2015年04月07日

新卒採用 × ヴィス

テーマ:リクルート
しげるですぶーぶー

本日、新卒採用セミナーでお話をしてきました!

沢山の活気あふれる学生さんが来てくれて、私も刺激をいただいた時間でした!

かくいう私も新卒で入社し早3年目、、、

ヴィスのセミナーで聞いた内容や、感想、衝撃、未だに覚えているものです。


さて、ヴィスのセミナーでは、
毎回必ず社長が出席・お話くださいます!

一緒に働く「人」を大切にする私たち、

皆さんにも、社長の想いをしっかり聞いていただき、選んでいただきたい!

そして何より、クレド6 「全社員採用」


私たちは、全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。そして歓迎します。
同じベクトルを持った仲間と全力で向き合い、歓迎することでより強固なチームをつくり、
和気あいあいと一つの方向に進んでいけると信じています。


ヴィスの採用には、全社員が関わります!

社長も例外ではありません!というか、一番と言って良いくらい積極的です!

セミナーで業務内容を説明するのも、その日の司会も、

実は私のような新卒入社のメンバーが担当しています!

全員で力を合わせ、色んな業務に携わり、成功させるため努力することが、

ヴィスという同じ船に乗っているメンバーの結束力を高めるのです☆


まだまだ、採用は始まったばかり!

ご興味持っていただけた学生さんは、マイナビさんよりエントリーください!

http://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp84553/outline.html

※有難いことに、人気ですぐ定員になってしまいますので、

 こまめにチェックをお願いいたします!


それでは、セミナーでお会いできることを楽しみにしております☆

以上、しげるでした!



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月15日

新卒入社の人たち

テーマ:リクルート
日本全国のみならず
世界各地に寒波が来ているようですが
皆様お変わりなくお過ごしですか?



大阪新卒3年目の橋゛です♥






ヴィスの新卒採用が
今年も始まっています合格





マイナビ2015 株式会社ヴィス




わたしが『マイナビ2011世代』なので
もう4代も巡ってしまったのですね!


本日も大阪では
『社長が語る! ヴィス会社説明会&選考会』
が開催され、たくさんの学生さんが
参加してくださいましたクラッカー








さてさてそんなヴィスは
新卒入社の若い世代が
大活躍する会社ですグー


現在大阪オフィスには
私を含め4名の新卒入社組が。






まずは
私のひとつ下の彼。


photo:01





弊社大阪オフィス移転の
プロジェクトメンバーの要の存在なので
新オフィスに採用する芝生を
かなり真剣に選んでいるようひらめき電球

芝生の毛がスーツに付いてますが、
気づいてないので黙っておきました[みんな:01]






そしてふたつ下で社会人1年目の彼女。


photo:02






彼女は自分が獲ってきたデッカイ案件の
マテリアル(素材)ボードを
作っているみたいですよ(^^)[みんな:02]

彼女のタイツにも
白いラグの毛が
犬のように付いていましたが
なんとなく勲章のような気がしたので
そのままに[みんな:05]







そして私のひとつパイセンの
リーダー[みんな:03]




photo:03






新卒4年目にしてリーダー。
そして半期でそのチームをNo.1にし
自らの個人成績でもNo.1を2回獲得。
ご褒美の海外旅行に
2回も行っているというツワモノメラメラ




PCにかじりついて
溢れる仕事に取り組んでいるようですね( ´ ▽ ` )ノ
素敵ラブラブ

彼には別に毛は付いていませんでした。
さすがに。








こんなふうに
新卒入社の若い社員が活躍するヴィス[みんな:04]

今年入社予定の内定者たちにも
来年入社のマイナビ2015世代にも
大きな期待をしていますニコニコ


だからこそ、そんなヴィスで
若いうちからバリバリ活躍したい学生のみなさん!

まだまだマイナビでのエントリーを
受け付けておりますので
是非是非ご応募くださいね☻


エントリーはこちらから↓↓↓↓↓↓↓

マイナビ2015 株式会社ヴィス













あっ、もちろん
中途入社組も頑張ってますよ!笑

photo:04



photo:05









オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市西区新町2-4-2なにわ筋SIAビル10F
 <電話> 06-6578-7788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月19日

採用セミナーが私のスタートでした*

テーマ:リクルート


寒さ雪の結晶で朝布団から出るのが辛くなってしまいますよね。。
どーも!Se-noです*


社会人になって(というより東京に来て)初めての冬を迎えようとしているのですが、
体調だけはしっかり管理していこうと思っています(・∀・)キラキラ



さて本日は2014年度新卒採用セミナーについてお話させていただきます!
私も2012年度に採用された身であり、これからたくさんの学生さんが通るであろうヴィスの選考を通ってきました。



どのような選考なのかは今回は割愛させていただきますが、笑
とにかくヴィスの選考を進む度に自分が将来どのような人間になりたいのかを深く考えたり、
ヴィスへの想いが強くなっていったことを今でも覚えています。


そんな選考に今度は私もヴィスの一員として参加させていただきます!


クレド6.
全社員採用
私たちは、全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。そして歓迎します。同じベクトルを持った仲間と全力で向き合い、歓迎することでより強固なチームをつくり、和気あいあいとひとつの方向に進んでいけると信じています。



にもあるように新入社員の私たちでもセミナーの司会や準備など
しっかりと役割を持って取り組みます。



$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


(↑ムービー編集シーン)



今となっては私もヴィスの一員ですが、この選考からがスタートでした。



 「気づいたときがスタートライン」



2014年度新卒採用を通して、まだ半年しか経ってませんが私も初心に戻り
自分が何を想い、どういう気持ちでヴィスに入社したのか振り返りたいと思います*




 2014年度 マイナビ
 http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp84553/outline.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月09日

Welcome Crew!!

テーマ:リクルート







初めまして
デザイナーズオフィス を世に広めるため
からVISの一員になった新入社員
matsu です(・∀・)

僕自身、
まだまだ教えて頂いてばかりの立場なのですが
早くも来年のカワイイ後輩たちを迎え入れる内定者懇親会がありました


雰囲気はこんな感じです



$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!










$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



ご覧のとおり
(VISメンバーが盛り上がりすぎて) 内定者の方々が楽しめていたのか
少し不安でしたが
楽しんでいただけたようです!




VISには社内の理念を共有するクレドがあります。
その中に会社を船に見立て
皆が和気あいあいと一つの方向に進んでいくという項目があります

そんなVISはまるでアニメのワンピースみたいじゃないかと新入社員一同は考え
内定者懇親会の衣装や出し物を準備しました。

アニメのワンピースの服を着て…

$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


















アニメのワンピースのタル割を真似して…

$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!






















全部ワンピースでした 笑


ブログをご覧いただいている皆様

VISは麦わら海賊団みたいな会社です!

毎年新卒採用を続け、新しい力がどんどん入ってくる個性的なこの会社を

引き続きよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月28日

リーダーシップ

テーマ:リクルート

 こんにちは、tagukoです!!
 今日は2013年のヴィス新卒セミナーに参加してきましたキラキラ
 
 セミナーのプログラムにはグループワークを設けておりまして、
 ヴィスがより一層魅力的な会社になるためにはどうしたらいいか
 ということを題材にグループでディスカッションし、その後みんなの前で発表する
 というプログラムが組み込まれていますアップ


 みんな多くの意見を出し合い、語り合ってくれていて、なんだかとても嬉しくなりますぼー
 『語り合える』ということはヴィスのことを深く知ってくれたという証拠だと思いますのでラブ

 
 グループワークは当日会った人とディスカッションしなくてはならないので
 話し合うのは難しいのではないかな、なんて思いがちだったんですが、
 ヴィスに来てくれる学生さんはみんな和気あいあいとしていてこれまた嬉しいです!!


 みんながすぐに仲良くなれるのは同じ目的に向かっているということと
 どのチームにも「リーダーシップ」をとる人が必ずでてくるからではないかと思いましたガチャピン
 
 「リーダー」と任命されているわけでもないのに自然とチームに1人、
 「リーダーシップ」を取る人がでてくるんですよねキラキラ

 「リーダー」と「リーダーシップ」の違いを考えてみたんですが。。。

 【リーダー】はいわば、“役割”としてやらなくてはいけないもの。
 【リーダーシップ】は“役割”に関係なくても自らがリーダー役を買ってでて周囲を巻き込み
  周囲を引っ張っていくこと

 なんではないかと思います。
 
 これに関してはいろいろと論議されるかと思いますが、私なりに思いました。
 「リーダーシップ」を自然とできる。。本当に素晴らしいと思います。 

 プロジェクトマネージャーにはこの「リーダーシップ」が求められると思うので
 セミナーを通して、自分自身を見つめなおす時間にもなりましたぼー

 PM力をつけるべく、私も日々頑張ます!!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月18日

全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。

テーマ:リクルート
お久しぶりです。occkhamです。

サッカー大好き人間にとって素晴らしい

ニュースがたくさんありました。

澤選手のFIFA最優秀選手賞、

長友選手のミラノダービー日本人初出場、

本当に希望と勇気をもらえ

日本人で良かったという誇りをも

感じさせてもらいました。

なぜか「もっともっとデザイナーズオフィスで

社会に貢献したい」と、自分のモチベーションに

なってしまうのは不思議です。。。


さて、「橋゛」に引き続きリクルートネタで

もう少し引っ張らせていただきます。

実は先日、名古屋でも2013年度新卒セミナーの

一発目が開催されました。

約60名の学生さんが集まりました。

そんな中、感動的な事がありましたので

少しご紹介させていただきます。


セミナーの中身としてまず

弊社代表の中村から会社説明と

人生のお話しが40分あります。
(相変わらず最高の内容です!)

その後、現役のプロジェクトマネージャーより

30分実際の仕事の中身について語られるのですが

昨年までは私が話をさせていただいておりました。

そして今年から世代交代ということで

新卒2年目のひよこプロジェクトマネージャーに

語ってもらうことになったのですが、、、

それがびっくりする位、涙ものでした。


その理由はこのブログだけではお伝えできない位

たくさんあるのですが可能な限り羅列しますと、

社会人13年目の私より総合的に上手!

社会人2年目とは思えない堂々した語り口調!

緊張してあがってる感が全く見えない!

感情の入れ方、表現の仕方が素晴らしい!

持ち時間の30分ぴったりで終了!

学生さんと同じ目線、気持ちになって話している!

仕事の大変なところは正直にキツイと言えてしまう!

自分の実体験を話すため説得力がある!

資料の案件も全て自分の案件を紹介!

お客様から頂いた実際のお手紙を宝物として紹介!

etc...

代表の中村も若干涙ぐんでおりました。。。


たった、2年弱でここまで成長してしまうとは

ヴィスの新卒おそるべしです。

それだけ素晴らしい学生さんに

今年も出会えるかと思うとわくわくします。


4月まで毎回開催されますので

たくさんの学生のみなさまお待ちいたしております。

引き続き楽しく採用活動していきます。



「CREDO.6 全社員採用

私たちは、全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。

そして歓迎します。同じベクトルを持った仲間と全力で向き合い、

歓迎することでより強固なチームをつくり、

和気あいあいとひとつの方向に進んでいけると信じています。」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月16日

全社員採用

テーマ:リクルート
こんにちわ!大阪新卒新人橋゛です!
私が新卒新人と言えるのも、もうあと3か月足らずになってしまいました。

今年4月に入社する2012年度内定者たちは、インターンで既にめきめきと内装の知識を付けていますし、
来年4月に入社する2013年度の新卒採用も始まっています。

いやはや、先輩に等なれる気もしておりません。。。
私なんか、後輩に先を越されちゃう(汗)


しかしながら、
そんなまだ入社1年にも満たない私ですが、
上記の2013年度の新卒採用に関わらせていただいております。

というもの、ヴィスにはCREDOなる行動規範があるということは
このブログでも度々紹介させていただいていますよね?

その22項目あるクレドの6番



CREDO6:全社員採用
私たちは、全社員でヴィスの新しいメンバーを探します。そして歓迎します。
同じベクトルを持った仲間と全力で向き合い、歓迎することでより強固なチームをつくり、和気あいあいとひとつの方向に進んでいけると信じています。




という項目がございます。


このCREDOに従い、ペーペーで何にもできない新人の私も、
全力で新しいメンバー探しに参加させていただいているわけです。
1年目の私がですよ?
セミナーとかで司会とかしちゃうんですよ?


けれどもよく考えて見ればそうなわけです。
実際に一緒に働くメンバーが、一緒に働きたいメンバーを探しに行くのは当然です。

全力で向き合いたい、
一緒に成長していきたい
一緒に進んでいきたい
一緒にバカをしたい



そんなおもいがあるからこそ
ヴィス一丸となってデザイナーズオフィスを
社会に広めていくことができるのではないかと考えております。


はたらく人々をしあわせに
私と一緒に頑張って下さる学生さんお待ちしております!!
エントリーはこちらから↓↓↓↓
マイナビ2013 株式会社ヴィス















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月11日

ワタシのオフィス

テーマ:リクルート
どーも。
寒くなってきた今日この頃、酸辣湯麺に激ハマり中の大阪新卒新人、橋゛です◎


2013年度の新卒採用も、来月1日の各社採用サイトのエントリー開始から
少しずつ始まっていくようですね。

今年もヴィスはマイナビさんに記事を載せていただいております↓↓
マイナビ2013 株式会社ヴィス


私は、今年の4月に入社した新人ですが、
思えば初めてヴィスという会社に出会ったのはもうおおよそ2年も前になるということです。
もちろんマイナビで。。。




近頃は通い慣れて、見慣れているヴィスの大阪オフィスも
採用の段階で初めてオフィスに来たときはエントランスで既に緊張してたなぁ~。。。



$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!
$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!



面接をする会議室も他の会議室とちゃうし。。。
テーブルがテカテカしているし、チェアも何やらデーハーですし。



    $デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!

$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!   




それでも、訪問してこんなにわくわくした会社は他にはなかなか無かったと思います。




ヴィスがご提案するデザイナーズオフィスは、採用効率の向上にも貢献しています。
来年度の採用を考えていらっしゃる企業の経営者様、オフィスの空間を採用の一つの武器にしませんか?

ヴィスははたらく人々を幸せにしています。
就活を始めようとしている学生様、ヴィスの仲間と素敵なオフィスを社会に広めませんか?










私は、あなたを待っています







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月27日

オフィスに何を求めますか??

テーマ:リクルート

こんにちはアップ



年末の大事なイベント、クリスマスも終わって、2010年もついにあと5日となりました!!
ヴィスの大阪オフィスではすでに忘年会も開催したのですが、
年末気分にはまだまだ浸れないあせるタクアキですたこ


皆さまお忙しい時期だとは思いますが、
仕事のあれこれ得意げも、プライベートのイザコザプンプン
スッキリ整理して、ぜひぜひ新しい気持ちで年始を迎えてください~ビックリマーク
(余計なお世話でしたね…スミマセンオバケ








今日は「内定者のオフィスに対する意識調査」
という、新卒の内定者に実施されたオフィスに関しての調査結果を発見しましたので、
ここでご紹介したいと思います星

就職活動をしている学生さんがどんなことを考えているのか、
ぜひ参考にしてください合格





まず!!


Q:あなたにとって、オフィス環境で重要だと思う要素は何ですか?


1位 リラックス

2位 開放的

3位 クリエイティブ



そして!!


Q:オフィスの機能として、あったら良いと思うオフィスについてお選びください(複数回答可)


1位 カフェテリアのあるオフィス

2位 緑のあるオフィス

3位 託児施設のあるオフィス

4位 屋上・バルコニーのあるオフィス

5位 マッサージルームのあるオフィス



まあ…考える分には…自由ですので、大きな心で受け止めていただきますよう、お願いします!えっ
こんな機能のあるオフィス、私もうらやましいです!!


最後に!!!



Q:都心の高層ビルにあるオフィス、自然に囲まれたオフィスのどちらで働いてみたいですか?



自然に囲まれたオフィス ⇒ 56,8%

都心の高層ビルにあるオフィス ⇒ 43,2%




今の時代、はやりテーマは癒しなのですね…星空






以上、個人的に興味深かったものを勝手にピックアップして一部の項目をご紹介しましたが、
もっと他に見てみたい~という方は

 「こちら!!」
<調査概要>
□調査名 :「オフィス環境に関する意識調査~内定者編2008~」
□調査対象 :毎日コミュニケーションズ運営 社会人準備応援サイト マイコミフレッシャーズ会員


をご覧いただければと思いますかお





それでは皆さま、
どうぞ良いお年をお迎えください~満月
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月16日

新入社員が採用セミナー!?!?

テーマ:リクルート
みなさん、こんにちはアルパカ(ミラバケッソ・クラレ)

アルパカPMこと。。
新入社員のaiaiですひよこピヨピヨ・・・


$デザイナーズオフィス毎日の活動日記 ヴィスブロ!!


毎日さむい日が続きますね~さむい。

とっっってーも寒がりな私は、ここ最近お部屋が毎日30℃でいつも怒られてます得意げ



みなさんのお部屋は何℃ですか??

というより、何℃が普通なんですか???




という話はさておきビックリマーク

今日は採用セミナーのお話ですハート
ご存知の方もいるかと思いますが、
ヴィスでは全社員採用というシステムがあります音譜


ヴィスは社員全員で新しいメンバーを選んでいくのですが
今年入社の新入社員にも大切なお仕事をいただき、なんと採用セミナーの司会を任せてもらっているんですsao☆

そんな大役を任せてもらえるなんて思ってもおりませんでしたが採用セミナーでは多くの学生さんたちに沢山、パワーをもらえます♪♪
就活のころの自分を思い返し、社長の話に改めて感動し、学生さんのアイディアを参考にし
つい8カ月前まで同じ学生だったのになんだか凄く歳をとったなと感じるアルパカですガクリハート


成長したのかな~カピバラ
どんどん老けていってる気がするぅおじいちゃん




そんなこんなで色々と改めて考える機会をいただいてますラブラブ




とにかくみんな熱い!!




そんな学生さんたちに負けないよう今日もお客様のため自己成長のため走り続けますニコニコ

寒さなんかに負けないぞ~はしる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。