• 25 May
    • 最前張り付き系ヲタへ By部長

      梅雨の時期、膝腰がギシギシして寝起きがツライ39歳現役アイドル、部長です! 最近、大箱でのアイドルイベントでLIVEをやらせてもらう機会があります。 (EASTやBLAZE。BLITZやスタジオコーストなどね) その時ね、 とっても悲しい事があったので、 今日は、その事を書きます。 イベントの方向性/会場規模/出演者数によって異なりますが、 大箱のアイドルイベントって、持ち時間20分/30分とかで、次々と出演者が変わって行くんですよ。 バンド系や、有名なアーティストとかから入った人から見たらビックリな事かもしれないが、 1Dayイベントで、20組~50組はザラで、大型イベントで複数のステージがある時なんて100組オーバーなんて状況もある。 そして、ほとんどのアイドルは生演奏じゃなく「楽曲のみCDを再生し、歌は生で歌う」形式なので、 いわゆる「転換時間」などは皆無。 つまり、   前の出演者がハケたと同時に、 次の出演者の出番なんです。 そうなると大変なのが「お客さん」。 自分の好きなアイドルを、ステージに近い所で応援しようにも、 前の出演者のファンが移動し始めるぐらいのタイミングなので、なかなか前の方に行けない状況になる。 フジロック/サマソニみたいに「転換時間=ファンの入れ替え的な暗黙のルール」を来場者皆が理解してい無かったり、入れ替えを考えてのタイムテーブルを組んでいないから、そりゃもー大変だよ。 しかも、現代日本の地下アイドル現場。 (ここはあえて地下という表現をさせてもらおう) ファンの中には様々な属性に分かれている。 ■昭和生まれのおじさん。 ■ガチ恋をこじらしている男子学生。 ■騒げりゃ周りなんてどうでもいい厄介系。   ■同性を応援したい女性。   ■日本以外の国の人     中には、妊娠中や子連れの方、怪我したり身体が不自由な方もいたりする。 こう書いただけでも、相当な人種が混ざっているのが地下アイドル現場。   そんな環境の中、生まれたのが   「最前張り付き系」のお客さん。 え?   次がお目当てのアイドルだから、早めに前の方行っている人じゃないの? いえいえ。   そういう人は「普通のお客さん」なんですよ。 「最前張り付き系」のお客さんとは、 どんなアイドルさんの時も、常に目の前で見れるように最前列をキープするお客さん! 例え、興味が無いアイドルがライブをしていても、その場所を譲らないお客さん!! そう。 本当に応援したくて、 一緒に楽しみたい人が前の方に来ても、 決して場所を譲らないお客さん!!! でもね、 「最前にいる張り付き地蔵共!お前らうっとーしーからあっち行け!」なーんて、 どっかの有名アーティストさんみたいな事は言わないさ。(笑)   だって、 人生色々。音楽の楽しみ方だって色々。 参戦したLIVEの歴史があり、好みがあり、体調・スケジュールの問題もあるので、 指定席な会場の場合意外は、どこで見ようが、どんな風に見ようが自由だろ?  「ライブはこうしろ!」  「うちのライブでは絶対に○○NG!」  「最前は暴れろー!」 そんな、つまらない事は言いたくい。 だが、 今日は、 あえて、 最前張り付き系の中の、一部の人へ、 一つだけ言わせてもらおう。 ライブ見に来てんだから、 スマホじゃなくライブを見て。 スマホいじるなら、 最前以外でいじって欲しい。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ あーあ。 まーた、売れないおっさんが問題発言しているのかなー。   でもね、 最近 何度か遭遇しているんですよ。 そういうシーンに。 「いやいや。 そいつらの視線を釘づけに出来ねーライブしてたり、 頭で考えても心が勝手に動かされちまう様なライブしてないお前が悪いんじゃん!」 って言われりゃ、そりゃごもっとも。 反省し、精進します。   じゃぁ、何が悲しかったのか? 先日、ある会場で、   部長が所属するアイドルグループ「です。ラビッツ」      を、   応援してくれるお客さん(以降、応客)と、 最前張り付き系のお客さんが、 変な空気になっているのがステージから見えたんだ。 んで、 その応援してくれるお客さんが、特典会の時にいらっしゃったんで、  部長「さっきモメてた?」 って聞いたら、  応客「いや、モメてた訳じゃないんだが、最前張り付き系の奴がいてさ。     ずーっと下見ながらスマホいじってたんだよ。なので、  (応客)「スマホ見てるなら場所変わってもらえない?」って聞いたら、  (最前張り付き系)「は?ここ俺いるじゃん。」って。  (応客)「でもずっとスマホ見てるなら他の場所でも出来るじゃない?俺、たまにしか来れないから頼むよ」  って言ったら、  (最前張り付き系)「別に俺には関係ねーし」  って言われて、悲しい気持ちになったんだ。」 と。 そのお客さんは、デビューの頃から応援してくれるお客さんなのだが、 仕事の都合で海外に転勤になり、 一時的に帰国し、たまたま都合がついたこの日が一年半ぶりのライブ観戦で、 次はいつ見れるかわからない状況の方でした。 でもね、もう一度言うが、 そういう人を優先させろー!とか、 最前張り付き禁止!地蔵をやめろー!とは言わない。 ワンマンライブじゃない限り、色々な楽しみ方をする人がいるのも当たり前。 だが、ライブは皆で作るもの。 「他の人の気持ち」を考え、ほんのすこーし「人に優しく」出来れば、 来た人、作る人、演じる人、みーんなが楽しめるんじゃないのかな? 「最前で、ライブ見ないで、スマホをいじっている人へ」 この記事を読んで、ドキッとしたあなた。 あなた行動は決して悪い事ではないよ! でも、応客さんみたいな人もいる事を考えて、 ほんの少し「譲り合いの精神」って言葉を思い出してくれ。 譲った相手の笑顔だけで、 その場の空気が何倍も楽しくなるぜ! 以上。 なかなか売れなくって苦戦している、39歳現役の半サラリーマンなおぢさんアイドルの戯言でした♪   最後まで読んでくれてありがとよー! by部長    

      339
      6
      3
      テーマ:
  • 15 May
    • ワンマンありがとう(´;︵;`)♥えみ

      こんばんはー!えみです!ブログ更新遅くなってごめんね(´;︵;`)1週間経ってしまったんですけどちょっとでもワンマンについて、書きたいと思います!まずワンマンライブにお越しくださったみなさんありがとうございました!ほんとにたくさんのですラビ軍の顔が見れて嬉しかったです♡今回のワンマンではいつもと違うライブができたんじゃないかなっておもいます。もちろんまだまだ改善点ばかりだけど、少しは成長できたかな?私は歌姫って言われてるけど、みんなの方が上手いし全然歌姫じゃないって思ってて歌姫って言われるのは正直好きかって言われたら好きじゃなかったです。もちろん歌上手いって言ってもらえるのはすごい嬉しいよ!いつもありがとう!!だけど今回のワンマンの練習の時に、メンバーに今思ってること言って、逆にみんなも言ってくれてずっと誰にも言えなかったことが言えて自分の中では結構素をだして本心で話し合えた時でした。今は言えてよかったって思ってます。みんなにも言えてよかったのかな?その話し合いのあと色々考えて、今ではもっと頑張って歌姫にあうような人になりたいって思えるようになりました!だから、いろんな人にえみの歌を聴いてもらいたいし、ですラビの曲いいねとか言ってもらえるように頑張りたいと思ってます!ワンマンの感想の時は全然話したいこと話せなかったしまとまってなかったから正直何言ってるかわかんなかったと思います笑ごめんね笑私はこのメンバー4人で本気で武道館に立ちたいし、ですラビ軍のみんなを武道館に連れて行きたいです!ですラビ応援しててよかった、ですラビいい!って言ってもらえるように頑張ります!だからこれからも私達4人についてきてね!ですラビ軍のみんなが居てくれなかったらほんとになにもできないし、みんなの力が必要なんです。だから、これからも引き続き応援よろしくお願いします!!自分磨きを頑張ってよりよい自分を出していく!!っていうのが今のえみの目標です!プレゼントとか手紙とかくれた方もありがとうございます(´;︵;`)♡ですラビのメンバーは、ですラビッツ軍がほんとに大好きだよ♡♡これからもよろしくお願いしますっ!望月愛実なんか文字がおっきくなっちゃった!

      19
      7
      テーマ:
  • 09 May
    • 本当にありがとうございました!!かりん

      皆さんこんばんは今回はワンマンライブのお礼と今思ってることを書きたいなと思います!!まとまらなさすぎて読みにくいと思うけど読んでくれると嬉しいですまず、ワンマンライブにお越しいただきありがとうございました!!正直どのくらいファンの方がこのワンマンライブに来てくれるのか全く予想出来なかったし、来てくれた方に失礼になっちゃうかもだけど、ゆずちゃんも感想の所で言ってた通りこんなにきてくださるとは思ってなかったんです。ごめんなさい。けどね、みんな来てくれて本当に嬉しかったんだよコントから始まった今回のワンマンでしたが、コントでステージから客席を観たら本当にたくさんのファンの方が見えて本当に安心してすでに泣きそうでした笑みんな本当にありがとう!!今回のワンマンは前回までやってたデスラビッツのワンマンとは自分自身挑み方が180度くらい違いました!盛りすぎたかも笑笑でもねそのくらい違かったの!まず、改名して2017年からのライブで対バンライブをする機会が減ってしまって、3人でのライブを始めました!!部長はDJやMCなどをやってました!だから4人揃ってのライブが3月までほとんどない状態で、ラビフェスも平日が多くて土日のライブが少なくてここで離れていっちゃった方も沢山いたと思う。この時は本当に苦しくて、毎日楽しかったライブがなんか曇ってみえてきちゃってやってる意味あるのかな?って正直思ってました。申し訳ないです。自分の中で、ですラビッツに対する気持ちが薄れてきちゃってる気がしてきちゃって辛かったです。今思えばそんな事は無かったんだけど、その時はすごい思ってて、なかなか新規のファンの方に観てもらう機会も減ってしまってワンマン前にこんなんで平気かな?とか思いました。4月から対バンなどにも出させて頂きました!!ビラ配りやTwitterなどで宣伝することを必死に頑張りました!!ライブでは、もっとお客さんに楽しんでもらえるように常に全力でライブすることを心がけてましたファンの皆さんにもほめてもらうことも増えて自分自身もライブが楽しくなってきて、これだよ!これがライブだよ!って思いましたでもねなんか何に悩んでるのか分かんない時期に入り、ワンマン終わった今では何だったんだろうって思ってます笑ワンマンリハが始まった時に4人とスタッフさんと色んなお話をしました!!サウンドプロデューサーさんとも個人個人で話したんですが、やっぱり話し合いって本当に大事だなって思いました。ワンマン1週間前だったから遅いよって思うかもだけど、この話し合いがなかったら今回のワンマンどうなってたんだろうって今思うと怖いです。そのくらいいい話ができたなって思ってます。みんなそれぞれ本気で悩んでて、自分だけじゃないんだって思った時はすごい心の中にあったモヤモヤが軽くなって嬉しかった。えみちゃんは歌姫と言われる事が多くてきっとなんか伝えるのが難しいけど、プレッシャーとかすごいあったと思う。それに気づいてあげれなくて申し訳ないなって思いました。えみちゃんはよくワガママって言うけど、ワガママくらいがちょうどいいって思います笑笑やっぱりメンバーってなんでも言い合えるのがメンバーって感じがするし、かりんはバカだから理解するのに難しくて時間がかかっちゃうこともあるけど、ちゃんとメンバーの気持ちなどを理解していきたいなって思います。でもねですラビッツって本当に正直なグループなんですよ!ゆずちゃんがチラっと言ってたんだけど、本当に正直なの!遠慮とかがいい意味でなさすぎて、でもそれってメンバーの事が本当に大好きだからできる事で、本当にこのメンバーで良かったなって思いました。そしてゆずちゃんは、リーダーだからきっとかりんよりももっともっとですラビッツの事について沢山考えてくれてたと思う。ゆずちゃんって羨ましいくらいにいつも全力で、本気さがすっごい伝わってきて、いつも先のことを考えてて、いつもメンバーのことを考えてくれてる。意見もいつもしんが通ってるっていうか、なんか心に響く!ゆずちゃんに沢山頼りすぎちゃってる自分がいたのは確かで、だからもっともっと自分が成長して、人に頼りすぎずかりんも頑張っていきたいって本気で思いました。なんか本当にまとまってなくてごめんね。普段部長と3人って分けられる事が多くて、でもかりんは4人で、ですラビッツって思ってるから、この4人で武道館に立つ!感想でも言ったんだけど、ですラビッツ軍のことが本当に大好きで、本当に離れてほしくないです。多分この先も思い通りにならないこととかもあるかもしれない。けどね絶対ですラビッツ軍のみんなの事おいてけぼりに絶対しない。絶対離しません!!ずっと着いてきてねどんなに辛いことがあってもですラビッツに来たら、かりんに会ったらそんな事忘れちゃうってくらいのアイドルに絶対なる!!ずっと応援してもらえるアイドルになります。まだまだ未熟な事だらけでごめんね。でもいつか絶対己をもっと越えてみせます。だからまだまだみててね!!私達のストーリーをこれからも応援してください!かりんの心の支えはメンバーとですラビッツ軍の皆さんです。だからこれからもよろしくお願いします!!本当にだいすき!!です。ラビッツ安井夏鈴

      21
      6
      テーマ:
    • です。ラビッツ1stワンマンライブ

      です。ラビッツのリーダー大川柚です!無事にです。ラビッツ1stワンマンライブ「Road to 日本武道館〜己を越えろ〜」を終えることが出来ました。来て下さった皆さんありがとうございました!最後の感想話す時ほんとにまとまらなさ過ぎて何言ってるかわかんなかったと思うので、今日は感想を書きたいと思います。まとまらないと思うのでお時間がある時にお読みください!!まずは感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとう。このワンマンライブを迎えるにあたってすごく大変なことがたくさんあって、メンバーそれぞれ苦しみました。もしかしたらですラビ軍のみんなも苦しかったんじゃないかな。前回の11月のワンマンライブが終わってからは、時間が止まってるみたいな感じがしてました。対バンライブとかに出る回数が少なくなって、私たちはライブのスケジュールとか決められないからどうしょうもないけど、みんなと会う機会が少なくなって寂しかった。それでやっとライブたくさんある!って思ったら3人だけでゼロから頑張ろう!っていうライブで正直ふざけんなよって思いました。まあラビフェスの事は前に書いたからもう書かないけど、色々あって…実はライブが心の底から楽しくないっていう時がこのころあったんだけど、初のミュージカルとかを経験して、実力も心の持ちようとかもすごく自分自身成長できたような気がして、また心の底から楽しめることができるようになりました。ラビフェスが終わった今では本当に大切なライブだったって言えるよ!そんなこんなあって、ワンマンもどんどん近くなっていって、楽しみよりも不安の方が大きくてこのままで大丈夫かな?ちゃんと成功させられるかな?お客さん来てくれるかな?ってずっと思ってました。SNSではですラビのことをよく知らない様な人達に色々言われたりして、言葉は汚くなっちゃうけど、「お前そんなんだったら一回ライブ来いよ!」って思ったりしてました。よく知らないような人になめられるのがほんとに嫌いなんです。私。絶対見返してやる、あの時ライブに来なかったことを後悔させてやろうって今も思ってます。そういうこともたくさんあって、リハが始まってワンマンの1週間前。サウンドプロデューサーの方とメンバー一人づつ話し合いをしたのね。柚はね、基本的にサウンドプロデューサーさんとかに注意されないんです。もちろん失敗した時とかは注意して下さるけど、必要最低限って感じで、まあこっちからすれば割と適当だなとか思う時もあるんですよ。(このブログをプロデュサーさんが見てないことを祈る笑)これは決して調子乗ってるわけじゃなくて割とガチなんですよ。だから柚は自分のステージが完璧だなんて思ったことないし、このたくさんあるコンプレックスとどう上手く付き合っていこうかなって今もずっと考えてます。ミュージカルやダンス、歌っていうのはそういうのを考えるのにあたってすごく自分にプラスになるんですよね。その話し合いで愛実ちゃんは、みんなにずっと言ってなかった事とかもちゃんと話してくれて。柚は愛実ちゃんと一番近い距離にいるから大体何を思ってるかとかどう思ってたとかは知ってたから驚きもしなかったし、とにかく大好きだから!どんな愛実ちゃんでも受け入れられるんです。きっとそれはみんなも同じだよね。夏鈴も何に悩んでるのかわかんないくらい悩んでて柚は話を聞いてあげられることしか出来なかったけど、そういう悩み事とかを共有できるって本当に大きな一歩だと思うんですよ。愛実ちゃんも夏鈴もちょっと分かりにくいかもしれないけどずっと悩んでるし本当に努力してるんです。あの涙はそれの証です。だから私はずっとみんなの頼れるリーダーでいたいと思います。公式で発表された作文にも書いたけど、この先リーダーっていうものが今よりずっと重くなって本当に嫌になっちゃう時があるかもしれない。でも私は大丈夫です。絶対乗り越えて見せます。だってみんながいるから。ちゃんと大川柚っていう人間を見てくれているから。一番柚のことを良くわかってるのはみんななんです。私の原動力っていうのは本当に単純で、メンバーがですラビ軍のみんなが大好きだからです。だからもしメンバーが頑張れなくなっちゃった時は私がメンバーの原動力になります。もちろん皆の原動力にもなるよ。だからこれからもずっと応援してほしいです。みんながいてくれることが当たり前じゃ無いって分かってるからこそ。永遠なんて無いって知ってるし、でも知ってるからこそですラビッツを応援してほしいんです。やっぱりアイドルを応援することってとても大変なことだと思うの。アンコールの世界中にありがとうを歌ってたらほんとに歌詞通りだなって思って勝手に涙が流れてました。歌詞を思うとほんとに歌えなくなるかと思いましたもん。ほんとにみんながいるから歌を歌えてるし毎日が楽しいです。だからそんな時間を今しかない時間をみんなと過ごしたい。私たちは日本武道館に向けて本気です。もう計画表も書いちゃったし!!ここまで来たからには後戻りはできません。絶対に行けるって保証がある訳でもありません。でも、だからこそどんなにカッコ悪くたって私は全力でこの目標に向かって走っていきたいと思います。もしかしたら走るのが辛くて歩いたり止まったりすることがあるかもしれません。そういう時はメンバーと皆さんと手を取り合って歩かせてください。少しでも道を間違えそうになったり調子乗ってたりしたら怒ってください。私はなにがあってもみんなの手を絶対に離しません。1人も置いていきません。初心を忘れずスタッフさんや家族、友達、メンバー、そして皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに全力でいきます。まずは己を越えろ計画で発表されたライブを一つ一つ越えていきたいと思います。ついてきてください。まだまだ伝えたいことは沢山あるけどそれはこれからのライブで表現していきたいと思います。とにかくこのワンマンライブを終えられることが出来て良かったです。本当に本当にありがとうございました。です。ラビッツ軍大好きだよ。2017.5/8 です。ラビッツ リーダー 大川柚

      26
      7
      テーマ:
  • 01 May
    • ワンマンライブまであと6日!!かりんです⍤⃝❤︎"

      皆さんこんばんは!!かりんです♡ワンマンライブまであと6日になりました今の気持ちはとにかく楽しもうって気持ちが強いです!!なんかこのワンマンが乗り越えられたらもっと自信が持てると思うし、絶対越えたいって本当に思う。てか越えなきゃいけない!!すっごい壁は高いしこの壁を乗り越えられたとしてもまた新たな壁が待ってる。そんな事当たり前だけどなかなか難しいなって最近思います。だからもっともっと成長してもっともっと輝きたいなって思います。よく色んなアイドルさんのライブや動画を見るんですけど、みなさん輝いててキラキラしてて、これがアイドルだな!って思って、ステージ裏で辛いこととかあったとしてもステージに立てばファンの方と一緒に楽しんで、ファンの方に元気や希望を与える。ファンの方だってお仕事とかで疲れてても応援に来てくれる。元気になれるし、ポジティブになれる!応援したいって思われるアイドルじゃなきゃアイドルじゃない。けどかりんは今まで活動してきて出来てたのかなー?ってよく考えます。できてた!って自信もって言えないのが悔しいです。今まで応援してくださってたファンの方や今応援してくださってるファンの方に申し訳なくて、本気で変わらなきゃなって思いました。でも思ってるだけじゃなくて行動に移さなきゃいけない。頑張り方が分からなくなって立ち止まることもあるけど、冷静になって考えてみると、こうすればいいんだって思うことが最近増えてきてとても嬉しいです心の持ちようで変わるって本当なんだなってすごい感じるし、何事も前向き前向きに楽しく過ごしてるといい方向に向いてくる!ポジティブシンキングで楽しく活動してます。いつも応援してくれてありがとうございます!!かりんの1番の心の支えは皆さんが応援してくださる事です。だからもっともっと応援したい!って思ってもらえるアイドルになるね!絶対!!約束します。だからこのワンマンライブは本当に観に来てほしいです。来て本当によかったって応援したい!って思ってもらえるようなライブに絶対します!!絶対後悔させない。5月7日新宿BLAZE「Rord to 日本武道館」~己を超えろ~チケットはこちらからg-records.jp/desurabbits/li…それじゃあ次回のブログもお楽しみにかりんより

      16
      7
      テーマ:
  • 25 Apr
    • ワンマンまで… ゆず

      皆さんこんばんはー。ですラビのリーダー餃子が大好きです。大川柚です。さあ、ワンマンまで残り12日となりました。あまり実感が湧きません。新曲2曲とあと1曲スペシャルなものもあるから自主練はめっちゃしてるんですけどね。まだ全体で通したりしてないからだと思います。今週通しをやるからそれまでにちゃんと頭の整理をしなくては。今は絶賛頭ごちゃごちゃな時期です。ワンマンのこともあるし、私の2作目の出演ミュージカル「遥かなるミドルガルズ」の稽古があったり、高2になったから勉強も新しくなって休むこととかもあるから自力で勉強しなきゃだし。もう頭がぱんぱん。笑特にミュージカルの稽古には行けてないのになかなかセリフが覚えられなくて困ってます。頭よ!働け!!!勉強はもうジーニアスの力でなんとかするしかない!!こちらも大川さんの脳みそに頑張ってもらわなくては。ワンマンはねー。とにかくたくさんの人に見てもらいたいっていう気持ちでいっぱいだね。今回はいつもと違うところが沢山あるし、ですラビのことを知ってる人も知らない人も楽しめると思う。どうせまたワンマンやるし、対バンもあるだろうなって言って今回のワンマン諦めよーって言ってる人がいるのが悔しいね。このワンマンライブは「今」しかないのに。映像じゃ分からないことだって沢山あるし、とにかく私たちの「今」を見てもらいたい。Twitterとか見ててさ、ほんとに悔しいんだよ。なんで伝わらないのかなって。まだまだ柚の発信力とかも足りないと思うし出来ることは沢山あるんだと思うけど、それでももっと色んな人に興味持ってもらいたいなって。もう見なきゃいい話なんだけど、どこいてもですラビの事考えてるからさ、頭疲れた時とか気分転換にTwitter見よう!って思ってエゴサすると余計にモヤモヤが増えたりします。笑そんな余計なこと考えてる暇があるならライブ来てよ!って思います。だって絶対最高のライブにする自信あるもん!もうね、ですラビ史上最高だ!応援してて良かったって言わせてあげます。なんか自分でめちゃくちゃハードル上げちゃってますが…とにかくそんくらい楽しいライブにしましょうっ。柚は1人でもですラビを見てくれる人がいるなら全力でライブするよ。ですラビッツ軍のみんなとこれからそうなるみんなとメンバーとスタッフさんと全員で最高で最強のライブをつくるんだっ。みんな5/7は私に力を貸してください。新宿BLAZEに17:00待ち合わせでよろしく。日程  2017.5/7 (日)時間  OPEN 16:00  START 17:00場所  新宿BLAZEチケットはこちらからゲットしてください💕<チケットぴあ>一般発売/前売り券 http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=DB120037¥3,500+D別 Pコード: 326-797 <ローチケHMV> 一般発売/前売り券 http://l-tike.com/order/?gLcode=77530¥3,500+D別  Lコード: 77530<イープラス>一般発売/前売り券 http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002219367P0050001P006001P0030001¥3,500+D別 では、短いですがここら辺で。おやすみなさい😪🌙

      19
      9
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 新曲MV( ¨̮ )☁︎えみ

      こんばんはーっ( ¨̮ )♥︎久しぶりのブログになってしまった!ごめんね!高校生初ブログかな?望月愛実ですっですラビの新曲「ですまスプリング~そろそろ敬語を使ってみませんか~」のMV撮影を3日間やってました♡♡この曲のジャケット写真も公開されましたよ!!今回は『つむじ』で文字を作ってみました♡つむじで文字を作ったことなんて人生で初めてだったので楽しかったです♡♡なかなかないよね笑笑人生の中で最初で最後かもってレベルで珍しいです!笑笑えみは「す」を担当しましたっこの時の髪型がね個人的にリトルグリーメンみたいだったんです!笑笑わかりますか?笑笑リトルグリーメンって感じ!笑リトルグリーメン以外だったらなににみえますかね?そんな感じでつむじで文字をつくりました!そしてお気づきの方もいると思うんですけどいつもですラビ、ジャケット絵だったんですけど今回は自分たちになったんです!♡っていっても顔写ってなくてつむじちゃんなんですけどね笑笑そんな感じでいつもと違う感じにジャケットもなってます!衣装もカラフル!!!白黒が多かったですラビもいつのまにかカラフルになってました笑MV撮影の様子大川さんのカット♡♡他にもTwitterに載せてるのでみてみてくださいこの新曲は5/7に新宿BLAZEにて行われる1stワンマンライブで初お披露目です♡♡はやくみんなにみてもらいたいし聴いてもらいたい…!!ワンマン絶対きてください!チケットはこちらから↓http://g-records.jp/desurabbits/live/p211正直まだ全然チケット売れてない状態で…だから、みんなきてください!お願いします!そんな感じで3日間楽しく撮影できました!スタッフさんありがとうございましたっ♡MV公開お楽しみにっ( ¨̮ )♥︎♥︎♥︎\告知/明日5/21 18:00~ニコ生MCはえみです!!!ゲストにはBarbeeさんのゆうきちゃんがきてくださいます!18時ちょっとはやいんたけど見てくれると嬉しいです!!そしてそして土曜日はですラビとえみのソロがあります!!!ですラビライブ詳細↓http://g-records.jp/desurabbits/live/p407えみソロ詳細↓http://g-records.jp/desurabbits/live/p412どっちも待ってます!!コメント、いいねなどありがとうございますっこのブログにもしてくれると嬉しいですっ!またブログ書くね!♡そしたらまた読んでください!!では現場でっえみでしたー( ¨̮ )☁︎☁︎

      20
      5
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 5/7ワンマン 地蔵ゾーン/カメコゾーンについて By部長

      ゆずちゃん「ちょっと!部長!ブログ更新して下さい!私達、早く書きたいんです!」   部長「あ…、ごめんなさい」         って事で、更新遅れてしまって、メンバーに超怒られた39歳現役アイドル部長です!           なんだかんだで、一カ月切りました!         「です。ラビッツ」に改名してから初のワンマン(笑)   詳細↓ http://g-records.jp/desurabbits/live/p211           今回は初の会場、新宿BLAZEって事で、   開場前の飲みに!   終演後の飲みに!!   飲みに!!   最適な場、新宿BLAZE!!!!!!           我々にとって、4年目に入り、勝負の年!!         …なのーに、         3人が「ちんちくりん」すぎて、ご新規様開拓できないからか、   部長の営業力が足りなくて、マダム層の開発が出来ないからか、   部長がラーメンに予算を使いすぎて、プロモーション費が無くなり顧客開発が出来ないからか…。 とにかく! 前売りが、ぜーんぜん、 売れていないんです!!! (です。ラビッツの場合、会期一週間前にドバーと購入数が増えるのがセオリーなんですが(笑))     ただ、 今回は、我々的に、800人は目標にしたい! なので、メンバーに「今回も心機一転、800枚行ったら、部長脱退とかって施策は?」とお伺いを立てた所…   ゆず「おい!あんた、辞める気サラサラないくせに、いい加減な事言ってんじゃねーよ!(こんな口調っぽく聞こえた(笑))」   <iframe width="480" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/x4JuY_8bPEs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> と言われたので、どうした物かと悩みに悩み、   二つの施策を 緊急発射いたしました! ↓   地蔵ゾーン ワンコイン(¥500)でご入場いただけます!   カメコゾーン ライブ中に撮影し放題です!   アイドル現場で、沸く側からチクリチクリと2Chとかでたたかれている両者。   部長的には「いやいや。ライブの見方は自由じゃない。暴れたい人、ゆっくり見たい人、写真撮りたい人。 よくあるたたき合い、何とかならないかなぁ… !! みんなが幸せになるにはこれしかない!!(あわよくば話題になって新規の人に来てほしい!)」       ってんで、突発的に投下しちゃいました(笑)   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   【地蔵ゾーン 詳細】 ライブ当日に受付にて「地蔵です」とお伝え下さい。 ワンコイン(¥500)にてご入場頂けます。   注意事項 ※ライブ中は、原則地蔵ゾーンからは出られません。 ※ライブ中は地蔵を貫いて下さい。勢い余って振りコピ・ヲタ芸・拍手や拳を突き上げる行為をしてしまった際は通常料金を頂戴します。 ※前売り券・当日券をお持ちのお客様の入場後にご案内させて頂きます(入場券購入の必要はありません) ※限定数でのご案内になりますので、当日の状況により入場を制限させて頂く場合もございます。 ※別途ドリンク代¥500を頂戴致します。     そうなんです!   地蔵意外の行いは、 後に通常料金をお支払い下さい(笑)   なので、地蔵をとことん貫いてください!       そして、     【カメコゾーン 詳細】 ライブ写真を撮影して頂き、大いに拡散して下さい! 前売券ないしは当日券でご入場頂き、受付にて「カメコです」とお伝え下さい。 是非、この機会に「です。ラビッツ」のライブをご覧下さい。   注意事項 ※ライブ中は、原則カメコエリアからは出られません。 ※ライブ中は、撮影に徹して下さい。勢い余って振りコピ・ヲタ芸・拍手や拳を突き上げる行為をしてしまった際はカメラのデータを消去させて頂きます。 ※ライブ後の「特典会中」の撮影は、周りのお客様にご迷惑がかかる場合がございますので、撮影を行わないようにお願いいたします。 ※限定数でのご案内になりますので、当日の状況により入場を制限させて頂く場合もございます。 ※別途ドリンク代¥500を頂戴致します。       そうなんです!   通常料金ではありますが、 静止画+動画も自由に撮影可!   もちろん、各種SNSに自由に掲載OK!!!!!!!!!!    ドローンにより空撮! ステディーカムで本格的なクオリティーを狙うのも! レールやクレーンを使ってマニアックな角度を狙うのも!! OK!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!       どうだ!こんちくしょー!   本当に面白いコンテンツだからこそ出来る、この試作! さぁ! 友達、知り合い、ご家族を誘って、アメリカと北朝鮮の、不穏な空気を笑顔に変えよう!!!

      12
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 4月になりました*ˊᵕˋ*かりんです\❤︎/

      皆さんこんばんは今日は新木場スタジオコーストにて野外ライブがありました!!晴れてよかった晴れ女発揮出来ました︎︎☺︎でも気温がどんどん下がっていって物販とかすっごい寒かったㅠㅠ来てくれた皆さんありがとうございました( ˊᵕˋ )♡野外ってさやっぱりいいよね!スカッとする❥❥これからどんどん4人でのライブが増えてくのでみなさんたくさん来てくださいね⍤⃝❤︎"じっくりコトコトㅋㅋそして今春休み中なんですけど、この間ディズニーに大好きな友達と一緒に行ってきましたランドだよやっぱりディズニーっていいよね!夢があるしなんかふわふわな感じがかわいくて好きお相手はさきさん前日にお泊まりして同じメイクもして行ったんだよ今回は寝坊も落し物もなく楽しく過ごせてよかったです( Ꙩꙩ )またいきたいなー♡*⇝そしてワンマンライブまであと35日!やばーい(((;´•ω•`;)))みなさんもうチケットはゲットしてくれましたかー?前売りTシャツ付きチケットは4月9日まで発売しているのでまだゲットしてない方はぜひゲットしてくださいねTシャツ付き前売り  ¥7,000+D別前売り ¥3,500+1D別 当日     ¥4,000+1D別ワンマンチケットぴあt.pia.jp/sns/?p=e171189…ワンマンライブ楽しみだなー!ぜひ5月7日新宿BLAZEですラビッツ1stワンマンライブ「roadto日本武道館~己を超えろ~」ぜひ来てくださいそしてねそのワンマンライブで新曲「ですまスプリング」の先行発売をします!この間新アー写を撮影してたんですよ今回はねまた違った感じですね!お楽しみに明日は渋谷CLUB QUATTROにてライブがあるので平日なんですけどぜひ来てくださいそれじゃあ次回のブログもお楽しみにお団子かりん

      20
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • ラビフェス ゆず

      皆さんこんばんはー。今日はラビフェスのこと書きます!大川柚です💜今日、ラビフェス6歩目〜3びきの卒業式〜が終わりました。来て下さった皆さんありがとうございました!です。ラビッツ史上初のノンストップライブをやってみました!セトリは1.2nd Attack2.お洒落キャパ部長と歪み3.ホニャラカンパニー4.うさぎストリーム25.うさぎのきもち6.なんで?7.お祭りJapan!告白night8.本当の世界中にありがとうです!絶対みんな曲と曲との間に「まじでMC無いのかよー!」とか「もう疲れたよー」って言うだろうねって3人で話しながら決めました。笑まあゆずもヘトヘトになったけどね笑でもなんだろう…マラソンでいうランナーズハイみたいな状態だった!!本当に楽しかった。久しぶりにあんなに汗かきました。(自分でもひくくらい汗かいた笑)軽くラビフェスについて素直に思ってることとか書くねー。ここからはまとまらなさそうだから広い心で読んでください。笑まず、ラビフェスやるよって言われた時は正直びっくりした。ていうか嬉しくなかった。全然。だって普通に考えて部長がいるからです。ラビッツなのに何言ってんの?って思った訳です。笑日程だけ全部決められて後は自由になんでもやっていいよー、楽しめよーって言われて、もうパニックでした。今までずっとライブはやってきたけど自分たちで何から何までやるってことが無かったから、アイデアを出すことが難しくて。そんな自分がすごい嫌だったな。そんな探り探りな状態でラビフェスが始まって、もう不安しか無かったからそれがファンのみんなにも伝わっちゃって1歩目とか2歩目はきっとみんなも、ものすごーく大きな心で見ててくれたと思うんだ。笑ほんとにありがとうね。Twitterとか見てて、楽しかったって言ってくださる方がいて、でもあれじゃダメだよなーっていう方もいて、もうそんなの自分だってわかってんだよってケータイの画面相手にキレてた自分を思い出します。笑わかってるのにどうにもできないってこれほど悔しくてもどかしいことは無いなってあらためて思った。ちょうど私の初舞台の時期にも重なったり、そこでスケジュールとか色々決めるのも難しくてすっごいテンパっちゃったことがあったんだけど、そこで1通り悩んで行き詰まって、考えまくって、そんなこと久しぶりだったから良い経験になったって今なら言えるよ。舞台を経験してから自分的に何かが変わって。いい方向に向かうことができたなって思います。それでライブも全力で楽しんでやろうって、ぶちかましてやろうって思って最後の2つは皆さんにもどんどん良くなってるって言ってもらえて嬉しかったな。自分達も自信もってやることができて良かったです。今日のラビフェスはアンコールもいただいてね。もう一度見たくなるステージっていうのが出来たのかなって思います。アンコールにやらせて頂いた「なんで?」はこのラビフェスの中で自分的にすごく大事な曲です。なんで?があったからみんなと一緒にライブをつくってるっていうのをほんとに意識できて、ライブが一気に楽しくなった。みんなのおかげだよ。本当にありがとう。今日の最後の曲はみんなに感謝の気持ちを伝えたくて「世界中にありがとう」をやりました。私達の思いは伝わったかな?伝わってたら嬉しいな。ちょうど去年のこの時期にTokyoCandollをやってたことを思い出して、あの時の感覚と今日のラビフェスの感覚は一生忘れられないし忘れちゃいけないなーって思いました。ラビフェスは一旦終わりだけど、ここからがスタートです。ですラビッツはまだまだ止まりません。ここから進んでいきます。もっともっと成長します。レベルアップします。新宿BLAZEに向けて、その先にある武道館という大きな目標に向けて。全力で突き進んでいきます。みなさんついてきてください。最高にかっこよくて可愛くて楽しいライブを一緒につくりましょう!とにかく5/7新宿BLAZEで行われるですラビの1stワンマンライブに来てください!今までより成長した私たちを見せます。絶対最高のライブにする。みんなにも一緒に最高のライブをつくってほしいなっ。ですラビでしか出来ないことをやろうっ。あー、書きすぎた。確実にまとまだてないと思うけど気にしすぎるとブログいつまで経ってもあげられないと思うから、これで許してねっ🙇💦💦おやすみなさい。

      22
      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 中学卒業!!えみ

      こんばんはーっえみです!!3/15に無事中学校を卒業しましたー!!Twitterとかでもたくさんリプくれたりありがとうございました♡♡いまだにまだ卒業した実感がわかないんですけどね笑あと2週間ぐらいで高校生なんてもっと信じられない!中学で仲良くなれた大切なお友達ちゃんたちとは別の高校に行ってもずっと仲良くしていきたいと思ってるんです!そのぐらい仲良くなれたし大切なお友達がたくさんできました♡嬉しいあまりです!笑中学3年間あっという間だったからきっと高校もあっという間なんだろうなって最近思います笑だから高校も楽しみたいと思います!笑笑卒業の雰囲気!!笑笑卒業式終わったあとに写真撮ってたんですっ!いい思い出の卒業式になりました!そしてこの前ディズニーランドに行ってきました!!えみ絶叫系苦手で乗れないんですけどスプラッシュとスペースはのれるんです!すごくない?!笑笑でもビックサンダーマウンテンは乗れないの笑笑でもなんかスペースより怖くないらしいので今度行った時こそは乗ってみよって思ってます笑笑ドアのぶカチカチしてました笑笑ディズニーは写真とれるような可愛いスポットがいっぱいあるから結構写真とってしまいます笑今回は200枚以上とりました笑笑ほんとに楽しかったっ♡また行きたい!!!!!!!そんなことを思ってます笑告知3/23ラビフェス5歩目~3びきの進級テスト~場所:アキチカ時間:open18:30  start19:00料金:前売2000 当日2500ラビフェスもついに残り2回!!まってます♡ではおやすみなさーい!

      16
      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 「アイドル」って本当に色々な形がある。 By部長

      「アイドル」って本当に色々な形がある。           女性だけのグループ。   男性だけのグループ。   プロレスラーや特撮マニアや、グラビアアイドルがいるグループ。   レコード会社勤務のおぢさんと、女子中高生のグループ。   世界最強の女装オーストラリア人と、筋肉もりもり可愛い女子のユニット。               って事で、部長にとってライバルであり、   尊敬するアーティストの「Ladybeard(以降ビアちゃん)」が新たなアイドルユニットを結成した。   DEADLIFT LOLITA (デッドリフトロリータ)https://www.dl-lolita.com/         なんなの。このアー写。 どう考えても「え!何この二人!どんなんか気になる!」ってなってまうやん! しかもキャッチコピーは 「日本のサブカルを愛する世界中のオタクへ、筋肉のチカラで元気をお届け!見て聴く新たなプロテイン!」     おいおい。   どれだけ僕らのヲタ心をくすぐるんだ!             ビアちゃんとは以前、「です。ラビッツ」とも共演しているのでご存知の方もいると思うが、 プロレスラーでありながら、俳優でもあり、女装アイドルでもありと、多彩な才能で我々を魅了してくる。     スターウォーズ好きにはたまらない、レイア姫ビアちゃん。       超レア、イケメンビアちゃん。     今回のアー写のビアちゃん。   Ladybeard (レディビアード)@Ladybeard_Japan            ビアちゃんは、様々なユニット経験があり、   「LADYBABY」   「わんちゃんズ」   「トミタ栞 feat. Ladybeard」 どれも強烈なインパクトで、様々なメディアを騒がした。     が、     今回のユニットは相方も強烈。       才木玲佳(以降れいたん) (さいき れいか)@saikireika        気になるビジュアルは↓   あ、違った。       え、     これも違う!       そう!これ↑   この筋肉質な美少女!   そして今回のアー写れいたん。       ・・・     ・・・・・       2人そろって どんだけガチムチなんだよ!   部長が連日のラーメンで脂肪を蓄えている間に、 どんだけ鍛えているのやら(笑)         だが! ビジュアルだけじゃなく、 音楽も最高にハイってやつだ!     URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!     【DEADLIFT LOLITA 視聴ページ】 https://www.dl-lolita.com/music   先行公開されている、 「SIX PACK TWINS」 (まんまやないか(笑))   曲の紹介文には、     「運命の人と出会う日のために、今日も鍛えずにはいられない乙女心。激しく力強い重厚なメタルサウンドをバックに、破壊的デスボイスとキレのあるボーカルが絡む。 元気が湧き出る、聴くプロテイン!」   ・・・・・   ・・・・・・・     なんだよ! 聴くプロテインって(笑) どうあがいても聞いちゃうだろ!(笑)   サイトにアクセスしてみると、王道メタルサウンドに、男女のツインボーカルが入り乱れ… あれ…? っちょっと待って… よ~く聞くと、メロディを歌っているビアちゃんが聞こえるような聞こえないような…   こいつぁあ気になるなぁぁ! て事で、 そんな DEADLIFT LOLITA結成記念ライブで 「です。ラビッツ」共演します! ■DEADLIFT LOLITA結成記念ライブ https://www.dl-lolita.com/schedule 4/5(水曜)渋谷club asia@TOKYO 開場:18時00分 開演:18時45分 出演:DEADLIFT LOLITA/です。ラビッツ/THE 夏の魔物/Cheer♡1 チケット代:前売2500円、当日3000円 チケットはこちらから! http://g-records.jp/desurabbits/ticket/   しかも、   「THE 夏の魔物」     それに、 れいたんが所属するグループ 「Cheer♡1」も参戦だと!     平日だが、仕事している場合じゃない!     歴史が変わる瞬間を、生で、   その目に焼き付けるんだ!!!           ・・・にしても、     公式にUPされてた、「れいたんがうさぎ持っている」写真         これは何かのフラグなのだろうか・・・       現場で聞いてみようっと♪        

      13
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 告知♩¨̮⑅*♡かりん

      みなさんこんにちは\❤︎/かりんです!最近ねテストが返されたんですよテスト返しってやっぱり不安とかあるじゃないですか?かりんの学校のテスト返しは1教科、15分でテストを返して10分休憩するをくりかえすんですよ!12回くらい笑だからもう心臓がもたなくなりそうになるんですけど、今回のテストの結果がビックリするほど良くて、苦手な数学がすごかったの!もうね飛び上がった笑椅子から落ちそうになったんだけどね"ε(。•ө•。)з"嬉しかったそんなテストの話でしたそしてラビフェス4歩目~3びきのホワイトデー~お越しいただいた皆さんありがとうございました!!今回はです。ラビッツの曲をやりました!衣装もいつものangerの衣装でしたよあっ!でも物販は私服だったよー⍤⃝❤︎"やっぱり自分で言うのもアレなんですけど、です。ラビッツの曲っていいなーってライブをしてて思いました部長のパートの所はファンの皆さんと一緒にやって、なんかライブ!って感じのライブになって楽しかったなやっぱりライブはファンの皆さんと一緒に作り上げていくものだから一体感が作れて良かったです♡*°ありがとうございました!!次回のラビフェスは3月23日木曜日ラビフェス5歩目~3びきの進級テスト~です!テストですよ!どんな内容になるのか(◦ˉ ˘ ˉ◦)お楽しみに♡♡そして5月7日に新宿BLAZEで行われるです。ラビッツ1stワンマンライブ「Road to日本武道館」~己を超えろ~のTシャツ付き前売りチケットが9日から発売しています!あと2ヶ月もないんだね( ¨̮ )みなさんTシャツをきてワンマンライブ盛り上がりましょう!!まってます!チケットぴあ Pコード: 326-797 ローソンチケット Lコード: 77530 イープラスそしてそして、です。ラビッツ7枚目のシングル「ですまスプリング~そろそろ敬語を使ってみませんか~」が5月24日に発売します!ちなみに先行発売で5月7日のワンマンライブでも発売するのでみなさんぜひゲットしてくださいねちなみにラーメン付き!楽しみみなさんにお知らせする事が沢山あって嬉しい︎︎☺︎次回のかりんブログもお楽しみに

      14
      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • えみです( .. )♡̷♡̷

      こんばんはーっ!!望月愛実です♡♡今日はレコーディングしてきましたっ!!いい感じに歌えたよっ!!♡♡どんな感じになるかお楽しみに…。はやくみんなに聞いてもらいたい!!!って感じです笑最近ゆずちゃんにめっちゃえみの携帯で自撮りされます笑ではここであげちゃいまーすっ!!どどどんと4枚!笑最後の目とかネタだよね笑こんな感じのもよく撮られるのでえみの携帯の写真にはちょこちょこゆずちゃんの自撮りがばーってあります笑えみもゆずちゃんの携帯で自撮りするんだけどね笑今度はかりんちゃんのでやってみよっ♡♡かりんちゃんの携帯で写真とりまくるか、写真をメールで送りまくる!笑どっちが面白いかな?笑悩みどころです( ¨̮ )後、数回で中学の卒業式です(T ^ T)式練してるんだけど起立と礼と着席のタイミングをみんなと合わせるのが難しい笑小学校のときも難しかったからやっぱりこの難しさはずっとだなって思った!そんな最近の望月さんぶろぐでした笑告知ラビフェス 4歩目~3びきのホワイトデー~日時:3/9(木)場所:アキチカ時間:open18:30 start19:00平日なんですがみんなぜひきてください!!ではまたブログ書くから読んでね!

      22
      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • タイラー×2 大川柚

      みなさんこんばんは!ソラ組キャグニィ役の大川柚です!無事に全公演終えることが出来ました。来てくださったみなさんありがとうございました!いやー、終わっちゃったね。全然実感がわかなくて困ってる。笑明日もサンモール行っちゃいそうになると思うし、月曜日は稽古場に行きそうだな…そんくらいずっとタイラーが自分のど真ん中にあったからそれがいきなり無くなったらどうなるんだろう、って思ったけどそんな余韻に浸る暇もなく明日はラビフェスです!!タイラーとは全く違う大川柚を見に来てねさて、ここからはタイラーのことを振り返っていこうかな。最初はマネージャーさんに軽い感じで「ミュージカルとか興味ある?」みたいな感じで聞かれて、もちろんあったから「ありますー!」みたいな感じでやり取りしてたのよ。そしたら本当にミュージカルに出ることが決まって…決まった時は本当に慌てました。笑だって、ほんとにやることになるなんて思わなかったし演技のなんてやったことがなかったから不安だった。いざ稽古が始まって役が正式に決まると、キャグニィっていう役で台本読んでまあびっくりよ!!だってソロとかもあるんだよ??ですラビでもソロ歌うこと無いのにまさか初舞台でやらせて貰えるとは思わなくて嬉しかったけど正直不安でした。笑でも周りのみんながたくさんサポートしてくれて少しづつできるようになっていってすごく嬉しかったです!!ここだけの話、ぶっちゃけ自分がリーダーじゃないチームにいるってこと自体が久しぶりだったから、いつもより肩の力が抜けてリラックスできたっていうか精一杯甘えられました。そのおかげもあるのか、本番が始まってみんなからの反応も大きくて良かった!!まず、みんなに一番最初に言われたことは、ゆずめっちゃ大事な役じゃんって言われた。笑セリフ一言二言あればいいなーって思ってたらめっちゃあるやんってね!笑もうね、最初に自分が思ってたことと同じすぎて面白かったよ!!でも歌もダンスも演技もたくさんの人に今自分ができる最高のものを見てもらえたって自信をもって言えます。あんな最高のものを経験しちゃったらもっと上を見ずにはいられませんよね。あっ、お芝居ってこんなに楽しいことなんだって思いました。だからこそ、まだまだいけるって思うし今の自分を越えていきたいって思う。あー、また欲張りになっちゃう。笑でも欲深く生きて行こうと思うよ!!今の自分に満足せずその先へ。前に前に進み続けるぞ!!前に進んでくなかで、タイラー×2という作品に出会えたことに本当に感謝しています。心からありがとう。キャグニィになれて幸せでした。キャグニィほんとイケメンだからね!男前なんだよ!すぐかっこつけたがるんだけど、ほんとにそれでもかっこいい人なの!そしてタイラーのことが大好きなんです。笑タイラー役の遠藤瑠花さん本当に素敵な方。優しくてとっても頼りになる座長でした!ゆずーって呼んでくれて嬉しかった!!アザリンのおふたりまりあにはたくさんアドバイス貰ってたんだ!ほんとに頼りがいのあるお姉ちゃんだったスバル役の真夢さん💕可愛いのに面白いっていう最高って言葉がぴったりなの!ネル役の栗野ーめっちゃ可愛いんですよ!ひそかにファンです。笑ナング役のかなこちゃん!中3とは思えない!!方向感覚が良くてほんとにら助かってました。笑楽しかった!今日の紹介はここら辺にしとこう!まだブログ書くね!!めは、今日はラビフェスです!アキチカで待ってますおやすみなさーい。

      20
      7
      テーマ:
  • 24 Feb
    • かりんのぶろぐ。

      こんばんはー!かりんです( ˊᵕˋ )♡今日はゆずちゃんが出演している舞台、タイラー×2を観に行ってきました!!めっちゃゆずちゃんかっこいい♡♡初のミュージカルだったけどとても初めての舞台って感じがしなくて、演技、ダンス、歌も本当に上手でした!!最後のシーンがめっちゃ可愛かった!ギャグニィになりきれてて本当に観れてよかった︎︎☺︎いよいよ明日が千秋楽!普段見れないゆずちゃんをぜひ観てくださいね!そして明後日ラビフェスがあります!今回のタイトルは3びきの大実験!!普段はなかなか見られないことをやるのでみなさん絶対来てください(≧▽≦)ゞ前回よりもパワーアップしたものが見せられたらいいな⍤⃝❤︎"あと今回はラビフェスの後に2月22日に発売したDVDのアフターパーティーがあります!!なんと!入場料金500円٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وここではワンマンライブに披露した曲とか、あとはかりんのあれ?もみれちゃうかも♡*⇝来てくださった方全員が楽しんでいただけるようなライブになればいいなー❤︎.絶対楽しいライブにするので応援よろしくお願いします!!そして2月22日に11月13日に恵比寿LIQUIDROOMで行った4thワンマンライブ「ラストライブw」のDVDが発売しましたー!みなさんゲットしてくれましたかー?このライブは改名したライブで、新たなですラビに変わったライブでしたね実はここでかりんは初のオリジナル曲を作って披露しました!タイトルは「部長なんていなくなればいいのに」です!この曲はDVDの特典映像に入ってるのでぜひみなさんゲットしてください( ¨̮ )そして、YouTubeが復活しました︎︎☺︎ご心配おかけしてすみません。デスラビッツの頃からの思い出の映像が戻ってきて本当によかった!!なんだったんだろう?笑さっきまで戻ってきたデスラビッツの頃からの映像を眺めてました(≧▽≦)ゞなんか幼いなって思いました笑えみちゃんとかめっちゃ背のびたよね!!もうゆずちゃんが一番小さいね笑MVも戻ってきて嬉しいこれからも色んなですラビを観せていきます!楽しみにしててね⍤⃝❤︎" 告知・2月26日(日)ラビフェス3歩目~3びきの大実験~会場アキチカその後にアフターパーティーもあります!皆さんぜひ来てください!そして2月22日に発売したDVD絶賛発売中です!是非見てねそれじゃあ次回のブログでお会いしましょうかりん

      21
      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 【です。ラビッツ 出演情報】 タイラー×2、ラビフェス他☆

      おはようございます。 です。ラビッツスタッフです☆     今週は、ついに!!! ゆずの初芝居 2/23〜25【ミュージカル『タイラー×2』】が上演となります。   これまでの活動の中で一番と言っていいほど、 厳しいスケジュールの中、稽古や役作りに取り組んできたゆずの勇姿を 一度、劇場に観に来てみませんか??     2/25 【部長】ソロでの初MC出演☆   2/26 本公演で、3歩目となる【ラビフェス】…    どんな大実験を見せてくれるのでしょうか??      そして…3歩目の後は、「4th DVD「デスラビッツ ラストライブw」発売記念イベント」です。         【ミュージカル『タイラー×2』】   *詳細* 会場:シアターサンモール(東京都) http://theatersunmall.server-shared.com/ ゆず出演日時: 2月23日(木)19:00(ソラ・キャグニー役 大川柚) 2月24日(金)14:00(ソラ・キャグニー役 大川柚)/19:00(テラ・キャグニー役 大川柚) 2月25日(土)13:00(ソラ・キャグニー役 大川柚) ※開場は開演の50分前です。   【大川柚 CoRichチケット窓口】 個人番号:120 大川 柚 PC用:https://ticket.corich.jp/apply/80073/120/ 携帯用:http://ticket.corich.jp/apply/80073/120/     【部長 ※MC出演】   *詳細* 会場:新宿DDPシアター (新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館 6F) 日時:2/25(日) 開場/ 開演:13:30/14:00 料金:前売り2500円 / 当日3000円 (各1D別) 出演:上野優華、桃色革命、Chubbiness、Flower Notes /  イベントMC:DJ 部長(です。ラビッツ) チケット:http://croixmode.jp/SHOP/mfm0003.html   ※本イベントは、「です。ラビッツ」のえみ、ゆず、かりんは出演致しません。     【ラビフェス】     *詳細*  2月26日  出演:えみ・ゆず・かりん(です。ラビッツ)  会場:アキチカ http://akichika.jp/     1部 「ラビフェス 3歩目 〜3びきの大実験〜」   時間:OPEN 10:30 / START 11:00 ※ 物販・特典会時間 11:30〜12:30 料金:前売 ¥2,000/当日¥2,500 (+1ドリンク代)   物販・特典会に関して   ・チェキ券の販売を行います(1枚¥1,000) [チェキ券1枚→2チェキ/チェキ券2枚→全チェキ]   ・通常物販CD/DVD/グッズの販売も行います。 [¥1,000分購入→個別サイン/¥2,000分購入→全員サイン]   ・ラビフェス会場で販売させて頂くチェキ券・サイン券は本公演限り有効です。  ※このあとに行われる「ラビフェス AfterParty」にもご使用いただけませんご注意下さい。     2部 「ラビフェス AfterParty 4th DVD「デスラビッツ ラストライブw」発売記念イベント」     時間:OPEN 13:00 / START 13:30 料金:前売・当日共通¥500 (+1ドリンク代)     《AfterPartyの入場者特典!!》   『入場者全員に「全員サイン券」をプレゼント☆』  ※本イベントで、ご購入頂いたDVDにのみサインとなります。  ※サインは名前と日付のみになります。(メッセージはつきません。)  ※個別サインにはできません。部長のサインはつきません。  ※サイン券は、本公演のみ使用でき、以降の「です。ラビッツ」が出演するイベントでは使用できません。     【販売商品】   4th DVD「デスラビッツ ラストライブw」 ¥4,000(税込)  ※通常販売しております、CD/DVD/グッズの販売は行いませんのでご注意下さい。   ・DVDをご購入1枚につき、1枚の「特典券」をお渡しいたします。 ・2枚以上お買上げの方には、メンバー直筆メッセージカード付き抽選券をお渡しいたします。  (例:3枚ご購入の場合、特典券「3枚」+メッセージカード付き抽選券「2枚」となります。)  ※メッセージカードは、ランダム4種(えみver.・ゆずver.・かりんver.・3人ver.)  ※二枚以上DVDをお持ちでない方は、抽選会にご参加頂けません。商品お渡し時に確認させていただきます。   【特典会内容】   特典券1→ワイドチェキ撮影会 (2ショットもしくは全員撮影どちらかをお選び頂けます) 特典券2→ワイドチェキ撮影会+抽選会参加   ※撮影はお手持ちのカメラ(ケータイ等)でも構いません。   【特典会の流れ】   1.DVDに全員サイン  ↓ 2.全チェキ  ↓ 3.2チェキ  ↓ 4.抽選会   【抽選会 内容】 メンバーが抽選ボックスの中から抽選券を引き、引き当てた数字と同じ抽選券をお持ちの方に賞品をお渡しいたします。   [注意点:再抽選となる場合に関しまして] ※賞品をお渡しする際、DVDを二枚以上お持ちでない方は、ご当選されても無効となります。ご友人やご家族と合わせて3枚ご購入頂いた場合、お持ちの抽選券が2枚とも当選されても一枚は無効となってしまい再抽選となってしまいます。ご注意下さい。   『抽選会 賞品』   <デスラビッツ賞> 「今は手に入らなくなった”デスラビッツ”のタオル(メンバー全員サイン付き)」  ※部長のサインもご希望の方は、別のイベントでサインさせていただきます。  ※〆切 5/6までの「です。ラビッツ」が出演するライブ   <かりん 「ギター」賞> 「かりんの部長なんていなくなればいいのに『カラオケ音源』賞」  ※CD-Rでお渡しいたします。   「ラストライブwの〜えみ・ゆず・かりん VS 部長 三本勝負〜で使用した「めくり」(メンバー本人直筆)」 <えみ 三本勝負「めくり」賞> <ゆず 三本勝負「めくり」賞> <かりん 三本勝負「めくり」賞>   “”ラビフェス AfterParty スペシャル””   いつも応援してくれるファンの皆様に感謝の気持ちを込めて・・・☆  メンバーと一緒に遊びませんか?? 〜あなたとえみ・ゆず・かりんの 三本勝負〜   <ゆず AfterPartyスペシャル「お絵かき対決」賞> <かりん AfterPartyスペシャル「ギター攻撃」賞> <えみ AfterPartyスペシャル「ジェンガ対決」賞>   ゆず 「お絵かき対決」…お客様の似顔絵を目の前で描かせていただきます。 かりん「ギター攻撃」…あなたのために送るギター演奏を行います。※撮影可能 えみ「ジェンガ対決」…あなたとドキドキビックジェンガ対決を行います。対決に勝ったら…   [注意] ・特典会終了後、当日恵比寿某所にて「〜あなたとえみゆずかりんの 三本勝負〜」の特典会を行わせていただきます。 ・開催時間は18:00〜を予定しております。当日、お時間の無い方は大変申し訳ございませんが、当選無効となってしまいます。別日には開催いたしませんので、何卒ご了承下さい。 ・当選者の方々は、当選者発表後に「三本勝負 引換券」を必ずお受け取りの上、集合場所にお越し下さい。 ・集合時間までにお集まりいただけない方は、ご参加ができない可能性もございます。時間厳守にご協力をお願い申し上げます。 ・詳細は、当選者の方にのみお伝えいたします。   ※「抽選会 賞品」の詳細は、追加で公開させていただく場合がございます※   備考 ※入場は整列順です。 ※神崎部長の出演はございません。 ※特典会にて「ですラビ券」の使用は出来ません。 ※本公演は撮影禁止です。       ----   次回ワンマンライブは・・・   です。ラビッツ 1st ONE-MAN LIVE @新宿BLAZE  日程:2017.5.7(sun)  時間:OPEN 16:00/START 17:00  会場:新宿BLAZE  料金:前売¥3,500+D別/ 当日¥4,000+D別  チケット:今しばらくお待ち下さい。 HP:http://g-records.jp/desurabbits/live/p211   ---- です。ラビッツの最新情報は、公式サイト&SNSをチェックしてね!! 公式サイト http://g-records.jp/desurabbits/   【です。ラビッツ 公式SNS】   Twitter 公式 https://twitter.com/desu_rabbits1 えみ http://twitter.com/EMI_rabbits ゆず http://twitter.com/YUZU_rabbits かりん http://twitter.com/KARIN_rabbits 部長 https://twitter.com/DESU_RABBITS190   facebook 公式  https://www.facebook.com/DESURABBITS.OFFICIAL   “”NEW”” Instagram 公式(ラビフェス)  https://www.instagram.com/rabifes/?hl=ja

      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 今思ってること 大川柚

      皆さんこんばんは!時が過ぎる速さをものすごい勢いで体感している大川柚です!気づいたらタイラーの稽古は明日で終わってしまう…時間過ぎるの早すぎだよね。そのせいか、最近はよく体が5個(体)くらい欲しいなーって思ってます。まず1番目は、タイラー×2だけを全力でやってる自分。2番目は、ですラビのことだけをラビフェスのことだけを真剣に考え行動してる自分。3番目は、勉強(テストの)してる自分。4番目は、ずーっっと読書してる自分。最後の5番目は、睡眠してる自分。欲張りすぎかな?!笑でもこれでも足りないくらい!!それか、時間が欲しい!!笑でも時間は限られてるからなんならたくさん自分が欲しいなーと。一つ一つ軽く何でかっていうのを書いてくと、タイラーはほんとにめちゃくちゃ集中してほんとに初めての舞台なの?って言わせるくらいぶちかましたい。もっと本物のキャグニィになりたい。ですラビはラビフェスもあるしもっともっと悩んで考えて最高のステージつくりたい。とにかく最高のですラビの空間をつくりたい。ダンスも歌もほんとにスキルアップしたいなって思うの。もっともっと上に!欲深く!とくに歌は、舞台の稽古とかですっごく上手い方とかがいらっしゃって、その影響もあるけど、本気で上手くなりたいなって思う。勉強は三学期の成績って一番大事だから、この一年間自分が頑張って積み重ねてきた今の学力・成績を下げたくない。読書はね、ほんとに必要!!!呼吸と同じくらい必要なの!!舞台もラビフェスもあるから本読んじゃうとそっちに集中できなくなっちゃうんじゃないかって思って読書ができないの。読みたい本すっごくたくさんあるのに……でもこれは贅沢な悩みだと思ってる😊😏睡眠は普通にたくさん眠りたいよね笑ただそれだけです。笑この間ツインテールの日というなんとも恐ろしい日に撮った写真。やっぱりツインテールはだめですね。今年1年絶対やらないと心に誓いました。最近はねー、悩まされることが多いです。上に書いた内容とかぶってしまうところがおおくあるんだけど気にせず読んでね。笑タイラーの稽古は、頭では理解してるんだけど実際体がついていかなくて、もどかしい思いをしてる。ここはもっとこうだよ!とかなんでできないのー!ってなるの。笑初の演技だからっていう言い訳はしたくなくて、さっきも書いたけど、こいつ初めての演技なの?!って思ってもらえるように、どれだけ周りの人の心を動かせるかっていうのが今の課題。それにしては時間が無くて焦る一方ではあるんですが、焦っても何もうまくいかないなって自分に言い聞かせてます。でも共演者のみんながとにかく優しくて色んな事を教えてくださって助かってます。チームって素敵だなってすごく感じる。全員じゃないけど集合写真!タイラーで学んだことをですラビに生かしたいってすごく思うから最後の最後まで粘り強く頑張ります。皆さん是非見に来てください。今まで誰も見たことがない大川柚を見ることができると思います。このブログの最後にチケット購入ページのリンク貼るので是非そこからお買い求め下さい💗ラビフェスもね、もっと頑張りたいの!!!やっぱり今のままじゃダメだなーって思うし、まあ他にも色々と思うんです!笑なんかこう!うまく表せない…笑あぁー。ブログがものすごく長くなりそうだからラビフェスのことについてはまた今度書くけど、自分達の中でもすごい挑戦してることでもあるし、このラビフェスがちゃんと成功すれば、今のですラビの課題っていうか壁を乗り越えられると思うのです。でもラビフェスは今出来る自分達の最高のパフォーマンスをしているので是非来て欲しいです!次のラビフェスは2/26 ラビフェス 3歩目 〜3びきの大実験~場所はアキチカです!そのあとはワンマンライブ「ラストライブw」のDVDのリリースイベントとして3人ライブを行います!このリリースイベントはカバー曲などはやらずにですラビの曲(ラストライブwでやったやつ)をやるのでみんなも楽しみやすいはず!!待ってるよ💕お気に入りの写真💕タイラーのチケット購入はこちら↓PC用 https://ticket.corich.jp/apply/80073/120/携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/80073/120/ラビフェスのチケット購入はこちら↓http://g-records.jp/desurabbits/ticket/なんかよくわからないブログになってしまった気がする…けど最後まで読んでくれてありがとうね!明日はもう月曜日!今週も1週間頑張ろうね👊💗では、おやすみなさい😪🌙

      18
      8
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 今日のドジさん。えみ

      こんばんはーっ!!今日、体育の授業中にドジをした望月愛実です笑聞いてください!!今体育でサッカーやってるんだけどその中でチームのパス練習をやるんですよ!イメージ図はこんな感じ!1チームが8人とかいるから右と左に分かれてパス練習をやるんですけどそこでドジをしてしまったの!笑なんか「自分の番がくるまでずっと回ってて!」って友達に言われたから「いいよー!」って言ってずっと回ってたんですね笑それでいざ自分の番が来たからやめてパスしようとしたら目がすごい回ってて世界が揺れてねそのままこけたんです笑笑どんどん左に傾いてあーってなって、転んだ後に自分が転んだことに気づきました笑それでその回っててって言ってきた友達とか同じチームの友達にめっちゃ爆笑されました笑そんなドジをしてしまいました笑みんなももし、回るようなことがあれば気をつけてください。笑笑そして今日はバレンタインですえみは今年は作ってないんです!!でももしかしたら週末とかいつか作るかもしれないけど今のところ予定はない笑でもかりんちゃんからもらったの!!!誰かチョコくれないかなーって今日学校で言ってたからもらえて嬉しいかった♡♡かりんちゃんありがとう♡♡では告知!! ラビフェス2/26(日)場所:アキチカ時間:open 10:30 start 11:00料金:前売 2000 当日 250026日の午後は同じくアキチカにてワンマンライブのDVDのリリイベ的な感じでライブします!!こちらはなんと料金が500円です!!!絶対きてください!!予約も公式ホームページからできるので予約してきてくださいな♡♡ではまた次回のブログでーっ!!

      17
      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 部長!味噌を作る!の巻 By部長

      パンは炊飯器で、 ハーブはベランダで育てる39歳、現役アイドルの部長です♪ って事で、先週は名古屋LIVEお疲れ様でしたー! 前日にメンバーえみちゃんインフルエンザ発症し、 自宅でゾンビみたいになっているとの状況だったので、 急遽 「部長-+ちんちくりん2人娘(ゆず/かりん)」の体制でやりました~。 ↑バイオハザードえみ   内容/感想は、来た人だけのお楽しみって事で、 今日は、   その遠征で食べた名物「味噌煮込みうどん」があまりに美味しかったので、 「いや~ありゃ本当に美味しかったな~ やっぱ、味噌って偉大だよなぁ~ つか、いつか味噌を手作りで作りたいって思ってたし… いよっし! やってみっか!」」 って感じで、味噌作りをしてみましたー! これがその味噌煮込みうどん。       ・・・・ちなみに、味噌煮込みうどんを食べる時、         「はーい、部長が写真撮るよー」Ver       「あ、SNSアップするんだけど…」Ver           笑顔が違う(笑) ・・・     ・・・・ 気を取り直して~~~~ 「神崎部長39歳の味噌作り」 【材料】 大豆 麹 塩 たね味噌 料理酒(なければ強いアルコールの酒) 【道具】 瓶 オケ(なければ大き目のボールでも) 軽量機 マッシュポテトとか作るアレ 新聞紙 紐 重し用塩     まぁ、ざっとこんな感じ。 ①大豆を煮る。 圧力鍋があればババーッと出来るのだが、 部長持っていないので、前日から分けて煮まくる。 この時の煮汁って、イソフラボン?とか、サポニン、ビタミンB1,B2,B6,カリウムが含まれれ栄養価高いので、ジップロックとかで冷凍し、味噌汁やカレー作る時に使うと、深みが増していいんだぜぃ。 ②冷めた大豆をひたすら潰す。 この作業がつらかった。 右手パンパンになる。 ちなみに、これを、牛豚合挽き肉に混ぜてハンバーグや、鶏肉と混ぜてつみれにして鍋用とかでもアレンジ可能! カロリー抑えられる。(ハズ)   ちなみに、一覧の写真にあるのはミキサーで、フードプロセッサーじゃなかったので駄目でした・・・(笑) ③オケに塩と麹をぶちまけて混ぜる。 この工程が大切で、いかに均等に混ぜるかがポイント! 面倒くさくて、「だま」のままにして作ると、発酵がまだらになっちゃう! ④ ②と③に、たね味噌を混ぜてコネコネし、テニスボールみたいにする。 たね味噌とは、発酵する為の菌を持っている味噌の事。 コレと、豆の種類で「赤みそ/白みそ~」とか決まるらしいが、 今回はベーシックな「味噌」で。 ちなみに、たね味噌は去年作ったやつです。 ⑤ここで瓶の登場! よーく洗うんだ! 何故か?雑菌が入ってると味噌菌が浸食されカビが生えちゃうのよ。 なので、 家庭用洗剤で洗って、一度乾燥させ、仕込む前に、料理酒を霧吹きなどでファーッと全体に、 この時、出来るだけ中の面を触らないように注意! そして霧吹き後乾燥したのを確認し、床面に塩をパラパラと。 そこに、テニスボール大の味噌玉を入れていく。 床面がいい感じに埋まったら、空気を抜く様に潰していく。 これを何度か繰り返し、完成! ⑥味噌上面にサランラップを敷き、新聞紙で囲う。 ここで隙間があるとカビの原因! で、上に、重し用塩を乗せる。 これは、ビニール袋から破らないで置く。 どうも、湿度と殺菌になんかしらの関係があるらしいと、昔、レシピで読んだ記憶があり、数年繰り返してます(笑)  (本当に意味あるのかな…) んでー この瓶を、直射日光が当たらず、温度変化があまりない場所 つまり、地下室や、床下収納庫に入れて一年寝かせます。 (半年後に「天地返し」つまり、上下逆さまにして、混ぜ混ぜする作業がある) こーして、カビの浸食が無ければ、 オリジナル味噌の完成DESU‼ こういうの作ると、人間の尊さ、歴史の重さが身に沁みますわ~ 来年、味噌が完成したら、部長オリジナル味噌で作った、「真!味噌ラーメン付きCD」も作りたいな~   でも、 部長オリジナル味噌を使うなら、 利益配分は部長に少し多めにね! 明日から福岡。 嗚呼 LIVEもお酒も楽しみすぎるーーーーーーー     んだば、福岡で会いましょうー♪  

      11
      2
      テーマ:

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み