2016年02月19日

ちょっとした工夫で! 床の貼り分けデザインいろいろ

テーマ:デザイナーズオフィス

おはようございます!!




3年目のsaikkkでございます^^


最近寒くなったり暖かくなったり、体調を崩しやすい時期ですね。


インフルエンザも流行っているみたいで・・・

私も気をつけていきたいと思います。



さて。今回のテーマはデザインということで、

最近目にしたおもしろい床のデザインについてご紹介したいと思います!!!





オフィスではタイルカーペットのほかに、

塩ビタイルというビニール素材の床材を入れられるお客様もたくさんいらっしゃいますが、


普通はこんな風に貼ることが多いですよね!










しかし、この塩ビタイルの貼り方でおもしろい貼り分けをされているところを最近発見しまして^^




そこは、最近新しくなった 渋谷の西武です!!!!






では実際にどんなデザインがあるか・・・



まずこんなかんじ。








ヘリンボーンという貼り方をアレンジして、ジグザグの模様をつくっています。


ちょっとした工夫ですが、かなりのインパクトとおしゃれ感がでますね。



続きまして同じフロアでこんなものも。。。














こちらもヘリンボーンの応用ですが、カラーバランスをわざとランダムにしていて

濃淡のバランスが絶妙!

ところどころに入っている明るい木目のデザインが目をひきます。



貼り方一つで、こんなにデザイン性高くなる!!




ちなみに、先ほどのジグザグの床と、実際の店舗にある洋服などと合わせたイメージはこんなかんじ。






床だけではなく、什器やディスプレイなども幾何学の模様をいれていてとても
素敵!


なんでもこのフロアのテーマは「遊園地」なんだそうです。ひらめき電球






他にも、こんな貼り分けもありました。







色を変えて、立方体で構成されている!!!!


かなり独特の雰囲気になりますが、目を引いてとてもカッコ良いデザインでした。







こんな風に、いつもそのまま貼ることの多い塩ビタイルもちょっとの工夫で

様々なデザインを楽しむことができます♪








ちなみに、タイルカーペットでは最近 東リさんから、GXシリーズの新シリーズが出され、

こちらも今までになかった素敵なデザインがたくさんありますアップ



たとえばこんなもの。







とても素敵ですよね♪

グレートーンも様々あり、バリエーションがとにかく増えました。






オフィスの床を貼り変えてみようかな?

と考えてらっしゃる方、ぜひぜひこんな風に工夫が盛り込まれたデザインも、

みてみてくださいね^^



そしてこういった提案を求めている方、わたくしたちもアイディアをもって

様々な御提案をさせて頂きます!!!!







以上、saikkkでした^^






オフィスデザイン、レイアウト、事務所移転 [株式会社ヴィス]
[東京オフィス]
 <住所> 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビル1F
 <電話> 03-3433-6788
[大阪オフィス]
 <住所> 大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ8F
 <電話> 06-6457-6788
[名古屋オフィス]
 <住所> 名古屋市中区錦2-16-26 SC伏見ビル5F
 <電話> 052-231-6788
[上海オフィス]
 <住所> 上海市黄浦区淮海中路222号力宝广场26层
 <電話> +86-21-60206720


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。