朝の番組

テーマ:
たま~に、朝4時前に目がさめる。
そんな時は、とりあえずテレビをつける。

暴れん坊将軍をやってる。

これが、なかなか面白い。
リアルタイムで見た記憶はない。
今になって、面白さに気がついた。

健さんの殺陣がカッコいい。

寝ぼけながらも、引き込まれていく。
エンディングは、サブちゃんの歌。

ストーリーは、ワンパターンだけどそれがいい。
安心感がある。
吉本新喜劇みたい。

俺もどこかで安心感を求めているのかな?

唄は、見れない人、ごめんなさい。


「瞳をとじて《生演奏》/平井堅」【うたスキ動画】「瞳をとじて《生演奏》/平井堅」タダのしゅうさんが歌いました!
AD

お久しぶりでございます。

テーマ:
2016年5月22日 21:04
半年ぶりかな?
テーマ:ブログ
大変ご無沙汰しております。
正月以来ですね(笑)

コメントのお返事を書かずじまいで
申し訳ございません。

近況報告。
4月から息子は、理系の大学生となり
娘はチャラいJKになりました(笑)

俺は先月、47歳になりました。
ダダのおっさんです(笑)

まぁ、相変わらずカラオケに行ってまして
先週は、息子と2人で行きました。

久々に明菜ちゃんを唄ったら
いい点数が出てビックリしました。
{141937BF-6DAD-40CD-818F-6EF3838B744A}



初めて買ったレコードが明菜ちゃんなんだよね。

今日は、1人でカラオケ。
今日の最高点の曲は、星屑のステージ。

{9E39245A-23DF-488D-BB06-E0ED9BA233C1}



郁弥さんも50歳過ぎてるもんなぁ。
30年前に戻りたいよ(笑)

これからも、たま~にブログ書きますので
みなさま、宜しくお願いします。

さ、久々に唄アップします。

尾崎豊さんのILOVE YOU

「I LOVE YOU《生演奏》/尾崎豊」【うたスキ動画】「I LOVE YOU《生演奏》/尾崎豊」タダのしゅうさんが歌いました!
AD
今年もよろしくお願いします。

12月30日~1月3日までの短い休み。
福岡へは帰らず横浜で過ごす年末年始。

元日は、3人で初詣に行きました。

朝8時頃に鎌倉に到着したんだけど
なかなかの人出でした。

まずは、腹ごしらえ。

{1991CD4D-B340-4C47-BA66-A7605887047D:01}

朝から、ガッツリ食べました。

まずは、鶴岡八幡宮へ。

{D4419355-5E9B-45E3-B23B-8E26BBA98571:01}

{B861C462-89C9-4B1E-AD4A-902BBE3D6C9A:01}

人が多いので、入場制限されました。

{7798CE1F-1968-4A1E-BB44-E46309371C53:01}

とりあえず、子供達の合格を祈願。
おみくじを引きました。

息子は、吉。
俺と娘は、仲良く凶でした。
{A1593DAB-0905-42AF-9BF5-09C4134E65E4:01}

どっかに結び付けてきました(笑)
鶴岡八幡宮では、何匹もリスを見ました。
すばしっこくて、上手く撮れません。
{97A46313-CDB3-4476-B511-669E748C8445:01}

見えるかな?

次は、本命の荏柄天神社へ。

鎌倉を代表する学問の神様。
福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮とともに
日本三大天神に数えられています。

{8450BE50-DB6C-4CD3-9F51-B3A9273E4154:01}

{95A083DD-57A3-481C-A929-C2C613C1561E:01}

こじんまりとした神社でした。

ここでも、合格をお願いし
合格の御守りを購入し、いざおみくじ。

娘は、吉。
俺は、中吉。
息子は、パスしました(笑)

ま、これでいいんじゃない(笑)

正月と言えば、お雑煮。
今年は、自己流。
ほんだしとあごだしに具は
里芋、椎茸、カブ、鶏肉、小松菜、オクラ。
最後に味噌を少々。
{7C544976-F361-4670-8B62-779974D87E02:01}

餅は、下に隠れています。

皆さん、いい年にしましょうね。



AD