表には好感

デヴィ夫人のブログは、ご自分で考えたご意見を述べておられるのが感じられ、好感を持ちます。
ご意見が100%賛成と言うわけではありませんが、今の日本で、自分で考え、勇気を持ってそれを発表する方は極めて少ないですね。

26 ■郵政民営化に賛成

法人税を3200億とれるようになったと竹中氏は言っています。
それまで黒字分は年度末に期末金として職員に分配されていたのです。

改革案が通過するとまた元の木阿弥。郵便局長会が熱心なはずです。

このまま民営化を徹底し、予定通り株式化し、経済の活性化に繋げるべきです。
問題とされるサービスについては民間企業の競争の中で切磋琢磨して欲しいと思います。

25 ■無題

初めまして。

数有る著名人のブログですが、デヴィ夫人の
ブログは時事から可愛いワンちゃん達の事、
そして私達一般人からは想像も出来ない
華麗な社交界の様子をブログと言う媒体で
ご紹介して下さりいつも興味深く読ませて
頂いております。

私も郵政改革法案大反対です。

グリーンピアとか意味の無い箱物を作る前
までは郵便保険を契約しており、どの保険
よりも条件が良かったです。

箱物を作り、私達郵便貯金者や保険契約者に
段々とツケを廻し、民営化になって郵便サービスが良くなったと思ってたと思った矢先に・・・余計な元大臣(笑)のお陰で又、悪い方向にと・・・・・

昨年広島に出張で行く機会が有りましたが、
市内から物凄く離れていて、しかも何故?
山の中に飛行場が?と驚いたものでした。

山の中に広大な飛行場・・・・・

私の地元の沖縄なんか自衛隊と共同使用
しておりますが、あまり利用者の多くない
広島空港なんかよりちっぽけです。

広島駅から博多まで新幹線に乗って
福岡空港に行った方が料金的にも
時間的にも余裕が有りました。

どこの地方でもそうですが、あんな山中に
空港なんて・・・・・・

亀井さん、何考えて居るのでしょうね。

国民新党の議員に私の地元沖縄の議員が
居ますが、鳩山首相が5月まで普天間基地
問題を解決しなかったら議員を辞めると言って
いました。

結局、まだ議員で居ますが・・・・・

あの新党って、私達国民より自分達の保身
の為の政党だと思っています。

24 ■はじめまして

広島県民です。といっても岡山県寄りなので広島空港ができるまで二時間かかる岡山空港を利用していました。広島空港ができてからは一時間で行けるのですごく便利になりましたよ。
広島市からも一時間くらいで空港に着くので県内のどこから行っても時間は同じくらいなのでいいのでは?と思います。
ただ…都会からこられる方は不便でしょうけど、広島県民はそこまで不便に思ってませんよ(^-^ゞ

23 ■無題

ねじれ国会でかつての自民党が嫌というほど苦労した姿を見ていただけに、本音はやりたくないけれど、主義主張の違う党と連立せざるを得なかったのでしょう。全ては参議院で単独過半数を獲得し、安定政権を作る事が民主党の直近の最大の目標です。それまではグッとこらえて(郵政票も欲しい為)国民新党にある程度おいしい事を言い連立を維持させ、高支持率を維持したまま参院選に突入→単独過半数を獲得したら国民新党を切る算段でしょう。そうなれば国民からの批判も多い郵政改革法案も見直すかもしれませんね。

22 ■無題

今年の2月頃でしたが米政府の閣僚の一人(名前は忘れました)が来て亀井氏と会談した際にゆうちょ資金で米国債の大量購入(180兆円?)を約束させられたという話を聞きました。なんらかのウラ取引が有ったのでしょうけど将来的に紙くず化の不安も指摘されてる米国債です。亀井氏を糾弾する意見も多数有りますが政治の世界は見えない部分で繋がっており分からないことが多すぎます。

21 ■スッキリしました。

デヴィ夫人 よくぞ ズバッと云って下さいました。
ありがとうございます。
夫人のブログを友人に 見せて スッキリしました。
亀さん 大臣辞職したけど 連立は続行 矛盾してますよね。
結局 この人も 国民の事より 我が身が かわいい(笑い)

20 ■その通り

亀井さんの地元近くで暮らしておりますが亀井さん宅前の道路だけ綺麗にしたり 空港に関しても不便この上ないって感じです。

19 ■亀井さんは農家育ちでした

夜分失礼致します。



亀井さんは農家育ちで少年時代いじめられっこだったらしいです。



農家育ちなので
地域のおじいさんおばあさん達の意見もよく聞いているからこそ
郵政に力を入れているんだと思います。



私の地域も田舎なんですが
地方負担になると
おじいさんおばあさん達にかなり負担がかかるし
地域にも負担がかかります。



国に助けてもらわないと
身動きできない
おじいさんおばあさんがたくさん住んでる地域は大変です(ρ_;)

18 ■高校生です

やはり自分的には小泉さんのようなカリスマ性のある人が必要だと思います。
まあ小泉さんもやりずきたかもで結果的には一部の人から日本をめちゃくちゃにしたなんて言われてますが、
失敗した時の責任などを恐れて何も行動しないような人よりかはだいぶマシだと思います。

17 ■途中まで同意

最後の小沢の行までは正にその通りと読ませて頂きました。

16 ■ああ!スカっとしますっ!

デビ夫人の仰る通り!全くこの通りの意見を
私も持っていました。
こうキッパリ仰って頂くと実に気持ちいい♪
あ、ちゃう>< KAN氏がこういうことを理解されないと
意味なし・・気持ちいいなんて言ってらんないわ(´・ω・`)
国民の多数決を、何で無意味のようにしてしまうのか?
疑問でなりません。
多数決で決まったことを翻す勝手さが民主主義なんですか?
と、嫌味を言ってやりたくなります><

15 ■それより沖縄の事真剣に考えましょうよ

夫人いつも楽しく読ませてもらってます。
ご主張はちょっと間違っているとおもいます。
郵政改革法案は、前に戻すのではありません。
日本の300兆円有ると言われている郵政の不動産、おカネを守るためにやっていると思いますが。
失礼ながら、
植草氏のブログを参照なさってください。


14 ■同感です。

デビさんとは全てが必ずしも一致の意見が合う訳では無いですが、今回のブログに有る郵政改革に逆方向の国民新党の法案は全く反対であります。

13 ■仰る通りです

国民新党がこのまま居残ったところで、国民はもちろん政権にとって何のメリットもありません!

デヴィ夫人のことはテレビでよく見ていますが、おもしろくて、知性もあり、最強だと思います。

これからも色々なことを発信していってほしいです!

12 ■仰る通りだと思います

初めてコメントさせていただきます。
いつも更新を楽しみにしております。

国民新党の件、まさしくその通りだと私も思います。
しかし菅総理では無理というか、本当の意味での改革は出来ないように思います。
今回、前に出てこなかったですが前原さん当たりが民主党内部の告発も辞さぬ覚悟で総理もしくは幹事長になられてやって欲しかったです。

夫人の広い人脈と推察力からくる素晴らしい意見は非常に参考になります。
ただ北朝鮮の問題と小沢さんの件につきましては違う意見を持っております。

多方面より情報を集めておられるかと思いますが是非再度調査いただきこのブログにて真実を発表頂きたく思います。
私ももっと勉強しこの国の為、地球の為に役立てるよう頑張って行きます。
失礼いたしました。

11 ■無題

国民のためより党内のための政治であってはならないですよね。

10 ■無題

全くもってその通り。微々たる議員数しかいないのになんにを偉そうにしているか!亀井静香!

9 ■同感ですが

同感です。民営化されて悪いものはないだろうと思います。

ただし一点のみ。
外資の算入を制限できるようにしておく手段は打っておくべきかと。

300兆円と言われる国民の大事な財産。
外資が欲しくてたまらないものだと聞きました。
小泉元首相は良かれ悪しかれ米国寄りの方でしたね。

外にお金をこれ以上流しては、本当に日本経済は破綻してしまいます。
外から中にお金を入れてこれるようにして欲しいものです。

8 ■無題

亀井さん、強引に見え、怖いです。

夫人の仰る通り、かんぽの宿、グリーンピア…忘れていません。
特定郵便局の家族による局長世襲性、もう平成の時代にはそぐわないものだと思います。

一部の特定郵便局親族は今も、民営化された郵便局から賃貸契約で高額な収入を得ています。

民主党は事業仕分けにしろ、民営化にしろ、きちんと仕分け後の評価・反省・改善をもっと国民に明らかに発表すべきです。
やりっぱなしでは意味がありません、仕分け後どう変わったかがわかりずらい、伝わらない。

亀井さんは小泉さんが無茶にした・悪いと言うけれど、私は民営化された郵便局に何も不便は感じていないし、過疎化の集落の窮状は今どうなっているのか…亀井さんはもっと具体的に国民に示して欲しかった。

新総理のはじめの一歩、果たしてどんな発言をしてくれるのか。

7 ■こんにちは

国民のための政治をしていない国民新党はいらないと思います。
五月末までに基地問題が解決しなければ下地議員は議員辞職するとおっしゃってましたがけっきょく嘘でした。信用なりません!

6 ■無題

単純な少数による多数の支配ってことです

世襲で変われるものはほぼありません

小泉政権の功罪が現状ですし、民営化は成功例の無い問題です。

5 ■同感です!

まったく同感です!デヴィ夫人が、言われてることは正しいことです。 かって何かの本に、細川氏が、デヴィ夫人には、政治力もある、と書かれていたのが印象深く思いだされます。そしてスカルノ大統領失脚後のデヴィ夫人の行動力は大したものだと、書かれてたことを思い出します…
私も絶対反対! です!

4 ■無題

本当におっしゃる通りです。

国民一人一人が自国のことを真剣に考え、
選挙の投票率が100%になり、駄目な人は
すぐ選挙で落とすような日が来ることを願い
ます。

これからもブログ楽しみにしています☆ミ

3 ■無題

 文章が、とても読みやすいです。
Σ(゜Δ゜*)
 こうした区切り方がブログには適してますね。

2 ■亀井氏

亀井氏、国民新党について、デヴィ夫人の仰られている事は、正しいと思います。辞任しても後任を国民新党からでもとか言っている亀井氏の厚かましさには、呆れました。

1 ■無題

夫人に同感です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み