炭素循環農法と自然農法組み合わせてやりたいな~~

奈良盆地にて、

無肥料・無農薬・不耕起栽培で野菜づくりを約一年しました。

二年目に突入し、奈良盆地で自然農から

三重県中山間地で自然農+炭素循環農法へ移行中~!


テーマ:
炭素循環農法と自然農法組み合わせてやりたいな~~-DSC_0541.JPG

炭素循環農法と自然農法組み合わせてやりたいな~~-DSC_0542.JPG

炭素循環農法と自然農法組み合わせてやりたいな~~-DSC_0543.JPG

炭素循環農法と自然農法組み合わせてやりたいな~~-DSC_0544.JPG

短い畝でですが、竹粉を写真①のように振りかけてから、

刈草とともに20㎝くらいの深さに混ぜ混むと、写真②のように。土に竹粉がまざっているのがみえるでしょうか。

そこに、新戒青菜の種を二条にまき、鎮圧。
草を被せ、翌日寒冷紗を被せました。



もうひとつのスペースには、同じく竹粉と刈草を混ぜ混み後、
写真③のように竹粉を筋まき。そして新戒青菜の種をまき、鎮圧。


うまくそだってね(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

めぐりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。