悪魔的暮らしの裏ワザと魅惑のアートと語学術

悪魔の眼力とアートの魔力で隠されたオリジナリティーを発見して、超鋭角な視点から芸術をとらえる。悪魔の普段の趣味と節約術的裏ワザと語学術のまとめ。あと妄想。


テーマ:

こんにちは、高いところが大好きランプです。

 

久しぶりに千葉ポートタワーへ行ってきて展望台へ登ってきました。

 

112.5m(だったかな?)って思った以上に高かったですねぇ。

 

久しぶりだったものでどんな感じに高かったか忘れてしまいました。

 

 

で、こんな感じ。

 

 

もう、車なんてミニカーより小さい。

 

歩いている人も米粒のようでミニチュア化していました。

 

そして曇っていたけど遠くまで見通せて気持ちよかったですよ。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

スマホで撮ったので微妙さ加減が良いんです。

 

展望台は2階、3階、4階とあって、一番上からの眺めです。

 

3階はレストランで2階はカップルの階でした。

 

動画で後日紹介しようと思います。

 

 

 

展望台には

 

 

こんな格好いい模型まで置いてあってちょっぴり心ウキウキ状態でした。

 

 

おしまい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、タブレットを最近になって使い倒そうとしているランプです。

 

梅雨に入っても大雨っていう雨はあまり降っていませんね。

 

今年は空梅雨なんでしょうか。

 

 

 

 

嫁から帰ってきたYOGA TAB3 10ですが、今はテキスト用にBluetoothキーボードといっしょに持ち歩いています。

 

あと3DCGの勉強用に資料を入れています。

 

あと映画も観られるようにAmazonプライムの映画をダウンロードしてあります。

 

あとながら作業が出来るように音楽を入れています。

 

アプリを使っている動画を撮るためのアプリを入れています。

 

こんなところでしたが、ついでだから動画も編集しちゃえということでPowerDirectorを入れました。

 

そしてこれが編集してみた動画です。

 

 

 

ZenBlushというアプリを使っているところを撮った動画です。

 

筆のように線が引けるお絵かきアプリというか、ブラシアプリです。

 

結構気に入っててこれで書いた文書を加工して動画に組み込もうと思っています。

 

PowerDirectorはそこまで細かい編集をするには荷が重いので、そこまでやるときはパソコンを引っ張り出します。

 

それでもタブレットだけで完結できるということでとっても楽に編集が出来るようになりました。

 

YOGA TAB3 10はスタミナモンスターですから、一日中動画を撮って動画を編集しててもバッテリーが切れることはなさそうです。

 

バッテリーがなくなればスマホも有りますしね。

 

 

 

最近、使い倒している感が出てきました。

 

おしまい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、雨が降ればウキウキしていた頃が懐かしくなるオヤジです。

 

今日は朝から天気が良くありません。

 

わたしの右肩も四十肩として少々痛みが出てきてしまったようです。

 

実際、マウスの使い過ぎということもあるかもしれません。

 

その時は四十肩ではなかったということですけどね。

 

 

 

さて、いつも晴れの時の写真しか載せなかったりします。

 

たまには雨の日の写真っていうのも悪くはありませんね。

 

 

 

雨の日に写真ってあまり撮らないので上手に写せませんでしたが、気分を買えるという意味でもこういうのは有りかなって思います。

 

日に日に夏が近づいていますので、夏の写真を少し考えようかと思っています。

 

晴天でピーカンな写真って夏っぽいけど、夜の祭りなんかも夏って感じがしますからね〜。

 

夏はどこへ行っても画になるのかなぁ。

 

 

おしまい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、お出かけ大好きランプです。

 

先日、とても梅雨時期とは思えないほど天気が良かったのでお出かけしてきました。

 

 

 

こんなところ。

 

千葉城です。

 

紫陽花がとてもきれいでしたので城を入れて撮りました。

 

 

 

こっちも千葉城。

 

 

城めがけて矢を射ろうとしている武将がいますがただの像です。

 

青空に城って似合ってますねぇ。

 

 

 

さらに時代は遡ってここ。

 

 

どんだけ遡ればいいんでしょう。

 

時代は縄文時代辺りじゃないでしょうか。

 

この頃は片手に石槍を持ってイノシシやらを追いかけているイメージしかありません。

 

はじめ人間ギャートルズのイメージに近いですね。

 

ここは加曽利貝塚公園です。

 

広い土地の公園で駐車場から一番奥へ行ったところに有ります。

 

この辺も動画にして後ほどアップする予定です。

 

 

 

天気が良いとこういったところへ行く楽しみがあっていいですね。

 

たとえ雨だったとしても、わたしの場合行くことはありますけどね。

 

 

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は少し遅く帰ってきました。

 

夜走るのって気持ちがいいですね。

 

走るって言っても車ですよ。ドライブ。

 

気持よく走ることが出来ますので、ストレス解消になります。

 

 

 

月に一度くらい夜走りに行きたいものですね。

 

夜はゴーストップが少ないのでガソリンも減らないしタイヤも減らない。

 

エコドライブです。

 

走りに行くことがエコじゃないと言われればそれまでですけどね。

 

 

おしまい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。