三連休中日は病院通い

テーマ:
こどもの日の夜半過ぎ、高熱にうなされるヘムさん。
夕飯も食べずに寝たのは具合が悪かったからだろうけれど、発表会の疲れが出たのかな。熱は心配だけど、人並みに緊張する感覚が有ったことになんとなく心なごむ。


今朝起きるとケロリとしながら、妖怪ウォッチなど見ているけど、熱は8度5分と高め。
朝ごはんを食べたのち、病院へ連れていく。

胸の音は異常なし、触診して、抗生物質と解熱剤。

お昼は薬を飲む前に、ご所望のホットドッグ。
米粉パンがもちもちし過ぎていて、個人的にはイマイチ、ホットドッグには合わない感じ。
キャベツ炒めを一緒に挟んだら、ヘムさんはソーセージだけが良かったとブーブー言ってるけど、野菜も食べなさい。

整骨院帰りの旦那さんと一緒に昼寝を促し、夕飯のお買い物へ。けど、たぶん寝ないなこりゃ。

夕飯に柔らかく煮込んだうどんをたぐりながら、大人が酢飯にマグロのお刺身食べてるのを見て、「いいなぁ」と。早く元気になって、一緒にお寿司でも食べに行こうよ。
お笑い番組見続けて、結局10時半過ぎまでテレビ見ちゃったね。ある意味タフだよね。
AD