カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!


テーマ:
 
こんにちは!
DEVELOPのHirokoです。
 
みなさん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
日本は、美味しいチョコレートで街全体があまーい匂いで囲まれていたと思います!
  
バレンタインデーの由来はご存知でしたか? 
実は2月14日にバレンタイン司教が処刑された日でした。
当時のローマでは、「家庭と結婚の女神」ユノの日だったそうです。
2月15日にはルペカルニア祭りの前祭であり、また札が貼られていた男女が唯一祭りの間だけ札をはがされ、パートナーとして過ごさなければならなかったそうです。
 
その結果、多くのカップルが出来たことで、祭りの前日であり、「家庭と結婚の女神」ユノの日だった2月14日は恋人の日として祝われたそうです!
 
日本でのバレンタインデーでは、女性から男性にチョコをあげる習慣となっておりますが、
じつはカナダでは、男性が女性に花束を贈ると言う習慣があります。
 
もちろん、友チョコだったり上司に感謝の気持ちをチョコとしてあげておりますが、カナダでも感謝の気持ちをお花を渡して表しています。
 
私は仕事があったので、バレンタインでーと言う感覚も無く一日を過ごしましたが、皆さんのバレンタインデーはいかがでしたか?
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DEVELOP Language Instituteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。