ここ数年、偶然あるいは自分の意志から、いろいろ

 

毎年、新しいことにチャレンジしているなと思います。

 

 

中でも一番大きいチャレンジは2年前の転職でした。

 

昨年はジムプール通いを開始しました。

 

もう今年は特に何もないだろう~、と思ってました。

 

 

が、

 

 

昨年の留学生との出会いから、

 

学生時代以来、忘れていた国際交流の面白さに再び興味が出てきて、

 

1月から英語学習を始めてしまい、

(時間の使い方が下手なのにあせる

 

今年は私にとっては近年になく大きなイベント待ちですw

 

 

私がしている言語学習は、

 

英語を学びたい日本人が、日本語を学びたい外国人と、

 

言語を添削しあったり、

 

オンラインで話したりして、

 

言語能力を高めていくオンライン学習です。

 

 

そして、私の変な英語に今一番、辛抱強く付き合ってくれている先生が、

 

英国イギリス在住の日本日本大好きAなのですが、

 

なんと、今年中に、日本日本に来ることになり、

 

私が観光ガイドをすることになりましたポーン

 

Amazing !

 

 

Aは、昨秋、日本日本に初めて旅行で来て以来、日本日本が大好きになって、

 

英国の自宅でも、日本日本の物を飾り、

 

毎日、抹茶抹茶を立てて飲んでいるそうですおねがい

 

 

当初は、来春に桜*を見に来る予定でしたが、

 

私から日本日本のことを聞いているうちに

 

やっぱり、今年中にまた行きたい、

I want to go~~~~

 

 

って思ったとか爆 笑

 

 

東京~京都あたりになるか、

 

岡山にも来るか、まだ未定ですが、

 

私の英語力ではとっても不安なので、

 

どの場所になっても、身内や友達を巻き込んで、(←迷惑あせる

 

Aにとって楽しい滞在になるようにしなきゃ~と思っています音譜

 

岡山だと後楽園倉敷美観地区しか思いつかないけどあせる

 

 

 

 

それに、英国人Aの知ってる日本語はまだ、

 

arigatogozaimasu ,  ohayougozaimasu , konnichiwa ぐらいあせる

 

なので私も英会話能力を急いで上げなければ会話がたいへんですあせる

 

 

でも、オンラインで一番の大変さは、タイムラグだなと感じます。

 

私が起きたら、向こうが寝る。

 

私が夜に時間あるときは、向こうは仕事中。

 

時間がなかなか合わない…ガーン

 

 

なので、私は毎朝5時前に起きて(Aが寝る前に)しばらくトーク、

 

私が帰宅して(Aが仕事行く前に)ちょっとトーク、

 

という毎日なので、すーごい寝不足ですwみずいろ渦巻き

 

 

他にもオンライン学習できる先生はリサーチ出来るけど、

 

AのEnglishはとても綺麗でわかりやすく、

 

そして、何より丁寧に教えてくれる。

 

間違った伝え方をしても、意味を読み取ってくれる。

 

だから、もっと学習したいと思える。

 

本当にベストteacherです。

 

 

新しいことを始めるときは、たいへんなことも多いから、

 

昔の自分は絶対に慎重な計画をしてからでないとできなかったけど、

 

やってみたらなんとかなる、

 

と思えるようになったので、

 

今は見切り発車ばかり…

 

それでもいける、いけた、ってときがちょっと楽しい(^▽^;)

 

 

 

海外旅行には興味がなかったのに、

 

Aから景色を送ってもらうっているうちに、

 

ああ、英国UKイギリスに行ってみたい~と思うようになりましたラブ

 

いつか実現するかなあ。。。。。

 

 

頑張ってお金を貯めて、お休みもらって行きたいなドキドキ

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村

岡山県岡山市 ブログランキングへ

岡山県 ブログランキングへ

 

 

AD