deviant blog

Isamu katayama backlash / N07 / nude:masahiko maruyama / A.F HOMME / by H. New York / T.A.S / OBSCUR / masnada / ARMY OF ME / First Aid To The Injured / Moonage Devilment / Galaabend ...etc


テーマ:







今日は新作紹介ではなく、取り扱いアイテムの経年変化について書きたいと思います。

入荷したばかりの商品ではなかなかこういった部分までは紹介出来ないので

定期的にやっていけたらと思います。









N/07 HORSESKIN HAND DYE BOOTS ¥138,000 

サイズ / 43
素材 / ホースタンニン
所有期間 / 8ヵ月




























全体的にグリングリンの大きなシワを形成しています。

革の脈打つ質感、このダイナミックな表情がホースレザーの魅力だと思います。

斑の強い色合いもハンドダイならでは。

最初はもう少し均一感がありましたが履けば履くほど "陰影" がしっかりと浮彫となります。




























脈動的な革のドレープを生かすワンピース(一枚裁断)のアッパー、


キメの細かい光沢を帯びた経年変化も特徴です。


この辺りはギラつきの強い艶感を持ち味とするダブルショルダーとは


異なる艶の出方を楽しめます。










まだ一年も経過していないので今後が楽しみすぎる一足です。

N/07が長い構想を経て企画を進めたイタリアファクトリーとのタイアップモデル。

再入荷や追加生産は御座いません。

国内流通も限られた作品となりました。

お持ちの方はともに大切に育てていきましょう(笑




余談ですが、先日紹介した10sei0ottoも同じタンナーのホースレザーを使い、

同じファクトリーにて製作しています。近い空気を感じるかと思います。

#May , 11 , 2016 ( こちらのブログにて詳しく紹介しております。 )






長い期間をともに過ごし、自分自身で作り上げていくのがハンドクラフトシューズの魅力です。

既製の量産物では味わえない素材や作り手の志が詰まった作品を手にしていただければと思っています。





それでは本日はこの辺りで失礼致します。








FACEBOOK >> オフィシャルのフェイスブックページ、ほぼ毎日何か更新しています。




INSTAGRAM >> スタッフの生活の中からショップのアイテムを紹介、深夜や早朝、変な時間の更新あり





TUMBLR >> スタイリングの一覧まとめとして更新しています。








--







〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目11-20 Thizkuree BLDG 1F
DEVIANT NAGOYA

TEL // 052-938-8391
MAIL // info@deviant.jp
ONLINE STORE // http://deviant.jp/







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。