【ワンマンライブ決定!】
2014.2.21(Fri)
SHIBUYA GUILTY
「AWARENESS 2014 Winter」


1000枚限定!

無料ミニアルバムプレゼントキャンペーン $続城健太郎 OFFICIAL BLOG


★続城健太郎からのメッセージ★


★試聴コーナー★

★歌詞コーナー★


★続城健太郎主演映画「SRS~ありきたりなふたり~」★

$続城健太郎 OFFICIAL BLOG
主題歌 続城健太郎「You&Me~ただそれだけのこと~」

2012年1月26日DVD発売

氷見絆国際映画祭「優秀賞受賞」作品
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-05 14:59:19

写真で振り返るワンマンライブ 第一部前半

テーマ:日々の歩み~夢に向かって~
写真で振り返るワンマンライブ「AWARENESS 2014 Winter」in Shibuya GUILTY 第一部 前半

こんにちは続城健太郎です☆
前回のワンマン記事の第二弾です!

オープニング動画が音と共に終わり、ステージの幕が上がりながらの一曲目「You&Me」が始まりました。
この曲は映画主題歌にもなっており、近々カラオケ配信もされ、僕にとっても代表作といえます。
今回のワンマンでの一曲目はこの曲にしたかった。

photo:01



そして、続けて前曲のカップリングにもなっている「For you!」
有難いことに今回来ていただいたお客様の殆どはアルバム「AWARENESS」を既に持っているようだったので、アルバムの1,2曲目で迎えたかったというのもあり、このオープニングに決めました。
photo:02



そしてMCを挟み「ただ好きなのに」「Which or your heart」「コワレタユウキ」を続けて演奏。
前半は全体的にミドルバラードをバンドサウンドでやってみたいという狙いがありました。
photo:03




今回のワンマンで特に大事にしたかったのは「聴かせるライブにしたい!」という事でした。
今まではお客さんのレスポンスが悪いと「楽しんでないのかなぁ…」などという気持ちになっていました。
手を振り上げたり、イェーイ!とか、やってる姿を見て、「楽しんでる」という錯覚に陥っていました。
でも、じっと座って聴いている楽しみ方もあり、それはみんな自由なんだと気づきました。
今までは自分が不安だったんでしょう。何かレスポンスがないと。
今回はじっくり聴いてもらいたいというところにフォーカスしたのでいつもとは違った空気感になっていたと思います。机や椅子もありましたしね。

photo:04



第一部前半では、特にバンドサウンドで曲を聴かせるという事に拘ってみたのですが、どうだったでしょうか?

なんでもやってみないとわからないので、これからもやりたい事はやっていきます!(笑)

つづく…


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
MySpace Japan