想像と妄想の間で

2007-08-06 23:07:59 テーマ:今井翼
我慢我慢といいながら、いくつかのレポを読んでしまいました。

なんとなく薄々感じてはいましたが、時間なかったのね。まだ決まってないを連発してたのは、一気に収録しまくったせいではなく、本気だったのね(翼さんが演目を決めきるのが遅かったんではないかと予想←悪い意味ではなく、こだわりすぎて要領悪い人というイメージがあるの)

しかしみんながこぞって大絶賛のアフリカが気になる!!今回サ○チェ氏だもんね。あの人奇想天外なことやるもんね!

ああ…最終的には翼不足が解消されればいい!!(ユニ紺は楽しいけど翼不足なんだよね)

幕開け

2007-08-03 22:13:40 テーマ:今井翼
つばちゃんワールドが明日から開催ですね!私は15日が初日ですが、歯を食いしばって我慢しようと思います。食いしばりすぎて歯が折れるかもってくらい我慢します。

天然で無自覚にわがままで少し言葉を伝えるのが下手な翼さんですが、どうか関西Jr.たちいいチームワークを築けますように!日生も関西Jr.をって話になることを期待してます。

そして、きっと悩んで悩んでここまでたどり着いた翼さん。社長プロデュースとは書いてありましたが、翼のこだわりが随所にあふれる構成になってるだろうな当然のように考えている自分。すごい恵まれてるよね。是非楽しんで、毎日を過ごしてほしいなと思います。

うたばん事件再び

2007-08-03 13:12:42 テーマ:今井翼
応えてはくれませんもの
私たちが勝手に望んでいるだけ
でも昔のあなたさま
かわいらしく
髪は7:3
子猫ちゃん

考え直してはくれませぬか
どうしても笑いを堪え切れませぬ
せめてソリコミを隠しては?
プロピアも喜んで!
だって笑っちゃうんだもん!

そうYOUだけ
そうYOUだけ
無償の愛
わたくしには
わたくし(たち)には
萌えくれないけど~
松竹が終わる頃には
髪は生えますか?




なぜ翼様はうたばんにまともな姿で出てくださらないのでしょうか?

思えば前回も驚きのセンター分けぴっとりヘアでございました。

わたくしもう早送りの刑に処しました。トークは素敵だったのに!!

翼が表紙

2007-07-27 18:26:40 テーマ:今井翼
世にも珍しい翼さん単独表紙の雑誌が発売されたと聞き、思わず買いに走りました。TVぴあを除き、未だに翼さん関係の雑誌は婦人公論のただ1度しか買ったことはない私。

ナゼか健全であるにも関わらず、エロ本並の恥ずかしさを兼ね備えたアイドル誌に比べて、舞台関連(それでもジャニーズ一色ですが)ならば買えるだろうと思ったのですが、

はーずかしーーー!

周囲をキョロキョロ…思わず他の本と挟みたくなって手に取った文庫版の乙一…ぜんっぜん隠れてね−−−−(笑)

レジでは、二人の店員の(翼くんお好きなんですね)という視線が痛い。まぁ2冊もあれば当然か。

しかし、二人の店員がなぜかアイコンタクトしていたのが気になる。きっと、(誰も買わないよ−!)とか翼の悪口言ってたのに、私が両方買ったのがオドロキだったんだろ!!

チクショウ!そんなこと言わせないぜ!みかけたらまた買ってやる!!


しかし実は山口祐一郎のファンですと誰も聞いてないのに弁解する気満々でした。恥じらい2007。

翼ラジオ6/26

2007-07-27 00:21:39 テーマ:今井翼
・オールスターの話題をしていたかと思いきや、最後はあくまでもベイスターズ(笑)勝手に翼ヲタ=ベイヲタ認定してくださっている模様。しかしつーくんのご機嫌のためにも、横浜がんばれ!
・小さい頃お神輿の太鼓を叩いた。夏はいいよねって感じらしい(結論がわけわかんない)
・長縄辛い!やる機会があったらやってみて!というふつオタにコンサートでやるとお客さんが辛いよね、きっと演舞城でやってくれるよという翼…意外と面白いと思うがダメ?
・浴衣がエキゾチック?
・ヨン様マスクが売ってるんだよね、全然知らなかった~という翼。(知らなくていいと思う…)
・もしダメマネージャー:移動車をデコ。やるならとことんやれ!だそうです(目立って大変だよ?)

次のテーマはもしもこんなダメな侍がいたら、だって!

わーわー

2007-07-26 19:01:52 テーマ:今井翼
翼さん10月日生劇場決定!!マジ!マジ?マジなのか−−−−!!


だったらいいなーなんて会場探してたあほたれでしたが、まさかがホントになっちゃったよ!!わーん嬉しい(*゜∀゜)!!!

絶対いく!つーくん誕生日もあるし、どうなっちゃうの!!



ちなみに10月はMADちゃんたち空いてるのかな?だといーなーもう通院を理由に足しげく通っちゃうよ!(←頭のほうも通院が必要です)

なんか怖い

2007-07-26 17:16:36 テーマ:今井翼
伊豆で道路が陥没のニュースを聞いて、なんだか怖い。

地滑りってきいたから地滑りなんだろうけど、地震の前兆とか、そういうあれじゃないよね?


怖がりですみません。

つれづれなるままに

2007-07-23 13:02:51 テーマ:ブログ
選挙がどうも近いらしい。しかし、土曜日は珍しく家に一日中いたというのに、なんの音も聞こえず。うちの地域に選挙権を持った市民はいないということのようだ。

毎回選挙の度に思うことですが、なんで選挙ってわざわざ手で書くんですかね?ポチッとボタンを押せばいいようにしたらいいじゃん。そしたらその場で集計できる。集計誤りもないし、集計する手間も賃金も省ける。なんのために自動化しないのか?

選挙の自動化と書くと、たいていの人はパソコンで出来るようにするとかいうことを考えるみたい。そのためにはその人に番号を割り振って、セキュリティを強化して~と莫大な費用がかかる。毎日使うわけでもないシステムに巨額の赤字を抱えた日本が巨額の出費をするなんて、考えるのもあほらしい。

でも、開票して数えて誤りがあって再選挙だなんて、まったくの無駄だと思わない?そもそも政治家なんてたいしたこともしてくれないのに(言い過ぎ)

だからもっと損益のバランスの取れたシステムを作ればいい。

ボタンを押す。
確認する。
集計する。

これだけのプログラムなら、小学生にだって夏休みの宿題で作れるレベルだ。出来れば点字などに対応したものであれば尚よい。

1つの投票所に端末数台の投資ですむ。全国がオンラインで繋がる必要はないのだ。そうすれば余計な人員は不要だと思うのだけど。


考え違いなんでしょうか?

寝過ごした

2007-07-20 00:30:44 テーマ:今井翼
秀君とこに出没したという翼のことを考えていたらいつのまにかよだれを垂らしながらゲヘヘと寝ていたら朝っぱらから3駅ほど寝過ごしたようです。


~~以下妄想

昨日滝沢くんに言われて、今日はいつもより少し早めに入った。滝沢くんの楽屋を覗くと、昨日声をかけられていた数人が、既に滝沢くんを囲んで雑談をしていた。

いやー…朝からタッキーだわ!!笑

当たり前だが、滝沢くんは朝からめちゃめちゃキラキラしている。まぁ、私服が金ぴかなせいもあるだろうが、それにしても人種が違うとはこのことだ。

それにしても今日はやけにビシッと髪型が決まっている。いいことでもあったのだろうか?

「おはようございまーす」
「おー、おはよう」

そのまま滝沢くんと二言三言交わしていたときのことだった。


「……う~っす」
うめき声なのかおはようなのかこんにちはなのか腹減ったなのか、イマイチよくわからない低い響きとともに扉が開いた。

「おっ!翼ぁ~」

滝沢くんが振り返ってとろけるような笑顔をみせた。

ズルッ!

今の気持ちを表現する擬音はこれしか思い浮かばない。

なんだソレ!!10年以上一緒にいる相方(しかも男!)に向かって見せる顔がソレか?そんなに崩れたアマアマな顔みたことねーよ!

俺の常識は間違っているのだろうかと内心頭を抱えながら、俺はその元凶…つまり今井翼…を振り返った。

翼くんは、前に会ったときよりも髪が伸びて、(前に逢ったのは大晦日だ)より男らしくなっていた。

「翼はそこ座ってて。俺ら打ち合わせあるからさ」

その調子でお姫様のように甘やかすのかと思いきや、意外と滝沢くんは冷たかった。

「うん」

素直に翼くんはその辺に立て掛けてあったパイプ椅子に腰をかけた。

「でさ、1幕の台詞なんだけどさ…」

翼くんの登場なんてなかったかのように、滝沢くんが話し出した。翼くんは手持ち無沙汰なのか、持ってきていた鞄からなにか台本のようなものを広げて読み始めた。(ああ、そういえば翼くんの舞台も近かったな)きっと構成などが書いてあるのだろう。翼くんの字と思しき手書きの文字が沢山書き込まれているのが見えた。

「おい!聞いてるのかよ」

はっと気付くと滝沢くんが俺を見ていた。頭を下げて謝ると、頷いて話しを続けている。

…ていうかね…

突然キビキビした打ち合わせをしだした滝沢くんへの驚きのほうが強い。さっきまでの雑談まじりの打ち合わせはなんだったんだよ!

きっと…これは推測だけど限りなく確信に近い…翼くんが原因だ。そうだろ翼くん!?

滝沢くんの目を盗んで翼くんをチラミすると、まったく気にした様子もなく本読みに集中している。

「だからさ、あの場面は台詞をぐっと溜めて感情を…」

まったく無反応の翼くんに焦れたのか、滝沢くんがちらりと翼くんに視線を送ったのを、俺は見逃さなかった。

もしかして今日早めに呼び出されたのって…、翼くんにかっこいいとこ見せるためだったりする?完全仕込みじゃん。なんだよー!なんだか激しく疲れた。残業手当が欲しいくらいだ。

「滝沢くん、ちょっと」

廊下から少し顔を覗かせたJr.に手招きされて、滝沢くんが腰をあげた。

「悪い、ちょっと待ってて」

滝沢くんのいない滝沢くんの楽屋に取り残されたJr.数名(と翼くん)…やることはないが、しかし、翼くんの前でカッコつけるために呼ばれた要員という自覚だけはあった。

「つ…翼くんお茶いりますか?」

翼くんが来る前と同様に雑談に更けるわけにはいかないと察して、微妙な間合いを測る。

「ありがとう」
「お弁当、食べました?」
「あ!タッキー氷貰ってきましょうか?」
「ふふふ」

最初は笑顔で接していた翼くんだったが、Jr.たちに囲まれながら、しかし居心地の悪さを察したのか、受け取ったお弁当を膝の上で広げる頃には部屋の片隅で随分とちいさくなっていた。

まぁJr.の頃から人見知りが激しいので有名な人だから、仕方ない。

「ああ、ごめんごめん」

もう間が持たないよと全員が思い始めたところに滝沢くんが慌てた様子で戻ってきた。

「翼、そんなところでなにしてんの」
「お弁当いただいてる」
「いや見たらわかるから」

要するに翼くんが隅っこにいるのが気になるようだ。

「タッキー氷…ふふふ」

まったく気にしてない様子の翼くんだったけれど、

「お前ら終演後にもう一度来い」

すっかり滝沢くんはお冠のようだ。だ-か-ら虐めたりしてないってば!!






~~妄想終了~~



可愛いあの子がひでくんの楽屋でパイプ椅子に腰掛けながら頼りなげに座っているのを想像。

偉そうに座ろうとするも、知らないJr.を見かけるたびに次第と小さくなる背中。

ああ萌え。





この物語は完全に妄想です。

不健康日記11

2007-07-12 23:54:19 テーマ:病気のはなし
血液検査の結果、私はかなり重い貧血と判明。鈍感なので特に気付かなかったんですが、あーそうかそうなのか。

とりあえず激しい運動、特にビリーズブートキャンプはやるなととても具体的な指示をされたので、階段も絶対に昇らない、極めて怠惰な生活をしています。

もしかしたら、ホットヨガに行くたびにかなりの頻度で気持ち悪くなっていたのは、貧血のせいだったのでしょうか?恐ろしい…


そういうわけで、とにかく鉄剤を飲む!そして血や肉や骨となるものを食べることが大切!と言い聞かせて、トマトジュースを飲んだり、ヨーグルトをたべたり、苦手なレバーを食べたりしてます。

さっきコンビニで、まるごとバナナを思わず買ってしまったのも貧血の治療です!

Amebaおすすめキーワード

    AmebaGG NEWS

    powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト