日ハム 1×ー0 ソフトバンク






すばらしい2人の投手戦!!

サヨナラ勝ちで日本ハムがついにパ・リーグ王者に輝きました!!






ソフトバンク斎藤日ハム八木がすばらしいピッチング!!

お互い一歩も譲らず、0-0のまま9回に。

そこでドラマがおきました…



9回裏、ヒットと敬遠で1アウト一、二塁とした日ハム。

バッターボックスには稲葉

次に控えるのは千両役者SHINJO!!



ですが、稲葉のセカンドへの内野安打の間にセカンドランナー森本がホームイン!!

劇的なサヨナラでの優勝決定になりました。





逆に優勝を決められたソフトバンクは3年連続プレーオフでの敗退。

エース、斎藤は試合後崩れるように泣いてました。

でも9回1失点じゃ誰も責められません。

しかたないです。

結局、1勝のアドバンテージが日ハムに超有利に働きました。

これが2年前からあったら…






それにしても日ハムは強い!!

自慢の中継ぎ陣を使わずに2戦2勝!!

プレーオフを勝ち抜いてきたソフトバンクの息の根を完全に止めました。

ダルビッシュ、八木の両先発が素晴らしいですね!!

この先発陣に自慢の中継ぎ陣 ”T(武田久)O(岡島)M(マイケル)”

こりゃ打ち崩すのに苦労しそうです。




これで日本シリーズ中日VS日本ハムになりました。

似たようなチームですね。

鉄壁の投手陣、恐怖の3番、外国人4番などなど…

どっちが勝ってもおかしくないです!!



こりゃ日本シリーズも必見です!!










…結果論ですが、金村はプレーオフで本当にいらなかったですね(^^;