2016年12月13日

小さな営業マン!目にするすべてのものがブランディングのツールです。

テーマ:グラフィックデザイン
今年も残すところあと19日!
1年を振り返って来年に向けてスタートを切る素敵な19日間にしたいですね。

大阪オフィスよりCATHですニコちゃん


先日、いつも乗っている電車でふと目に着いた社内の扉、、、





白地に黄色のライン・・・・・



ヴィスやん!!ハートハートハート


黄色いラインを見るとすごく反応してしまうのですが、
きっと他のヴィスメンバーもそうだと思います!

コーポレートカラー、企業ブランディングが社内メンバーに浸透している証ではないでしょうか??キラキラ


企業のブランディングやイメージは、オフィス空間だけではなく、
日々みなさまが使っているさまざまなツールもひとつです。

自分の業務上、毎日たくさんの封筒たちを触り、開封しています。
月末月初は1日50社以上の封筒を手にしますが、
本当に企業さまによって大きさ、素材や厚み、デザインが違っていたり
広告ツールとしてメッセージが印刷された封筒など本当にさまざまですニコちゃん





あまり知らない企業さまでも
受け取った封筒を見て、カッコイイ!何の会社さんやろう!?と興味を持つこともあります。

封筒って、自然とお客様やたくさんの人の目に触れるので
デザインを入れたり、工夫することで勝手に営業活動してくれる
小さな小さな営業マンだとも思います。



ちなみにヴィスの封筒はこちらきらきら




fortunate yellow が際立っていますねハート

みなさまも今日から黄色いラインをみたらヴィスを思い浮かべるでしょう!ぺこ


日々目にしている何気ないものが
企業のブランディングツール、営業ツールだと思うと
デザインの活用方法は無限大ではないかと思います。


もちろんヴィスでもご提案できます!
封筒・名刺・パンフレット・ハガキ/カード・その他DTPなどなど
素敵なツールをご提案いたしますので、お気軽にご相談くださいねキラキラ




ではでは、
少し早いですが、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーハート


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月01日

12月ということで2016年も残るところ、あと1ヶ月。 年末、年始の準備はできましたでしょうか?

テーマ:グラフィックデザイン
イベント事が増えてきてなんだか、ソワソワ落ち着かない日々が続いています。家でしっとり日本酒飲みたいチャーハンですお酒

10月頃から準備していました、お客様とVISの年賀状、カレンダーなどが
12月に入り、続々と仕上がってきています!目

みなさまもう年末、年始の準備は終わられましたか?
(私の家はまだまだですあせるあせる


完成したものをお見せしたいですが、まだお見せできないので…にひひあせる


VISの歴代カレンダーをお楽しみ下さい音譜


2009年…この年初めてVISでカレンダーつくったと思います。


2010年…紙質がキラキラです。



…そして紆余曲折ありビックリマーク

2013年…1枚で成り立つカレンダーに。


2014年…似てるけどちょっと違う。



再来年(笑)はどんなのにしましょうか。
ご要望ありましたら、早めにお知らせ下さい!

ではでは。


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月27日

実績集ができました^^

テーマ:グラフィックデザイン
暑い日が続いています…。
ビールが呑みたい。ちゃーはんですニコニコ

暑中お見舞いをそろそろ準備されている企業様も多いのではないでしょうか。

暑中お見舞いを送る時期としては
二十四節気の小暑(7月7日頃)から立秋(8月7日頃)の前まで、という説や
夏の土用の時期(立秋の前の約18日間。7月20日頃~)
あるいは梅雨が明けてからなど諸説あるようです。
「いつまでに送るべきか」についても諸説ありますが、8月中に送るのが通例のようです。

暑中お見舞い…必要がありましたら、お声がけください目


ヴィスでは先日…先月(今までありそうで無かった)きちんと製本した実績集を作りましたラブラブ


表紙まわりはヴァンヌーボV スノーホワイト
やわらかで自然な風合いを併せ持つ紙です。
印刷してもキレイに表現できる紙ですが、
今回は印刷無しでシルバーの箔だけでシンプルに仕上げました。




チラリ。目




トレーシング(クラシコトレーシングうす黄)から透けて見える
中面はSA金藤…滑らかでしっとりとした手触りで、
特に白を基調としたデザインに効果を発揮する紙です。写真が映えます!


内容につきまして気になった方は、お問い合わせ下さい。ラブラブ!



音譜暑中お見舞いに向きそうな(?)風合いのある紙を少しご紹介音譜



玉しき きっか
紙にちりばめられた模様が特徴的な和風の紙です。模様か菊の花をイメージしているそうです。
放射状に並んでいる模様が花火のようにも見えます。



新バフン紙
ナチュラル感で親しみのある風合いと、凹凸のある独特の感触、質感、色合いで、
藁のような繊維が入った和風の紙です。



OKフロート
特殊繊維を抄きこみ、ホットスタンプ適性(熱をかけるとその部分の色が変わる)を持たせた
ファンシーペーパーです。


ではではビール


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月08日

12月ということで…

テーマ:グラフィックデザイン
名前を何にしていたか忘れてしまった…ちゃーはんです。ニコニコ
(振り替えてみるとチャーハンでした。)

雪の結晶12月ですね雪の結晶
仕事の上、年賀状やカレンダーのお仕事が多かったのでもうクリスマスも年末も終わってしまったような気持ちになってますが。
…あっ鏡餅お正月気分鏡餅ってことでは無いですよ!

ヴィスではクレドを(CREDOとは「信条」を意味するラテン語で「企業の信条や行動指針を簡潔に記したもの」です。)カードにして持ち歩いたり、朝の朝礼で唱和したりして心の中に浸透させているのですが、この度少し内容がバージョンアップいたしました!

変更の内容につきましては……おいといてあせる
そのうち、社員もしくは入社される方には手元に届くと思いますあせる

まぁ、とにかく印刷をし直すってことで
間違いが無いよう何度も読みかえしたり、校正をしていただきながらレイアウトし直しました。

CREDO


気になる紙は(ならない目?)…ペルーラを使用しています。
ペルーラは両面パール調でキラキラ、手触りサラサラの紙です。

オフィス系の印刷物では普段なかなかキラキラした紙を使うことがないのですが、クリスマスカードや年賀状、メッセージカードに使用すると素敵音譜な印象になるかと思います。

キラキラしている紙を少し

リアクションは片面パールで両面に微細なエンボスがある紙です。
※2013年蛍光色も加わったそうです。

スタードリームは両面パール調でいろいろな色の紙があります。


トレジャリーはきめの細かい片面エンボス加工と片面パール調の紙です。


SPECIALITIESはメタリック調特殊紙でピカピカつるつるです。



ちなみにカレンダーはモデラトーンGAスノーです。


こちらもそろそろお手元に届くと思います音譜

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月21日

封筒も企業ブランディングの一要素となりうる?!

テーマ:グラフィックデザイン
はじめてブログを担当することになりましたブルーマウンティンです★

入社して4ヶ月経ちましたが、ヴィスの雰囲気のおかげで
「こんなにもなじんでいいの?」というくらいなじんできました♪

そんなヴィスをより良い会社にすべく
チームを会社を底上げしてゆけるよう日々がんばってます!


さて、最近ヴィスの封筒がリニューアルされましたので
封筒についてお話してみようとおもいます。





今回リニューアルしたところは・・・右上の「料金後納」印です!
「えっ?そんなこと?」と思われる方も少なくないと思います。


そんなあなた、女性のちょっとした変化に気づけてますか???
というのも“見てる人は見ている、わかる人にはわかる”んですね。


話は変わりますが、メールや提案書を作るときに
読み手のことを考えたものを作ることがあたりまえになってます。
その印象が企業ブランドを作る要素となっているからですね。


封筒についても同様、受けとる人に届く状態をこちら側でデザインすることで
さまざまな“印象付け”をすることが可能になってきます。


ちょっとしたことでも企業ブランドを印象付ける要素となりうる現在。
「こうだったらいいのに・・・」「この手間を省きたい・・・」といった思いも
企業ブランドを印象付けるひとつのきっかけとなり得ると思います。


オフィス、ホームページ、名刺・封筒と三位一体で企業ブランディング確立に
貢献してゆくヴィスだからこそできるご提案もあるかもしれません。
ご興味をもたれた方、ぜひヴィスまでご連絡ください!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月07日

熱中症対策ポスター

テーマ:グラフィックデザイン
今日は七夕ですね音譜
あいにくの雨(今は曇り)で星は見れそうにないですが…。
7月7日に降る雨を「催涙雨」と呼ぶらしく、年に1度しか会うことのできない織姫と彦星が天の川をわたれずに流す涙という意味のようです。うっとおしく思う雨も少しロマンチックに感じてきます。

はじめまして。といいつつ、8年ぶりくらいかもしれません(名前は変更してみました)。
チャーハンです。
グラフィックデザイナーです。よろしくお願いいたします!
オフィスに存在するデザインニーズにこたえるため、グラフィック・ロゴ・ウェブ・DTPと日々いろいろなことをさせていただいています。

いろいろ。
熱中症対策のポスターですとかも↓

ポスター

こちらは主に協力会社さんに対して注意喚起のポスターで、夏季期間、現場熱中症事故ゼロを目的に活躍予定です。


チャーハン

こちらはうちの猫のチャーハンです。私の癒しとしてお家で活躍しています。音譜

作るにあたり熱中症について調べてみましたので、ご参考までに。目

熱中症の予防法
・水分と塩分の補給
・体調管理(睡眠不足、二日酔いは悪影響を与えることがあります)
・温度と湿度の管理
・透湿性、通気性の良い服装を心がけ、直射日光を避ける帽子などの着用や保冷剤の活用が有効

熱中症の応急処置
※まず意識が無い場合は救急車を呼んで下さい!
・涼しい場所に避難し、ネクタイ、ベルト等の服をゆるめ体を冷やします。
・足を高くして寝かせ、首、ワキ、太もものつけ根を集中的に冷やすと効果的です。
・意識がある場合は水分、塩分(スポーツドリンクや食塩水)を補給して下さい。

熱中症がおこりやすい時期は、梅雨の晴れ間や、梅雨明けの急に暑くなった時から真夏の気温が高い時とされています。特に屋外でお仕事される際にはご注意下さい。

では!

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。