1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月06日

名古屋デザイナーズオフィス事業部 新年の挨拶回りにて!

テーマ:ヴィス日記
名古屋のカブキです。

営業日2日目、納品したお客様に新年のご挨拶に伺い
初訪の時からお引渡しまでの思い出話がヒートアップ!!

「打合せの時、本当に楽しかった!!またあんな風に皆で打合せがしたい!!」
「求人に新しいオフィスの写真を載せてから、若い年齢層の応募者が激増したよ!!」

などと、素敵な言葉を頂き、嬉しさとモチベーションも上がった一日となりました。

お客様の多くは、オフィス移転という貴重なタイミングでお手伝いをさせていただき、
それゆえ引渡しの際はお客様と一緒に感動し、充実感を得る事ができます。

完成までのプロセスは長く、勿論運用面を考慮した上で決める事も沢山あります。
その中でお客様との関係性を深めることができ、何より移転後も感謝の言葉を頂けるときたら
とてもやりがいのある仕事だと改めて実感いたしました。

今年(今後)も沢山のお客様にであい、ご満足頂けるよう頑張ります!!

以上、カブキでした。


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月05日

【謹賀新年】今年も名古屋からデザイナーズオフィスを広めて参ります!!

テーマ:ヴィス日記
明けましておめでとうございます!!
名古屋からKJが新年のご挨拶をさせて頂きます^^

ヴィスは本日から仕事初めとなりました。
皆様今年も宜しくお願い致します。


思えば昨年はヴィス名古屋的に激動の1年でした。
名古屋駅周辺に新ビルが建ち、それらを中心に名古屋のオフィス市況も盛り上がりをみせ、
様々なクライアント様のご移転に携わらせて頂きました。

名古屋のメンバー一同が各々にスキル向上を目指し、お客様の為に一生懸命駆け回り続けたからこそ
乗り越えられた1年であったと感じています。

今年も昨年の自分を更に越える事を目指し、日々精進して参ります。


「はたらく人々を幸せに。」


今年も全力で頑張ります!!!





追伸:久しぶりに凧揚げしました^^



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月28日

今年最後の営業日となりました‼︎ヴィスは最後まで元気に明るく精一杯‼︎

テーマ:ヴィス日記
どうもご無沙汰してます‼︎
名古屋のあゆたろーです('∀`)

ちらほら話題となってますが、
ヴィスも社員数が増え、ブログがなかなか回ってこなくなってしまい、自分のペンネームすら忘れてしまいそうです…笑



そんなことはともかく!
皆様ご存知の通りヴィスは29日〜年末年始のお休みに入らせて頂きます。

年末年始のお休みを迎えるにあたり、最終日は毎年メンバー揃って大掃除です!






こんな風に管理本部のメンバーが掃除分担表を作ってくれているので、掃除にも精が出ます‼︎
お掃除ポイントも要チェックです!
いつも使ってるオフィスに感謝しながら綺麗にしました気合いピスケ

こうやって全員揃ってしっかりと掃除をするという行事もメンバーの団結力を高めたり、
コミュニケーションにも繋がりますねカナヘイきらきら







名古屋はガラスの間仕切りにカーテンをつけてほんの少し目隠しをしていますが、
年末になるとこんな光景が見られます!
ガラスだけにするだけでこんなに雰囲気が変わります‼︎




大掃除の後は、
各拠点を繋いでの納会ですチュー
一年お疲れ様でしたという気持ちで東京,名古屋,大阪のメンバーでヴィスチャレンジ(乾杯)です生ビール


毎週月曜日に顔を合わせているので違和感こそないものの、年末ムードでワイワイするのが楽しいですねカナヘイハート

そんなこんなでヴィスの最終日は終わっていきますとびだすピスケ1

お休みを頂いて年始からも元気にヴィスは頑張りますのでよろしくお願いいたしますとびだすピスケ2

それでは名古屋からあゆたろーがお届けしました(^O^)/

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月14日

和さん歩<浜一編>浜名湖を歩いた。人生に一度位、達成感を味わえる時があっても良いんじゃないの

テーマ:ヴィス日記
和さん歩
<浜一編>

最近はめっぽう運動不足。
何かせねばと思う、今日この頃。
近所を散策するのが関の山。
春には、桜並木を秋には、紅葉を楽しんだり。
でも、そんな運動不足の私に願ってもない「浜名湖30km歩き」
の話が舞い込んできた。(浜一研修)
「大丈夫かな」今までそんな距離、歩いた事もないのに!
でも何事も経験、この歳で挑戦してみよう。

朝6:15分暗がりからスタート、最後のチームとして出発した。
チーム6人で、疲れを感じないように話しながら軽快にコースを順調に歩き出した。地図とコンパスを手に、一歩一歩焦らず着実に進んで行く。
この調子で歩いていけば、楽勝かな?
3km進んだ先に橋が見えた。「この橋、何と言う橋?」「なかのしま橋です。」
「あっそう!うん?コースにそんな橋ないぞ!俺たち道間違ってない?」
「そのな事ないでしょ。地図の通り歩いていますけど」
「可笑しいぞ!朝陽は背に受けるはずが、腹に受けてるぞ」
6人の頭が小さな地図を囲んだ。やぱり、俺たち間違ってる!

前のチームと時間にして約1時間半のロス、追いつきたいが前方には、その姿はなかった。でも、少しでも追いつきたいと、ロスタイムを取り戻すかのように、みんな頑張った。10km、20kmと途中で休憩を挟みながら、しかし、急に足が痛くなってきた。下り坂は走った方が歩くより痛みは軽減する。
湖岸の美しい風景も今の私の眼には映らない




赤い橋の手前に“鰻屋”があるのだが、14:00分までにそこに着かないと昼飯は食べられない。しかしその橋まで500mだが1km先に見える。
そんな時、ZARDの♪負けないで♪の曲が頭の中に流れてくる。
なるほど、しんどい時はこの曲に限るなぁ!
すでに、他のメンバーは先に到着して、余裕の状況。私は痛い足を引きづり13:55分。5分前にギリギリ鰻屋に着いた。



そして、その店の前で、みんなで記念写真を撮り達成感と充実感でと鰻の旨さで満たされた。
人間、できないと最初から諦めては何も始まらない、やって見ないと結果は出ないのです。
ホテルに戻る時に、真っ赤な夕陽が私たちを出迎えてくれた。


36=63これは歩いた距離と歩いた者の歳、ちょうど数字の逆転に気がついた。

Fine

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月21日

拠点を越えたツナガリを生む秘密。独自の文化をご紹介!

テーマ:ヴィス日記
こんにちわ!
大阪より、ばたこです(^O^)!
月日が経つのは早いもので5年目に突入です!

・・・・え。ごねんめ??

ごねんめって、もっと大人だと思ってた目



さて。
ヴィスでは毎年多くの新入社員・中途メンバーを迎え、
私が入社した当時、60~70人程だったメンバーも、
今では135名を超える規模となりましたラブラブ


その規模になっても失われないHOME感。
拠点を超えて人が増えても、
ちゃんと相手の名前と顔がわかるのは、
拠点間を繋ぐ、TV会議が毎朝あるからですクラッカー


この場でも何度か登場している『シェアリング』




私は初めて入社した会社がヴィスなので、
当然のように思ってきたシェアリングは、
毎朝、東名阪3拠点を繋いで行うテレビ会議です。

前日にあった
「うれしかったこと」
「共有事項」
「新しい情報の共有」

をみんなでシェアする場所です。

毎朝テレビ会議、とお伝えすると、
皆さまとっても驚かれるのですが、
毎朝のこの20分こそが、
ヴィスという会社のHOME感の土台になっています音譜


この会議のお蔭で拠点を超えても、
人数がどんどん増えても、
ヴィスらしい統一した文化を感じられるのだと思います^^

私の大好きな
ヴィスカルチャーのご紹介でしたクローバー


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月05日

ヴィスの一大イベント!!! 入社式&総会2016

テーマ:ヴィス日記
こんにちは!
yoockですニコニコ

カルチャーということで、
本日は、ヴィスの一大イベント、
先日行われた入社式&総会をご紹介いたします!

facebook等でもうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
https://www.facebook.com/designersoffice.jp/


わたくし、何度目の総会かは覚えてませんが、
すごい人数だなぁと驚きましたビックリマーク

毎回毎回人数が増えていることを実感できる総会ですビックリマーク

ヴィスの総会は、全オフィス(東京・大阪・名古屋・上海)のメンバーが全員集まります。
今回は総勢130人が参加しましたアップ
そのうち、新入社員が15名目
若いパワーをいただきましたドキドキ


総会では、

・まず最初に入社式
 新入社員が、社長から入社証書を授与され、
 簡単な自己紹介を行い、
 1年後の自分への手紙を、チームの常長に渡し、お互いに挨拶をしました。



・全員でのクレド唱和
 今年のクレドでは、クレドマンたちのパフォーマンスに圧倒されました。
 オリジナルソングと、光とダンスのショー。
 写真はありませんが、みんなで楽しみましたアップ
 パフォーマンスが終わると、クレドマンの指揮により、
 全社員でクレドを読みましたビックリマーク

クレド




・前期の反省と今後の展開のお話
 前期も目標達成をみんなで喜びました。
 来期の高い目標も、このメンバーでであれば達成できる、と感じましたにひひ



・1年生から3年生までの研修発表
 毎年クオリティーが上がっていて、これに、どれだけの時間を要したのだろう?
 と感じずにはいられませんでした。

 研修発表


・グループディスカッション
 抜粋されたクレド3項目のうち、1つを選び、グループ内でディスカッションします。
 グループは、拠点、部署をまたぐメンバーで構成され、
 普段話すことがないメンバーと話す貴重な機会にもなります。
 ディスカッションした内容より、各々、次の総会まで行うコミットメントを定め、
 さらに翌営業日に全社員のコミットメントを共有しています。

ディスカッション




・前期の反省と今期の目標ムービー
 現2年生(前1年生)監修により、
 全ての社員が出演するムービー。
 それぞれのチームで内容を決め行われるので、個性が強く現れ、
 今年も特徴的な興味深いムービーにしあがってました!



・大賞発表
 総会までの半期において、
 ヴィスでプロデュースしたオフィスの中で、
 全社員の投票によって選ばれるベストオフィス大賞など、
 さまざまな賞を全社員で祝福します!

 大賞発表

以上はメインの内容ですが、
とっても詰まった時間を和気あいあいと過ごすことができました音譜


そして最後に集合写真!!

集合写真

こんなに社員が増えましたアップ
これも応援してくださるみなさまのおかげですラブラブ


更に強靭になったヴィス、今年もまっしぐらに駆け抜けたいと思いますDASH!
ぜひ温かい目でご覧いただけたらと思いますドキドキ




今回お伝えしたのは入社式&総会でしたが、
実は、このあと、2次会も開催されましたドンッ
とても楽しい時間を全社員で一丸となって過ごすことができましたドキドキドキドキドキドキ



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月02日

大流行にも備えあれば憂いなし

テーマ:ヴィス日記
こんばんは。
寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始が過ぎ早くも2月。
インテリア業界は年末年始~企業の年度末が多い3月末まで怒涛の繁忙期です。
バッタバタの毎日です(+o+)


先日、「インフルエンザ大流行」というニュースが
番組トップで放送されていました。キケン、キケン…。

ここで症状のおさらい。
風邪と似ているので体調イマイチだなーと思う方は要チェック。

●38℃を越える高熱
●寒気・震え
●倦怠感
●関節痛・筋肉痛
●頭痛
●喉の痛み
●咳(起こらない場合もある)
●鼻水
●くしゃみ




特に高熱が特徴のようです。
それと「いきなり来る」のも特徴。
なんか変だなー?と思う間もなく、発熱ドーン!て感じでしょうか。
コワイ、コワイ…。
皆様普段から予防を心がけ、くれぐれも罹らないように!


我が社では、「体調管理は社会人として基本的な責任」として
インフルエンザ予防接種を会社が補助してくれる制度があります。
どんなこともそうですが、先を読みお供えする、違う、備えることが大事です。
備えあれば憂い無し。
読んでくれた方の、自分メンテナンスのキッカケになったら幸いです♪



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月22日

デザイナーズオフィスHPが3か国語に対応しました!!!

テーマ:ヴィス日記
こんにちは!
yoockですビックリマーク

朝晩は冷え込む時期になりましたねDASH!
マスクを付けている人を多く見かけるようにもなりました汗
私も先日、体調を壊しましたガーン
沢山水分を取って、できるだけ長い睡眠と、厚着をして汗をかくビックリマーク
数日かけて治しましたアップ


さて。
最近、社内のことで私も携わらせていただいたこと。。。

ヴィスのHPが3か国語に対応しました目目目


中国語サイトは、7月16日(木)より、
英語サイトは、10月6日(火)より、
公開しています
アップ

私は英語サイトでの翻訳を見ていたのですが、
翻訳会社にもいろいろとありました。
安かろう、悪かろう、なのだ、と実感しましたあせる

翻訳となると、納品される前に、そのレベルは分からないですからね、
依頼するときも難しいものです。。。
もちろんやり直しもしてくれますが、それで良くなるかどうかの保証もありません。。。

もし、HP等の英訳の依頼をするときには、
知り合いを通じて等、信頼できるところにお願いすることをオススメしますひらめき電球




ところで。
3か国語に対応したHPはというと。。。
下記のようになっています。



これまでと変わらないTOPページ

通常のTOP
http://designers-office.jp/



右上の赤丸のあたりに言語を変換するボタンがあります!

言語切り替えの説明



英語のTOP

英語TOP
http://designers-office.jp/en/



中国語のTOP

中国語TOP
http://vis-produce.cn/



TOPだけでなく下層ページもありますので、
是非ご覧になってください♪



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月26日

はたらく人々を幸せにするためには?

テーマ:ヴィス日記
暑さもひと段落し、

逆に寒いくらいのここ数日ですが、

みなさ様、体調はいかがでしょうかはてなマーク

私は元気です。

shikiです。



ヴィスではフィロソフィを「はたらく人々を幸せに」とし、

お客様に喜んで頂ける様、日々メンバーが走り廻っています走る人



そして喜んで頂く為には、

安心安全なプロジェクト進行が不可欠です。


安心安全のご提供には各種資格も必要になってきますメラメラ


・一級建築士

・二級建築士

・ファシリティマネージャー

・インテリアコーディネーター

・インテリアプランナー

・宅建

・カラーコーディーネーター

・一級建築施工管理技士

・二級建築施工管理技士(仕上げ)


と、

多岐にわたります。

そんな数ある資格の中で、



私は現在


一級建築施工管理技士を取得すべく、勉強中でございます!!





10月中旬の受験を目指し、周りのメンバーの協力もと学校に通わせて頂いております。




日々の勉強がお客様の笑顔に繋がると考え、ラストスパートします走る人走る人走る人






オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年08月19日

アートアクアリウム

テーマ:ヴィス日記
猛暑も過ぎさり、朝晩めっきり涼しくなりました




夏がもうすぐ終わると思うと さびしくなりますエイリアン



夏季休暇のあとは、みんなでお土産交換わいわいできるので、楽しいですクラッカー



先日、猛暑まっただ中ということで、チームで毎年開催している金魚展にいきました金魚



















去年より 金魚が大きくなったきがします





小さいころ飼っていた金魚が 光と音でこんなにすてきになるんだなーと




金魚を演出しようと思ったの、すごいと思います金魚kirakira





9月まで開催されているので、獺祭も飲めるので、ぜひエイリアン




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所>大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。