ニューヨークの田舎で手作り生活☆舞台衣装デザイナーとセルビア人夫 + 娘

ニューヨークと言いつつも都会から離れた小さな町で、洋裁・編み物・DIYで制作活動の日々。

2015年からは娘も加わり、慣れない育児に右往左往しながらも、のんびり田舎暮らしを満喫中です。


テーマ:

家事も、お化粧も、とにかく私がやっていることを全てやってみたいお年頃。


私が持っていたのを奪い、壁やらカーペットやらを掃除 (笑)


{82008B0A-3F6E-4A15-A4FF-CF5E5B2B58F1:01}

全然返してくれず…



放置して掃除機かけ始めると

{6F538DC3-480C-4BE7-955C-C651F1570940:01}


全然はかどりません💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ├ 娘 1歳」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、産後の夫婦の危機…というアメーバ記事が目に入りました。実は昨夜、夫婦でその話をしたばっかりだったので…


自分たちは大丈夫❗️と思っていたのですが (きっとみんなそうなんでしょう…)




例に漏れず陥りました、産後クライシス。笑

(今だから笑っていられますが…滝汗)



私達、というより私の問題だったように思います。


なんというか…夫だけでなく、周りの全てが敵!特に男性全般が敵!という感覚におちいってしまい、とにかく赤ちゃんを周りの目に触れないよう隠す日々。(笑)


すれ違う人の飼い犬を睨みつけ

「可愛いね〜」と寄ってくる人々に (顔に出さないように気をつけてはいたけれど) 警戒し


今思えば何であんなに…??と不思議ですが


産後のホルモンのせいなんでしょうね、きっと。(医学的なことはよくわかりませんが)


頭では過剰反応、理不尽な敵意、と言うのがわかっているのですが、コントロール不能でした。


本能には抗えず。人間もやっぱりただの動物なんだな〜





1年くらい経った頃、夫がふと

「産後3ヶ月くらいは僕のこと嫌いだったでしょ」

と言いました。気づいていたようです…滝汗滝汗滝汗


それでも、一所懸命私達の世話をし、仕事に行き、私の戦闘モードが終わるのをひたすら待ってくれていたようです。



本当にごめんね…そしてありがとう!と今では言っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アパートの裏にある公園で、ほとんど毎日会うお友達。そのお友達の妹が先日1歳になったので、お誕生日会にお呼ばれしました。


お母さんはスペインの方なので、お誕生日会ではペニヤータも。

{9E08906F-AC60-4A2A-9546-2E7672300D07:01}

キャラクターの形をしたくす玉のようなものにお菓子やオモチャが入っていて、普通はスイカ割りのように棒でたたいて割るらしいのですが、子供達が小さいので紐を引っ張ると割れるタイプ。

{22CFC544-7E4C-45BB-93A7-2B7E6E9449EE:01}

3〜4歳のお姉さんお兄さんに囲まれ、分からないなりにも宝探しなどのゲームに参加して、楽しんでいるようでした爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。