ガルプサンドワーム2.5in登場!! | デビル8の釣り笑点♪

ガルプサンドワーム2.5in登場!!

久しぶりの陸っぱり和歌山メバル調査に行って来ました♪

そうなんです♪ガルプサンドワームのちっさい版が、近日新発売されるそうで釣行とタイミング良く手元に入ったので、使い勝手の良さや釣れ具合を検証してきました。

和歌山の親元へ土曜の日夕方に到着♪

外は北風の暴風…(^_^;)

北を背にし山で風が遮られるポイントに入り
キャストを繰り返すが…ガッシーくんだけが、お元気で…何ヵ所かあるメバルポイントは、立ってるだけでも困難な爆風…

この日は、危険と判断し親元まで引き返しました。

翌日母親とお寺さんへお参りし亡くなった親父の供養を済ませ。

日曜日の満潮19時からの引き潮に勝負を掛けて
現地入り♪

サンドワームを装着一投目からチーバスからのバイト♪

何本か釣り上げ欲をこいてガルプグラブにチェンジしサイズアップを狙うが、チーバスは、チーバスに終わる…(^_^;)

そりゃそうや…(^_^;)



気を取り直しサンドワームに戻し水平スイミングから上下に軌道を変えリトリーブ♪



チーバスから狙われないサイズやけど…
ちっさ!!

チーバスがパクパク当たりが、止まり…
このサイズがポロポロ…
その合間にガッシーくんが釣れる♪

でも…思いのほか気分は、お祭り騒ぎ♪

もうサイズ何て気にならない(^_^)v

アカン…楽しい♪

デカガッシーくんにも遊んで貰って感謝♪




ふと…我にかえり明日月曜日の業務が頭を過る…


まだ釣れそうや…でも帰ろう…と後ろ髪を引かれながら帰宅したわけで…

この歳になりやっとこさ無理をせずと言う言葉を行動に示すことが出来ました…(^_^;)

釣れ具合としては、何らかの要因で魚達は、餌場として河口に指してました。

恐らくサンドワームのバイトからするとバチがちらほら湧いていたと検証♪

新しいサンドワームは、サイズがちょうど良く
袋から出すと真っ直ぐになっているのが最高に嬉しい♪

この日クリアーメインに使用したが、スイッチが入ってた為他のカラーも同様の食い付き具合でした♪

これから春へと生命が動き始めます♪

世間は、寒波、大雪に見舞われ冬の厳しさを実感してますが…(^_^;)

海の中は、例年通り春は着々と訪れていると思った今回の釣行でした(^_^)v