ニューヨークの田舎で手作り生活☆舞台衣装デザイナーとセルビア人夫 + 娘

ニューヨークと言いつつも都会から離れた小さな町で、洋裁・編み物・DIYで制作活動の日々。

2015年からは娘も加わり、慣れない育児に右往左往しながらも、のんびり田舎暮らしを満喫中です。


テーマ:
絶賛イヤイヤ期中の娘と、バスでお出掛けして子供の科学体験館のような遊び場に行くのが恒例なっています。



まだイマイチ言葉が通じないのか (ただ反抗したいのか?)、「今日も行こうか〜〜?」と言っても「No〜」を連発されます。("no" とか "yuck" とか教えてないのにいつの間にか使いこなしている不思議…)



バス停に行くのも至難の技…
私一人で歩けば5分とかからない、ごく近いバス停に時間通りに着くためには、30分は余裕を持って家を出なくてはいけません。



心の中で焦ったりイライラしたりしつつも、自分が子供の頃も、幼稚園までの道のり途中で寄り道したり遊んだりしたのが楽しかったんだよな〜〜



と思い出し、できるだけ好きに寄り道ができるように予定を考えるのですが… 



何一つ母の思い通りにはいかない、精神鍛錬の日々。諦めが肝心なのかもしれない…

{7A4AECCA-7948-4D2D-B046-B36705CCF1DF}

{2559D1F3-7F1B-43DF-8A3C-1264916202FE}
自分のお気に入りを初めて会った子に無理矢理オススメしようとして嫌がられる図。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実は私・・・(と勿体ぶって言うほどのことではありませんが)


花を活けるのが苦手です。


小さい頃見ていた母(生け花師範代)のやり方を真似して

貰った花束を分解して、一本ずつ水切りして花瓶に再現しようとするも…

上手くいかなくてどんどん花が短くなる、を繰り返して残念な結果に終わるのが常でした。



しかし、最近発見してしまいました。そんな生け花不器用&ズボラな私にぴったりの方法を。



花束をもらったら…



解体せずに、ガッと掴んで大きめのハサミで一気に束ごと水切りし、そのままガバッと花瓶に押し込んで終了❗️


これで自分で活けるより数倍見栄えの良い花瓶の完成!



でもいつかフラワーアレンジメント習いに行こう…


{CF9D83AF-CB95-4883-90B2-6146E475A827}
初めて母の日に貰った花束💐


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家事も、お化粧も、とにかく私がやっていることを全てやってみたいお年頃。


私が持っていたのを奪い、壁やらカーペットやらを掃除 (笑)


{82008B0A-3F6E-4A15-A4FF-CF5E5B2B58F1:01}

全然返してくれず…



放置して掃除機かけ始めると

{6F538DC3-480C-4BE7-955C-C651F1570940:01}


全然はかどりません💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。