大村仁望 オフィシャルブログ

エンターテイナー、大村仁望の日常を綴ります(・ω・*)

informationNEW




HitoYasuMi vol.5
「甘くないラテと恋の話」
2016.10.14(Fri.)~16(Sun.)
@下北沢Reading Cafeピカイチ

作:大村仁望 演出:谷澄希子
出演:飯坂泰子、大村仁望、川村美喜
ゲスト:石井貴之、小島健吾
charge ¥1,800+1drink

14(Fri.)19:30~
15(Sat.)15:00~/19:30~
16(Sun.)15:00~/18:00~
開場は開演の30分前

公演日時、ご予約名、人数、連絡先をご明記の上、hitoyasumi3oshibai@gmail.comへご連絡下さい。

テーマ:
お久しぶりです。

不具合で投稿できなかったことが何回かあってから少し置いてました。

覗きに来て下さった方すみません。大村は元気です。ツイッターでは毎日呟いております。

現在HitoYasuMi vol.7「なつやすみにひとやすみ」のロングラン公演期間中です。と言っても本番は週末なので、平日は稽古に明け暮れております。

とてもいい出来です。本も、芝居も。
毎週違うから、本当に何回でも見てほしい。


さて、久しぶりの更新になってしまったので前回の更新から少し色々と振り返ろうかと思います。

まずは

エンテナPLAY UNION「真夏の果実の花の頃。」無事に終演いたしました。


4つのオムニバスの最後「恋の快速急行」チーム。

たくさんの方に見て頂けてとても嬉しかったです。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

こちら、初めて脚本と演出で関わらせて頂いた現場でしたが、エンテナの皆さん、スタッフさん、役者の皆さんとても良くして下さり…

初めましての連続でしたが、本当に愛おしい日々となりました。終わった後、あまり寂しくならなかったのは、またすぐ会えるような気がしたからかな(笑)
「また、どこかの現場で」よく聞く言葉だけど、本当にそう思った。また会えますように。
 


「恋の快速急行」は…
ずっと私が書きたいと思ってた作品でした。
上京して、電車に毎日乗る生活になって。

いつも、どこかしらのダイヤが乱れている東京。「人身事故」というものに驚きもしなければ関心もない。迷惑だなぁと思う。それが普通の街。

一方、駅の中で喧嘩してるカップルや、男女の駆け引きなんかを見つけたら、すごく関心が行ってしまうもの。

そんな対極にある世界を、一つの作品で描きたかったんです。「関心」と「無関心」。「始まり」と「終わり」。

「誰かの終わりが、誰かの始まりになってくれたらいい」

これは私の勝手な願いですが。
そんな思いで書きました。

というディープな思いを、小ネタというオブラートやキャラクターの魅力で、見事いい作品に仕上げてくれた役者の皆さんには本当に感謝です。

打ち上げの席で。色紙なんかも頂いてしまいました。
主演の靖奈も、本当に粘ってくれて嬉しかった。睦さんは暖かいし。たかみーも最後まで闘ってくれたし。朴さんは支えてくれて。るみちゃんは役にどっぷりきてくれて。嘉門くんはなんだかんだいいやつで。良子、立華のナイスコンビプレイも最高だった。

皆さんありがとう。本当に。またね。

見に来て下さったお客様には感謝をお伝えするのと同時に

今後の彼ら彼女らの活動にも関心を持って頂けたら幸いです。
 

そしていよいよ大村はホームでの公演となります。



一ヶ月間下北沢で三人芝居をします。
毎週、週替わりの演目をお届けします。
どの作品もパンチ力抜群。

1st weekの「彼らは知らない」は無事に千秋楽を迎えましたが、たくさんのお客様が喜んで下さり、いいスタートを切れたと思っております。ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。

2nd weekは今週末28日金曜日から!!
今週の週替わりの演目は「back room」。
女優と女優の闘い。オーディション会場の裏側。大村が描くとこんな感じ!っていう2nd weekですね。もう、この作品大好きなんです。早く見てもらいたいッ。

元カノカフェも、今週は全ての回に女性ゲストが登場します。

「Back Room」「元カノカフェ」
7/28日(金)19:30~★《天野なつ子》
29日(土)17:00~★《中嶋ヒロ》
     /21:00~★《中嶋アキ》
30日(日)12:00~★《松本稽古》
     /17:00~★《松本稽古》
              /19:30~👘《イベント》※本編の上演はありません。

上演時間は約1時間。料金は2000円+1drinkになります。

今週の女性ゲストさんたち!

嬉しい!楽しみ!どんなシーンができるかなぁ…!!

28日はまもなく完売となります!
ぜひ見て頂けると嬉しいです。

ご予約は
公演日時・ご予約名・人数・連絡先をご明記の上、hitoyasumi3oshibai@gmail.comまでご連絡下さい。


書き物を初めてから、ずっと忙しさが続いていて、
それと同時に演劇の楽しさも倍増しまして
 
毎日幸せです。

あとはたくさんの方に見て欲しい。

それだけです。

何にも考えず楽しめる作品や、胸の中を引っ掻き回すような作品や、今はなんでも書きたい。

どうか、お楽しみに。

これからの大村に、HitoYasuMiに、注目です!







ではまた。おやすみなさい。











 















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
いよいよ本日のお昼12:00から予約スタートします! 
今回も豪華ゲストさんにご出演頂きます!!
売り切れ必至です! 

どうか、ご予約お待ちしております!!

HitoYasuMi vol.7-omnibus-
「なつやすみにひとやすみ」

【作・演出】
大村仁望

【日程】
2017年7月15日(sat.)~8月13日(sun.)の各週末(2週目を除く)

【タイムスケジュール】
7月
🌻「彼らは知らない」「元カノカフェ」
15日(土)17:00~/21:00~★《佐藤正和》
16日(日)12:00~/17:00~
17日(月祝)12:00~/17:00~/19:30~👘

🍉「Back Room」「元カノカフェ」
28日(金)19:30~★《天野なつ子》
29日(土)17:00~★《中嶋ヒロ》
     /21:00~★《中嶋アキ》
30日(日)12:00~★《松本稽古》
     /17:00~★《松本稽古》/19:30~👘

8月
👙「パパイヤレディ」「元カノカフェ」
4日(金)19:30~
5日(土)12:00~/17:00~★《堤下敦》
6日(日)12:00~/17:00~/19:30~👘

🍧「なにかいる」「元カノカフェ」
11日(金祝)17:00~/21:00~
12日(土)12:00~/17:00~
13日(日)12:00~/17:00~


受付・開場は開演の30分前
上演時間は1時間

※「元カノカフェ」は週替わりメニューがあります。
👘→《HYMeeting~今週の私たちどうでした…?~》トークイベント(撮影会有)※本編の上演はありません。
★→スペシャルゲスト出演

【場所】
下北沢Reading Cafe ピカイチ
住所:東京都世田谷区北沢1丁目40-11 サニーハイマート102
(下北沢駅南口より徒歩5分)


【Charge】
前売り・当日共に¥2,000+1drink
《下北沢の演劇をハシゴしよう!企画》
※期間中に下北沢の劇場で行っている演劇公演のチケットの半券を持参すると¥200引きに!(受付時にご提示下さい)

👘《HYMeeting~今週の私たちどうでした…?~》¥1,500+1drink

【予約】
公演日時・ご予約名・人数・連絡先をご明記の上、hitoyasumi3oshibai@gmail.comへご予約下さい。6/1(木)12時~予約開始

【出演】
HitoYasuMi
飯坂泰子
大村仁望
川村美喜

【Staff】
撮影   イワタナオ
デザイン スギヤマヨウ(Quarter Note)

【Special thanks】
赤星昇一郎
ブラボーカンパニー
ゴツプロ!
よしもとクリエイティブエージェンシー
ネコ脱出
劇団水中ランナー

【Mail】
hitoyasumi3oshibai@gmail.com 




これだけの素晴らしいゲストさん方が、ご出演して下さることになりました。
本当に嬉しいです。


ずっと頑張ってきたものがやっと形になって、お知らせできました。
いつも支えて下さってる皆様のおかげです。
もっともっと、色んなことができるように。
今できる全てを出し切ります。

売り切れ必至です。
どうか、ご予約お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(2)

テーマ:
5月ですね。GWも終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は執筆月刊に入っております。
来月から8月まで怒涛の月刊大村仁望が始まります。気合い入れていくぞーー。

6月の公演、カンフェティのインタビュー記事が上がりましたので、ぜひともcheckして下さい!




解禁ごとがたくさんですね。
まずはプレイユニオンでの追加キャストが決まりました。
 

とっても嬉しい。
早くこの作品見たいです。ふふふ




1月大成功でしたHitoYasuMiも、夏の公演に向けて動き出しています。
こちら詳細↓↓

HitoYasuMi vol.7-omnibus-
『なつやすみにひとやすみ』

【作・演出】
大村仁望

【日程】
2017年7月15日(sat.)~8月13日(sun.)の各週末(2週目を除く)
【場所】
下北沢Reading Cafe ピカイチ

こちらも詳しい詳細またお伝えしていきますね。女三人芝居ユニット、どかんと一ヶ月!ホームであるピカイチでお芝居やっちゃいます。楽しみだね。  

こちらチラシ撮影のワンシーン。
今回も写真はイワタナオ氏。この方の写真、いつもかっこいいんだこれが。
皆さん完成をお楽しみに。


さてさて、執筆に戻ります。
この夏は皆さんに楽しんでもらえますように。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。