飼っている兎の耳にハゲができたので
病院に連れて行こうと思ったが、
そこの病院の先生も歳のわりに禿ているので
『先生、最近ハゲができまして・・』と言うのが気まずくて
他の病院を探そうかと迷っている。
あと、近所の内科の先生も非常に太っている。
医者の不養生はこっちが気を遣うのでやめていただきたい。
************************
どうも千三です。
みなさん、デジカメでとった写真ってどうしてますか?
私は欲しい分だけプリントして、後はほったらかしが多いです。
だって、意外とHDに落としたりするの時間がかかって面倒じゃないですか。
そんな私に朗報です!!
なんと5/10より
ヤフーが写真編集ソフトの無料ダウンロードを提供してくれます。
これを使えば、大量の写真の保存や公開が簡単にできますし
さらに、写真の回転、トリミング(切り抜き)、リサイズ、手動補正はもちろん
文字を入れたりできます。
また、自動補正、セピアやモノクロ調への変換は、
ワンクリックで実現できます。
photoshopやイラレが使えなくても十分自分でアレンジを楽しめますね。
さっそくDLしてみようと思います。
みなさんも活用してみて下さいね。
【写真編集ソフト「Yahoo!フォト デスクトップアルバム】
http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/
p.s
今回で千三の投稿は終了です。
短い間でしたが、私の駄文に目を通していただき有難うございました。
リニューアル後の『ヴィスのぶろぐ』も引き続きご愛顧願います。
。
というのも、写真不足のためと、1箇所まだ手直しが入る
ためで、、、申し訳ないです。。
やっぱり紹介する時は、しっかりした写真でご紹介しないとね。
と、お仕事させて頂いたお客様にも失礼かな、と思いまして。
というわけで、お知らせをひとつ!
このブログ、リニューアル致します!!!
来週月曜リニューアル予定でございます♪
GW前に「ブログについて会議」を約3時間!全員に宿題も出まして(笑)
という訳で、かなりパワーアップするかと思われます!
いや、します!!!!乞うご期待!!
新メンバーも参加予定です!
ではまた新ブログで。
(今週いっぱいは現状での更新が続きます~♪)
最近、3度の食事に加えてお菓子も大好きなじゅんじです。
ウェイトオーバーが恐い今日この頃です。
ほとんどの方が一度は口にした事がある「じゃがりこ」。
あの食感といい、コマーシャルの面白さといい
いろんな意味で美味しい商品です。
この商品にはさらに秘密が・・・
上記のデザインバーコードです。
さらにこのようなサイトが
http://www.d-barcode.com/index.html
「さりげないデザイン」
デザインの重要性が広く認識されてきた今だからこそ!!
今年に入って、
amadanaが電話機 を発売しています。
かなり、カッコエエ感じでございます。
デザイナーズオフィスのエントランスに、ヘヴィーローテーションしていきたいと思っています。
もちろん、ヴィスなら、エントランス用電話はプレゼントでございます。(お徳でしょ!?
amadana といえば、先日オープンした表参道ヒルズにも店をSHOPを構え、
かなり雰囲気も商品も素敵なオリジナル家電メーカーです。
家電がインテリアとして映える、センスを感じさせるデザインは、他に類を見ないレベルだと思います。
お金持ちになったら、全ての家電をamadanaで揃えたい!と思っているほど。
そんなamadana電話機で今展開されているのが、
電話機の素材や、色が自由にチョイスできるというもの。
なかでも、受話器にクロコダイル皮。
かなりセクシーでございます。
今、ご提案中のとあるIT系企業様でお仕事いただけたアカツキには、
amadana exclusive planの電話機をプレゼントしよう!
と、すでに興奮気味のカンタロー♪でございます!
(このブログ、見ていただいてるかなぁ?
先月に作らせていたデザイナーズオフィスの途中段階です。
エントランス周辺は当社が手がけ、ワークスペース周辺は大手什器メーカー様が
担当しました。
出来上がるまでを、2回にわけて掲載致します。
分割でお仕事を頂いた形ですが、デザイン性を非常に必要とするスペースのみを
任せて頂くケースもあります。
※後編にて、完成写真を掲載致します。
先日会社で花見をしました。
桜といえば現在はソメイヨシノを指しますが
じつはソメイが広まったのは明治以降で
それ以前の花見は山桜を愛でながら、というのが一般だったようです。
最近は夜間のライトアップで(侘寂もへったくれもないですね)
桜にしろ寺にしろ
昼夜を問わず、はっきりとその姿を見ることができますが
夜桜には 【酔っ払い】 さんがもれなくついてきますので
個人的には桜はやはり
あたたかな陽の下で
静かに見ていたいと思います。
ちなみにヴィスの花見は夜でしたけど。。
そうそう、花関連で気になることが一つ。
最近の造花ってすごい精工ですよねぇ。
生花を維持するコストを思えば安いですしね。
さすがに100均とかで売ってるのはアレですけど
(個人的に親戚の家を彷彿させて、ノスタルジックでいいかなぁと思うのですが)
アクタスやフランフランで売ってるものは
ほんとオシャレでリアルですよ。
枝系とか、何本か買っておくと便利じゃないですかね。
ただ、造花で注意しなければいけないことがひとつ。
ホコリをかぶせないこと!まめにふき取る事!
生の観葉植物でも、葉っぱにホコリ被ってるとこありますよね~。
飲食店だったらさらに最悪!!
衛生面もちろんですが
植物をはじめ、物を思いやる心のなさにゲンナリします。
ヴィスのみなさん、
身の回りにホコリはありませんか?
ちゃんとPC周り、掃除してますか?(とくに東の方々)
一人一人が気をつけましょうね。
なんか途中から社内連絡になっちゃいましたけど・・
千三でした。
Amebaおすすめキーワード