ピンクのポンポン | 木の実だより

木の実だより

Ich werde in einer Familie aufgenommen, dem Hof, und verrückt.


おはようございます。


10月はイベント多し月間でございます。

先日、大風の日にもかかわらず、子カニ幼稚園はお芋掘りに行って。

大き目のスーパーの袋を破れないように2枚重ねにして、
隙間無く、袋の口をびっちりテープ止めして持たせてくださいとのこと。

これが結構難しく、四苦八苦して持たせた・・・・・ら!!


山ほど掘ってキターーーーーーーー!!!


何キロ?え?5キロもあるけどいいの?

 
  

大風と砂と土にまみれつつ、ドンドコドンドコざっくりざくざくワーイワーイと掘ったらしく、
なんだこれ、全身お砂でザリザリじゃないかー。

写真を取った後、シャワーに連行される子カニ。丸洗いだー!


炊飯ジャーでお手軽ふかし芋。


さつま芋を洗い、適当に切って炊飯器へ。
一つまみの塩を入れたお水を、お芋の半分くらいの高さまで入れてスイッチオン!
炊飯器がいい感じに仕事してくれます。


甘~~いおいしーい!

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


子カニが以前ゲットしたオジギソウ。

昨日見てビックリ!ふぉぉ花が咲いてらぁ~~∑(゚Д゚)


 


優しい色!

運動会のポンポンを思い出しました。
プチトマト大のポンポン。ケロ子サイズ(笑


子カニが気に入って買ったオジギソウ。
こーんな花が咲くなんてね、知らなかったなぁ。

ピンク色はあまりむーガーデンには使われないけれど
ほわんとした色が、なかなかどうして素敵素敵!

あとで子カニと一緒に眺めようっと♪




あなたの応援がココロの糧なのでございます合格
クリックはむーの小躍りボタン^^ポチポチッとお願いいたしますキラキラ


にほんブログ村
花・ガーデニング ブログランキングへ