2014年12月01日

デザイナーズオフィスヴィスゴルフ部活動報告「はたらく人々を幸せに。」

テーマ:部活動
みなさまこんばんは

名古屋よりocckhamです。

ついに12月に入ってしまいましたね。

11月の紅葉は見れましたか?

今年は今からでも見れそうです。

先週の名古屋城紅葉


今回は、先日開催しました

ヴィスゴルフ部の部活動報告です。

開催場所は小田原でしたが

私も名古屋より参戦いたしました。

前夜に集合し決起集会しました。


集会途中でお店の癒しも参戦


二次会は経費削減のため

スタッフが率先してお手伝い

ありがとう女将!


その晩は明日の早朝に備えて早寝

そして翌日。。。

最高のご来光に出逢えました。


それではいってきまーす!


緊張の第1打


女性陣もみんなパワフルです!


初心者もベテランも関係ありません。


最高の天気、最高の仲間と、


時間の許す限り語り合う


新たな結束が生まれ


あいつらできてるんちゃうか、大丈夫か?笑


そして素晴らしい時間が過ぎていく


部活動をすることにより

自然と仕事の話も弾み、

輝かしい未来への原動力となる。

すべては「はたらく人々を幸せに。」

するために!名古屋でもゴルフ部発足させます!



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月19日

継続は力なり!!仕事もゴルフも取組姿勢は一緒!!

テーマ:部活動
皆さんこんばんは!

ご無沙汰しております、ヴィスの誇るかっぺ(田舎者)ことイナカ者です!



最近はめっきり暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね☻

しかし、先日友人の結婚式があり、郷里に帰ったのですが、まだストーブを焚いてました(°_°)

同じ日本なのに不思議ですね…



そんなことはさておき、本日はヴィスゴルフ部の活動状況をご紹介致します(^^)!



私を含めて着々と人数が増えつつあるゴルフ部!先日の活動にも新しい仲間が参加致しました!



私自身、始めて半年が経とうとしておりますが、まだまだ未熟です(._.)

これを打破するには継続して練習するしかありません。



どんなことにも継続した積み重ねが必要です。私は小学校から一貫して野球をやっておりました。練習といえば基礎練習に始まり、毎日毎日同じことの繰り返し。まだ若かった私にはつまらなく思えていました…



しかし、社会人になり、ヴィスという素晴らしい環球の中で過ごすにあたり、この継続していくことの素晴らしさ、そして難しさの双方を学んでいます。



社長によく言っていただける、「今の姿は2,3ヶ月後に反映される」この言葉の真意を今痛感しております。

あの時に継続していたことを少々惰性にしてしまったがために今の姿を作り出してしまっています。



それに気付くことができた今、私に変革が訪れようとしております。

何事においても継続の積み重ねが大事。

それは部活動のゴルフであっても同じです!

だから休みの日には…



打ちっ放しで練習を!



このように、継続したことがいつか結果に繋がるように仕事も日々精進し、日本全国のはたらく人々を幸せにするために明日からまた頑張っていきたいと思います♪( ´▽`)



ではでは皆様、また会う日まで☻♩



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月09日

サービスの達人への道 〜グルメのまちなごや編〜

テーマ:部活動
いとしのなごやの町のさくらたちも

だいぶ新緑の芽がめだつ時期になってまいりました。

外にでかけるには絶好の季節ですね。


なごやのアイアンマンきゃめろんです(`・ω・´+)

昨週末は沖縄にてトライアスロンに初参戦して参りました。

すごく奥深い世界で、大変な良い刺激をいただきました。

しばらくハマりそう。



さて、4月に入り弊社も新体制になりました。

みなさまへますます高付加価値なサービスの提供をめざして。。という建前のもと

第4事業部 マーケティング2部は、とある取り組みを敢行いたしました。


「良いレストランでサービスを学ぼう」会



普段なかなかプライベートではいかない「すてきなレストラン」で、

スタッフの方々立ち振る舞いや、ホスピタリティーを勉強しようという取り組みです。



□料理をめちゃくちゃ魅力的に説明するプレゼン力

□それを補佐する圧倒的な知識力

□さりげないタイミングで椅子を引くジェントルマン力

□さりげなく気を配り続け、少し目線があっただけで、気づいて声をかけてくれる気付き力

□それでいながら普段はほとんど気配を感じさせない黒子力

□やすらぎと安心感を与えるゆったりとしたなめらかな口調で話す話力



などなど。

さまざまなシーンが非日常で、お客様に最高のサービスを届ける、という意味で大変勉強なったと共に、

いかに自身が「サービスマン」という意味で貧弱であるかを思い知らされる良い機会となりました。


Oo。。( ̄ー ̄*)


なかなか頻繁に行ける場所ではありませんが、

積極的に自分よりも高い次元のものを経験して、

お客様や身の回りの方々に対して、「よいもの」を提供できる人間をめざしつづけていきたいと思います。


本日もヴィスブロにお越しいただきましてありがとうございます。

あたらしい世界に足を踏み入れる時は、何歳になっても緊張しますね。


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月18日

ヴィスクレド9番「遊・学・働」の「遊」!!ヴィスゴルフ部!初コースで目指すは100切り?!

テーマ:部活動
皆様ご無沙汰しております。
ヴィス唯一の青森人、イナカ者です。


季節はあっという間にすぎ、気づけば葉も色づく今日この頃。
実家のある青森の山々ではそろそろ白い雪がちらつきそうだということです。


秋といえば、

スポーツの秋

デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



読書の秋

デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



食欲の秋

デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



個人的には「食欲の秋」推しなのですが、
さすがにこの体になってしまったので、そろそろダイエットを念頭に入れなければなりません。


ということで、今週の日曜にゴルフに行ってまいります。

打ちっぱなしは行ったことがありますが、コースに出るのは今回が初。
そしてまさかの18ホール回るということで、
期待と裏腹にきちんと周りに迷惑をかけずに回れるのか心配です。

野球をやっていたがために、スウィングはモロ野球部(笑

今まで140km/h近い動いているボールを打っていたのに、
目の前で止まっているボールを思うように打てないというくやしさ。
スポーツの奥深さを改めて実感しています。

取締役からはスコア150を目指せということでしたが、
いいえ、
100切りを目指します!!



ということで、目指すところは大きく!
願いは願わねば叶わぬということで、やれるだけやってみようと思います。


みなさんはどんな秋をお過ごしですか??

デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!





オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年05月27日

ひよこカップ

テーマ:部活動
こんばんは*
se-noです(・∀・)



最近日中は「夏かっ!」と思うような気候になってきましたねー。
夏が近づくとワクワクします!



さて、ヴィスにはいくつか部活動があるのですが・・・。
ヨット、フットサル、バスケ、テニスと沢山のヴィスメンバーが所属しております!



その中でも昨日開催されたのはゴルフ部!!!!

今回はこじんまりと4人でコースを回りました。


朝7:45に集合し、
9:30ごろから練習をし、


$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



一汗かいたところでビールを飲み(笑)、
10:30いよいよスタート!



$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


始まる前なので少し緊張しがち・・・。笑





自然と触れ合うことで徐々にみんなリフレッシュして
取りあえず楽しむ!ムードになりました。


我らがエチケットリーダーも大自然の中、ごろ~ん。。




$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!




空振りしたときは、
「エンジョイ ゴルフ!」と声を掛け合ったり、
気持ちいくらいとんだときは
「ナイショットッッ!!」と叫んだり、
初心者の私でも「またしたい!」と思える楽しいゴルフになりました。




クレド9.
遊学働、常に全力で取り組む。
わたしたちは、あらゆる社会的な営みに対して、全力投球します。人は社会との接点において、働き、学び、遊びます。私たちは、そんな社会の営みを少しの力を抜くこともありません。働く時は、お客様と一喜一憂のすべてを共有し、最高のCSとESを目指します。また日々知識の向上と、知識を知恵に変える努力を惜しみません。しかしながら、ひとたび遊ぶ時には和気あいあいと体中の力が抜けるまで、精一杯遊ぶ集団を目指します。




このクレドを全うした、そんな一日でした*








オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。