カナダ・トロントの少人数語学学校DEVELOPからの英語Tips

ネイティブ講師の居ない「英語塾」。本気のコースで人生を変えよう!


テーマ:
Ayaです。

Graphic Novel(グラフィック・ノベル)って知っていますか


ここ数年、カナダの教育機関や図書館でじわじわと人気がでてきているのですが、

要するに、小説をマンガ化(=グラフィック化)したものです。

「な~んだ、マンガかぁ。」なんて思うなかれ
私はほとんどマンガを読みませんが、これが面白いのなんの。

原本となる小説がとても良いものが多いので、グラフィック化されると、なんだか「映画を読む」ような感覚になります。

英語で書かれている細かい表現が描写されているし、
セリフだけが文字化されているので、速いペースで小説を読み進めることができます。

個人的なオススメは、The City of Ember (by Jeanne Duprau).

13414538

シリーズ物の第一巻です。明かりが全くない町の秘密を、少年少女が解き明かしていく...という、一度読み始めたらなかなか止められない、そんな話です。

もちろん、グラフィック・ノベルと、原文の小説を比べ読みするのも、英語力アップにつながりますよ



文字ばかりの小説を読むのはちょっとしんどいなぁと思う人。
たまには息抜きしたいなぁという人。
マンガが好きな人。

そんな人にお勧めです


是非、図書館で借りてみたり、本屋さんで買ってみたりしてくださいね


カナダのトロントにある少人数制語学学校
DEVELOP Language Institute
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

DEVELOP Language Instituteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります