deviant blog

Isamu katayama backlash / N07 / nude:masahiko maruyama / A.F HOMME / by H. New York / T.A.S / OBSCUR / masnada / ARMY OF ME / First Aid To The Injured / Moonage Devilment / Galaabend ...etc


テーマ:

 

 

 

本日も時間があれば2回ブログを書こうかと思っております。

 

まずは#LAST ONEのページからBy H. New Yorkのブルゾンをピックしました。

 

アトリエでの細かなクラフトを感じさせるBy Hらしい作風のアウターです。

 

 

 

By H. New York KAI / HIGHNECK BLOUSON ¥78,840

 

SIZE / S

COLOR / BLACK

 

 

 

 

 

168cm / 50kg 着用サイズS (インナーが薄手でしたので少し余裕がありますが概ねジャストです。)

 

 

 

 

 

中肉のメルトンウール素材、

 

ガチガチではなく適度に柔らかさのある着やすいアウターファブリック。

 

ブルゾン型ですが、ショート丈のコートのような着用感となります。

 

 

着用するとほとんど見えないのですが、

 

オイスターツイル(By Hが独自に開発した牡蠣の貝殻の成分を含む素材)

 

を袖の内側に切替して腕周りを動きやすく仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

全体的に"鋭角"を意識したパターンワーク。

 

直線的な裁断でシャープな見え方をします。

 

組み上げるパーツの数も多く複雑ではあるもののウェア自体には

 

ごちゃごちゃとした装飾性を感じさせない纏まりの良さも魅力ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ファスナーを締めるとネックは首に沿って立ち上がります。

 

襟のボリュームも大きすぎず丁度良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

手間とコストのかかる工程ですが裁断パターンの特徴をより魅力的に見せる要因として

 

生地と同色のブラックの糸でオーバーロックステッチを施工しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

By H. New York EZ / PANELED DROPCROTCH SP ¥23,760 サイズ S

 

 

 

パンツは今季当店でベーシックサルエルとして提案しているモノ。

 

これといった目立つ特徴はありませんが、

 

日本人の体型と相性が良く、大体の服装にハマるので

 

とにかく使いやすく私物としても数枚ストックしています。

 

 

 

http://ameblo.jp/deviant-blog/entry-12162993242.html

(ARCHIVE)

 

 

 

インナーはARMY OF MEのハイネックジャージ。

 

 

 

 

ARMY OF ME SCARRED EUNOIA HIGHNECK JERSEY ¥12,960 サイズ S

 

 

今季のARMY OF MEのモダール生地のシリーズは本当に気に入っています。

 

まとめ買いしました(笑

 

着用サイズSですが、数回洗ったので初回に着た時よりも

 

少しだけゆるくなったと思います。

 

基本的にかなりタイトなので正直、SでもMでも大差ないように思いました。

 

海外の方は筋肉質な体型でタイツのようにぴっちりと着ていて

 

格好良いのですが、自分のような体格だと逆に少しゆるみがある方が良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショート丈のアウターとの相性が良い長めの丈感。

 

身幅が細いのでタブらせたり、ねじったりで丈の調整も可能です。

 

今回は少しだけタブらせて腰にひっかける感じで着用しています。

 

 


 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

--

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-- 

 

 





〒460-0008 
愛知県名古屋市中区栄3丁目11-20 Thizkuree BLDG 1F 
DEVIANT NAGOYA 

TEL // 052-938-8391 
MAIL // info@deviant.jp 
ONLINE STORE // http://deviant.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「By H. New York」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。