SADAKATA!

テーマ:

アルカサバの貞方氏のブログ読んでた・・・


彼の本が急に読みたくなり、本屋に・・・


最後の一冊をゲットし、即効で読みました。




娘ができ、涙もろくなったせいか、涙が出た。


自分が今まで歩いてきた道も思い出した。



いままで、他の経営者の本(自叙伝)もたくさん読んだが大して感動した事がないのに・・・


松下幸之助の本ははかなり読んだけど・・・。


貞方氏には失礼だと思うのですが、何か志していたことが似ていた、途方もない夢・・・


お前には無理だと大人にはバカにされてきた、お金がない奴にはお金は稼げないなんていわれた事もあった。


でも、一度しかない人生は悔いの残らないように生きなければ・・・最近、忘れていた夢!!をこれからも追っかけていこうと心に決めた!!



そして、何年後かには、「俺はこうして成りあがった」って本を出そうかと思います。


その頃には貞方氏にお会いして「あなたの本のおかげで成り上がれましたよ」ってお礼をいいたいですね。











AD

オークション

テーマ:

今さらながら、ネットオークションってすごいなぁって思いました。


昔の若気の至りで買った車の極太アルミホイル!!CD


当時(今も?)車が好きでいじくりまわしてたときに買ったものが、倉庫でかなり幅きかせてたので、思い出の品を売る事を決意!!


こんなの買う人いるのかなぁ??


と、思いながらとりあえずネットオークションに出品!!


昨日、出品したのに入札が入ってる!!


わたしが買ったときの値段は、特注品の為・・・なんと36万円!!


それを1/7で出品しました。



ヒット件数・・・なっなっなんと、一日で100件!!!!




驚きのあまり言葉が出ませんでした。




日本は広い、もうスクラップ覚悟の物だったのに。



ネットオークション・・・・・




万歳!!


AD

またもや、風邪!?

テーマ:

昨日の朝から、ついこないだのような喉の痛みがッ!!



風邪???


風邪なんぞひいてる場合じゃない!!


日曜日に姉の引越しの手伝いをして重たいタンスを無理に持ったせいか?


週末にはしゃぎすぎて月曜日にはダウン汗


子供ですね!?


今週は色んなところで打ち合わせがあるし、頑張らねば!!




今日は早めに帰って、早く寝よう・・・。



何時に帰れるんだろう???

AD

成長記録 1

テーマ:

最近、娘の事を書くの忘れてました汗



来月で三ヶ月になり、体重も重たくなってきましたよ。



バカ親ぶりは未だ変わらず、抱き癖・・・?ついちゃいましたヒヨコ



最近は、眼もよく見えてきたのか人見知りしちゃってます。



誰に似たんだろう???



彼女のマイブームは寝返りにチャレンジする事!!


上手くできないと起こって半泣きになっていますシラー



負けず嫌いは私に似たのかな??

やり遂げる心

テーマ:

何かに取り組もうとするときに失敗するかも・・・という心では成功する事が少ないと思います。


その事に真剣に取り組むとき、何が何でも成功してやる!!


というような、心を持ちそれを力に変えていかなくては成功の道は遠ざかる。


やり遂げようとする前進の心はときには大きな力となって立ちはだかる壁を乗り越えれる力になり、自らを成功に導いてくれる。


諦めない心を持ち、強い意志で取り組めば「不可能」という言葉は自分の中から自然に消えていくと思います。


「継続は力なり」



この気持ちで継続していく事は、ビジネスマンにとって一番大切なことであり、成功する為に不可欠なことであると私は考えています。



そして、一人で悩まないということ・・・。


外からの空気を取り入れることも時には大事なことであり、そのほうが遠回りする確立がかなり低くなる。


いろんな声を取り込み、決断を出す。


一人の力は思っている以上に小さな物であり、弱いものであること。


同じ心を持つ人が一人増えればそれは、2倍以上の力に変わっていき


仲間が増えれば「不可能」という言葉はそこには存在しなくなる。


私も、この精神を貫いていきたいと思っております。

東京

テーマ:

今月、東京に打ち合わせ&新構想のプレゼンに出かける。

(申し遅れましたが、私は会社は兵庫県にあります)


東京にはじめて仕事で行ったとき、新幹線の駅から降りた瞬間、わくわくドキドキでした。


日本・・・いや、世界ビジネスの本拠点!?って感じでした・・・。


慌しい、そしておびただしい数の、ビジネスマン!!超高層ビル!!


東京駅を出てあ然とした!!



典型的な田舎もんでしたね・・・周りキョロキョロしてたし(笑)




そして、テレビで見た光景にメラメラとしたものが湧いてきた。



「いつかここをうちのビジネスの拠点にしよう!!」


途方も無い夢を見た・・・。



いまでも、東京行くときは気合入りますよ


やってやろう!!って気になる


地元でもかなり燃えていますがやはり、都会は良い


住むのは田舎でも、ビジネスは人がたくさんいるところのほうがやっぱり燃える。





すこし、朝からテンションあがり過ぎました・・・。




今日も一日頑張ろう!!




大切な事

テーマ:

「井の中の蛙」とは本当に良くできた言葉だと思う。


自分のテリトリーだけで仕事をこなしていても確かに成果が出る。


でも、より多くのものや大きく言えば「世界中のあらゆる物事」を視野に入れて考えれば、小さな事で悩む事が愚かに感じるときがある。


小さな会社で小さな事業をしているからこそ、いろんな事の細部まで見る事が可能であり、見ていく必要があると思う。


「自己満足」は決して悪くはないと思う。


でも、そこで満足する事によってその先の可能性は皆無に近いくらいに無くなってしまう気がする。


私は、物事を達成したときにその優越感に浸る前に自分の手の届かないくらいのところまで見渡すことを心がけています。


すると、「自己満足」が「ハングリー精神」に変わっていくような気がする。

そして、また上を目指す活力にする。


まだまだ、世間知らずな私にいろんな知恵を貸してくれる方々には本当にいつも感謝しています。


これからも、いろんな事を吸収していこう。


そして、ビジネス人生が終わる頃には「自己満足」で幕を閉じれる、自分でありたい。

風邪ひきました 

テーマ:

昨夜から、喉の調子が悪いと思ったら今朝になって喉は腫れてるし、痛いガーン


熱もあるし・・・娘にうつってないか心配・・・( ̄_ ̄ i)


長引くとややこしいので、嫁と二人で病院へGO!!(娘は実家にとりあえず預けてヒヨコ


病院は行くなり、十数人待ち(゚_゚i)


1時間以上待って、やっと診察 ・・・


診察室に入って数秒・・・風邪です。薬出しときますので・・・。(ノ´▽`)ノ (終)


納得( ̄_ ̄ i)  


次に、嫁・・・。  数秒後・・・。 風邪だって!!こんなに待って・・・ブツブツ・・・・・汗)


って事で、まったく同じ薬もってとりあえず帰宅!!


2時間遅れで出社走る人


でも、頭がボーっとしてて、テンションドクロドクロドクロ


今は大事な時なんで休んでる暇はないので、何とか乗り切らねば・・・・。







一日一歩

テーマ:

その日、一日に起こった事がこれからの人生を大きく左右すると思う。


その日に出会った人によってこれからの自分の考えが大きく変わる事もある。


社長になってもう五年、初めは目の前も見えずに無我夢中で突っ走ってきたが、今は少し目の前が見えてきたような気がする。


もうやめようと思った事も何回かあったけど、その度に始めた頃の希望に満ち溢れていた自分を思い出し、もう一度、腹をくくり歯を食いしばってきた。メラメラ


去年は忙しかった・・・あせる新規の取引先も増えニコニコ、私の結婚式もありバタバタの内に一年が終わり



今年3月には、家族も一人増え天使(女の子です・・また画像アップ予定です)パパとしてもちゃんとしていかなければ・・・。汗


今年もたくさんの人と出会い、一緒にお仕事をさせていただきました。


そして、いろんなビジョンを見る機会も与えていただきました、これからも先輩社長様のいいところをがんがん吸収していこうメモ


これからも、もっと多くの人と出会い、いろんな事を見ていこうメガネ

一歩ずつ失敗を恐れずに、一日を大切に、絶対に諦めずにメラメラ


現在25歳、娘が私を誇り思ってくれるようにキラキラ(仕事よりこっちのほうが怖いドクロ