2017年01月31日

ブランド力ならあの大統領にも負けない!?意外なものでもブランディング!

テーマ:ヴィスカルチャー

どうも!入社してはや1年がたとうとしています!
ハイカラ神戸出身のしげまるです!


ついこの間まで右も左もわからないひよこチャンだった私が、
気がつけばもう後輩を持つようになるのですね。。(まだひよこには変わりありませんが)




時代の流れって速いですよね。。
ヤングフレッシュな新入社員にも負けないよう!パワー全開で頑張ります!メラメラ






さて、今日のテーマは"ブランディング"ですが、
実はヴィスでは、みんなが持ってるあの遊び道具でさえブランディングをしているのです!!!!

それが!!






で~~~ん

トランプで~~す!!ハートダイヤクラブスペード
旬なネタぶっこんだでしょ!決して大統領とか政治ネタではないですよ(笑)

ヴィスでは、ブランディングの一環として、
ヴィスメンバー全員の写真が入ったトランプカードを作っているのです。






そして一枚一枚のカードの上部には、






このように、ヴィスメンバーとして、そしてより良い人間としての心得が書かれているんです。



他にも、、、






"繋がらなくても 必ず残そう 留守番電話"


これは社会人として大事なことですよね!





"愛のある お酒のリミット12時よドキドキ"

これも、、、、   大事ですよね!!(笑)

54枚のカードに全てのヴィスメンバーの写真が入っていて、
このトランプからだけでも、
ヴィスの和気あいあいとした雰囲気、ヴィスのフィロソフィーを
感じていただけるのではないかと思います。


ヴィスでは、オフィスの内装デザインを通してのブランディングを日々考えていますが、
こういった身近なものでも会社らしさというのを伝えていきたいと思っています。


みなさんもぜひ身近にある意外な物を取り入れて、
ブランド力向上にトライしてみてはいかがでしょうか!



ちなみに、写真のものは昨年作られたトランプですが、
ちゃんと今年も新たなヴィスメンバーが加わったトランプが作られます!

次は私しげまるも仲間入りシマスヨォォ!
楽しみだなぁ。。。




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月27日

2017年も残り1ヶ月!?!?今年もたくさん笑います★

テーマ:ヴィスカルチャー
みなさま!!遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございまーーーーすラブラブ

早いもので2017年に入りもう1ヶ月がたとうとしています、、、

あ!自己紹介遅れました!
本日は青森ガールがブログを書かせて頂きますヾ(@°▽°@)ノ
私も東京に住んで1年がたちますが
満員電車にはまだまだ圧倒されますダウンダウン


ヴィスは1/5に営業スタートし、朝の全社MTGで今年の抱負を全員が発表しました!
「健康第一」、「貯金する」、「自分ブラディング」、「プライベート充実」
「一人前になる」


待ち受けにしている先輩!かっこいいい、、

「フェイスブックフォロワー700人」


2017年だから700人だそうです合格

などなど、、
皆さんの抱負を聞いて、私も頑張ろう!!とおもいました(^O^)/

ちなみに私の抱負は、
「笑う」
です!!へらへらはしないように、、ヽ(;´ω`)ノ

みなさんの今年の抱負は何ですか??
2017年もあと11ヶ月、、
あっという間に過ぎていくこの時間を大切に
笑っていきましょ~~(^ε^)ドキドキ




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月12日

宣伝効果絶大!?企業ブログはじめてみませんか♪

テーマ:ヴィスカルチャー
みなさまお久しぶりです!
最近ぐっと冷え込みましたが、風邪など引いていないでしょうか?
実は北陸生まれ、寒さに強いしみちゃんです(・ω・)ノ

本日もヴィスブロを見ていただき、ありがとうございますビックリマーク
ここを見てくださっている方は、
わたしたちの大事な大事なお客様や協力会社様、なんとなくたどり着いた方、
それ以外にもヴィスのことが気になってくださっている
未来のお客様や、未来のヴィスメンバーもいらっしゃるのでしょうか(*^^*)ラブラブ
(ちなみに私の母はいつもブログを見てくれて、私を探してくれています!笑)

今回は、ヴィスの大好きな文化の1つ、ブログのことをお話します本



私は約3年半前にヴィスに入社しましたが、前職から転職を決意し、
ヴィスに入りたい!と強く思うようになった大きな要素が、このブログでした。
新卒採用と違い、事前のインターンシップや企業に訪問する機会、
社員の方とお話する機会もほとんどない中で、
ヴィスのHPを隅々までチェックした結果、このブログにたどり着き、
面接の日まで、遡れるところまで遡ってたくさん読みました目

その中で、デザイナーズオフィスのこと、会社の雰囲気や文化・考え方を知り、
絶対素敵な会社だ!!!と安心して面接に望んだことを覚えています(^^)

最近、企業ブログを発信している会社さんを見かけることも増えてきましたが、
代表の方がやっていたり、社員の中でも一握り(営業や採用担当等)の方が
やっていたりすることがほとんどではないでしょうか?
ヴィスも昔はPMのみで回していたのですが、今は全社員で!書いてますp(^-^)q



こんな感じで、毎週メールで当番表が来ます手紙
今では130人を超え、回ってくるのは約半年に1回程度になってしまいましたが・・

当たり前ですが、ブログのタイトルから内容にいたるまで、
ヴィスのどんな情報を発信しよう?ヴィスにしかかけないブログを!と
全員が毎日一生懸命考えてつくりあげています合格

PM・クリエイター・管理本部、社員一人ひとりが広報になったつもりで、
ヴィスやデザイナーズオフィスを魅せること、広めることを考えているって
すばらしいと思いませんかニコニコドキドキ

わたしもデザインに関して知識が乏しいので、もっといろんな場所に足を運んで
デザイナーズオフィスらしいブログをかけるように努力しようと思います。笑

このブログからヴィスが気になってくださった方、
ぜひぜひ、お気軽にご連絡をお待ちしております音譜

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月25日

いよいよ明日はお待ちかね☆大阪オフィス!ヴィスツアー!

テーマ:ヴィスカルチャー
本格的に寒くなってきました今日この頃!!

皆さんしっかりと体調管理してますかはてなマーク


今年はギリギリ風邪をひく手前で予防をする事が出来ましたAKですWWWニコニコ



実は、明日はいよいよアップアップアップお待ちかねアップアップアップ




大阪オフィスのヴィスツアーの日なのでありますにひひ





パー見てくださいパーこの、プレゼン資料にも負けないデザイン性に高いツアーしおりをグッド!



今回のヴィスツアーのコンセプトは音譜




ダカ




ダカ




ダカ




ダカ





ダン!!音譜








そうビックリマーク大人の贅沢』なのであります目目目








若くていつも元気な新卒社員に爆弾
中途メンバーが大人の贅沢を体感して頂こうと、
考えたコンセプトなんですねーーーーーべーっだ!






ひらめき電球内容としてはこちらひらめき電球








竹中大道具館で内装の歴史を学び合格
    ダウン
    ダウン
    ダウン
    ダウン
三田牛BBQでグルメを楽しみグッド!
    ダウン
    ダウン
    ダウン
    ダウン
世界文化遺産・国宝の姫路城に浸る目



他にも盛りだくさんのイベントを用意したヴィスツアーとなっています!!!!




ヴィスでは、こんな楽しいイベントが盛りだくさん得意げ得意げ得意げ
もちろん、ただ楽しむのではなく!!
デザイン・内装・歴史をしっかりと学びひらめき電球
少しでも最高のデザイナーズオフィスをご提供できるようにラブラブ
日々邁進していきますメラメラメラメラメラメラ



皆様も是非、今年の冬はどこかに出かけてみては如何でしょうか!?!?



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月18日

業務効率アップ!気分に合わせて働く場所を変えるススメ

テーマ:ヴィスカルチャー
秋空が高くて青くて気持ちのいい日ですね心
こんな日は息子を連れて公園にでも行きたい気分です。

こんにちは。働く母ちゃんのポールですマリオ


働いている間の99%はオフィス内で過ごしているわたくしですが
どうにも、こうにも気分を変えたい事が頻繁に起こります。
足がむくんだり…考えがまとまらなかったり…

おそらく、デスクワークをご経験の方には、思い当たる事があるのではないでしょうか?


そこで、実践しているのが気分や時間によって働く場所を変えるという事です!

場所を変えて働くことで、様々なメリットを感じています。

・頭がリセットされ今まで進みが遅かった業務が急にはかどる
・席が遠くてコミュニケーションが取れていなかったメンバーと話すことができ、
 業務フォローにつながる
・自分の気持ちが最善の状態で業務を行う事ができる



また、時間帯で場所を変えることもおススメです。
例えば私の場合・・・

午前中
自席について周りとのコミュニケーションを深め情報共有を行う

午後
カウンタースペースにうつりコーヒーの匂いを嗅ぎながら
資料作成を行う

夕方
窓際の席に移り、日が落ちていくのを感じながら集中して
その日のタスクを終わらせる


一定の場所にとどまる事をせずにいることで
コミュニケーションを深め、自分のパフォーマンスを最大に発揮することが出来ます。


ヴィスでは、ノートPCが支給されている社員が大半で
基本的に、自由に好きな場所で仕事をしようという事が推進されています。
オフィスのはたらき方を提案するヴィスとしては、社員自身がまず実践して
その効果をお客さまへ伝えるべきと考えています。


働くスペースとして、さまざまなアイデアを含んだスペースをヴィスではご用意しています。
お越しいただいた際は、実際にこんな場所で働いた時の自分をイメージしながら
体験して頂ければと思っております。


最後に、個人的におススメなヴィスの働くスポットを写真でご紹介します。



ヴィスカフェ

コーヒーの香りを嗅ぎながら仕事ができるのはここです!
ハイテーブルなので高い位置で仕事ができ猫背になりにくいのでおすすめです。
他部署のメンバーとのコミュニケーションにも最適です。


サロン

ここは作業より、何人かで行うミーティングに適しています。
ソファでリラックスしながら話すことで固くなり過ぎず、新しいアイデアを生み出します。


おすすめスペース1


サロン内の中心に位置するビッグテーブルでの作業は、程よくジャズが流れている空間で
オフィス内の喧騒を忘れさせる、ワンランク上のカフェのような雰囲気で仕事ができます。
社内でも人気スポットで、気付けばみんなココにいた。。。なんてことも。


おすすめスペース2

外を見ながら作業できる窓際席です。
このブログもここで書いています。電源も完備されており
少し考え事をしたい時にはすぐに空を眺める事が出来るのがお気に入りです。



ぜひ、皆さまも職場でお気に入りのスポットを見つけてみてはいかがでしょうか?


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月12日

現場の安全は俺に任せろ!現場監理が教える三種の神器!?

テーマ:ヴィスカルチャー
こんにちは!
ohkikuです!


最近めっきり寒くなりちょっとのどが痛む今日この頃・・・

相変わらず現場は空調も効かず蒸し暑い環境でございます(笑)





さて、本日われわれがどういうかたちで現場の管理をしている少し

ご紹介したいと思います!!!!




常に現場で管理を出来ないわれわれがどのように、管理しているかと
いうと・・・


じゃじゃん!!!!


1



現場に常備されております、三種の神器!?

★作業員名簿

★新規入場者教育

★KY活動報告書


こちらを協力会社様のみなさまへ、毎日行っていただき現場の安全を管理してます!!


こちらはKY活動報告書
中身


KYはきけんよちの略ですね。

作業員さんの安全も守ります。



皆様の協力もありヴィスは今日も安全に現場が進行しております!!!



それでは本日もご安全に!!!!



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月06日

オフィス作りだけじゃない、仲間作りも日本一

テーマ:ヴィスカルチャー
どうも!
お久しぶりです!

劇場型2年目のDチです。

本日は、ヴィスのカルチャーという事で最近が私が感じている事をご紹介します!
早いものでヴィスに入社してから1年半がたったわけですが
つい最近になってようやく18期のメンバーで旅行にいって参りましたクラッカー

ヴィスの新卒は誰かに言われてではなく、代々同期で旅行に行くというのが文化がありますw









今回は何と名古屋に旅行にいったわけなのですが
泊まった旅館では日ごろ話さないような悩みであったり夢であったりを語り合い
同期の今まで知らなかった事や、多くの発見に正直驚きました。
みんなで名古屋城をまわり、ご飯を食べ、ろくろをまわし帰りの新幹線は同期シックに襲われたりしてw

なんで同期旅行の事を書いたかって?
実は直近で落ち込む事があったのですが、同期のメンバーが励ましてくれたり気にかけてくれたり飲みに連れ出してくれたり、同期の大切さを改めて感じたからです。

勿論そのほかのヴィスメンバーも皆すばらしい方々ですけどね!

日本一を目指しているヴィスでは、人づくり、仲間づくりにも力をいれています。
人生で一度しかない新卒の同期、先輩や後輩、上長とはまた違った存在でいつも支えてくれる特別な存在です。
私もそんな存在になれよう頑張らなくては!

時間に余裕が出来た時、皆様も同期や友人と改めてゆっくり過ごす時間をもつというのも良いかもしれませんよ!

ではではお次はどこに旅行に行くかな~
またお会いしましょう!
Dチでした!

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月29日

インプットした後はアウトプット!!総会で行うクルーアップ報告について

テーマ:ヴィスカルチャー
みなさんこんにちは!

ハカセです!

もう9月後半!時期がたつのは早いですね!
ヴィスでも明日、内定式&半期総会があります。

この内定式&半期総会では内定者との交流やこの半期での成果などを共有する場ですが
それ以外にもビッグイベントがあります。


それはクルーアップ報告です!!


以前もヴィスブログでお話があったと思いますが
われわれヴィスの新卒入社は
1年生から3年生まではクルーアップ研修という
社会人として身に着けて欲しいマナーや仕事のスキルを学ぶ場があります。
そして、この内定式&半期総会にて
この半期でインプットしたことをアウトプットします!!


そしてこの研修報告、
普通の研修報告はつまらない!

我々18期、全力で作成中です!



みなさん、楽しみにしていてくださいね!!

以上、ハカセでした!!

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月08日

デザイナーズオフィス発!毎日お誕生日の巻

テーマ:ヴィスカルチャー
どうもどうもご無沙汰しております。

occkhamでございます。

ヴィスカルチャーのご紹介ということで

お誕生日について書きたいと思います。ニコニコ



ヴィスには毎月月末にちょっとした

納会が開催されるのですがその時に

来月のお誕生日の方をお祝いする制度がありますクラッカー



ただ、はたらく人々を幸せにする

ヴィスメンバーが揃ってしまうと

大体その制度だけでは終わらず、

チーム毎に個人個人をお祝いしてしまう事もしばしば合格



心温まるメンバーの集まりなので

どうしてもお祝いしてしまいます。

現在約130名のメンバーが在籍してますので

おおよそ3日に1人がお誕生日を迎えるわけですが、

このままヴィスは成長し続ける予定なので

近い将来、毎日が誕生日!!

なんていう日が来てしまうんだろうなあ
目

テンション上がる~アップ


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月26日

これも文化!ヴィス式内定者懇親会!!

テーマ:ヴィスカルチャー
はじめまして。
中途入社2ヶ月のむーさんです。

先週の23日の土曜日。
梅雨明けがまだな関東ですが、普段の行ないの良いヴィスメンバーの行事は快晴で始まり晴れ

1年生はスタート前にシュミレーション!
こういう所が普段の業務から培われてますね!!



ヴィスの内定者懇親会は1年生が主体でメンバー全員80人オーバーの人数を仕切ってのBBQ!
天気は快晴、お台場のNiceなロケーションの中懇親会Start音譜







始まってしまえばいつも陽気なメンバー、途中にゲームをしたり内定者も巻き込んで常に笑顔ですニコニコ


焼き場担当も、飲んで食べてるメンバーもやっぱり笑顔です!


BBQの締めもやっぱりみんな笑顔です!



去年同じように懇親会を開いてもらった1年生が来年のヴィスメンバーを迎える会をしています。
今回懇親会を受けた来年1年生がまた翌年のヴィスメンバーを迎える会を企画運営していきます。
こういう事が続いて行くことが文化で、良い文化は楽しく続いて行くことでしょうクラッカー




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。