2016年11月28日

ソフト面だってブランディング ~ヴィスツアー~

テーマ:デザイナーズオフィス
みなさん、おはこんにちばんわ!‎

大阪オフィスのお父さん、まこっちゃんですべーっだ!




ヴィスは日々企業ブランディングの一環でハード面はモチロン

企業文化を作り上げる為、ソフト面でも様々なご提案を差し上げております。‎

そんなヴィスが新たな試みで生まれた文化、【ヴィスツアー】について今回ご紹介いたしますぐぅぐぅアップ




そもそも何故この文化が生まれたか

その背景からの説明になりますが

普段ヴィスのイベントは新卒1年目のメンバーで取り仕切り行いますビックリマーク




何故、色々と経験の浅い新卒メンバーで行うかと言うと

‎1.先輩メンバーと触れ合い早くヴィスに慣れてもらいたい

‎2.私達が行ってるプロジェクトの進行に対するエッセンスが沢山あるのでそこから様々な事を学んで欲しい

‎3.最後は決裁者(社長)に対するプレゼンを行いながらヴィスの価値観に触れてもらう。‎





ただ新卒メンバーにはあるが中途採用メンバーには以外にもこう言う役割はなかったんですショック!

そんななか中途採用メンバーにもこう言ったイベントを通して

もっとヴィスのメンバーと文化に対する触れ合いを持ってもらおうと立案したされたんですクラッカー





私も中途採用ですが、やはり新卒と違い即戦力性を期待される分

こう言った文化はなかなか他には無いのかなぁと思います宝石ブルー







今、中途採用に力を入れている企業様

次は新年会、豆まき、お雛祭りなどの際にこう言った企画をされてはいかがでしょうか?‎

きっとメンバー同士の距離、普通で有れば触れ合いの少ない役員との方々との距離

グッと近くなりそれが企業力、生産性の向上にもつながります。‎

皆で楽しめて一石二鳥是非!!取り入れてみてください!!!!


さてどんなところに行ったのかはまた別の方に発表して頂きましょうべーっだ!





オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月25日

いよいよ明日はお待ちかね☆大阪オフィス!ヴィスツアー!

テーマ:ヴィスカルチャー
本格的に寒くなってきました今日この頃!!

皆さんしっかりと体調管理してますかはてなマーク


今年はギリギリ風邪をひく手前で予防をする事が出来ましたAKですWWWニコニコ



実は、明日はいよいよアップアップアップお待ちかねアップアップアップ




大阪オフィスのヴィスツアーの日なのでありますにひひ





パー見てくださいパーこの、プレゼン資料にも負けないデザイン性に高いツアーしおりをグッド!



今回のヴィスツアーのコンセプトは音譜




ダカ




ダカ




ダカ




ダカ





ダン!!音譜








そうビックリマーク大人の贅沢』なのであります目目目








若くていつも元気な新卒社員に爆弾
中途メンバーが大人の贅沢を体感して頂こうと、
考えたコンセプトなんですねーーーーーべーっだ!






ひらめき電球内容としてはこちらひらめき電球








竹中大道具館で内装の歴史を学び合格
    ダウン
    ダウン
    ダウン
    ダウン
三田牛BBQでグルメを楽しみグッド!
    ダウン
    ダウン
    ダウン
    ダウン
世界文化遺産・国宝の姫路城に浸る目



他にも盛りだくさんのイベントを用意したヴィスツアーとなっています!!!!




ヴィスでは、こんな楽しいイベントが盛りだくさん得意げ得意げ得意げ
もちろん、ただ楽しむのではなく!!
デザイン・内装・歴史をしっかりと学びひらめき電球
少しでも最高のデザイナーズオフィスをご提供できるようにラブラブ
日々邁進していきますメラメラメラメラメラメラ



皆様も是非、今年の冬はどこかに出かけてみては如何でしょうか!?!?



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月23日

オフィスの中で簡単リフレッシュ!「自分スイッチ」を切り替える方法~オフィスバージョン4選~

テーマ:VIS発信!おもしろ情報
みなさーん!こんにちは!!

昨日からぐぐぐっっっ!!と冷え込んできましたね雪
寒さ対策は間に合っていますか??

新卒2年目となり初の一人暮らしを満喫しているおしばは、おうちの中でもぐるぐるマフラーですヒツジ


さて、外が寒くなるとオフィスの中は逆にあたたかくなりますね晴れ
外回りから戻るとオアシスのようにほっとします得意げ

でもあたたかいオフィスは、乾燥したり眠くなったりと、
仕事への集中を欠いてしまうこともありますよね。。
ランチの後などふわふわ~として、午後のスタートダッシュが切れないなど、
みなさんも一度は経験されたことがあるかと思います。。天使


そんな時には、ぜひ「自分スイッチ」を押してみましょう!
「自分スイッチを押す」とは、
自分のパフォーマンスを最大限に発揮するために気持ちを切り替えるということです。(※おしば解釈)

限られた時間の中で最高のパフォーマンスを発揮するために、
みなさんはどのような方法で「自分スイッチ」を押していますか??
今回は、ヴィスで実践されている4つの方法を厳選してご紹介します!!馬


まずは、
歩いてみる
ん?と思った方もいるかもしれませんが、
集中が切れてしまったとき、あえて歩いてみることをおすすめします。
例えば、トイレに行ってみる とか、
手元にある使わない書類をシュレッダーしに行ってみる など、
席から立って歩くことで全身の血が気持ちよく巡り、視界も開けてきます。
また、社内の人と偶発的に会話ができる機会が増え、新しいアイデアが生まれることも多々あります!チューリップ赤




次に、
シチュエーションを変えてみる
仕事をする場所や気持ちをわざと変えてみましょう。
場所を変えるとは、空いている席に座ってみたり、
共有スペースに移動してみたり、使われていない会議室にこもってみたり(結構おすすめです!)と、
いつもの空間・空気から脱出すると、意外と集中できたりします。虹



「そんなに簡単に席を離れられないよ」という方は、
わざと気持ちを変えてみることはいかがですか?
ヴィス大阪の中で流行となっているのが、『ドラマティックモード』です。テレビ
『NHK プロフェッショナル 仕事の流儀』のように、
テーマソングを脳内再生し、自分の状況を前向きに実況中継して集中力を駆り立てます!
本気で世界観に入り込んでみると、仕事のスピードが加速し楽しく進められます!(実体験)腕時計





女性におすすめなのが、
香りを加えてみる方法です。
最近では、ハンドクリームやボディスプレー、リップクリームなどに
素敵な香りがついているものが多いですよね!口紅
気持ちを落ち着かせる、気合を入れ直すといった意味で
(周りの人に迷惑が掛からない程度に)お気に入りの香りを身につけてみることでモチベーションが高まりますよ!!宝石赤




最後に、ぜひ実践していただきたい方法が、
深呼吸することです。富士山
深呼吸をすることで、リラックス効果や冷え性・便秘の改善、疲労回復といった
あらゆる素敵な効能が得られます!

みなさんは意識して深い呼吸をしていますか?てんとうむし
新卒のための研修(社内ではクルーアップ研修ヒヨコと呼びます)でも毎回行い、効果を実感しています。

具体的な方法としては、目を閉じゆっくり深く呼吸をし、
「呼吸をしていること」や「体の状態」に神経を集中させます。
この時だけは仕事のことや不安に思うことなどをできるだけ考えないようにし、
深い呼吸をすることに集中してください。
5~10分続け、ゆっくりと目を開けると、脳も体もすっきりします!キラキラ

最近では、深呼吸を伴う『マインドフルネス』というメンタルケアが
成長真っ盛りのベンチャー企業で熱心に取り組まれているそうな!




いかがでしたか?ニコニコ
ご自身の「自分スイッチ」を探ってみてください!!
ほんとかな?と思う方にもぜひ試していただきたいです!グッド!


仕事がはかどる方法は、オフィス創りのプロである私たちがよく知っています!
上記のようなソフト面の方法や、
レイアウト、家具、空間というハード面からでも
みなさまのオフィスワークをサポートさせていただきます!!クラッカー

どんなことでも、ぜひ!ご相談ください音譜


以上、おしばでしたー!!
明日もお楽しみに!キスマーク




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月22日

オフィスのシンボルツリー ~集中と癒しの提供~

テーマ:デザイナーズオフィス
今日は「いい夫婦の日」です!!


特につぶやいた意味はないのですが


目の前のメンバーが何かとつぶやきをしているので私も発信してみます!笑






私も既婚者ですが「いい夫婦」ってなんだろうなとふと考えてみました


・・・


そうですね


・・・・


単純に「愛妻弁当」って響きがいいなぁと

安直な考えが思い浮かびました





少し話は変わりますが

ヴィスメンバーも既婚者さん結構います



そして男性女性問わず愛妻弁当、愛夫弁当を持ち寄って

大阪オフィスのシンボルツリーの下でランチタイムを共にしています。






そして普段の業務だけではかかわりの少ないメンバーがふれあい

新しいコミュニケーションをここで生んでいます音譜



そしてこのスペースは

ただお弁当をべるスペースというわけではございません



オフィスのシンボルとして中心にそびえたっており

まずはマグネットスペースとしての活躍があります!!



マグネットスペースは

人が自然と集まり

自然と打ち合わせが発生し

新しいアイディア、シナジーが生まれます。

たくさんのデザイナーズオフィスもこのスペースから生じた

アイディアを紡ぎ合わせてできておりますチョキ



またこのスペースに関しては

先に申しあげたとおり「木」があります







因みに「陽の木」を持つゴムの木は

置くだけでも明るい雰囲気に

オフィス内をを明るい気持ちにさせたり

不安感を拭ってくれたりする効果も有ったりしますアップアップ




マグネットスペースになるシンボルツリーがある事で

一石二鳥どころか三鳥、四鳥になりますべーっだ!

貴社のオフィスにも取り入れてはいかがでしょうか!!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月21日

やってきました!! 毎年恒例オフィスにわくわくクリスマス装飾を!!

テーマ:デザイナーズオフィス
どーもー得意げ音譜
大阪中途3年目のまぐにーですねこへび

今年もやってまいりましたベル
年越し前のキラキライベント!!アップ
ハッピーメリークリスマスクリスマスツリー音譜ベル


この時期になると
だんだんと街中がイルミネーションや装飾でキラキラしだしてキラキラ
一気に私達をクリスマスの空気へと上げてくれますよねラブラブ!クラッカー


ヴィスではそんな季節を感じてわくわくした気持ちで働けるように音譜
来社されるお客様へも少しでも楽しい雰囲気になって頂けるようにラブラブ
全員で自分達のオフィスにクリスマスの飾り付けを行いますべーっだ!ビックリマーク



エントランスの植栽をクリスマス仕様におやしらずチューリップ赤



そしてエントランスの受付台ぶーぶーコスモス


エントランスにあるガラスの会議室は全員で雪の結晶をペタペタ雪の結晶音譜






ワークスペース内のゴムの木も飾り付けクリスマスツリーラブラブ



毎年みんなで行うクリスマス装飾プチイベントのおかげで、
寒い冬もワクワクした気持ちで過ごせそうですべーっだ!音譜
クリスマス当日までやっていますので、
是非オフィスに遊びにきてください馬ラブラブ


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月18日

最新機器をオフィスに取り入れる!そんなときにするべき細やかな心配り

テーマ:デザイナーズオフィス
みなさんこんにちは!
OSAKAからゆーかりですカエル

最近ICTツールなど、オフィスにも沢山の機器を
取り入れる機会が増えてきていますね。

機器などを取り入れると発生しがちな
本体や配線の隠し場所!!

ヴィス大阪オフィスを見渡してみると
設計者の細やかな気配りが見えてきましたので
ご紹介しますひらめき電球ベル

まずは・・・こちら!

ガラス張りの会議室の、目隠しのために設置したレースカーテン宝石紫
電動カーテンなので、開けたときにこの窪みにカーテンが納まります。
ガラスの端っこにカーテンが残っていると気になっちゃいますよね・・・
壁をふかして内側に納めるスペースを用意しています!

電動カーテン続きでこちらも!

壁の上部にさりげなく四角が見えますよね??
実はこれを開けると、電動カーテン本体のメンテナンスが出来るのです!

そして、最後に機器とは無関係ですが、
扉の仕上げが、壁と同様の風合いのある塗装になっていますが、
扉を開けるときに触れる部分のみメラミン仕上げにしています。

塗装部分を触り続けると、異常に汚れが目立ってしまう為
これも設計者の心配りとなっています。

通常、オフィスで業務をしているときは気づけないような
細やかな気配りが、ヴィスが手がけたオフィスには溢れかえっていますべーっだ!

こんなオフィスいいな!
と感じた方は、是非ご連絡くださいませ。

徐々に朝晩の気温がぐんと下がってきましたので
心身ともにあたためながら、冬の訪れをお楽しみください~~雪の結晶

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月17日

ガラスの会議室はオシャレだけど丸見え!?さりげなくさえぎる工夫について

テーマ:デザイナーズオフィス
負けられない戦いがここにはある!

布団vs人間。

完敗…。
連日の完敗。
勝率0割5分

Ni-Yoです。

話し変わります!w

最近、空間を広く見せたい!!と言われるお客様が多く、会議室をガラスにする事は多くなりました。

空間も広く見える上に、採光も取れて本当にガラスの会議室は気持ち良いですね音譜


ただ、やはり気になってくるのはお客様や近くを歩く人の目線・・・・・
実際会議に集中している時はそうで無くとも、逆に外から見るときに

「自分もこうやって丸見えで会議しているのか~」と目線だけでも隠したいとご希望されるお客様はとても多いです。そんな時はフォグラスシートと呼ばれる半透明のシートを使う事が多いのです!









ほら!!
開放感も感じられながら、目線も隠れますね!!

シートの工夫はこれだけではありません!
同じシートを貼るにしてもどうでしょう






このように模様のあるシートを貼る事で
イメージがガラッと変わります。


ちなみに大阪オフィスではこのような半透明のカーテンを使用しています。







これなら光も取り入れながら中に人がいるかどうか分かりますね!!
ちなみにちなみに・・・・・このカーテンは








電動です!!
気になる人は是非見に来てください!!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月16日

ペーパーレスの極意⁈明日からできる書類整理の意識改革

テーマ:デザイナーズオフィス
めっきり寒くなってきましたね(^^)

寒い時の楽しみはおでんに肉まんのつかちゃんです*\(^o^)/*


皆様そろそろ、年末を意識し始める頃ではないでしょうか?忘年会の準備など進めいてる会社様も多いと思いますが、その前にやってくる大掃除!

実はオフィスの移転の時にデザインやレイアウトと共によくご相談いただくのがペーパーレスの問題です!
最近は環境にも配慮してたくさんの会社様でペーパーレス活動されているのではないでしょうか?


今回は弊社で実際に行ったペーパーレス活動の一部をご紹介します!

・・・・とは言っても

私達の仕事は図面関係や見積もり関係が多くほとんどが紙ベースなので、なかなか電子媒体で案内など難しい。



ペーパーレス活動で大事なのは
意識です!!

結局精神論かと思われるかとは思いますが、それだけで大きく変わります。
東京オフィスでは営業は一人1ロッカーのみの収納で完結しています。



最初はできるのかな・・・と東京オフィスの反応を見ていましたが、
やればできる!!
それを知った名古屋・大阪オフィスも取組みましたメラメラ

まず行ったのが、デスクの上を何も置かずに帰宅する政策です!
置いて良いものはPCと筆記具のみ!

そうする事でペーパーレスももちろんですが、朝の取り掛かりも気分良く行えます。

実際に机の上やワゴンの上にあった山のような書類も今ではすっきり跡形もありません!

意外と書類は使ってない事が多いのですね、発見!
保管書類はすぐスキャンをとってPDFでデータ化しています!

なので基本的に、書類をPDF→シュレッダーが固定化され、印刷は行わざる得ませんが、貯める事なくスッキリと整理されます!

年末の大掃除をきっかけにPDF化、そしてシュレッダーで机の上をすっきりしましょう!!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月15日

リフレッシュルームなかなか社内で活用されず、お困りの方必見。運用してもらうために必要な3つの視点

テーマ:デザイナーズオフィス
いつの間にやら、5年目と半分、ここまでやってきました。
こんにちは。Maonです。

最近、社内満足度を高めたり、社内コミュニケーションを向上させるため、
導入されることが多くなってきた、リフレッシュルーム(コミュニケーションルーム)。

ですが、最近、導入したものの、運用されず、困っているお客様と出会う機会が多いので、
今回のこの記事を書いてみようと思います!!

リフレッシュスペースをスペース的に設けても、
正直、運用されなければ、意味がありません。

リフレッシュルームを作る、もしくは改善するための、3つポイントをまとめます。

① 誰がつかうのか

始めに「誰が使うのか、誰に使ってほしいか」を明確にし、計画していく必要があります。
・社内メンバーだけが利用するのか、社外の人の利用も視野にいれる必要があるのか
(社内外の利用有無によって、スペースの配置や、動線が、変わってきます。

※アクセスしにくかったり、来客の方を案内しにくかったりすると、使いづらいですよね

② どういうシチュエーションで使うか、使ってほしいか

次に利用してもらいやすい機能を考えるにあたり、「どういうシチュエーションで利用してもらいたいか」を考える必要があります。
(昼休憩なのか、社内打ち合わせ、セミナー、勉強会、採用関係なのか)

(たとえば・・昼休憩の場合)
・昼休憩や、その他休憩中で見てもらえるアメニティー(自動販売機、コーヒーメーカー雑誌や本)を置く
・視覚的プライバシー性を保つために、置き式家具などを配置

※カフェや、ファミレスを想像してもらえたら、わかり易いかもしれませんが、他人の目が気にならないようにであったり、プライベート感があった方が利用しやすいこともあります

(たとえば・・社内打ち合わせ、セミナー、勉強会の場合)
ホワイトボードが必要か、音響設備が必要か、プロジェクターが必要かなど、必要機能を計画する上で考える必要があります。打ち合わせしやすさ、セミナーのやりやすさ、なども実際に継続して運用してもらうのであれば、実施される現場の方に聞いたりしてみるのもありかもしれないですね。




※画像は、リフレッシュスペースに短焦点プロジェクターと、TVを導入している、
 写真です。(セミナー時、会議時においても利用を想定)
(お客様の承諾の上、画像を掲載しております)


③ 想定される、最低利用人数、最大利用人数はどうか

ここが一番、抜けがちです。
最低と、最大利用人数を加味した家具を選定しないと、昼休憩ですら、使いにくい部屋となってしまいます。

たとえば、お昼ご飯を外で食べにいったとき、「他のお客様と相席になります」といわれたら、正直気をつかいますよね。また、やたらと他のお客様と近かったり、4名用のテーブルに一人座られてたら、そこのテーブルには正直、座りにくいですよね。

心理学的にも、立証されていて、
電車で座席に座る際、人は、両端から座り、真ん中に座り、そこからほかの空いてるスペースに座っていくという風に、他人との距離をあけたがる傾向があります。

つまり、1名で利用する、2名で利用する、4名で利用するなどわかれば、それに合わせた家具を導入、もしくはフレキシブルに使える家具を導入することが出来ます。




※画像は、多人数にも対応できるように、組み合わせやすい家具を中心に選定している例です
 (お客様の承諾の上、画像を掲載しております)


※写真のように、1名~複数人数でも、配置換えで対応できる家具を導入するのもいいですし、ソファや、ハイカウンター、ファミレスベンチなど、シチュエーションと、人数によって使い分けれる家具を導入するのも、方法のひとつかと思います。





※カウンターの例
 (お客様の承諾の上、画像を掲載しております)


最後に、大切なことは、どこまで利用シチュエーションを想像できるかに尽きると思います。
想像に行き詰まることもあると思うので、そんな時は、ヴィスまでお気軽にご連絡いただけますと幸いです^^!!


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月14日

オフィスを元気に明るくする最近人気の観葉植物勝手にランキングTOP3!!

テーマ:デザイナーズオフィス
こんばんは。

最近めっきり寒くなりましたね。

スーパームーンを楽しみしていましたが大阪はあいにくの雨・・・

次は18年後にしかみれないそうです。残念しょぼん

折角なのでネットの写真でスーパームーンを見て癒されてます。


今回のテーマは観葉植物ですチョキ


植栽があるだけでオフィスの中が明るくなりますよね!


今回は最近オフィスでよく見かける観葉植物の勝手にTOP3をご紹介します。


このランキングはあくまでもMIZZの主観ランキングですビックリマーク


ではさっそく第3位


パキラ




パキラは熱帯アメリカが原産の植物で、しなやかな枝や大きな

葉っぱが特徴の観葉植物の代表的な存在です。

幹が編み込まれている特徴をもち生長がすごく早くて

観葉植物の中でも育てやすいので初心者の方にもおすすめです!

パキラの花言葉は『快活』『勝利』です。風水学的にも「運気が上がる」とされ、

特に「仕事運」の向上と、「集中力」を高めるのに効果的だと言われています。

オフィスに置いたらばっちりですね!


第2位は


ポトス




私の実家にもところどころに置かれていたなじみのある植栽です。

卵型の葉っぱが美しく、どんどんつるを伸ばして生長する植物で

斑入りの品種が人気だそうです。

日影でも育つ生命力の強さも人気のポイントです。

ポトスの花言葉は『永遠の富』『華やかな明るさ』です。

金運アップによいそうですよ!



第1位は

ゴムの木




ヴィス大阪オフィスのど真ん中にどーんと存在感をだしている植栽です。

ゴムの木は耐寒性・耐陰性・耐乾性に優れ、比較的どんな場所でもなじみやすく、

また強靭で枯れにくい性質を持っていますので室内の育成にも向いています。

文字通り天然ゴムの原料が採取されることから「ゴムの木」と名付けられました。

ゴムの木の花言葉は『永久の幸せ』です。ゴムの木は、

風水では「陽の気」をもつ植物とされ玄関やキッチンの、

北東や西側に置くといいらしいです。風水好きな人は是非お試しあれ!!


花だけでなく観葉植物にも花言葉があるんですね!

是非、みなさんもお気に入りの観葉植物を見つけてくださいね!



オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。