コンビニの新デザートを味見したい!

コンビニで売ってる甘いものを新商品中心にレビューし、各メーカー、コンビニチェーンを独自視点で格付け。たまにコンビニ以外のB級グルメ(?)情報も


テーマ:
ローソンのパン棚から一品適当買い。とっておき宣言のもちっとキャラメル蒸しパン、120円。
コンビニの新デザートを味見したい!-ローソン キャラメル蒸しパン
ローソン もちっとキャラメル蒸しパン

食べてみる…濃くないキャラメル。ふわふわしていて、弾力も十分なキャラメル味の蒸しパン。生キャラ感はそれほどでもないけど、むしろテイストのバリエーションとしてのキャラメル味が自然。なので、意外と安心して食べられるのはプラスと言えるところのような気が。小細工に走ってないので、結構好感を持てるねー(^_^.)無難。

キャラ:6
本体:7
バランス:7
コストバリュー:6.5
総合:7

リピ:3%


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
ファミマのパンコーナーの上段にあった品を購入。全農の米粉きなこ蒸しパン、125円。1個あたり287kcal。

コンビニの新デザートを味見したい!-090325_2039~01.JPG
全農 米粉きなこ蒸しパン

食べてみる…んー、きなこかぁ。米粉で作られた蒸しパンで、弾力のある本体がそれっぽい品。サックリ食べられる大きさでモチモチ感がありつつ、風味は素材寄りというような感じ。しかも、きなこ自体が目立ちにくい味わいなので、食感だけが強調されがち。とは言え、蒸しパンって元々そういうものだと考えると、意外と悪くない気も…

米粉:6
本体:6.5
コストバリュー:6
総合:6

リピ:0%
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ファミマのオリジナルデザートに最近ほとんど心を惹かれないので、またまたパンを購入。いちごミルク蒸しぱん、120円。1個で304kcal。
コンビニの新デザートを味見したい!-ファミマ いちごミルク蒸しぱん
ファミマ いちごミルク蒸しぱん

食べてみる…ふわふわイチゴ(^_^.)上下で風味の違うものを組み合わせた蒸しパンで、いちごとミルクのイメージが結構出てる感じ。意外に弾力がある本体だけど、大きさが手頃なので食べやすさなどに特に問題はないかも。ミルク感がすこーしだけ弱めと言えるかもしれないけど、それは上との目立ちやすさの違いと言えそうで、合わせた風味はポジティブな仕上がり。なかなかまとまってるよ?

ストロベリー:6.5
本体:6.5
バランス:7
コストバリュー:6
総合:6.5

リピ:5%(嫌いじゃない味)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ファミマのパンコーナーから、一品選択。神戸屋のプリン風味蒸しパン、110円。1個で316kcal。
神戸屋 プリン風味蒸しパン
神戸屋 プリン風味蒸しパン

食べてみる…意外とまとまってる(^_^.)上下二層に分かれた蒸しパンで、それぞれ別の味がついてると共に、なんか食感も違う品。上の層は、カラメルっぽさを出しつつ、なんか薄皮っぽいというかちょっと軽め。そして下は逆に身が詰まった感じで、弾力のある食感。それぞれ一緒に食べるんだけど特に違和感ないというか、バランスは良さ気。全体的に、安心して食べられる品と言っても良さそう(^_^.)

ふわもち:7
本体:6.5
バランス:6.5
コストバリュー:7
総合:6.5

リピ:5%
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ローソンで冒険王企画の第二段の品を即買い。ふんわりイチゴ蒸しパン、125円。1個あたり299kcal。
ローソン ふんわりイチゴ蒸しパンローソン ふんわりイチゴ蒸しパン


食べてみる…クリームがいいね~。中央に切れ目が入っていて、本体の間にホイップクリームがうすーく入った蒸しパン。本体だけだとビミョーに薄味というか、一本調子っぽいフワフワいちごテイストなんだけど、クリームのおかげで、甘みの面で改善されてる感じ。その大きさはちっさいかも知れないけど、風味自体のバランスは悪くない予感。意外と嫌いじゃないかも…(;^_^A

ストロベリー:6
本体:6
バランス:6.5
コストバリュー:6
総合:6

リピ:1%
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード