悪魔的暮らしの裏ワザと魅惑のアートと語学術

悪魔の眼力とアートの魔力で隠されたオリジナリティーを発見して、超鋭角な視点から芸術をとらえる。悪魔の普段の趣味と節約術的裏ワザと語学術のまとめ。あと妄想。


テーマ:

いつも肌見放さず持ち歩いているスマホの事です。

 

たぶんグーグルマップが入っているんじゃないかと思うんですが、ちょっぴり怖いけど便利な機能を見つけました。

 

その日移動したログを見ることが出来ることです。

 

 

 

どこへ行ったのか、車での移動なのか歩きなのかまでわかりそうです。

 

使い方は簡単で、グーグルマップの左上のメニューからタイムラインを選ぶだけです。

 

あとは見たい日にちを選ぶだけで、当日移動したログを見ることが出来ます。

 

更にはその日にスマホで撮影した写真まで時間と合わせて見ることも出来ます。

 

これだけあれば旅行の際にどこで何を見てどんなことをしたかも、時間も分単位でわかるんです。

 

これ、悪用されないようにしないとは言えませんが、例えばスマホをなくした場合、パソコンからでもグーグルマップを見ればスマホがどこにあるか大体の位置までわかってしまいます。

 

本人のアカウントで本人しか見ること出来ませんが、使い方によっては便利な使い方も出来そうです。

 

わたしの場合はのんびりドライブでどこの道を走ったかということを見ることができるので、どこにどのお店があったかも確認できます。

 

便利ですねぇ。

 

 

 

おしまい。

ランプさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。