1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 13:57:06

書初め やり直し(抽選番号577)

テーマ:お笑い
コロコロザイーガさんのところでやっている書初めコンテストに再応募。

昼時に入った喫茶店で「お茶だけでもいいですか?」と聞いたら、

「ここは喫茶店ですから」と答えてくれました。(お茶だけでもOKということです)

それ以来「ここは喫茶店ですから」が自分のマイブーム。何かあると「ここは喫茶店ですから」とオチをつける。

(例)
会社で
「ボールペン借りてもいいですか?」
「ここは喫茶店ですから」


抽選番号は577です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-31 11:06:52

書初め

テーマ:お笑い
コロコロザイーガさんのところでやっている書初めコンテストに応募。

なんかもっと自分も奇抜な書初めをしたいですね(笑)。


投稿してから、こちらのコンテストに参加している方の「恋愛体質」とネタがだぶっていることを発見。

自分のほうが投稿遅いので盗作になっちゃうじゃん!もう一ネタ勝負します。

パルモ先生!こちらは没作品といたします!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-29 21:06:54

第55回紅白、白組のトリはマツケンサンバじゃないのか・・・

テーマ:エンターテイメント
今日、第55回紅白歌合戦の曲順が発表になりました。

私は白組のトリって松平健の「マツケンサンバ II」だと勝手に思っていたのですが、違いましたね~

トリは五木ひろし「雪燃えて」。

マツケンサンバの方が盛り上がると思うのですが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-29 13:55:29

人間国宝が作る名刺

テーマ:コレクション
人間国宝が作る名刺、こういうものを買える身分になりたいものです。

人間国宝の九代目 岩野 市兵衛さんが、丹精込めて漉いた、「手漉和紙」を使用。

先代が漉いた紙はピカソも愛用していたとか。

一番高い【人間国宝名刺一式(桐箱入り)越前漆塗 名刺箱付き】は31,500円。50枚入りなので1枚あたり630円!

500円の商品券配って歩くようなものです。。。


山櫻の人間国宝名刺(商標登録出願中)のページ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-29 09:59:55

LEGO ブロックはずし

テーマ:コレクション
LEGOで遊んでいると直面する出来事は、

同じ大きさのパーツを重ねるとぴっちりはまって取れなくなってしまうということです。

細いマイナスドライバーでこじあけて取ると、どうしてもブロックが傷つきます。

そんな時には、これ、「ブロックはずし」 300円前後ぐらいでLEGOショップで売っています。

テコの原理ではずします。
最初はこんなんではずせるわけないよと思っていましたが、意外と結構使えます。

かなりよく考えられてできています。


一家に一つ是非「ブロックはずし」を常備しておいてください(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-28 21:44:52

木村カエラの出演している「sakusaku」がDVDに!

テーマ:エンターテイメント
なんとTV神奈川初だと思うのですが、朝のバラエティ番組「sakusaku」がDVD化になりました!




sakusaku


やっぱり「あれ?何だ、あれ?」も入るのでしょうか?(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-28 21:42:04

アメーバ~落ちないでくれ~

テーマ:ブログ
ログインしようとしたら、全くアクセスできなくてびっくり。

アメーバ!落ちないで頂戴!今、ヤッヒョイで大切な時期なんだから(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-28 01:53:05

今年一番コレクションとして注目した中島美嘉

テーマ:コレクション
第8回 今年一番注目したコレクションは?向けの記事。

ここでは過去にコレクションとして書いていますが、トラックバックステーションのお題で出たので、今年の総括という意味で・・・

何と言ってもコレクションとして翻弄されたのは中島美嘉




著者: Katsuhide Morimoto
タイトル: 中島美嘉 限定豪華BOX 「Love fills all」

まずはこれを買うかどうかで相当悩みました。普通の写真集と違って、Tバック(下着)、タトゥーシールや南京錠が付くというので気持ち引き気味だったのを、まあ話題性ということでとう買いました。写真集としてどうのこうのというものではないですね。



そしてCDの
朧月夜 ~祈り

これも10万枚限定という中島美嘉の知名度から言えば少なすぎる枚数。。。
これは買えるかどうかかなり心配しました。あちこちに手を回して、結果としてダブリ。。。。。2枚所有しています。

こういう人がいるから買えない人がいるのですよね・・・反省・・・

でも、このCDは発売当日の夕方にショップ回っても影も形もなく、言葉に偽りなく当日完売!

紅白で歌ってくれるから人気再燃するかな?
ちょこっと内容変えて再発売しそうで嫌ですね・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 21:41:51

日・英・独のラン・ローラ・ラン DVD

テーマ:コレクション
パッケージが光るので絞って撮影したため画質が荒いですが左からドイツ盤、日本盤、アメリカ盤。


ドイツ映画「ラン・ローラ・ラン」、この映画は私の中でオールタイム3位以内に入る作品です。『恋人を救うために走る少女の周りでの様々な騒動を描く痛快作。裏金の運び屋・マニが、10万マルク用意しなければ殺されてしまうことを知った彼の恋人・ローラは、金を工面すべくひたすら街を走る。』という内容。何故か時間が巻き戻って3回騒動を繰り広げます。

それゆえにDVDも日本盤・アメリカ盤・ドイツ盤と3種も買ってしまっています。

映画が製作された国での盤と日本盤という2種は良く買いますが、3ヶ国のDVDを買ったのは「ラン・ローラ・ラン」のみ。

でも、むやみに3ヶ国買ったわけではなく、結構この3枚はそれぞれ意味があります。

まず、日本盤
○当然日本語字幕があり、吹き替えもある
○主役のフランカ・ポテンテ、モーリッツ・ブライプトロイと監督のトム・ティクヴァのインタビューが収録

アメリカ盤
○フランカ・ポテンテ、トム・ティクヴァによる音声解説がある!
○イメージプロモーション曲のビデオ「Believe」収録!

ドイツ盤(DTS豪華盤)
○DTS音声収録
○日本盤にも入っているインタビューに加えてメイキング、その他の映像。
○撮影現場MAP付き

と本来であればドイツ盤と日本盤の2つだけ買うところ、アメリカ盤が頑張っているため購入。めでたく3ヶ国揃う。

ただ、残念なのはドイツ盤の色がおかしい。かなり沈んでいて黄色がかっていて午前中の話なのに、まるで夕方の様。日本の「千と千尋の神隠し」じゃないけれど、かなり色がひどいです。ハイビジョンマスターを作った時にどうもおかしくなっているような気がします。衛星放送で見た時もドイツ盤と同じ色調でした。
衛星放送で見た人は夕方の話と思った人もいるのではないでしょうか。

なので、将来次世代DVDで出る時も色が悪いんだろうなと思います。現行の日本盤は必ず買っておきましょう(笑)。


注:アメリカ盤とドイツ盤は日本のDVDプレイヤーでは見られませんので、リージョンコードとPALについて知識がない方は購入しないでください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 12:16:52

ヤッヒョイキング カードセット発売!

テーマ:デースケドガー
株式会社ヤッヒョイ(東京渋谷:代表 矢日追 一)はムシキングに対抗して2005年1月19日よりヤッヒョイキングカードセットを発売することを発表した。

2005年1月1日0:00にgoogleで「ヤッヒョイ」の検索結果上位100位がカードになる。加えて技カードが30種あり、計130枚となる。

ゲーム内容は対戦しながら検索結果一位を目指すというもの。

技にはトラックバック+1、トラックバック+5、相互リンクなどなど。
マイナス技カードもあり、隠しリンクスパム、隠しテキストなどなど、多数所有すると一気にランク外に飛ばされる。


同社では早くも第2弾、第3弾の発売予定があるという。シークレットカードも存在するとのこと。

シークレットは







もしかしてアッヒョイ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。