近畿・東海地方は早くも梅雨入り宣言とか・・・
まだ5月だというのに~ 早すぎでしょう、お天道様 (_ _。)


幸いにして、新居は既に屋根の下地(?)も張り終わった状態。

「雨でずーっと材木ずぶ濡れ&工事は中断」 にはならなくて済みそう。
ひとあんしんです (;^o^A


さてさて。
前回記事の翌日、無事にキッチン関係の現場打ち合わせが行われました。


電気・空調・水道設備屋さん、オーダーキッチン担当さん、工務店さん
キッチン予定箇所に集まって、あれこれ協議中。

我が家のキッチンはカウンター一体型なので、
リビングとの段差や引き出しの関係で、
配管の位置関係を調整するのが難しかった様子で・・・

うーん、やはり、現場を見てみないとわからないことってあるのですね (゚_゚i)

あれこれと協議を重ねてくださった結果、
何とか解決法が見つかったようで、良かった、良かった♪

 詳しくは → リブコンテンツ 田原さんのブログ をご覧下さい (^-^)/



これをもちまして、あれやこれや楽しく考えてきたキッチンのプランも、
すべて決定済みになりました!

アタマの整理も兼ねて、ここで

キッチン設備の仕様をおさらいさせていただきます φ(.. )


■ カウンター : サイルストーン(クオーツエンジニアードストーン)で造作

■ シンク : デュポンコーリアン 人口大理石シンク 900J
 

   ↑
  カウンターとシンクを一体化させて、こんな感じになる予定です♪
  (画像はお借りしています)



■ 水道栓 : TOTO TKWC35

 


  散々悩みましたが (→ 悩んだ経緯はコチラに)
  「水周りは国産のほうが安心」というアドバイスもあり、
  TOTOのコンテンポラリーシリーズに決めました。

  結局、実際に水を流してみることは出来ないままでした・・・(_ _。)
  水道が通って流してみたら「こんなはずじゃ無かった~」に
  ならないように祈るばかりです・・・(→o←)ゞ



■ レンジ : 東京ガス +do GRILLER



  高火力でがしがしお料理したいので、このガスコンロを選びました。
  グリルも広々としていて何かと使えそうですし。

  ちょっとこだわってみたのは、ゴトク。
  オプションの ステンレスゴトク にしてみることにしました!

  何しろ、何もかもぜーんぶ、丸見え!なアイランドキッチンですので、
  使用開始時の見た目を重視することに致しました (^^ゞ

 

  普通の黒いゴトクだとこんな感じ。
  いかにもパワーありそうで、これはこれで良いと思うし、
  ステンレスは変色するとのことで、それも気にならないではない、のですが・・・

  (・・・どうしても変色が気になったら、ゴトクだけ購入もできますし!)



■ レンジフード : アリアフィーナ センターフェデリカ テクスチャーホワイト
  このアリアフィーナというブランドは、
  デザインはイタリア、製造は日本のレンジフード専業会社のコラボによるもの。

  美しく、かつフィルターレスでお手入れもしやすいらしい♪
  油汚れの掃除は大変なので、ココ ↑重要ですよね!



 食器洗い機 : ミーレ G5500SCu


  ・・・食器洗い機も、ウンウン悩んでおりましたが (→ コチラ をご覧下さい)

  値段と機能とのバランスが良いのは、この機種かな・・・という結論に達しました。
  贅沢言ってたらキリが無いですし。
  (そもそも、海外製の食器洗い機を入れるということがすでにゼイタクなので! 苦笑)



キッチン本体は、今頃はもう製作が始まっているころでしょうか?

現場にやってくるのは6月終わりごろの予定だとか。

↑のCG画像のように、うまいこと取り付けられるのかどうか!?
(この巨大カウンター・・・どうやって搬入するのでしょうか 汗)

工事が始まるのが本当に楽しみです (‐^▽^‐)


(・・・何だか、コレばっかりですね 苦笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(20130606 追記) お知らせです

この記事を 住宅総合館 さんのHP内
「住まいのブログ」欄に掲載していただくことになりました♪

先輩施主さんたちの体験談がたくさん掲載されています。
工事も折り返しを過ぎ、この先どうなるのか・・・
私も参考にさせていただきたいです!

家作りにご興味ある方、是非ご覧になってみて下さいませ (^-^)/

リンク先はコチラ ↓

 広島住宅総合館 


 
 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつも読んで下さって、ありがとうございます!


↓ お手数お掛け致しますが、ぽちっと応援願えれば嬉しゅうございます



 にほんブログ村
 



 にほんブログ村