簡単ピアス再び | でびこの毎日編み編みちくちく

でびこの毎日編み編みちくちく

とにかく毎日編むか羊毛チクチクしています!
今は震災遺児支援「Think of JAPAN while knitting」に参加し
東京取りまとめをしています。
東京近郊でモチーフtogetherも毎月開催中!!

かぎばり編み認定講師の資格をとりました♪

ビーズや工具を出したついでにいくつか作っちゃっいました。
{3CE831A0-5A9F-4F36-A903-06C7629067A9:01}
これはカン付きピアス台に2センチくらいに切ったチェーンを付けて、そのチェーンにTピンで好きなビーズや天然石を好きなように盛っていくだけ。
Tピンの扱いがちょっとコツが要りますけど、少しだけ余っちゃってるビーズなどで出来ます。

{609B96C4-A904-4D12-81F9-6E11B53833C8:01}
こっちはシンプルに一個だけ。
画像でわかりにくいですがキレイな水色のしずく型の石です。
チェーンごとピアス穴に通すタイプなので、耳の下どの辺に石を垂らすか髪型や気分で調節出来ていいですね。

{F174EC6E-E8BA-466C-9E5A-D4268D77E49E:01}
こっちもシンプルにスワロフスキー8mm玉一個で。
お姉ちゃんのリクエスト。

ピアス(イヤリング)金具やビーズ、一組分から買えるので、だいぶ安く作れるし自分の好みに出来るからオススメです。

貴和製作所はカフェも併設。カフェで工具も貸してくれてその場でも作れるので、初めて作る方は利用するのも手ですね。
店員さんがアドバイスもしてくれます。