2016年10月20日

Webデザインの参考になる外せないギャラリーサイト4選!

テーマ:WEBデザイン
こんにちは得意げ

ヴィスのWEBデザイナーの“ササッキー”です。
もうすぐWEBデザイナーとして10年目という節目の時期でもあります。

そんな私が今回ご紹介するのは、
WEBサイトのデザイン制作をする際に参考にしているサイト
です。

これからWEBデザイナーになりたい人やWEBデザインでお困りの方は一度見てみてください。
この4サイトを見ていればWEBデザインの流行は外さないんじゃないかなって個人的に思っています。



[1]Webデザインクリップ
http://www.webdesignclip.com/

私は使っていませんが「MyClip」というお気に入りのサイトを保存することができるようです。
WEBデザインギャラリーとしては「万人受けする幅広いWEBデザインが集まるギャラリー」という印象です。



[2]ストレートライン
http://bm.straightline.jp/

一般的なWEBデザインギャラリーとは違って、尖っているWEBデザインが多いです。
WEBデザインギャラリーとしては「ハイセンスなWEBデザインが集まるギャラリー」という印象です。海外サイトも多いので、ネット環境によっては表示がめちゃくちゃかかる場合があります。



[3]S5-Style
http://bm.s5-style.com/

一番お世話になっているかもしれないWEBデザインギャラリーサイトです。
WEBデザインギャラリーとしては「万人受けする幅広いWEBデザインと尖っているWEBデザイン」のちょうど間のWEBデザインギャラリーという印象で、自分の感性ともマッチしているので好きです。



[4]Responsive Web Design JP
http://responsive-jp.com/

レスポンシブWebデザインを集めたWEBギャラリーサイトなので、紹介されているWEBサイトに訪問して、ブラウザーの横幅を動かして遊んでます。どのブラウザー幅でCSSを切り替えているか、PC幅からスマホ幅に移る時のデザインの変化、レスポンシブでどういう表現が可能なのかなど、とても参考になります。


さらにWEBデザインで困ったら海外のWEBデザインギャラリーも参考になるので、是非見てみてください!
では!にひひパー

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月12日

おしゃれオフィスでモチベーションUP!?WEBデザイナーだってデザイナーズオフィスで働きたい!

テーマ:WEBデザイン


こんにちは

ヴィスのWEBデザイナーの“ササッキー”です。


昔は、パソコンさえあればどこでもWEBデザインが作れるから、オフィスはなんでもいいや!って思っていましたが、やはり洗練されたオシャレなオフィスは必要でした。

まず、会社に行きたくなる!

デザイナーなら憧れのオシャレなコーヒーショップでパソコンをカチカチ・・・。

これと同じ状況が毎日続きますw目


日々パソコンに向かっている私ですが、ふと息抜きに周りを見渡してみると開放的なオフィス空間、こだわりのオフィスの内装、打ち合わせをしているヴィスメンバーの楽しそうな笑顔。





ヴィスの一員になれて良かったなーって思うひと時ですニコニコ

「環境が人を変える。人が会社を変える。」
まったくその通りでした。

こんなに素敵なオフィスで働けていることを日々感謝し、
ヴィスはオフィスだけじゃない、WEBも素敵だぞ!ってところをもっと広めていきます!

皆様のご声援お待ちしておりますメラメラ

では!べーっだ!パー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月29日

これで分かるかも!?初心者が悩むコンセプトの上手な作り方(WEBサイト編)

テーマ:WEBデザイン



こんにちは

ヴィスのWEBデザイナーの“ササッキー”です。にひひ

今回は自分がWEBサイトの製作時によくする『コンセプト』の作り方をご紹介します。
どんなプロジェクトに対しても、まずはコンセプト作りからです。


例えば、「WEBサイトをリニューアルしたい!」となった場合、下記の流れでコンセプト作りを行います。


【1】なぜリニューアルしたいの?


【2】リニューアルしたことで、誰に対して、どんな効果を望んでいるの?


【3】そのターゲットが望んだ効果をしてくれるために、あなたがアピールできることは?


【4】なぜそれがアピールできるの? その理由は?


ここまでくると、

思い描くターゲットが期待される効果を生むために、自分たちがWEB上で表現しなくてはならないコト

が明確となり、自分たちが目指すべきWEBサイトのビジョンが見えてきます。


そのビジョンを一言で集約させると『コンセプト』となります。


まぁ言うのは簡単ですが、やってみるとなかな大変です…
他にも気を付けるところはあるのですが、文章が長くなってしまうので、ここらへんで!


では!パーべーっだ!





オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月31日

WEBに動画を流そう!

テーマ:WEBデザイン
こんばんは、tagukoです!!


半年程かけてクライアント様のコーポレートサイトのホームページ全面リニューアルに携わらせていただきました音譜
その時の撮影状況がとても新鮮でしたのでご紹介させていただきます!




動画を創り上げ行くに当たり、
まずは絵コンテを作り提案さえていただきました。
(TOPページでダンスの動画を流すことをご提案させていただきました)




さらにブラッシュアップをして、詳細プランを作成、、、




そして、、、見事採用いただきました!!

動画なので、撮影スタジオにてプロのカメラマン、プロの照明スタッフ、プロデューサーによる指導のもと、撮影に参加してまいりました。
関わることなんてめったにありませんので、現場の写真を撮ってまいりました!!


ダンスしては、、、


チェックをし、、、


ダンスしては、、、



チェックをし、、、


時には、弊社WEBクリエーターも一緒に踊って指導する場面も、、、


そして、最終チェック、、、




んん~、とてもいいっっ!!!!!

後は、PCで編集、、、、

仕上がりは弊社実績紹介にて!!(アップ日未定です 笑)


乞うご期待!

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月29日

ヴィスのWEBの強みってなんだろう?

テーマ:WEBデザイン


こんにちはニコニコ

ヴィスのWEBデザイナーの“ササッキー”と申します。

今日はヴィスのWEBの強みについて考えてみたいと思います。


なにがあるかなー。



飛び抜けた企画力とかはてなマーク



洗練されたデザイン力かも!?



徹底管理のマネージメント力でははてなマーク



色々と強みを考えてみましたが、
やはり一番の強みは、、、




総合力」かなと!!




オフィスのデザイナーやWEBのデザイナー、DTPデザイナーがそれぞれの垣根を越え、さまざまなシナジーを生み出し、一つのモノを創り上げるヴィスだけの強み。

「360°デザイン」をベースとした一貫性のあるデザイン。




WEBの常識だけに縛られず、

もっと自由に、

もっと視野を広く。




オフィスに存在する目に見えるもの全てのデザインをワンストップでソリューションするために、ヴィス一丸となって全力で成長してまいります!!!


それでは、また! WEBデザイナーのササッキーでしたグッド!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。