OLだってバイクがお好き‼︎ 〜忘れていた青春~

低身長で悪戦苦闘の末、中型二輪免許取得♪♪
普段はOL、休日は女性ライダー!
夫婦ライダー(Ninja250とW800)でツーリング(関東圏)楽しんでるよー!


テーマ:

ヘアアレンジ好き!犬が好き!バイクも好き!

 
平日OL、週末夫婦ライダー!アプリコですカナヘイびっくり
 
 
◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇
 
 
さあ
 
 
月間20万PVパワーブロガー小鳥遊みどりさん主催のティーセミナーレポートだっぞ!
 
みどりさんってご自身のブログにも書かれていますが、
ふつ~~~~~~のOLさんなんですって。
 
その普通のOLさんが月間20万PVのブロガーになったというのが
 
どの程度凄いかというと…?
 
僭越ながらへなちょこの当ブログと比較
 
当ブログは、更新した日は500PV前後。更新が途絶えると、2ケタ
 
毎日更新できたとして
500PV  × 30日  = 月間15000PV
 
当然毎日更新できてません!言わずもがな!
 
月間20万PVへの道のりがどれだけ凄いことか・・・。
 
もしくは、ハン様が急に
 
「おれサーキット行くわ」と言って猛練習し2年後に
なんかの選手権とかに出場して優勝するくらいすごいかも?笑
 
私も普通のOLなんだよ?
みどりさんも普通のOL・・・
 
どどどんなことしたんだろう!!どんな人なんだろう!!!
会ってみた~~~~~~い!!!
 
てことで参加したんだ~~♪
 
{5B0E563B-64BC-4CEA-8AA3-86559F5B2856}
(会場が踏み入れたことのないゴージャスない空間で、浮かれました)


 
今回のティーセミナーはみどりさんお手製の
 
30ページにもわたるレジュメに沿って進んでいくよ
 
(このレジュメがね、クリアファイル付でB5サイズだったのよ。
ちょっと感動すらしたよね。
女性の小ぶりなハンドバッグは通勤用でもない限りA4は入らないのよね
たぶんそこを見越してのB5なんだと思う
この素晴らしい気遣い・・・見習わないとねっ)
 
 
すべての内容を書くと膨大な量になるので…
 
アプリコ的感性で抜粋してお伝えしちゃうよ
 
 
≪そもそもブログってなんだろう?≫
 
 
みどりさんは
ブログを初めて得たものがたーくさんあるんだって♪♪
 
仲間、信頼、楽しさ、仕事、マーケット感覚・・・・などなど
 
可能性は無限大な夢を叶えるもの
 
それがブログなんだって。
 
くぅ~しびれる
 
 
≪ブログを続ける大切な心構え≫
 
 

そもそもどうしてブログを書きたいのか?を明確に

 
行き詰ったときにこれを振り返れれば、解決策が見えてくるかも♪
アプリコの場合は、バイクの楽しさを伝えたいな~、チビも大丈夫よって
ことを伝えたいな~て気持ちかな
 
仲間を大切におねがい
 
ブログ仲間さん、読者さん…積極的に交流しましょう
とてもみどりさんらしい考えだな~
 
好きなブログやサイトは、積極的に参考に!
 
まるっとコピペはNGだけど、雰囲気とか書き方とかいいところを真似しよう!
最初からオリジナリティを出せる人はいませんって!
 
 
≪ブログの初期設定を振り返ろう≫
 
 
みなさんブログの初期設定って・・・してます?
 
・キャラクターデザイン
 
ブログ主人公の性格を決めよう!自分が主人公であれば、長所と短所を理解しておくべし
 
・ビジネス/ハンドルネーム
 
活躍の舞台に合うお名前にしましょう。親近感を与えたいのか、お堅い感じなのか。
 
・キャラクターデザインに沿ったイメージ
 
ブログ全体のイメージや、言葉使いなどなど
 
 
正直、わたくしアプリコとしては全く考えてませんでした(ガーン)
 
だから、このお話を聞いていて・・・
 
アプリコの心の声↓
 
ほう
しょ、、初期設定?なにそれおいしいの?
 
な状態。笑
 
 
ここでね、自分が今までなーーーにも考えずにブログ運営していたことに気が付き
 
みどりさんに質問しました。
 
 
アプリコ「みどりさん、この初期設定って…いつから考えてたんですか?」
 
 
みどりさん「最初からですよ~~^^」
 
 
ぬほぉぉぉっっっっぅ
 
さすがパワーブロガーになる人は凡人とは最初から違うわ!!!!
 
 
 
≪私が感じたブログを長く続ける大切な秘訣≫
 
 
「自分」にとってブログを面白いものにしていくこと
 
 
これに尽きると思う。
 
 
みどりさんにね。事前質問したの
 
 
「長く続けられるのはなぜでしょうか。」と
 
 
そのお答えが
 
 
「おもしろいから!!!」
 
 
このときのみどりさんの満面の笑みが印象的だった
 
あぁ、本当にブログ好きなんだな~~て顔に書いてあったわ。笑
 
 
読者さんの為とか、集客、とか、人目を気にしすぎると
 
「良いものを書かないと!」「毎日更新しないと!」
 
って、ハードルだけ上がってつらくなっちゃう
 
 
自分がブログを書くことによって
 
楽しいな。面白いな。っていう感覚になれれば
 
ずっと続けられると思うんだよね。
 
 
 
みどりさんの場合は、書くだけじゃなくて
 
オフラインの繋がりも積極的に作ったり
 
 
そういう部分がまたみどりさん自身がのめりこむほど
 
楽しいと感じる要素だったんだろうな
 
 
 
「楽しい」「面白い」って感じる感性ってさ人それぞれ全然違うと思うんだよね
 
・例えば文章を書くことが単純に好きなのか?
 
・自分のブログを誰かが見てくれて交流が生まれるのか?
 
・ブログを集客ツールとして活用するのか?
 
 
ブログのどこが楽しいか、どこに価値を見出すのか
 
それは自分にしかわからないことだよね
 
 
やるもやらないも自由
 
 
それを生かすも殺すも自由
 
せっかくなら楽しんでやりたいよね音譜
 
 
とっても奥深いティーセミナーでしたカナヘイうさぎ



{D5EF0A7D-6811-415D-9DD1-F6331A31868C}


 
と、きれいにまとめましたが、書ききれないことがたーーくさん!
 
読まれるブログとは?編も書こうと思います・・真顔
続編はこちら↓
 
では、本日はこれまで~~~
 
おやすみなさ~いとびだすうさぎ2
 
◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇
 
OLのヘアアレンジ公開中♪
アプリコのインスタ→☆☆☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

devilapricotさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。