今日はめずらしく2つの記事を更新しています。
先に、「祝!5周年特別企画 実はお宝交換会のお知らせ」の記事からご覧ください。


どうにかして、押し入れのお宝を作品にしたい!その思いで、昨年末から、おんぼろさんと数えきれぬほどのメールを交換し、意見を出し合い、今、この記念すべき5周年に、この企画をぶつけました。

BBSにヘンな書き込みがあっても困るので、パスワードをつけることにしたのですが、そのおパスワードの問い合わせに時間がかかってしまうので、今回は、貧乏ミシン部を読んでくださっている人ならだれでもわかる簡単な問題でパスワードを解いていただくことにしました!

それでは、ここで問題です。

問題1 detekoは2014年12月で何歳になったでしょう。数字二桁です。

問題2 detekoには何人こどもがいるでしょう。数字一桁です。

問題3 貧乏ミシン部は2015年2月で何周年になったでしょう。数字一桁です。

この三つの問題を順番に並べると4ケタの数字になります。
この4ケタの数字が「お宝BBS」のパスワードです!!解けたかな?

お宝BBS http://bmcgiveandtake.bbs.fc2.com/
レッツ!アクセス!



2大イベントとして、今日同時にスタートした貧乏ミシン部「作品BBS」の管理人であるおんぼろさんが、「お宝BBS」の管理もしてくださることになりました。こちらに、おんぼろさんからメッセージをいただいておりますので、コピペします。

--------------------
こんにちは。
貧乏ミシン部掲示板管理をしております、おんぼろです。

みなさんの押し入れで眠っているお宝が、活躍できるように、
少しばかりのご協力をさせていただきます。
みなさんにとっても、
お宝にとっても、
素敵な出会いがたくさんありますように。

おんぼろ。
-------------------



これは私とおんぼろさんだけの力で成功するものではありません。どうか、お願いします。このブログを読み続けてきた、心の中でコメントをつぶやいてきた隠れ読者のあなた、一時はよくコメントしていたけど最近は読み逃げ専門と化しているあなた、昨日このブログに出会ってしまい、睡眠時間を削って、過去記事を読んでくれたあなた!新参ものだから、今さら・・・、なんて遠慮する必要はありますぇぇぇん!!

さぁ私とおんぼろさんが、そして貧乏ミシン部のミシン部のみんなが両手を広げて待っています!全ての方に、この5周年の特別企画を楽しんでもらえますように。

そして、「実はお宝交換会」で交換した材料を使って、作品を完成させましょう。そして、その作品を、貧乏ミシン部「作品BBS」に投稿するのです。

「これ作ったの!」「へぇ・・・」で終わってしまう家族の反応に傷つくことはありません!貧乏ミシン部作品BBSに投稿すれば、あたたかいメンバーが褒めちぎってくれるし、アドバイスもくれるし、何より次回へのやる気をくれます!

二つのBBSがそれぞれに機能して、成り立つこの企画。我ながら素晴らしいアイディアです。1年前から作品BBSをスタートさせていたってところがニクい!!(笑)

すごく興味がわいてきたぞ!と言う方は、「実はお宝交換会」の詳細をご覧ください!
2月2日の午前中に更新します。

↓5周年だよ!5周年!押してくださいよ、お願いします。5周年だもの!(笑)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村(携帯用リンク)
人気ブログランキング(携帯用リンク)
AD