夕飯調理時の戦場

テーマ:

普段仕事で夕食の調理の現場を見ることはないのですが、

あれは本当に戦場です。


子供はなぜか・・・・




夕方になるとぐずる!





なんか寂しさを感じたり、1日の疲れが出る時間なのだろうか?

それとも動物的本能で暗くなると危険を感じて神経が過敏になるとか???


次男Jくんはまだ5ヶ月。

やっと寝返りを打ち始めました。

こやつがぐずるとほったらかされることが多いのですが、

あまりにひどいときはおんぶ紐でおんぶしながら調理しているようです。


長男Gくんは「飴ちょーだいっ!」「ぎゅーにゅーちょーだいっ!」

とあれこれリクエストしたり、何かに勝手にぶつかって泣いたり、

調理中のガスレンジに突っ込んできたり( ̄□ ̄;)!!


そのときの嫁ちゃんの姿はまさに・・・








負傷した兵士を背中に抱えて銃を撃ちまくる兵士そのもの!

「衛生兵ー!!」







日曜日などは夕飯準備を手伝うか、

子供をどこかに連れ出すようにして、せめて安らぐようにしている。


しかし昨日、蛍光灯が切れたので、

夕飯前に電気屋に買いにいこうとして外をみると、

かなり大雨が降っていた。


長男Gはちょっと風邪気味なので、

3人とも家に置いていこうとしていたら、嫁ちゃんがボソッと。。。。







「この状況でよく一人で出かけられるよね・・・・( -.-)」








・・・・・・まじですか?

まぁそれぐらい大変ということなのだろう。


大雨の中、車を駐車場から玄関に回し、

長男をだっこして車に乗せ、

本当に泣きそうになりながら電気屋へ。


長男Gくんは風船をもらってご機嫌♪でした。


大雨でも子供を外に連れて行けという鬼嫁でした。。。

一応フォローすると、「雨の状況に気が付かなかった」そうです。


AD

おかえり~ただいま~

テーマ:

なんとなく話題が多くなる長男G。

毎日何かやらかしてくれるので、

このブログのネタが尽きる事はない。


昨日は帰ると、ランニングシャツにオムツのスタイル。

これで丸坊主なので・・・・






終戦直後のこども




ってな雰囲気でした(^^;)



長男Gの面白いところは、まだ日本語が完成していなく、

何かごにょごにょ言ったり、時々ちゃんとしゃべったりするところ。


「ただいまぁ~」と家に帰ると、




「ただいまぁ~!ぱぱ、ただいまぁ~!」



と返してくれます(>_<)




同じように、「いってきまーす」「いってきまーす」・・・。



ちゃんとしゃべる場面としては、

おいらがボールペンで書類を書いていると、






「これ、あぶないから、ないないよー!!」






と言って片付けられました。。。

きっと嫁ちゃんから言われてるんだろうなー。

AD

自爆

テーマ:

風呂上りにリビングでくつろごうとして、

床に腰を下ろしていたときに、それは突然やってきた。。。。








尻の割れ目に走る戦慄の激痛!!!





子供用踏み台兼いすが置いてあって、

背もたれの部分が見事に尻の割れ目に突き刺さった (:D)┼─┤


飛び上がった。多分1mぐらい。

そして尻を上げた四つんばい。


じっとしていられなくてそのまま床を這うように前進。

立ち上がれず、床にひれ伏した。


その様子を涙を流しながら爆笑して見ていた嫁。


「笑ってないで助けてくれぇ~~」


「どーすればいいん?」(゚~゚)


痛いところを押さえてくれました。


その後・・・・





「今の再現しちゃろ~か?」





と言い放ち、返事を聞く前に







座るところから迫真の演技で再現する鬼嫁。。。。








しかし顔からは笑いが消せず、

演じ終わるとまた転げて大爆笑。


もう勘弁してください_| ̄|○

本当にこのスタイル ↑ のままのおいら。笑えなかった。



AD

熱発

テーマ:

長男Gが8.3度の熱が出た。

男の子はカラダが弱いというが、実際風邪はひきやすい。


病院に行く途中、長女H(5歳)が、






「おねえちゃんがあーしてこーして面倒みちゃるけんねっ!」







と張り切っていたらしい。

流石ねぇねぇは頼りになる。


家に帰ったとたん、長女Hは







「ねぇ・・・・頭イタイ・・・・」









おいおい、おまえももらったのか?

熱を測らせ、「何度ある?」って聞いてみた。

数字はずいぶん前から読めるようになっていた。







「えっとー7と5と3があるっ!」









あぁ37.5度か。。。。こりゃ看病大変だ!

と思って体温計を見ると、









35.7℃








なんて素敵な数字(゚~゚)

おまえ平熱以下やろ???

とりあえず一安心。


長女は長男が病気で手がかかる様子を見て、

親の気をひこうとしていたのでしょうねぇ。

演技派女優なのは将来楽しみだが、

親は心配するのだから・・・・。


長男Gも朝には熱が下がり、けろっとしていました。


髪型

テーマ:

長男Gは2歳半。

まだ床屋はもったいないかなーってことで嫁ちゃんが

バリカンで散髪しています。


昨日仕事から帰ると、長男Gが。。。。。





丸坊主!!!



マルコメ坊主みたい。へらへら笑ってた。

坊主になったのは1度ではない。



嫁ちゃんは取扱説明書を全く読まない。




なのでバリカンも誤った使い方をして、

一番短い設定でバリバリ刈ってしまうのだ。

しかもちょっと試しながらやればいいのに、




真中の前から刈り始める( ̄□ ̄;)!!




「なんでそんなところから刈るのだ?」




「だって、自信があるんだもんっ!」




いったいどこから来るのですか?その自信は。。。。_| ̄|○


長男Gよ。次回からはぱぱがかっこよく切ってやるからな。

はじめまして

テーマ:
実録鬼族日記にお越しくださいまして、
ありがとうございます(^ー^)

「家族の日記を書いて、読んでくれる人いるのか?」
なんてことを考えつつも、
本家の「実録鬼嫁日記」
みたいに文才があればすごいことになるかも?
ということではじめました。(^^;)

昨日嫁ちゃんが






「毎日こんなに楽しいネタ提供してるんだから、日記公開したら?」


なんてこというので、まぁ子供の観察にもなるし、いいかーという感じではじめてみました。

毎日書こうと思っています。
よろしくお願いします。( ^.^)( -.-)( _ _)