ちょんちゃん♪らが仙台を中心に放射線量を測定します。

堀場製作所 Radi PA-1000を使用して外出先などでの放射線量の結果をみなさんにお伝えします。子どもとのお出かけの参考にもなればと思っています。


テーマ:

仙台市青葉区自宅前 放射線量測定。

2012年2月24日(金)午前8時半。

地上約90㎝、5分間程度。

晴れ(前日雨あり)。昨晩からの強風が続いている。


自宅南側玄関前。

0.073~0.086μsv/hが多い。

一回0.095まで上がったが、ほとんど0.09台へ行くことは無い。


強風で花粉や砂埃が舞い上がっているのが心配だが、個人の感想としては、どんと祭の深夜の方が高かったように感じる。(0.09~0.1の数値が印象的だった。 どんと祭が原因かは不明。雪も積もっていた。)



自宅東側。上と同条件。

0.062~0.075μsv/h程度。0.07台が多め。



以上

数値は変化を感じませんが、内部被ばくを考えると微量でも体内に入れたくないと思います。カゼ

昨日から花粉が目にしみるちょんちゃん・らです。パー




○●○アメーバおきまり文句(確認)アメーバ○●○


※このブログでの数値は、あくまで素人による簡易機での結果ですので、生活の中で頭の隅にとめておく位の気持ちで、ご参考までにご覧ください。


当方では科学的、医学的判断はしておりませんので、ブログ内での数値についての感想、つぶやき等は、個人的な主観であることをご理解いただき、ご覧ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。