desire下高井戸★Blog

DESIRE下高井戸店

TEL:0120-77-8157
〒156-0044
東京都世田谷区赤堤4-47-3
ウィンヒルコート1F
定休日:毎週水曜日
受付時間:am10:00~pm19:20(カラー、パーマ18:00)

desireブログが新しくなりました!!






2014年10月4日よりdesireブログ新しくなりました!!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

こちらをクリック!!





今後もdesireブログをよろしくお願いいたします。

1・~定休日のお知らせ~




11月定休日は毎週水曜日


5,12,19,26日に頂いています。ビックリマーク






2・desire♪アイラッシュ♪











$desire下高井戸★Blog-アイラッシュ






アイラッシュの最新&お得情報はこちら
















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
✂世田谷区 京王線下高井戸駅 東口より徒歩1分✂


東京都 世田谷区 赤堤4-47-3
WINHILL COURT1F

TEL 0120-77-8157






♪スタッフシフト情報→こちら







♪初来店の方で場所を調べたい方は→こちら






気になったブログ、髪の悩みなどなんでもコメントもらえると嬉しいです。



NEW !
テーマ:
最近寒くなってきましたね
そんな時はやはり乾燥が気になります

肌も乾燥していますがやはり髪の毛も乾燥しているのです

冬と言えば静電気雷

実は2万ボルトの電流が流れてるってご存知ですか?


















髪の毛の表面のキューティクルに悪影響を与えダメージが進行する恐れがあります

乾燥すると髪や肌に水スプレーをかけがちですが逆効果になることがあります。

一時的には潤いますが、体温で水分が蒸発する際内部の水分を一緒に蒸発させてしまうからです

髪や肌の潤いは内部にしっかり閉じ込めることが大切です

アウトバストリートメントも1種類のみでなくミスト系で水分を与えオイル系で閉じ込めてあげると良いですね



畠山 浩一
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
内閣解散が決まりましたね。

アベノミックス・・・これからどうなっていくのでしょうか???


日本はこれからますます高齢化




ご存知でしたか?日本の平均年齢、45歳
これからはエイジングが主流ですね





頭皮のスキャルプケアのポイントは大きく3つ

1・頭皮環境

2・毛根の活性化

3・血行

スキャルプケアはこの3つにアプローチする必要があるそうです。


今日は
1・頭皮環境について。。。








「良くない土壌からは良い植物が生えない」とよく言いますよね


それと同じで「健康な髪の毛は健康な頭皮」がとても大切です


頭皮とはこんな感じ

頭皮


皮膚は表面から表皮、真皮、皮下組織の3つに区別され、それぞれに役割があります。

頭皮環境が崩れてくるのは、この皮膚のターンオーバーの周期が崩れてくるのが原因です



ターンオーバーとは表皮の中の一番下の基底層で生まれた細胞が形を変えながら表面に押し上げられて行き、死んだ状態で角化細胞となりますが、この細胞は新しい細胞に押し上げられるようにして表面まで上り、最後はアカとなって自然に剥がれ落ちる構造となっています。


ターンオーバーの周期は28日ほど。

それが30代になると45日にまで伸びるそうちなみに赤ちゃんは14日間

おはだモチモチのはずですね


肌がくすむ、しみが増えた、濃くなったなどの症状が現れたらターンオーバーの機能が低下しているサインだそうです


そのターンオーバーが乱れる要因としては
洗髪をしなかったり、洗髪の仕方が不十分で古い皮質が残り、紫外線や空気中の酸素と反応して過酸化脂質が生成します。
その過酸化脂質は細胞にダメージを与え、ターンオーバーを見出し、その結果、皮膚のバリア機能が低下します。

古い角質が残る→過酸化脂質が生成→ターンオーバーが乱れる→シミ、シワ、臭いの原因



頭皮ケアに関してはこの過酸化脂質を作らせないこと、できてしまったら過酸化脂質を除去することが大切です。



そして、真皮の中の線維芽細胞で潤いの元となるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを生み出す細胞なのですが、これは20代後半より自己増殖機能が低下し30代になると急降下します。

と年齢重ねるごとに細胞レベルで衰えて行きます。


今日はここまで。




次回は毛根の活性化についてです。










see you next week!   Bye Bye



kodama


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:












ついに。











きちゃいました!!!!!!!












逃せない2点。












資生堂アデノバイタルから

まつげ美容液!!!!!












and










あのPOLAから
メイクとケアが同時にできる

マスカラ美容液!!!!!!!!












{0A3A8F12-041E-4B59-BA12-CA6695732E6B:01}









どちらも強力なんです。









美容液point

サロン限定発売

より長く、濃く、
美しい印象の
まつ毛にみせる美容液です。

まつ毛養成成分
ナツメ果実エキス、
グリセリン:保湿配合。

毛髪補修成分(アルギニン)も配合し、
ダメージを補修して、
まつ毛のハリ・コシを保ちます。

肌あたりがやさしく、
まつ毛の生え際に
しっかり密着できる、

斜めカットのやわらか
フロッキーチップタイプです。

つけまつ毛、
まつ毛エクステをされている方も
使用できます。











マスカラ美容液point

長く・濃く、美しいまつ毛を演出する
マスカラ機能だけではなく、
トリートメント機能も併せ持つ
一品二役のマスカラです。 

7つの美容成分(保湿成分)を配合。

ダメージを受けやすいまつ毛を
トリートメントし、ハリコシ、
うるおいのあるまつ毛を保ちます。 

さらに、5つのフリー
(シリコン、香料不使用など)処方に
こだわりました。 

オイルフリーに加え、
お湯で落とせる設計なので
まつ毛エクステの上からも
使用できます 。














値段もお手軽な2000円♥︎












マツ育の流行に
のってみませんか?








船木愛菜















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:





いつも色々な着付けを
担当させて頂くお客様に
昨日は訪問着の着付けと
アップを担当させて頂きました♥︎










{16FCF892-E11F-4F33-B69D-042DCB41220C:01}












最近着物でお出かけされる方が
減ってきているので
着付けをお願いをして頂けると
テンション
上がっちゃいます♥︎












{32096657-288A-4DFD-9503-DB5BC664EBFC:01}













最近で言うと
七五三着付け










{96AD0616-8ECA-460C-B053-C87BE24862DC:01}













という感じでした♥︎








{D8218797-CBA2-4D4C-8BF0-7C0C1598A00A:01}













か、かわゆい。










\(//∇//)\♥︎













着付け大好き
船木がお送り致しました☻



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!!

今日 はお店がお休みだったので




散歩してきました!!








久しぶりに体動かすっていいですよね?







今日は下高井戸から下北沢まで









歩いてみました^o^









歩きでも下北沢いけるんですよ?









すごいですよね?








近すぎます下北沢







でも、やっぱりさむかったです。









肌とか手が






ガサガサになります!









{2D09CD41-35EE-405D-9177-200A09FEC203:01}

野村一押しの商品で









この冬を戦いませんか??









ちなみに画像は







ハンドクリーム






ボディークリーム






です!








冬にこの二つがあるのお肌は







安心です!






ぜひ使ってください!





野村佳祐
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード