2017年02月09日

お休みは絶好のインプットチャンス!東京ぶらり散歩してきました!

テーマ:デザイン探訪
こんにちは(^-^)/
今日は本当に寒くて関東などでも雪がちらついたそうですね雪
寒いのが苦手なので近頃朝起きるのが辛いにーにが名古屋からお送りします!!

少し前の話になりますが年末に実家へ帰省した際に、せっかくなので久々に東京をぶらっと見よう!と思い何ヵ所か気になっている所へ行ってきました(´∀`)
今はすっかり名古屋の暮らしに慣れましたが、生まれも育ちも神奈川なので実は東京の方が馴染みがあったりします。
そんな私がまず向かった先はずっと気になっていたココ!!


SNOOPY MUSEUM TOKYOわんわん
顔に似合わず好きなんです。オスヌさんドキドキ
中に入ってみると。。。



スヌーピーの連載記事で出来た立体アートがお出迎え!!
こんなディスプレイ方法もあるんですね〜ヽ(゚◇゚ )ノ
インパクト抜群でした♪


そして冬仕様なオスヌさんがおりました♡
これより先は撮影禁止なので写真はありませんが、その他にもかわいいオスヌ達がいっぱいでお土産を買わずにはいられない空間になっていました(笑)

オスヌに癒されたお次ぎは話題のスポットへ。。。


中目黒高架下のTSUTAYAです!!
私が東京で仕事している時にはなかったな。。。
ここ最近色々話題になている中目黒ですが、こちらは昨年11月にオープンした中目黒高架下を使って28のテナントが集まった商業施設となっています!!

そんなTSUTAYAの中はというと

柱周りを収納兼ディスプレイ+ベンチが設置されていました。
おっ!これはオフィスのデザインとしても使えそう!!と思わずテンションが上がった私は、これはあそこも行くしかない!!と二子玉川の『蔦屋家電』へ!!
アート&テクノロジーをコンセプトにライフスタイルを買う家電店として2015年5月にオープンしました。
ずっと気になっていたのですがなかなか行けずやっと行けました!
中は、本、家電、雑貨、インテリアそしてお馴染みのスタバ!
たくさんの魅力的な物で溢れていました。
そしてなんといってもソファー、植物の数が多くお店というよりは広いリビングのよう(ノ´▽`)ノ


オープンしてから1年以上経っていてもとても人気でどのソファーも満席。。。
ですがぶらぶらしているだけでも面白く、専門書も多くて素敵な空間でした。
これは長居してしまいそう(^▽^;)
なんとか空いた席に座り、ヴィス東京のサロンと雰囲気が似ているな〜と思いながらくつろいでおりました(・ω・)

デザインをする上で様々な知識、情報量というのは凄く大切な部分だと思っているので、
どこへ出かけても勉強になるのですが久々の東京はやはり刺激になりました。
雑誌やインターネットから得る知識ももちろん重要なのですが、現地へ行って見るとその場所独特の雰囲気を直接感じれますし、細かい部分まで見れるので勉強になります。

休みの日も色々な場所へでかけて、様々な知識をインプットし御客様のご提案でアウトプットしていければと改めて思った年末でした!!

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日

春が待ち遠しい! ★天空の城紀行★

テーマ:デザイン探訪
こんにちは!!
前回のIrocから改名しました、ナカノ@ヴィスのジャックナイフです目


毎日寒い日が続いてますが、体調崩されてませんか!?
今年は特に各地で雪がすごく積もってますね雪
私の住む京都の某地域でも20センチ弱の雪が積もりました叫び
一気にドカッと降るのが、今年の特徴かな〜と思ってますが、、、
降り過ぎでしたねm(_ _ )m
暦の上では「立春」も過ぎ、「春一番」が吹けば暖かくなってくるかな〜と期待している今日この頃です。


暖かくなれば当然ですが、ウキウキして出掛けたくなりますよね車
ということで、今回は(ベタですが)寒くなる前に行った
兵庫県は朝来市にある

【竹田城】

をご紹介致します!!


某缶コーヒーのCMで使われていたので、
もうご存知の方もかなりいらっしゃるかと思いますが
簡単にご紹介★


竹田城(別名:虎臥城)は1491年(永享3年)に、
山名宗全という武将が築城したと伝えられる「山城(やまじろ)」です。
文字通り山に築かれたお城で、
敵が攻めてきた時にも有利に戦いを進めることが出来るので
この時代のお城は、だいたい山に築かれていることが多いです。
ちなみに、時代によっては
「平城(ひらじろ)」や「平山城(ひらやまじろ)」
などありますので、ご興味が湧いた方はぜひ調べてみてくださいひらめき電球


CMでは見事な雲海が話題となりましたので、早速私も雲海を見にビックリマークビックリマーク

っと思いましたが、寝過ごし+朝から雨が降っていたこともあり、
お昼に到着しました。さすが雨男ナカノ雨


着いた瞬間に雨が止み、車を降りて歩いて天守閣へぶーぶー

結構登りますDASH!




登りはじめて、約20分。
「二の丸」からの写真です。



段々畑のような、見事な石垣!!


そしていよいよ本命・天守閣の一番高い所から目


とっても高いですよねビックリマーク
雲とほとんど目線が変わりませんビックリマークビックリマーク


でも係員の方いわく、意外な絶景スポットは別のところにあるらしく。。。
みなさま先程の写真の二本の松の左側を覚えておいてくださいね目



振り返ってみると、こんな感じです!!
確かに一点の曇りもなく、綺麗に天守閣が見えてますねニコニコ
またその場所で話した係員の方や、昼食をとった際に話した店員の方。
新たなコミュニケーションが生まれるのも、旅の醍醐味ですねアップアップ


最後は、下山して立ち寄ったカフェでの一コマ



名物の「天空サイダー」ですビックリマーク
歩いてノドがカラカラでしたが、この1本で潤されましたOK
この瓶の形状が、心をくすぐりますニコニコ
古い町並みがまだ残っていて、このカフェは大正時代に立てられた家を
リノベーションして、運営されているとのことでした!!
ノドの渇きが気になりすぎて、店内の写真撮るのを忘れましたが、、、


仕事にあたっても、
古きを知らないと新しきものも生まれないと思いますので、
休日を利用して、しっかり「学び」を実践する1年にしていきたいと
心から思うナカノでしたニコニコ


peace outチョキ


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月07日

オフィスのグリーン効果!

テーマ:デザイナーズオフィス
皆さんこんにちは。
毎日現場の確認に出てるむーさんです。


最近暖かい日があったり寒い日があったり・・・
2月はインフルエンザの猛威に悩まされていますが、インフルエンザに負けず元気に乗り切りましょう。


ところで現場についてですが、オフィスを着工から完工、引渡しまで見ていて思う事がありました。
オフィスって2度化粧されるんだなぁと。
1度目は何にもない空間からアイデア、デザインでオンリーワンなオフィスが出来上がり完工を迎えます。
2度目は完工後グリーンが入って最終形に整えられます。
工事の過程を見ていて最後のグリーン効果って凄いなぁって思っていて、空間が和らぐ感じや落ち着き、居心地の良い空間になりますね。


当社のオフィスではどの向きを見てもグリーンが目に入ります。


さりげなく置かれているようなグリーンだとしても、居心地の良い空間の演出をしてくれています。



目にも良いし、心にも良いグリーンは凄いです。

最後までお読みいただきありがとうございました
グリーンに関しても、ヴィスまでお気軽にご連絡いただけますと幸いです。


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月06日

オフィスで邪魔な柱が使える柱に。工夫という名のデザインでオフィスに変化を。

テーマ:デザイナーズオフィス
こんにちは!ヴィス広報チームです!

みなさんは年間どれくらい本を読みますか?(^ω^)

小説が好き!
自己啓発本が好き!
ハウツー本が好き!
漫画しか読まない!

様々かと思うのですが、、

私は自己啓発本が大好物ですヽ(´▽`)/

なんだか生きる活力というか
ポジティブパワーがメキメキ漲ってくるんです٩( 'ω' )و

読む本の好みが偏っていた私ですが
今年は選り好みせず
多くの本に触れようと決意。

密かに今まで手を出してこなかった本たちを
読み漁る日々。。

でも本って意外と高いんですよ。

そこで私が活用しているのがこちら♡
{40401CBE-C565-4A31-A1D9-48B9F1159B52}

その名も
『ヴィスライブラリー』

クルーアップ研修(新卒者の研修のことです)で使った課題本や
代表中村のオススメ本がずらりと揃ってるんです。

しかも、各拠点に!!!

{C594AE8D-BBE4-4FAF-8D85-21B266B837A8}

自己啓発本はもちろん
ハウツー本や理論的な本まで
本当に多種多様。

{2CB849B0-8F77-4F6B-9180-20F563E6FA63}

話題のスタンフォードシリーズもあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

本を借りるときは
借り出しファイルに名前を書いて借ります。
みんなの物だから、大切にね。
{2C557441-DC56-44B8-AA71-3F4A23ADADAE}



今年はこのヴィスライブラリーの本を制覇しようと
ちょっとずつ読み進めているところ。

ちなみに中村イチオシはこちら。
{34B3905F-0ACE-4F50-A829-87DEF1B6BB18}


生き方、ですよ。

今でも覚えてるのが
まだ学生で選考途中だった時に
たまたま代表の中村と話ができる機会があり
「オススメの本はなんですか?」って聞いたんです。
今ではなぜその質問をしたのかは不明なのですが(笑)
その時にも中村は「稲盛和夫さんの生き方がオススメですよ」って答えてくれました。

その後すぐに本屋さんで買って読んだんですが
当時の私にすごく衝撃が走ったんです。

これからはこんな生き方をしたい!って素直に思い
気付いたらヴィスと代表の中村に引き込まれていました。

だから
私としてはこの生き方という本は
ヴィスの文化の一つだと思ってます(笑)

まだ読んだことがない方いらっしゃれば
是非、読んでみてくださいねヽ(´▽`)/

あれ、気がつけばオフィスデザインにあまり関係のない内容だったわ、、。汗

最後にお伝えしたい!
{DBCB018F-E80A-48D0-8284-C34790D240D3}

柱と一体型のオリジナル本棚。
邪魔な柱を有効活用するのに最適です♡

視点を変え
工夫を加えれば
物事はプラスに変わります。

少しだけオフィスのことに触れさせて頂きました〜♡

オフィスでなにか変えたい方、
会社の文化をなにか変えたい方、
ヴィスにはヒントがたくさんありますよヽ(´▽`)/

いつでもご相談ください〜♡

私もプラスパワーを与えていきたい…♡

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月03日

はたらく人々を幸せに、を大切に。

テーマ:ヴィスCulture
こんにちわ
ヴィスのクリエイターひよこのたかちゃいです!
 
 
今日は節分ですね〜♪
皆さん豆まきは年の数だけまいてくださいね!



恵方巻きも忘れないで食べましょう! 
まだ食べていない方に今年のえぇ〜方は、、

北北西です!

これは、いったいいつ使うんだ?と
ばかりに初期設定から待機している
「コンパス」のアプリを立ち上げ北北西を探す..

おっと、、
これはこれは素敵なサプライズ♪
 
ヴィスの東京オフィスの北北西には
幸福の黄色、、
 
コーポレートカラーの
フォーチュネイトイエローのアイデアボード!

 
幸せが幸せをよんだという事です笑、


 
そんな幸せの黄色には、
一年生が集まってるようです✨
先日ブログで書いたトランプの
撮影中のようです笑笑。
 
 
素敵ですね。
ヴィスでは「はたらく人々を幸せに」という
想いのもと様々な業種のクライアント様に
デザイナーズオフィスを提案しているのですが
そんなヴィスメンバーが大切にしている事。
 
それは
自分たちも働く中で幸せである事。
 
そんな事を
トランプの撮影現場という些細な日常の瞬間に
感じているたかちゃいです。 


 
 
 
 
そんな
たかちゃいには会社の人が知らない一面があるのです。
 
それは
色紙プレゼントをする素人アーティストとしての顔。
そんな僕が先日、ヴィスで働く人が本当にお客様の為に
幸せになってもらいたいという気持ちで仕事にのぞんでいる
んだなと感じる事がありました。
 
同期のRちゃん。
彼女は自分の力で見つけてつながったお客様に
一年生ながら一生懸命プロジェクトを進めていたんですね、
 
お客様の喜んでくれる顔を
想像したらいくらでもがんばれる!そんな姿勢を
彼女からいつも感じていました。
 
そんな彼女がお客様に新しくできたオフィスを
引き渡す一週間前に僕のところに駆け寄って
こうお願いしてもらったんです
 
 
「初めてのお客様で、すごい思い入れがあるんやけど
色紙を描いてもらって、それでお客様に感謝の気持ちを伝えたい」

と。
 
彼女が「はたらく人々を幸せに」を考えて出てきた
素敵なアイデア♪
 
僕と彼女で相談しながら
一枚の色紙を描き上げました!
 

 
クライアント様には
新しくできたオフィスはもちろん!
そうやっていつも感謝の気持ちをカタチで
伝えてくれる彼女の姿にも感動してくれたそう。
 
とても素敵な経験になりました! 
 

 
ヴィスメンバーは
今日も節分で豆をまき恵方巻きを食べて
幸せパワーを注入して、その幸せを
毎日のお客様にお裾分けしています!!!

これからも応援お願いします✨✨
 
オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月02日

オフィスを彩るオブジェたち

テーマ:デザイナーズオフィス
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
新卒1年目のでぃです(о´∀`о)

今回は、弊社オフィスを彩る可愛いオブジェたちのご紹介をしたいと思います。

いきなりデザインと言われても、、、とお困りのあなたに、手軽にデザインを取り入れられるよう、我々のオフィスのインテリアの工夫が少しでも参考になればと思うと同時に、わたしとしても新たな気付きを発見したいなと思っております!

ではでは、まずはじめにご紹介させていただくものが
こちらです!




エントランスを抜けると一番最初に目に入る.....




OH!!!!





自慢のサロンをお客様にみてもらい、Oh!!と驚いてもらいたいのかと思いきや、
実は社長と役員のイニシャルだった...という遊びゴコロあるオブジェがお出迎え。



続きまして、同じくサロンにあり、最近話題?のこの子...




テンポドロップというインテリアオブジェ。
天気によって、中の結晶が変化するみたいです。
ちなみに、晴れの日は結晶が下に沈み、
雨の日は結晶が浮遊するそうです!
毎日見るのが楽しみになりますね♪


続いて、ワークスペースのグリーンたちクローバー

こちらは、わたしの密かなお気に入り。。。



モルタルのような器が素敵ですね。かっこ良くて、存在感があります。

オフィスにグリーンを取り入れるだけで、
落ち着いた優しい空間に近づきますね!





ん??


んんん????








小鳥おるーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

こんな遊び心あふれるオフィスにしていくだけで
気分はハッピーになれますよーーー!

以上、数ある中からピックアップしてご紹介させていただきました!
なにか取り入れられそうだな、と思っていただければ幸いでございます(^O^)

でぃでした!

あでぃおすっ









オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月01日

実績沢山!ヴィスのオフィス実績パンフレット

テーマ:VISのお客様をご紹介
みなさんこんにちは、名古屋は伏見から、名古屋オフィス1年目のヒラリーですヾ(@°▽°@)ノ

ヒラリーといいつつも、アメリカ大統領はオバマ大統領からトランプ大統領へ就任したところですね。


時事ネタはさておき、実は嬉しいことがあったのでブログにせっせと書き込みます!


ヴィスのパンフレットにはコーポレートカラーのホワイト×フォーチュネイトイエローが入っています。



パンフレットにも企業のブランディングが反映されているわけなのですが、
パンフレットを開くとお客様がよく「わぁ~ドキドキ」と声をあげていただけます。


その理由がこちら。
デデーン!!!



ごくごく一部ではありますが、ヴィスのデザイナーズオフィス実績が載っています。
このパンフレットは実績が増えるタイミングでしっかりと更新をしており、お客様からみてもオフィスのトレンドを感じられるようになっているんですねドキドキ

最近更新されたとのことで、興味津々でパンフレットをのぞいているヒラリーですが、、、

、、、お??!?



これは、、、!?!?



昨年お手伝いさせて頂いた私のお客様のオフィス実績ではないか!!!!!

ヤッター!!!!

こちらのお客様のエントランスにはライブペイントを施しています音譜
エントランスから入った瞬間の印象がバッチリです。

さっそくお客様にパンフレットにのりました!とお持ちし、
喜んで頂くことが出来ました。

ヴィスでは年度の若い私たちにも十分なチャンスがあるということを
身を持って体感したヒラリーでしたラブラブ!

今後も素敵なお客様に出会って、オフィス実績を増やしていくぞ~!!

以上、名古屋からヒラリーがお送りしました目アップ

オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月31日

ブランド力ならあの大統領にも負けない!?意外なものでもブランディング!

テーマ:ヴィスカルチャー

どうも!入社してはや1年がたとうとしています!
ハイカラ神戸出身のしげまるです!


ついこの間まで右も左もわからないひよこチャンだった私が、
気がつけばもう後輩を持つようになるのですね。。(まだひよこには変わりありませんが)




時代の流れって速いですよね。。
ヤングフレッシュな新入社員にも負けないよう!パワー全開で頑張ります!メラメラ






さて、今日のテーマは"ブランディング"ですが、
実はヴィスでは、みんなが持ってるあの遊び道具でさえブランディングをしているのです!!!!

それが!!






で~~~ん

トランプで~~す!!ハートダイヤクラブスペード
旬なネタぶっこんだでしょ!決して大統領とか政治ネタではないですよ(笑)

ヴィスでは、ブランディングの一環として、
ヴィスメンバー全員の写真が入ったトランプカードを作っているのです。






そして一枚一枚のカードの上部には、






このように、ヴィスメンバーとして、そしてより良い人間としての心得が書かれているんです。



他にも、、、






"繋がらなくても 必ず残そう 留守番電話"


これは社会人として大事なことですよね!





"愛のある お酒のリミット12時よドキドキ"

これも、、、、   大事ですよね!!(笑)

54枚のカードに全てのヴィスメンバーの写真が入っていて、
このトランプからだけでも、
ヴィスの和気あいあいとした雰囲気、ヴィスのフィロソフィーを
感じていただけるのではないかと思います。


ヴィスでは、オフィスの内装デザインを通してのブランディングを日々考えていますが、
こういった身近なものでも会社らしさというのを伝えていきたいと思っています。


みなさんもぜひ身近にある意外な物を取り入れて、
ブランド力向上にトライしてみてはいかがでしょうか!



ちなみに、写真のものは昨年作られたトランプですが、
ちゃんと今年も新たなヴィスメンバーが加わったトランプが作られます!

次は私しげまるも仲間入りシマスヨォォ!
楽しみだなぁ。。。




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月30日

ヴィスっ子1年生☆★☆毎日遊学働全力で生きたいものです。

テーマ:デザイナーズオフィス


入社後ブログを書くのは2回目です。
大阪生まれ、大阪育ちのくみっきーでーーーーすべーっだ!



今日も今日とて、
若かりしころはデコログを毎日更新していたなー
なんてことを思いながら、PCをかとかちブログを更新いたしますドキドキドキドキ


っ本日のテーマは「最近気付いたこと~大好きなレストラン~」です。


大学時代「お洒落だなー」と思い通っていたご飯さん。
改めて、最近訪れてみると
「このチェアあそこで入れてたやつや~」や「この施工難しそうやな~」なんて思ったり・・・
着目点が変わった!と、この1年で少し成長していたんだ!と気付きました目アップわーい



ということで、そんな私の大好きな大阪のご飯やさんの内装を
ちょっぴり紹介したいとおもいますっっ



・・・






っあー、ちょうどお腹が空いている時間なので、つらい・・・




まあそんなメニューのことは置いといて




こちらは梅田の高架下にあるイタリアン(時間無制限パン食べ放題のお店です)クラッカー












中はダウンライト仕様でほの暗く、広めの空間なのですが
狭いほうの壁面にミラーをいれてあげることで
かなり広く見せる効果があります。


またたくさんの色や形の照明が使用されていて
壁一面に絵なども飾られ、空間を仕切るのは昔の舞踏会で使用されていたような
カーテンが使用されていてとっても素敵なのです。



次に、こちらも大阪。

商店街の中にあるレストランで、和食×イタリアンのお店です。クラッカー










中にはこれでもかというほどの、絵画とオブジェ、
そして豪勢な照明、ディティールまでこだわられた空間。。。


アンティークなファブリックが、
非日常の世界を作り出してくれて本当に素敵なお店なのです。




いかがでしたでしょうか?




2つとも、女子会でもデートでも使えそうなレストランでした!



ご興味のある方は是非、お声掛けくださいね。ラブラブ



それでは、
まだまだヴィスのひよこである私は
週末の合間をぬって、美味しいものを食べつつ
何か素敵なオフィス設計でのエッセンスになるものはないかなーーーと
沢山のところに足を運んで、内装の勉強をしていきたいと思いますメラメラ



そんな想いとともに、今回の記事は・・・




あでゅ


オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月27日

2017年も残り1ヶ月!?!?今年もたくさん笑います★

テーマ:ヴィスカルチャー
みなさま!!遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございまーーーーすラブラブ

早いもので2017年に入りもう1ヶ月がたとうとしています、、、

あ!自己紹介遅れました!
本日は青森ガールがブログを書かせて頂きますヾ(@°▽°@)ノ
私も東京に住んで1年がたちますが
満員電車にはまだまだ圧倒されますダウンダウン


ヴィスは1/5に営業スタートし、朝の全社MTGで今年の抱負を全員が発表しました!
「健康第一」、「貯金する」、「自分ブラディング」、「プライベート充実」
「一人前になる」


待ち受けにしている先輩!かっこいいい、、

「フェイスブックフォロワー700人」


2017年だから700人だそうです合格

などなど、、
皆さんの抱負を聞いて、私も頑張ろう!!とおもいました(^O^)/

ちなみに私の抱負は、
「笑う」
です!!へらへらはしないように、、ヽ(;´ω`)ノ

みなさんの今年の抱負は何ですか??
2017年もあと11ヶ月、、
あっという間に過ぎていくこの時間を大切に
笑っていきましょ~~(^ε^)ドキドキ




オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。