謹賀新年

テーマ:
ご愛読頂いている皆さん明けましておめでとう御座います!
去年一年を振り返ると決して良い年とは言えなかった気がします。
今年は、周りの皆さん共々良い年になる事を祈ります。
…私と言えば毎年の事ながら、風邪で暮れから寝込んでいました(-.-)zzZ
今日から今年のレッスンが始まりました。今までの疲れをひたすら寝て回復したので、今年もガンガン行きますよ!
本年も宜しくお願い致します!(b^ー°)
AD

リフレッシュ。

テーマ:
dance,effect,n-081208_1317~01.jpg
日曜日にグランプリさんのバレエの舞台を見てきました。
いつも舞台を見て思う事は、あ~みんな頑張ってるんだよなぁ…私ももっと頑張らなきゃ!…という事です。
…なんせ、私がバレエを習っていた子供の頃に認識のあったI先生、そして以前のスタジオでの大先輩であるM先生の間に生まれたKさんがI先生とパ、ド、ドゥを踊っているのです…感動ですね!I先生に至っては、えっ!何歳だっけ?と目を疑うほど素晴らしい踊りでした。私もあの歳まで踊れるのかなぁ…凄い凄すぎると本当に思いました。
とてもいい物を見せてもらったので心がかなりリフレッシュしました。
AD

5周年。

テーマ:
dance,effect,n-081202_2203~01.jpg
早いものでもう12月です。
そしてスタジオは12月1日で5周年を迎えました。
今日でまる五年の生徒さんが偶然にも今日誕生日、という事でささやかなお祝いを…五年前は若かったのにとうとう○歳に…お互いの年月を感じました。
AD

舞台での壁。

テーマ:
いつものレッスンで壁を乗り越えていく事は勿論ですが、舞台はそれ以上にプレッシャーと共に壁を乗り越える事はとても難しいです。でもそれが出来た時は本物の壁を越えた事になります。
先月の舞台で本番前まで悩み苦しんでいた子がその壁を見事に乗り越えてくれていました。通常レッスンで見せてくれるその姿に一回り大きく頼もしくなった姿を見てとても嬉しく思いました。
壁はこれからも常に付きまといます。それがどんどん厚く高い壁になって行きます。それでも頑張り続ける今の気持を忘れないでいてほしいです。

寒い季節。

テーマ:
081107_1843~01.jpg
がやってきましたね。皆さんお変わりありませんか?私は先月の舞台終わりで風邪をひきやっと治った感じです。これから雪の降る季節が来ると思うと毎年の事ながら暖かいところへ行きたい(逃げたい)…という思いが強くなります。・・・がそんなジタバタしつつ毎年この時期を過ごしているのです。
写真は先日貸していたものが生徒さんから帰ってきてそれと一緒に入っていた物です。一口おやつと書いてあるカルパス…きっとビールのおつまみにって事なんだろうなぁ~と思い、ビールと一緒にいただきました。寒さとは関係なくビールは美味しくいただきました。