悪魔の実考察ブログ(悪魔の実図鑑)

漫画『ONE PIECE』の悪魔の実を紹介および考察していくブログです。


テーマ:
☆悪魔の実に関するより詳しい情報は、こちらのサイトからご覧下さい!


今回考察する悪魔の実は、グラグラの実です。

初めての登場(能力が紹介された時)は単行本57巻で、
能力者は、白ひげ海賊団の船長 白ひげ エドワード・ニューゲート、そして黒ひげ海賊団の船長 黒ひげ マーシャル・D・ティーチです。【PR】★LOLIPOP★

グラグラの実の能力は、自由自在に地震を起こせる能力です。

日本では『地震・雷・火事・親父』という言葉で示すとおり、地震が最も危険な災害として知られています。(白ひげの親父自体も4番目に入っている模様ですww)
前触れもなく突然起こる地震は現在科学をもっても回避は不可能で、地すべり、地割れ、建物の倒壊などの大きな災害を引き起こします。
また、沿岸地域では津波というとてつもない破壊力を持った災害をも引き起こします。
※この津波の破壊力について、日本人なら知らない人はいないでしょうからここであえて詳しい説明はしません。
特に、作中の舞台である大海賊時代という海が中心の世界においてこの津波に能力は凄まじく、遠洋ならまだしも沿岸地域の受ける被害は甚大で、まさに“世界を滅ぼす力”となります。
相性などはありますが、悪魔の実の能力者が水の中で力が出せないことを考えますと、(大海賊時代において)おそらくこのグラグラの実が最強の悪魔の実と言っていいと思います。

では、そんな最強の悪魔の実であるグラグラの実は、手に入れるべき価値のある悪魔の実でしょうか?

実は当図鑑が考えるところによると、グラグラの実の能力は、悪魔の実の中でもっとも手に入れるべきではない能力です。
その理由の第一は、地震の力が日常では活用しづらいところにあります。
地震のような揺れは、現代において活用する場がほとんどなく、エネルギーへの変換も簡単ではありません。
そしてなによりも、揺れの力が予想以上に波及してしまうという欠点があります。
例えば、1つのビルを地震の力で破壊しようとしても、間違って隣のビルまで破壊してしまっては本末転倒としか言い様がありません。
地震の揺れは範囲を限定的に使用することが難しく、想定外の災害を引き起こす可能性があります。
ただしこの程度の欠点では、最強の悪魔の実がもっとも手に入れるべきではない能力にはなりません。

グラグラの実の能力の欠点は、実自体ではなく、地震が不特定の場所で偶発的に起こるというところにあります。
つまり、グラグラの実の能力者は、世界中で地震が起こるたびに『お前がやったのか?』と疑われる運命にあるのです。
これを回避するには、地震が起きた時間に自分が震源地以外の場所にいたことを毎回証明しなけらばいけません。
この証明も自己申告では信ぴょう性にかけるので、第三者による証明が必要となります。
常に第三者による所在の証明ができる状態とは、監視されている状況しかありえません。
というよりも、グラグラの実の能力者は、世界的な機関や各国の役人に常時監視され、ほとんど軟禁生活を余儀なくされることになるでしょう。
なにせ世界を滅ぼすほどの能力なので、世界規模で徹底的な管理・抑制がされることと思われます。
それなりの生活は保証されるでしょうが、常に監視されて生きていくのは精神的にとても疲弊しますし、何より楽しくありません。

以上のことから、グラグラの実は最強の悪魔の実にして、ある意味最低の悪魔の実とも言えるでしょう。ヽ(*'0'*)ツ


作中での疑問点
・大気を掴むってどういうこと?

実生活での利用方法
・地震(自信)を持って生きていく

★この能力者のグッズを探す!
★ONE PIECEのフィギュアを探す!
★ONE PIECEの書籍を探す!
★ONE PIECEのDVDを探す!
★ONE PIECEのゲームを探す!


-データ-
攻撃能力 ●●●●●●
防御能力 ●○○○○
利用方法 ●○○○○
推定価格 1000万

次回は、ゲームオリジナルのぉZZzz....
ネムネムの実の紹介です。(_ _。)ZZzz....

※次回の更新は、ログ(コメント)がたまりしだい行います。

悪魔の実考察ブログ(旧名:悪魔の実図鑑)
その他の悪魔の実考察はこちらから!



※エースからのお知らせ
このブログは死刑台の上でこっそり書いてるから、更新がかなり不定期なんだ。
だから更新情報がわかるよう、気軽にアメンバー登録してくれよ!(アメンバー限定の記事もあるんだぜ!)
アメンバー募集中

※白ひげからの一言
息子よぉぉ!!
アメーバの仕様変更でアメンバー登録だけじゃ、更新情報が分からなくなったんだぜぇ!!
読者登録もしねぇとな。グララララ
読者登録してね

※マルコからのアドバイス
エースよい!
ツイッターにも更新情報を送ってるから、フォローするといいよい!
悪魔の実考察ブログ(悪魔の実図鑑)

※ビスタからの助言
お初に“火拳のエース”
フェイスブックもやってるのかい?

悪魔の実考察ブログ(悪魔の実図鑑)

ワンピース関連資料集
 ・悪魔の実の一覧
 ・手配書の懸賞金一覧
 ・海賊団の一覧
 ・海兵の階級別一覧
 ・海軍本部中将一覧
 ・白ひげ海賊団の隊長一覧
 ・白ひげ海賊団傘下の海賊一覧
 ・剣士一覧
 ・刀の名前・等級・所有者一覧
 ・電伝虫の種類一覧
 ・貝(ダイヤル)の一覧
 ・世界政府の組織一覧
 ・王下七武海のメンバー移り変わり
 ・コリーダコロシアムの出場選手一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(13)

[PR]気になるキーワード