2012年最後の晩餐スプラウト そして新春の種 | 木の実だより

木の実だより

Ich werde in einer Familie aufgenommen, dem Hof, und verrückt.

こんにちは。

新春からお仕事の気の毒なムスカの妻です。

昨日はホワイトクリスマスならぬホワイト大晦日
しかも轟々と強い風が吹きまくり。
今朝は湿った雪が辺りを覆っておりました。

ムスカの通勤バイクの雪を払いつつ雪かきを。
湿った雪はマジ重たい。
ムスカ。無事の帰還をお待ち申し上げておりまする。ヨヨヨ(涙

さて
昨夕2012年ファイナルを飾ります2012最後の晩餐年越しそば。
このスプラウト・ルッコラさんを使います。
栽培大会10日目です。



 
 
でっかくなったものでしょう?
子カニに収穫を頼みかき揚げに。


揚げたらね、ちっちゃくちっちゃーーーくなっちゃった~~。
教訓:スプラウトは三つ葉代わりにはならんかった。ザンネンっ!

  
 
 
 後は、おそばをゆでて
ムスカ希望のちくわの磯辺上げ
子カニ希望の餃子を焼いて
不可思議な2012年ファイナルディナーとなりました。 飾り気まるでなし。

この後子カニが海苔をすべてぶちまけましたよあーあ。
でもね、餃子とそばって意外と合う!アカン飯ぽいけど(笑
もちろんかき揚げも食べてました♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ 

でね、さっき元旦に初種まきをしたよ。
今度はレッドキャベツ。

渋々カラーのスプラウトが伸びる予定です。

 

 


「ど」が抜けてるぜ子カニ・・・まっいっか。

まず見た目から食品の良し悪しを決めがちな子カニ。
このシックなスプラウトを育てることで、食べてくれるようになったらレベルアップだぜ!
てけててってってってーーーーん(ドラクエ風)

あさて。明日は素敵便のご紹介~

あなたの応援が励みになりまっす合格 よろしければクリックおねがいしますポチポチッとアップ


にほんブログ村
花・ガーデニング ブログランキングへ